おかんのモニタ前で

ベロをしまい忘れて、

161115-1.jpg

少し出ているきゅうちゃん。
☆ベロが出たままのご機嫌きゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

161115-2.jpg

自宅では、フェルトボールをくわえて……、

161115-3.jpg

落としたり。

161115-4.jpg

ポロッと落とすと、

161115-5.jpg

とっさに捕まえたりするきゅうちゃん。

161115-6.jpg

今日もたくさん遊んで、床でのびのび、てへぺろなきゅうちゃんでした♪

161115-7--.jpg

こちらは、はっちゃんのペロリ〜。猫のベロが出ているところはほんとかわいいですね。


はっちゃんは、お水を飲んだり、あくびのベロ写真はたくさんありましたが、
ベロをしまい忘れることはほとんどなかったです。
きゅうちゃんはしょっちゅうベロが出ているのでおもしろいです。


↓人気ブログランキング
banner161115.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫写真展のご案内 * * * * *

まつうらともこ写真展『秋いろいろ』
2016年11月4日(金)~16日(水) 11日(金)は午後3時まで、13日(日)は午後2時まで 11月10日(木)は定休日
7:00~17:00
カルチャーカフェ上方
八二一写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

もしや・・・

きゅうちゃん、ベロしまい忘れが多いんですね。
我が家のハチワレ(女の子)も1匹、
ベロをしまい忘れて、しょっちゅうベローンと
出してる子がいます。
・・・ハチワレに多いのか?!
「ベロしまい忘れてるで」と声をかけると
慌てて収納してます(笑)

「ま"〜〜…」って表現が可愛い過ぎです‼︎
twitterでもきゅうちゃんの可愛さてんこ盛りですね(*´ω`*)

虫のおもちゃを恐る恐るぺいぺいする姿も、足にぶつかってすかさずペロペロする姿も可愛くて♡おっぴろの下半身にはじっくり見入ってしまいました(〃ω〃)

はっちゃんは大人だからベロをしまい忘れる事はしないのニャリね☆

今日も元気に遊ぶきゅうちゃん少年。ピンクの舌がチラ見えしていますね。可愛いこと。
落としたフェルトボールをお手手でキャッチ。きゅうちゃんも技を持っていますね〜

はっちゃん きゅうちゃんペロツて べろ収めるの忘れるんだって。 かわいいね。 まだ 子猫ちゃんだからかねえ。
 きゅうちゃん お腹 はっちゃんになってきたよ。ボヨンと。ま、仕方ないね。はっちゃんの弟子だもの。

きゅうちゃんおかんのパソコン占領してますね😁
オモチャの中でフェルトボールが好きなのかな😻
ベロ👅もキュート💕我が家の猫たちもよく出してます😋

ベロ👅しまい忘れのきゅうちゃん、可愛すぎます!
Twitterで、もう眠くて眠くて仕方なくて、肉球をツンツンされてもされるがままで眠くて眠くて、プチキーボードブロックもしてて❤
おっぴろドーンもはっちゃんと同じ。
はっちゃんは👅乾かないように?ちゃんとしまっていたのですね。
フェルトボールいっぱいくわえて、そのボールくださいっ!
シュートの名人きゅうちゃん、毎日いっぱい遊んで食べて出して寝て、幸せだなぁ😆🍀はっちゃんもいつもそばについてて、2にゃんでみんなを笑顔にしてくれてますね❤

猫の舌

しまい忘れる子とそうでない子の違いは何でしょうかね?うちの猫も時々出ちゃってます。それがかわいくてあわてて写真を撮ろうと、わわわってなっているうちに、収納されてしまいます(笑)

きゅうちゃん成長と冬毛仕様でお顔がまるまるしてきましたね。かわいさ倍増です!
はっちゃんのような大人のイケにゃんになるにはまだ時間がかかりそうですね。

きゅうちゃん、ベロしまい忘れちゃったまま、おやすみしたりするんですね
でも、しまい忘れベロ、かわいいですよねー
はっちゃんでは見られなかった光景

フェルトボールは、きゅうちゃんのお気に入りですね
ぽろっと落っことして、とっさにキャッチ
上手に捕まえましたね♪

おっかなびっくり、動く虫のおもちゃで遊んだり、トンネルで遊んだり、ペンタブブロックに、キーボードブロックと、きゅうちゃんの毎日はてへぺろ~♪な毎日ですね

ベロをしまい忘れてる動画
ホントかわいかったです笑

不思議だけどすごくかわいいですね♪

1枚目の写真。魂もってかれそうになりましたわ!
可愛い+イケメン+ちらペロ・・・やめて~~、その瞳で見つめないでぇ~~~。
可愛いを脱皮してカッコいいに進化しつつあるきゅうちゃん・・・恐ろしい子!!
ああ、ますますこれからが楽しみです。

はっちゃんは最近色気も出てきたような・・・。
はっちゃんはさすがきゅうちゃんの一歩先を常に行ってますね!

てへぺろ顔がはっちゃんソックリ!😳😳😳
口元緩め男子のきゅうちゃん、可愛すぎます😍😍😍

べろ出しきゅうちゃん
そう、はっちゃんが言うようにチャームポイントですね。
モニタ前ではおかんが手をなでなでしてるから
気持ちがよくてたまらんニャ。
ただでさえ可愛いのに、べろ出しでアピールするなんて
麻呂の君きゅうちゃん、やるやん!

フェルトボールが気に入ってるきゅうちゃん
もしかしてくわえて運んでる時に、おかんを見つけて、あっ!
そんなこんなでポロリと落とした?
その表情もおかしいな☆

毎日見てるのに、きゅうちゃん大きくなったなぁって。
ついこの間までは手の先がおチビちゃんでこじんまり感があったけれど
しっかりとした太さになってる気がします。
はっちゃんに追いつくのも速いかな(*^^*)

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

きゅうちゃん!
かわいい桃色の舌が出たままですよ。
カサカサになる前にしまってね(≧▽≦)

動画のきゅうちゃんも堪能しました♡

そうそう、はっちゃんはちょっと出ていても
すぐに気が付いてペロッてしまっているのが
おとなっぽいですね。
ねこ鍋、懐かし~!!

ぬぁんじゃこの可愛らしさはっ、このこのこのーーーーーっ!!!!!
(息切れ.......)

おかんはこんな天使のよーな小悪魔と毎日暮らしておられるんですよのぉ......。

ベロをしまい忘れるのは老い猫だけかと思ってたけど、そーゆー訳でもないんじゃねぇ。

まーーーーーかわゆっ💛💛💛💛💛

きゅうちゃん、無防備!
ベロが、チロッと出ている自覚はないのよね。
この何ミリかが、かわいいかどうかの分かれ目になる🎵
はっちゃんも、リラックス時にベロ出してたのね。
イケにゃんからヘン顔まで、変幻自在だったなー🎵
オレンジにピンクに…きれい色のフェルトボール!
これ見ていると、グ〇〇の「アイスの実」連想してしまいます(*'▽')

タイガースカラー、さり気なく置いてありますね(笑)?

きゅうちゃんは、ベロのしまい忘れが多いのですね
ベロが出したままのカメラ目線、かわいすぎです。
はっちゃんのペロリ姿もいいですねー。
フェルトボールを大事にくわえて運ぶきゅうちゃん
お気に入りの場所へ持っていってるのかな
かわいいですね♪

はっち師匠も悩殺されること
多々ありでしたが
きゅうちゃんにも腰砕けの
悩殺光線をあてられています。
どうしましょう・・
こうなれば覚悟を決めて
くにゃんくにゃんになりましょう!!!(; ・`д・´)//

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのあどけない顔はUPで見るといっそう!!可愛さが増しますね~(*^^*)
きゅうちゃんはフェルトのオモチャも遊ぶのに飽きないくらいいろんなものを持っていて楽しそうですね(^o^) どのフェルトのオモチャも可愛い(^-^)
ああ(^^)dはっちゃんがいつも入ってる肉球窓付き箱は久し振りに見ました♪私の大好きな物のひとつです♪

先日のしまい忘れの舌は大胆な出方でしたがw、
今日はチラリと見えるピンクの舌が可愛いですねー❤

私も大好きです。あのちょっとお間抜けな顔w
ついつい出ている舌に触りたくなっちゃうんですよねー♪
はっちゃんはあまり忘れなかったんですね。さすが!

きゅうちゃんは今日もフェルトボールをぴょんこぴょんこ
ウサギさんのように跳ねて追い掛け回してますね♪
ちょっと貯めてどーん!と行ったり、加えてポトリと落としたり…
見ていてちっとも飽きませんね^^

虫のおもちゃの動画は笑いましたwビビリながら、
ちょっと腰が引けながらも果敢に挑むきゅうちゃん!
でも足にぶつかると動揺してペロペロして。。w

八二家はおもちゃがたくさんあって、はっちゃんもきゅうちゃんも
全然退屈なんてしないんでしょうね♪

(一度目)

またまたtwitterの充実、写真も動画もね。
ペンタブとキーボードをブロックしながら敷物の
はっち画伯の姿を見てもらうように手を伸ばし、
ぼくに似てるでしょ。

 ベロが出たままのきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/798138372115996678
 21:19 - 2016年11月14日
もう、うっとりと夢見心地なのは、おかんの手で
撫で撫でしてもらってるの?
くつろいで横たわれば肉球つんつん、撫で撫で。
ピンクの小っちゃい舌先は、ずっと見えてますね。
体を触ってもらうのが大好きな坊ちゃんなので、
気持ちいいことが待ってるモニタ前で過ごす時間が
長くなってるようです。

本日の1枚めも、おかんを見つめて、舌ぴろ♪で、
ご機嫌ですね。
収穫物がフェルトボール多めになっていて、
途切れなく遊ばせてあげるために、沢山取り揃え
ましたよねえ。
ウール繊維をニードルで丹念に突いてボールにして
るので、軽く弾力に富んでて扱うのが面白いのね。
ま"ーー・・・、くわえて運ぶ途中で口開けちゃって、
はわ、ポロッと、こぼしたのを、おっと!。
反射能力も向上します。
てへぺろ~♪、大いに魅力的な、てへぺろ~♪。

はっち先生、にゃんこなべを一杯に使って、
ベロもチャームポイントやで♪。
えーと、以下の2件ほど発掘しました。
2008年6月09日『いつものように』おっぴろげで、
ふいーー…と気を抜いて、舌のしまい忘れ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post-83b5.html
2008年09月23日『今日もいきます』は、
ヘン顔!!として意図的に舌出し?
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-0c17.html

 動きまわる虫のおもちゃとおそるおそる遊ぶきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/798133587111342080
 21:00 - 2016年11月14日

2010/10/26 『スイッチを入れると』赤い虫さん、
電池入れたてらしく、動きに勢いがありすぎて、
それに呑まれて、びびる、はっち先生。
電池減りで弱ってきたら、捕まえられて、
はい、あげる、って、おかんに。
という師匠を見習い、きゅうちゃんも用心深いわ。
興味はすごくあって手も出したいけど、近寄られ
たら飛び退(すさ)って、途中であんよを舐めたり、
緊張が伝わりますね。
でもきっと、相性は悪くないのでは?
(8時01分)

「べろ」のしまい忘れ姿
ちょっとおまぬけだけど
ちょぉ~可愛いですよね

私はよく
そのべろを触りながら
「べろんべろ~ぉん」と
ルパンのテーマソング
歌ってます(笑

猫のベロって薄くてピンクでトゲトゲしてて...
うちの子ふたりも毛づくろいした後、よくしまい忘れてますよ。
あれって可愛いですよね~♡

きゅうちゃんとはっちゃんはよく似てるけど
こうやって見ると、やっぱりはっちゃんのほうが大人に見える。

きゅうちゃんは何をしてもかわいい(^^)

しまい忘れた舌がなんともかわいいね。きゅうちゃん!

ところで、前からちらっと思っていたのだけど、きゅうちゃんのお尻って本当にカワイイ!真後ろから見てお尻のア○が見えてる位の角度!笑
前にオトンが撮った写真もバッチリお尻をとらえてたし。
動画で見ても可愛い!このプリプリしたお尻は、まだ赤ちゃん体型だからかなー。。?

きゅうちゃんのしまい忘れ、かわいいなあ。
ピンクの舌がキュートです。
うちの子たちもみんなしまい忘れしますよ〜。
カメラ、カメラとあせっちゃいます。

きゅうちゃんはボールを落としてもちゃんとキャッチできるのね。
かっこいいですね。

ハッチ師匠はペロリはやっぱりでかいわ。

毎日めいっぱい遊んでもらってるから
ベロでちゃうのかな?
きゅうちゃん。

きゅうちゃん、ベロがちょびっと出てて、お顔がまん丸になってきて、ますます写真映えしてきましたね🎵

幸せと安心は、こんなにも表情が変化するのですね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

ちょびっとだけ出ている舌、
ちょっと傾げた顔、
きゅうちゃん、可愛いって
解ってやっているね!

はっちゃん、きゅうちゃんは
口元緩め男子なんですって!

はっちゃんは、キリリッとした
いけにゃんだからそんな
お間抜けなことはしなかったよね!

きゅうちゃん、はっちゃん
明日はどんなお写真が見られるのかな?
楽しみにしているね~♪

しょっちゅうベロが出ている…ははーん、さては

前世は付箋(ふせん)だったんじゃないですかね。

フェルトボールが

お気に入りなんだね、きゅーちゃん。めっちゃ夢中で遊んでるもんね。
ポロっと落とすのもご愛嬌。

舌をしまい忘れるきゅーちゃんは、なんてラブリィなんだ。ずっと見ていても飽きないんだろうなぁ。
いいなぁ、猫のいる生活(^o^)

そっか、はっちゃんは、舌をしまい忘れたりしなかったのね。八二家に来たとき大人だったから? いえ、大人になっても舌をしまい忘れる猫さんはいますよね。これもきゅーちゃんの個性なのだな。
普段舌が見えないはっちゃんの舌が見えるのは貴重だにゃ。うん、そうだね、チャームポイントだね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ