キャットタワーに

乗ったおもちゃを

161116-1.jpg

取ろうと、

161116-2.jpg

伸び上がってがんばるきゅうちゃん。

161116-3.jpg

この遊びも大好きで、何度もくり返します♪

161116-4.jpg

そして、フェルトボールを捕まえようと、

161116-5.jpg

伸びてみたけれど……、

161116-6.jpg

転がっていっちゃいました。

161116-7.jpg

こちらは、伸びて遊ぶはっちゃん。こうなると、上のきゅうちゃんとそっくりで見分けがつきません〜。

☆まゆ玉のおもちゃとフェルトボールで遊ぶきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner161116.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 猫写真展のご案内 * * * * *

まつうらともこ写真展『秋いろいろ』
2016年11月4日(金)~16日(水) 11日(金)は午後3時まで、13日(日)は午後2時まで 11月10日(木)は定休日
7:00~17:00
カルチャーカフェ上方
八二一写真講座、うめぐみのまつうらともこさんの猫写真の個展です♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

にょき♪ きゅうちゃんのお顔が赤ちゃんみたい♡鋭い角度のお耳もカワユイ♡
ピカピカの床でのびーっと遊ぶはっちゃんときゅうちゃん、本当にそっくり‼︎
おかんさんの肩によじよじして来るのはいつになるかなぁ(o^^o)

きゅうちゃんが伸び上がっている様子が伝わってきます。
今日も可愛いこと。

おはようございます^_^
今日もかわいいですね〜^o^

はっちゃん きゅうちゃんははっちゃんになったよ。遊びも のび~ンも はっちゃんと同じ! 一緒に同じ場面にいたらいいなあと思うけど きゅうちゃんの中にはっちゃんだから無理かね。

おかんさん きゅうちゃんかわいいですねえ。はっちゃんを見てるようでしょう 一層きゅうちゃんを愛おしく思えますよね。
きゅうちゃんがおとんさん おかんさんのところにやって来て  ほんとによかったです!はっちゃんのおかげですよね。

こ、こ、これは!(◎_◎;)
一瞬だと見分けがつかない……。
愛する肘ぽっちも一瞬だと見失う❤️
恐るべしはっちゃん&きゅうちゃん❤️
一つ言えることは、どちらも最上級に可愛くて賢い❤️

きゅうちゃんのTwitter見ましたー。
遊んで遊んで楽しくて。ボールはどんどん転がってシュートされるのですね😆
もっともっとーって、おとんさん毎日忙しいですねぇ。はっちゃんみたいに、足元で遊んだりするようになるかなー。
寝転んで遊ぶ姿は、はっちゃんと見分けがつかないくらいですね。
きゅうちゃん大きくなりました❤
はっちゃんは、おとん、おもちゃはここ!ここへっておもちゃは寝て待てみたいな感じだったなぁ~。

ちょっとドンくさいところもまではっちゃんソックリ!😳😳
でもそこがまた可愛いだなぁ😍😍💕💕💕

毎日無邪気

きゅうちゃん、楽しんでますね。見ている方が嬉しくなります。おかんさん、毎日見つめすぎて24時間では時間が足りないと感じることありませんか?猫って本当に魅力的。。

今日も元気いっぱいに遊ぶきゅうちゃん
お気に入りの遊びは、エンドレスでいつまでも
飛んだり跳ねたり、追いかけたり・・・楽しいよね♪
寝ころんで伸びて捕まえようとした、フェルトボール
逃げられちゃったら、急いで追いかけないと
同じく、伸びて遊ぶはっちゃん
はっちゃん、って書いてないと、パッと見じゃ見分けつかない時が。。。(笑)

今日もカワイイ、8と9。
おかんさん、きゅうちゃんの動作や表情から、比較するはっちゃんの画像を見つけるのは、大変そうでもあり、楽しそうでもありますね。
はっちゃんのことを愛しまくっていたからこそのなせるワザなのでしょう。
ソックリでも違っても、私はいつもナルホド〜そう来たかぁ〜と感心しています。

きゅうちゃん、大きくなりましたね。
え?これははっちゃんなのですか?
あまりに似ていて見間違えますね。

まだ子猫さんのきゅうちゃんとここまで似ているとは
いかに大人ネコさんはっちゃんが
かわいいか!ということですね。

もうどっちがどっち?('Д')?

ハニ様
きゅうちゃんお布団に入ってきましたか?
そろそろ寒くなってきたから
嬉しい布団ジャックはまだですかね??

一生懸命に伸びあがって
おもちゃを見ているきゅうちゃんがすごくかわいい♪
お気に入りの遊びは、はっちゃんもお気に入り
なので同じような体勢になって
どっちがどっちとわからなくなっちゃうのでしょうねー。

きゅうちゃんのおもちゃを見つめるアップ、めちゃくちゃ可愛いです♪
きゅうちゃん、お顔がどんどん可愛くなって行きますね。
遠巻きからのお写真、はっちゃんかきゅうちゃんか分からない感じで、良く似て来てますね。
きゅうちゃん、今頃フェルトボールを加えて、おかんさんのところに持って来てるかなぁ。

今日はまた一段とそっくりなはっちゃんときゅうちゃん❤
こんなに可愛くてそっくりで、奇跡のような兄弟ですね^^

昨日のあずうるさんのコメントから、過去のはっちゃんの
舌しまい忘れの貴重な写真に再会できました!
そうそう、すかさず収納したんですよねwさすがはっちゃん♪

同じく昨日のいのこさんのコメントの、
>しょっちゅうベロが出ている…ははーん、さては
>前世は付箋(ふせん)だったんじゃないですかね。
これはウケましたwその発想はなかった!

はっちゃん日記はコメント欄も楽しくて見逃せませんね♪

まゆ玉で飛んだり跳ねたりするきゅうちゃんの相棒はおとんですね。
ちらりと見える手がいいなぁ(*^^*)
どこまでおいかけるのー
はっちゃんも大好きでしたよね。
コロリしてるのなんてきゅうちゃんかなって思ったら、はっちゃん。
なんかいいな。
はっちゃんときゅうちゃんがいっしょにいるみたいに思えます。

タワーの上に乗っかるきゅうちゃんのぽての手が可愛すぎるぎょんぎょん。
こんなにも可愛いんだもの、おかんはシアワセです。
はっちゃんがはこんでくれたきゅうちゃんワールド
楽しくて仕方ないニャ。

はっちゃんきゅうちゃん
今日も可愛いよ。ありがとう♪

きゅうちゃんフカフカなお手手、かわいいぎょん🎵
ニギニギしたくなるやん~。
はっちゃんの耳の先は丸みがあるけど、きゅうちゃんの耳の先はシャープな感じですね。
スクロールして、きゅうちゃんだ~って眺めていたら、はっちゃん登場!
なにがなんだか、どっちがどっちだか(笑)。
はっちゃんは時おり、きゅうちゃんの体を借りて会いにきているように思えたり…。

動画も拝見しました♪
猫と言う生き物は、しなやかで伸びやかで本当に美しいなぁ。
きゅうちゃんの後ろ頭も、きゃわいいの‼Love♥♡♥

はっちゃんときゅうちゃん、サイズ比較の為タバコでも置いてもらわないと、どっちか分からん…
これから益々分かりづらくなりそう。もしかして、中身は同じ人???

きゅうちゃん
いっぱい遊んで
いっぱい寝て
幸せ・・・いっぱい?

はっちゃんはベストのボタンが
とまらない・・・
きゅうちゃんはボレロを着てる
の「差」かな・・・?

転がって遊ぶきゅうちゃんとはっちゃん。
そっくりで、どっちがどっちなんだかわかりません(*^^)v

ふたりとも可愛いなあ♡

やっぱり、やった方が良くないですか?
「どっちのはっちゃんショー」。
(正確には「どっちのにゃんこショー」とか「どっちがはっちゃんショー」とかになるんでしょうけど)

きゅうちゃん♪楽しげに遊ぶ仕草や表情はほんと!!はっちゃんと見分けがつきませんね~
溢れんばかりの愛情をもらって幸せいっぱいだからでしょう♪きゅうちゃんもはっちゃんも幸せオーラ全開で見てて微笑ましいです(^-^)

はっちゃんときゅうちゃん、説明がないとどっちがどっちかわからない〜。
きゅうちゃんは子猫のかわいさ炸裂ですね。
見るたびにへろへろが止まりません。

きゅうちゃん大きくなったでしょうね?はっちゃんと似てきましたね?(^^)

きゅうちゃん、出てきたかなぁ。🙍

いっぱい人がいてびっくり
しちゃったんだね。

きゅうちゃんの短いお手手、取ろうとして取れないオモチャ、可愛くて可愛くて、どうしましょう❗

皆様がおっしゃっているように、だんだんはっちゃんとの区別がつかなくなっていますね。それも何だか楽しく思います🎵

又明日〜☆

にょき♪はわ♪のお手手💕
あどけないお顔💕
たまりません💘💘

なんとなく、お目目周りの色合いも(アイシャドウ的な?)ハッチ師匠に似てきましたね😊

きゅうちゃん大丈夫でしょうか?

せっかく八二家に慣れたところなのに・・・・・。

きゅうちゃん、おかんさん、おとんさんが
きゅうちゃんを守ってくれるから安心して
顔を出してね!

はっちゃんももちろん見守っているよ!

(一度目)

コロリン!きゅうちゃんで、はっちゃんと完全に
重なるほどの瞬間が撮れたんですね。
この表情は、もう。

撮影した人のテクニックだけでなく癖や好みとか
も写ることになるからでしょうか。
そもそも驚くほどそっくりだったし、ひと月半経過
して、ここまで激似な写真が可能となりました。

はにゃにゃっ♪、っと、絶好調でしたねえ、
はっち先生。
きゅうちゃんの順調な成長で、奇跡のように
同じ眼差しが継承されましたです。

はむむむむー♪。
遊びはあくまで真剣に。
きゅうちゃんいい子です。
    *    *
gonさん、お付き合いくださいまして嬉しいです。

キウイさんのブログ「猫といっしょ!」更新され、
2016秋関西猫旅(その2)では、
お馴染みの猫さん方に歓迎されてますね。
ハロウィンニャンコス祭2016が開催されていた
ホイマイギャラリーにいらして、きゅうちゃんの
生のお写真をいち早くご覧になられて羨ましい。
はっちゃんのパネルの下のボードに貼られて
いたのは、やはりメッセージなのですね。
http://kiwibetsuo.blog92.fc2.com/blog-entry-1337.html …
(0時34分)

きゅうちゃん、よく遊び、表情がとっても可愛いね(o^^o)
はっちにいちゃんと区別が付かないです…

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ