明るい窓辺のほうへ

161119-6.jpg

歩くきゅうちゃん。

161119-1.jpg

フェルトボールがお気に入りのきゅうちゃん。ピンクのボールと。

161119-2.jpg

のびーしながら、

161119-3.jpg

ボールも気になりつつ……、

161119-4-.jpg

きゅうちゃん!?最近まるくなってきたと思っていましたが、それはまるすぎではないですかっ!?

161119-7.jpg

ハッチ師匠、何とか言ってくださ……あ、これ、はっちゃんじゃなくてペンギンでした☆似てるから間違いました。
おとんは動物園でも撮影をするので、動物の写真も各種取り揃えております。

161119-5.jpg

はっちゃん、驚いてますけど、はっちゃんもペンギンにそっくりだったじゃないですか……。

日本カメラ2016年12月号「冬の風物詩を撮る」に八二一撮影のひだまり猫が掲載されています。

☆フェルトボールをアタックするきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました♪

↓人気ブログランキング
banner161119.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

球ちゃん⁈

きゅーちゃーん、まあるいよ〜。
カリカリ増量の産物ですか?
丸顔はかわいいけど、ボディもまるいですねっ。
そのペンギン、似過ぎです…(笑)。おとんは動物園でも撮影するのですね。よく似たショットがありましたね!そしてよくすぐ探し当てましたね!(感心)
で、はっちゃん…きみもペンギンに似てましたよ? おかんのおっしゃる通り! 前にも言ったかもしれないけど、おとんがペンギン型ポットを買った理由が、「はっちゃんに似てたから」という名言がありましたもの。

>>はっちゃん、驚いてますけど、はっちゃんもペンギンにそっくりだったじゃないですか……。
この言葉で大笑いしました(笑)。
きょうも楽しかったです。ありがとう、きゅーちゃん&はっちゃん&おとん&おかん。

顔つきは大人猫ちゃんになってきたのに
お腹が赤ちゃん(笑)
元気いっぱいアタック(動画)も笑ってしまいました。

こうやって毎日ほほえましくて、いいですね。
はっちゃんの贈り物のようなきゅうちゃんの
成長っぷりを楽しみにしています。

きゅうちゃんって、もしかして… 球太?

本当に。きゅうちゃんもはっちゃん師匠もペンギンみたい。モーニングを着たフワフワのペンギン君達ですね。

はっちゃんときゅうちゃん、そのお腹の丸み、まんまペンギンさんですね🐧

きゅうちゃんのアタック、すごい角度で素晴らしい‼︎ 八木沢三姉妹も真っ青(≧∀≦)セッターはおとんさんでしょうか?

きゅうちゃん、胴と脚が長く見えてニョロニョロした感じの「ウナギイヌ期」を過ぎて、オトニャ猫の体型になってきたんですね。
今は「ペンギン期」でしょうか。
毎日キラキラ✨生きてますね。

はっちゃん ペンギンさんみたいだった? きゅうちゃんが ペンギンさんみたいになっちゃったよ。 まあるくなっちゃたよ。はっちゃんにそっくりだ!

きゅうちゃん 幸せなお顔になったね。よかった。うれしいね。

はっちゃん、きゅうちゃん、ふたりともペンギンみたいだにゃ~
カラーリングがそんな風に見せてるだにゃ~

もふもふペンギンになりそうで楽しみです。

きゅうちゃん、なんという丸さ❤️
しかし、あんよとおててが全然違うほうを向いてますけど(*^o^*)

ツイッターのきゅうちゃんレシーブ!
なんという凄さ!あんな小さなフェルトボールをジャンプしてジャストミートレシーブ!バレーボール選手みたい❤️

ころんするはっちゃんも見れたし❤️
朝から癒されまくりです、ありがとうございます(o^^o)


ほんと、はっちゃんもきゅうちゃんもペンギンですね。
白と黒がうまい具合に配置されてて‥‥
まるーんとなってたらそのまんまかも(*^^*)

ペンギンが泳いでるおとん撮影の写真、新鮮!
ペンギンって立ってるイメージがあるからかな。

動画のきゅうちゃん、かっこいい!
アターーック‼︎
陰でチラ見して、いざ!
はっちゃんか誰かが中に入ってませんか。
動きに思わず笑ってしまいました。
だって、早わざ、スピード感
まさに神わざで、えっ?えっ?えぇー!
でした。
さすがはっちゃんの伝授には脱帽ですニャ☆

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ、ありがとう♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

アハハ(^o^)!!
きゅうちゃんもはっちゃんも柄と体型はペンギンさんと同じかも(^-^)
フサフサかツルツルかの違いでしょうか…
きゅうちゃんははっちゃん同様、幸せ体型爆進中ですね~
おとんはにゃんこに限らずペンギンや鹿にも優しい目線でシャッターをきられますね~写されてる子達は伸び伸びしていて輝いてます☆

きゅうちゃん 大きくなりましたね。

ペンギン?笑ってしまいました。

(一度目)

ベランダ窓からの光を顔に受けながら、トテ・・・と
進む、きゅうちゃんの瞳。

シャギーラグに乗ったピンクのフェルトボールを
ふむ♪、どうするか考えてるのはいいんだけど、
この、こんもり、どっしり感は如何なものか?

ふふ、先週11/12 『逆さまで』 いちごねずみに、
きゅうちゃんオリジナルの直角反りして見せてた。
今日はボールに、お気に入りのしるし?なのね。
にょ~ん♪、シッポも太くなってきて。
のびび・・・、足先といい、シッポのくにゃりといい、
お胸の張りとチャック、お手々、お口の結び方、
かーわゆいの。
更に、たっぷりボディで、もにゅ~ん!したもので、
まるく育ちすぎなのが、明らかに。
のびび~ん♪、もしたよね。

水面ぎりぎりを、すい~ん!、翼を開いてるの?、
細かく複雑な波紋、光と水が出会う美しい時を
カメラで捉まえたんですね。
お腹が丸いフンボルトペンギンさん、お首の白毛で、
きゅうちゃん似?

はっち先生、Ever(堀商店)という首輪ですし、
2014/7/16 『はっちゃーん♪ちょっと』 と呼ばれ、
おかんに、せーの、ころり~ん☆してくれていた
日のご様子だろうと思われます。
きゅうちゃん ペンギン!?
えっ、ぼくもペンギン?!
変わることなく、この愛らしさを保ってくれてたなあ。
    *    *
twitter動画、フェルトボールとトンネル遊び。
https://twitter.com/hanihajime/status/799245911209562112
 22:40 - 2016年11月17日
ボールをピンクのトンネルの脇の望みの位置に
軽くシュートしてから、わざわざトンネルを抜けて
取りに行く、遊び方の工夫に感心してしまう。
体育とともに知育になってるんですね。

 きゅうちゃんアタック!
https://twitter.com/hanihajime/status/799584378485555200
 21:05 - 2016年11月18日
球技万能でクラスの人気者タイプのきゅうちゃん、
サッカーの次はバレーボールアタック。
1秒の間に黄色いトンネルの陰から走り出て、
落下してくるボールから目を離さず距離を測り、
見事な高さのジャンピングアタックを決めました。
こちらの、ご自宅用ラグはモクモク雲の形ですね。
(12時37分)

のびてるきゅうちゃんのおめめが
キラキラきゅるぴ~んですね(*'ω'*)

あはは!
白黒でおなかぽてりんだから
はっちゃんと間違えました?
なんて!笑
おかんさん達ホント面白い( ^ω^ )

きゅうちゃんお腹がぷっくりしたの?顔が小さいから気づかなかった💧動きも俊敏だしはっちゃんほどぽってりしないかと思ったらもしかしてはっちゃん以上にぽってり屋?^ ^

きゅうちゃんもはっちゃん同様、ペンギンさんに
似てますね!
きゅうちゃんのおなか、ぽってりとしてきて
ますますはっちゃんのようになってきてるのかな?

八二きゅうた改め八二球太!😆😆
まさにまさにのネーミングですな。おかんさんはすでにこうなる事を予言していたとしか思えません。
おかんさん、すごーーいッ!🤗🤗

それにしてもペンギンに間違えられる程丸いのはちとマズいんでない?
確かにはっちゃんもペンギンっぽかったけど、仔猫の活動量を考えたらこうなるはずはないと思うんだけどなぁ。
きゅうちゃん、体型まで師匠の真似しなくていいからね!😉😉

まるでこの日を予期していたかのような、そっくりなペンギンさんの写真w
おとん、いいお仕事してますね^^♪
きゅうちゃんにこんなにそっくりな(体型の)ペンギンさんがいるなんて❤

うん。はっちゃんも伸びないで2足立ちしてた時はペンギンさん似でしたよw
みんなに共通しているのは可愛い白黒さんってことですね❤

きゅうちゃん、気を付けないと去勢後ニャジラになってしまうかも。
おかんさん、気を付けてあげて下さい。

まるまるきゅうたくーーん!!
そのお腹は一瞬の出来事ですよね💦
昨日のアタック見ました!!
おとん、これはバレーボールのネットを作って
ネコバレーボール部を!!!
あんなにも華麗にアタックするなんて・・
きゅうた・・恐ろしい子(゚д゚lll)

はっち師匠お忘れか?
師匠はたまご暖めておったでは??
しーらーなーーいなんて言わせないぞう(=゚ω゚)ノ

きゅうちゃんのお腹にチャックらしきものが見えますが。。やっぱり中の人がいるのではっ??
それははっちゃんか?お腹もそっくりにしようと、詰め物しちゃったとかないかな?
ペンギン🐧さん、そっくりですねー。
くっちゃんさんがおっしゃってましたが、そう、はっちゃんにそっくりだからペンギンポット買われてましたよね😆
私のお腹もぽんぽこで、みんなお揃い嬉しいなー←危機感なし😱
おとんさん、鹿さんにも、外猫さんにも、ペンギンさんにも、みんなに好かれてますよね❤
きゅうちゃんの、見事なボールアタック見ました!!名アタッカー。
サッカー、バレーボール、何が得意かなー

きゅうちゃん
大きくなりましたね・・・
お顔がまぁ~るくて童顔?なので
まだまだちっさく感じてましたが・・・

ペンギン・・・
というより・・・
アザラシっぽい気も・・・(笑

はっちゃんは
お腹に水掻きを持ってたよね・・・
たっぷんたぷの・・・
余ったお肉・・・(笑

お手手パーッしながらの、にょ~ん♪って!
きゅうちゃん、お胸の白さが際立ってるにゃ。

きゅうちゃん、早くもペンギン化🐧?
床の上で、泳ぐ練習ですか!
きゅうちゃんは、はっち兄たんの教えを忠実に再現しただけよね(笑)。
おとん撮影のペンギンさん、ユニークだわ~(^◇^)

動画の、きゅうちゃんアタック‼すごーいです!
何度も見たくなる、クセになる動画🎵
アタック~♪アタック~♪ナンバーきゅう~!

2枚目のお顔がとってもきゅうちゃんらしいです。
まんまるおめめにあひる口♡

そうそう、はっちゃんによく似た
ペンギンさんポットありましたね!
おとんさん、色々な動物を撮影なさっているんですね。

「あ、これ、はっちゃんじゃなくて
ペンギンでした☆似てるから間違いました。」
↑もうおかんさん、かわいすぎです(≧▽≦)

ふたりともペンギンにそっくり。
そのわけは、黒白柄というより、まあるいおなかのせい?
そういえば、私もペンギンと言われていたことがあった。
そういうわけだったのか。

きゅうちゃんの胸のチャックが気になります〜。
中の人はどんな人かな?

にょ〜ん♪なきゅうちゃん、かわゆす♡
きゃうちゃんレシーブ?

おかんさんの1人ボケツッコミ、ぷぷぷ(*´艸`)です。

八二球太ちゃん!
おなかが本当にポンポコリン!

素晴らしいアターーーックを
披露してくれたように運動はいっぱい
しているはずなのにね???

はっちゃんもペンギンに似ていたので
きゅうちゃんのペンギン化は致し方ないですね!?

きゅうちゃん、お腹がまるくなってきた!
なんか、おっきくなった!

そしてハッチ師匠はペンギンになった🙆🙆🙆
にゃはっ。

ぺんぎんさん、かわいけど、こんなにお腹がぽんぽこりんなんですねぇ。。。確かに、はい、似てるです。
はっちゃん・きゅうちゃちゃんは二人兄弟ではなくて、ひょっとして、もうひとり、兄弟がいた! おとんさんにまさかの隠し子疑惑!?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ