キャットタワーの

すき間から、

161118-1.jpg

出てくるきゅうちゃん。

161118-2.jpg

まずは、爪を研いで……、

161118-3.jpg

大あくびして……、

161118-4.jpg

ん?ここ通れるかも?……からの〜、

161118-5.jpg

通れたニャン♪な、きゅうちゃんでした。

161118-6.jpg

こちらは、歩いてくるハッチ師匠。
はっちゃんはいつでも100%しっぽが立っていたので、きゅうちゃんに教えてあげてくださいな♪。


それでも最近のきゅうちゃんは、
遊んでいる時や、おかんのところにやってくる時に、
しっぽがピンと立つようになってきました。
もっともっとしっぽピンが増えたらいいですね。


↓人気ブログランキング
banner161118.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

その狭い隙間を通れるのは今のうちだけですね☆

twitterのトンネルで遊ぶきゅうちゃんのしっぽピーン姿は、はっちゃんそのもの♪ ラストの「おかん見てたのニャ…」って照れた様なお顔がニャンともKKSG♡

すき間を通り抜けるきゅうちゃん。
通れたニャンの表情が可愛いこと。
はっちゃん師匠もご指導お疲れさま。きゅうちゃんのしっぽピンも必ず増えることでしょう。

はっちゃん いつでもしっぽピンやで~としっかり教えてあげてね。おかんさんのところに行くときは うれしくてしっぽピンらしいよ。 そのときだけじゃなくてね いつもしっぽピ~ンなんだよね。そこんところを言ってあげてね。
それにしても にょっとでて来るきゅうちゃんは はっちゃんだねえ。はっちゃん きゅうちゃんに会わせてくれてありがとう。

私がはっちゃんに初めてお目にかかった時、なんて力の抜けたリラッスした猫様なんだろうと思いました(タレてましたから笑)
そして次に思ったのが、しっぽ❤️
いつ、どの場面でも…ぴーーん❤️
こんなにしっぽがいつも立ってる猫様っているんだと、鮮明に記憶にあります。

きゅうちゃんも次第にしっぽぴーーん❤️になりますようにと願います(o^^o)
おかんとおとんの愛情をいっぱいもらって、はっちゃんのご指導ももらってゆっくりと成長していってね

ずっと見守っています❤️

はっちゃんは本当にいつも尻尾がたってましたね(^O^)親愛の尻尾ゆらゆらぴーん❤
きゅうちゃんも少しずつ習得してますね。
はっちゃんも毎日ピカピカだったけど、きゅうちゃんも本当にふさふさピカピカですね。はっちゃんみたいに拭いてあげてるとか??
その狭いところは、はっちゃんは通れないかなー。
はっちゃん、これからもきゅうちゃんにいろいろ教えてあげてねー😃

しっぽピン!

はっちゃんは100%ご機嫌だったのですね(笑)
きゅうちゃんもスラッとした美しっぽなので、ピンっが似合います。ご機嫌ゴロゴロタイムが少しずつ増えてきゅうちゃんの変化毎日楽しく見させてもらっています。

尻尾が立つという事はそれだけ猫に信頼されているという事ですよね。
少しずつきゅうちゃんのおかんに近づきつつある証拠です。
おかんさん、頑張れッ‼︎😊😊
きゅうちゃんも頑張れッ‼︎😸😸
おとんさんは…無理しない程度にFight‼︎😅😅😅

きゅうちゃんの大あくびははっちゃんに負けず劣らずですね。
その後のべろ出しもよく似てますし。
あくびの表情は大好き!

きゅうちゃんがフェルトボールを追いかける時は、長いしっぽがきれいに動いてて
お子ちゃまのイケニャン度100%ですにゃ(*^^*)
しっぽをシュッと立てて歩くはっちゃんはいつもかっこよくて
大人のイケニャン度が溢れてました。

きゅうちゃんが色んなシーンで披露してくれるポーズは
はっちゃんの指導でますます磨きがかかるはず。
しっぽピンももっと見れますね☆

切れ長お目目のはっちゃん
つぶらな可愛いお目目のきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

はっちゃん貫禄のしっぽピンを
伝授していただきたいですね♪

ご機嫌でおかんさんの所へ
来ることが増えて嬉しいですね(*'ω'*)

常にしっぽピン♪だったはっちゃん
きゅうちゃんにも、しっかり教えてあげてくださいね
しっぽがピン♪としてると、人間も嬉しいですよねー

すき間通れたきゅうちゃん
心なしか凛々しいお顔ですね
フェルトボール遊びも、トンネルがプラスでもっと楽しい遊びになりました
元気いっぱい走り回るきゅうちゃん
今日も元気なきゅうちゃんに、パワーをもらっています

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもおかんのところに来るときのお顔がとてもいじらしくて胸がキュンキュンしますね~(*^^*)
おかん♪ぎゅーっと抱き締めたくなりませんか?
でもそこは意思を尊重して…なんでしょうね~(^^)v
100%尻尾ピーンのはっちゃんもはっちゃんの心の流れのままにでしたよね、きゅうちゃんも早くもそんな雰囲気ですね(^-^)

(一度目)

壁を隔て建物配管を点検するザワザワの気配が
警戒アンテナに引っかかり、そっちには行きたく
なさそうだったという、16日のきゅうちゃん。

優秀な聴覚嗅覚で安全確認してるのねえ。
今は自信回復の凛々しいお顔。
ぼくの可愛いタワー異常なしで、にょ♪。
爪とぎポールで、バリバリバリ♪。
相変わらず開口maxのあくび、にゃ~~っ!

初期のtwitter動画、
 事務所探検中。気付いたら入っていました
https://twitter.com/hanihajime/status/786104190313566208
 16:20 - 2016年10月12日
あの頃は不安いっぱいな中、隠れ家を見つけて
まず心を落ち着けてましたけど。
どんどん仲良しの遊び道具となり、使いこなして
いる毎日が続きます。

んしょ♪、いい隙間くぐりぬけたい。
トテテ・・・、匂い付けばっちり。

はっち先生は、こうして玄関からすぐの引き戸の
お部屋に入って颯爽と歩み寄り、上がってます。
きゅうちゃん しっぽはピンとするねんで~♪。
ちょっとずつは、できるようになってるから、
もっといつも満足、ご機嫌になればいいニャよね。
そうですとも、イケニャンはっち先生のお蔭で、
うちらも心が晴れ晴れします。

師匠のお言葉で、きゅうちゃん、キリッと。
(13時42分)

はっちゃんは、いつもしっぽがピンと立ってましたね
きゅうちゃんもそうなってくるのが、楽しみですね♪
はっち師匠が、今、猛特訓中しているかもしれません
ちょっとずつ、ちょっとずつ
色んなことを学んでいってるきゅうちゃん
まだまだ成長中~♪

きゅうちゃん、小顔で足長いし~。
隙間も、するりと抜けてくるスマートさ🎵
このキャットタワーも、お気に入りなのね。
きゅうちゃん尻尾長いから、ピーンも様になるはず!
うちの愛猫も、たまーに尻尾ピーンしてくれます。
そのスペシャル感、たまりません(*'▽')

尻尾ピーンは、はっちゃんの代名詞みたいなもの🎵
ごきげんな猫生だったからだよね。
きょうは、はっちゃんの写真見てジーンとしました。
はっちゃん、会いたいよ~☆

しっぽピーンで急ぎ足でやってくるのを見ていると、
自分で分かるくらいに顔が緩んでしまいますね~。
はっちゃんは責任を持って、きゅうちゃんの指導係を務めているんですね。
いつ、きゅうちゃんを見に来ても、おかんさんの幸せオーラが溢れていて、
幸せのお裾分けしてもらってます。
はっちゃん、きゅうちゃん、有難うね==

今月号のねこぱんち、表紙がきゅうちゃんにそっくりでした。

このお家は怖くないから
いつでも尻尾ぴんで大丈夫なんよ~
時々、てんけんのおじさんや
ゆうびんのおじさん
たっきゅうびんのおじさんとか
おきゃくさんがくるけど
ぼくのやっていることを
ちゅうじつに、まもればだいじょうぶにゃ(=゚ω゚)ノ🐈ヨシヨシ

はっち師匠がこんな感じに言ってくれるかな??

きゅうちゃん、大きくなりましたねー。可愛い子猫から凛々しい若猫へと成長していくんですねー。毎日楽しみに拝見しています。

そうそう、はっちゃんと言えばいつでもごきげん尻尾ピーン☆
はっちゃんの歩く姿が大好きです^^ピンと立てた尻尾を揺らしながら
おかん~♪って歩いてくる姿。。

それから、ハトロールの時の尻尾をぶんぶんと振り回す姿も忘れられませんw
動画で見て大笑いしたのをよく覚えています^^
→YouTubeにありましたねv
https://www.youtube.com/watch?v=ItPuY34xSNs

きゅうちゃんも少しずつ尻尾を立てるようになってきたのですね♪
はっちゃん師匠のご指導が行き届いてきたのかな?
きゅうちゃんの長ーい尻尾も立ててるとかっこいいよ❤

きゅうちゃんは
その隙間を通れても・・・
はっちゃんなら・・・
うん!!
きっと「挟まる」・・・かな(笑

きゅうちゃんは
しっぽを下げて歩くタイプかな?
ニャンコによって違うと思います
我が家のニャンズ達も
しっぽをあげてくれる仔
しっぽをさげてる仔
色々です
チルンはお話(会話)が出来ますし
ゴロゴロも言いますが
ブッチは出来ませんし
ゴロゴロも言いません
でも・・・
しっぽは反り繰り返りそうなほど
「ピィ~ン」って立ってます

きゅうちゃん、いつもご機嫌さんに過ごしてますね。
あとはしっぽがピンとしてたら完璧にゃ!
動画も見ました〜。
きゅうちゃん、バレーボールの選手みたい。
かっこいいな♪

しっぽぴーん!は猫ちゃんが嬉しい時ですね。
毎日が嬉しい日々でありますように。

きゅうちゃん、アタック№1!!
決まってますね!

「しっぽ、ぴん☆」の単語ははっちゃんのblogで覚えましたよ🎵

それからは、我が家でも「しっぽ、ぴ〜ん」連発です😆🎵🎵

ご機嫌なはっちゃんときゅうちゃんを見れて、今日の締めくくりです。

はっちゃん、きゅうちゃん、又明日ね。

はっちゃん、さすがの凛々しさ♡

はっちゃんのしっぽピン!凛々しい♡
きゅうちゃんのきりっ!は初々しい♡

バリバリ爪をといで

大あくびして、通れなさそうで通れた隙間から出てきたきゅーちゃん♪
おかんのところにくるときや遊ぶときにしっぽピンになるきゅーちゃん♪ はっちゃんみたいに100%しっぽピンは珍しいのにゃ。きゅーちゃんもしっぽピンが増えるといいですね。

昨日ネットのコラムで、舌を出すのはリラックスしているから、というのを読みました。その猫の性格や個性も関係するけど、簡単に言うとそういうことらしいです。
きゅーちゃんも、緊張がとけてリラックスしてきたから舌をしまい忘れているのだと思います。最初の頃、警戒してましたものね。

それと昨日の書き忘れ。最初、Twitterで「これが猫というものなんですね(はっちゃんにはなかった経験)。」という部分を読んだとき、
はっちゃんは猫じゃないってことですかーっ?と思いました(笑)。確かにはっちゃんは他の猫さんと違って大物で物事に動じませんでしたからね。

きゅうちゃん、なぜそんな狭いとこから出る?!

今日もいっぱい遊んだかな。
アタック、ナイスです~~~🙌

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ