爪とぎのカーブを

ひじ掛けにして……こ、これは……、

161121-1.jpg

プチくるしゅうないポーズが出来てますよ、きゅうちゃん!

161121-2.jpg

ハッチ師匠、きゅうちゃんが師匠の技に近づいてきていますよ(目頭アツ)。

161121-6.jpg

今日初めてこの座り方をしたきゅうちゃん。
その山になってる部分に気づくとは、お目が高い。足もしっぽもたれたれです。

161121-3.jpg

そして、すべるように爪とぎから下りると……、

161121-4.jpg

歩いてきて……、

161121-5.jpg

お座りポーズを決めるきゅうちゃんでした。

☆遊んでいるきゅうちゃんとウトウトおねむのきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました♪

日本カメラ2016年12月号「冬の風物詩を撮る」に八二一撮影のひだまり猫が掲載されています。


↓人気ブログランキング
banner161121-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

キタ━(゚∀゚)━!
きゅうちゃん上手♪
はっちゃんの得意技をどんどん
習得して行ってますね( ^ω^ )

やっぱりはっちゃんが
そばで教えてるんですね☆

㊗️初くるしゅうない\( ˆoˆ )/
はっちゃんと全く同じポーズ☆幼いお顔で「くるちゅうない」って感じですね♡

ウトウトきゅうちゃん、この上なく幸せなお顔で、おかんさんの手も幸せそう。

お〜‼︎ ついに出た 苦しゅうないポーズ ミニ🐱✨✌️

初めての苦しゅうない。
きゅうちゃん若殿の誕生ですね。
きゅうちゃんのむっちりとして来た手足が可愛い可愛い。

はっちゃん すごいね。きゅうちゃんくるしゅうない座りしてるよ。 教えをよく守って きゅうちゃんえらいなあ。
はっちゃんも教えがいがあるでしょ。 きゅうちゃんはもうすぐ ほんとにはっちゃんと同じになるよ。 うれしいねえ。

きゅうちゃん いいぞ!その調子! かわいいよ!

きゅうちゃん、日々、ハッチ師匠からの教えを吸収していってますね!
愛くるしい きゅうちゃんと、はっちゃんを見られて幸せ❤
ポーズを決める きゅうちゃんの表情に「はわわわ~❤」と脱力します。

お見事きゅうちゃん
くるしゅうないすわりが完璧ではありませぬか!
この日がこんなに早くやってくるとは
涙がこぼれます。
はっちゃんもでかしたきゅうちゃんって言ってるにゃ(*^^*)
おかん、おとん、おめでとうございます!

ウトウトきゅうちゃん気持ち良さそうだね。
でもなんかデカっ!
はっちゃんかと思ってしまいました。
子猫の域を超えて、大人はっちゃんのお身体にほぼ近いかも☆
いっぱい甘えてトロトロになってるきゅうちゃん。
嬉しいんだよね。

はっちゃんきゅうちゃん
今日も最高だね。ありがとう♪

プチくるしゅうない座り❤️
見た瞬間、ジワーっときて涙ポロリ
はっちゃん…。

きゅうちゃんらしいお座りで、お顔がニコッと笑ってる❤️
おまけにタレてるし可愛さ倍増❤️

おかんもおとんも感無量だろうな( ; ; )
はっちゃんがきゅうちゃんに技を伝授しているのがよくわかる1枚ですね〜
いやーびっくり(*^o^*)

くるしゅうないポーズキター😆
はっちゃんか?と思ってしまいましたが、きゅうちゃんですね❤
まだ仔猫さんなのにこの貫禄!足の垂れ具合もキマってますね。
はっちゃん、きゅうちゃんは着々とはっちゃんの教えをマスターしてますね🎵
キメポーズも、しっかりカメラ目線で❤
くるしゅうない座りの椅子で、本場のくるしゅうない座りが楽しみです❤
Twitterも目が離せないです~😆

きゅうちゃん可愛い❤

きゅうちゃん😆
くるしゅうないポーズ
はっちゃん師匠に教わったの?
きゅうちゃんの成長に期待ですね👏

うそーん??!!!!!!!!
マスターしたん、まだ赤ちゃんのくせに^^;
きゅうたんーーー!!

うわっほー。
今日もきゅうちゃんかわええ!!

しかし本当に不思議。こんなにはっちゃんと同じこと
(見かけだけでなく、ポーズとか)がいっぱいあるなんて。

言わずもがな、猫さんは相当個性の幅が広いので、
こんなに共通点があるということは、
はっち師匠が見守ってくれてると考えずにはいられないですね。

はっちゃんの貫禄くるしゅうないも、
きゅうちゃんのプチくるしゅうないもどっちもかわいい!

はっちゃん、きゅうちゃんおはよう!
きゅうちゃん、ついに出ました(出来ました)ね、くるしゅうないポーズ。
プチとはいえ、貫禄十分ですよ~。
はっちゃん、指導がますます冴えてきましたね。

うとうときゅうちゃん、可愛いなあ~。

先輩はっちゃんを亡くし、寂しさを堪えたお方と勝手に同情申し上げ、先生だということを忘れておりました。

素晴らしい瞬間・瞬間の感動をありがとうございます。

きゅうちゃん、もうくるしゅうない座りを
マスターするとは、天才ですにゃ🐱
本当にはっちゃんが伝授してるとしか
思えません❗❗
お座りポーズもかわいすぎるぎょん💕🍀

わぁーーッ!ついにくるしゅうない座りをマスターしましたね!🎉🎉
はっちゃんのに較べるとちょっと貫禄不足って感じだけど、新米の殿様みたいで初々しくて可愛いなぁ😍😍💕💕
爪研ぎから降りた後の動きにも迷いがなくて、今やすっかり八二家の次男坊ですよ😊😊
あとは尻尾ピーーン!をマスターして、ドンドン人馴れしていけば2代目スーパーニャンドルの座は目前です。
頑張れ、きゅうちゃん!
頑張れ、はっちゃん‼︎

やったー!!(^_^)/□☆□\(^_^)きゅうちゃん、さすが!ついに出来ましたね!くるしゅうないずわり!✨✨それに、ほんとに大きくなって。✨成長が楽しみです。😃✨✨

きゅうちゃん、遂にくるしゅうない座りを…やはり、はっちゃんの生まれ変わりなのかなぁ…。
くるしゅうない座りからのとてとて歩いて決めポーズ、もうにゃんドルの素質もバッチリのきゅうちゃん、KSGですね♪

きゃわいい~

驚愕の一枚目!
月曜日の朝から良いものを見せていただき、ありがとうございます

待ってました[i:63893]

爪研ぎでくるしゅうないポーズとは
きゅうちゃんは右利き?
中尾彬みたいな風貌ですよ。貫禄あり!!
本当にはっち師匠の教えを着々と身に付けてますね。感心

やりましたね!くるしゅうないポーズ。きゅうちゃん、あともう少しで完璧よ!はっち師匠見守ってね。
毎日ブログ拝見してます。きゅうちゃんの日々成長に驚いてます。こにゃんこって成長早いですよね。子猫のぽてっとしたお腹が好きです。

(一度目)

生後半年たたないくらいで、着々と伝説づくり、
やはり天才なのね、きゅうちゃん。
先代の看板芸である、くるしゅうない!の基本形、
さらっと出しましたね。
ひじ掛けに、もたれかかると楽だ、って発見だな。

ふたり用ベンチソファで左右に低いアームという
シンプルで可愛い赤い椅子が、はっちゃんの
お気に召して、ぼくのソファになり、このフォルム
に応じて、くるしゅうない座りが生まれたように。

ひだまり猫の爪とぎの、背中のくぼみとお尻の
盛り上がりを描いたカーブが、きゅうちゃんを
この体勢に導いてくれました。

きゅうちゃん うまいニャ♪。
と、おっしゃってますから、はっち先生が既に
ひと通りのご指導は済ませておいででしたかしら?

2005/9/15 『反対側で、くるしゅうない座り』を見た
のは、はじめてです。やるんだ……。
ふふ~ん、やるよ~ん
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20050915/archive

2005/9/16 『右側は、“よきにはからえ座り”』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20050916/archive
素晴らしかったからなあ、はっち先生は。

きゅうちゃんは丸く育ってきたとはいっても、
比べれば、まだ小さい筈ですから、体のサイズに
合う場所を得てライトな味わいでまとめました。
すごく しっくりキター!なんて、おませな口を
きいちゃってます。

よいしょ、するりと爪とぎを下り、お背中のてっぺん
の毛をとんがらせて、ててて・・・。
白いラグのステージに正座で、ぼくできたでしょ、
ニャ♪。

とてとて♪すれば、まだ子猫?
きみの、これからが楽しみです。
    *    *
昨日は、はっちゃのお写真に、なんだか、
じわじわ来てしまったので書きました。
ゆみりんさん、照れくさいです。
(11時39分)

ぐは!!
ついに出ました くるしゅうない座り☆
きゅうちゃん! マスターするの早いですね!!
赤い椅子は、まだきゅうちゃんには大きいから
ピンクの猫さんの爪とぎでとは、ナイスです☆
きゅうちゃんのプチくるしゅうない座りが、はっちゃん師匠とだぶって見えて、涙がちょちょぎれました(T T)

ま、まさかこんなに早くきゅうちゃんの
「くるしゅうない座り」を見られる日がくるとは!

はっちゃん、どうやって教えたの?
なんだかもう感無量です・・・。

私も目頭アツ☆

もうくるしゅうない座りが出来るなんて(潤)☆でも貫禄はまだまだ師匠に追い付きませんね~☆

きゅうちゃん、すごい!
くるしゅうない座りをマスターしてますね。
こんなに早く見れるとは、思っていませんでしたー!
はっち師匠の指導がとってもよいのでしょうね
赤いソファでは、まだできないので
爪とぎを使ってやってるところが、なんかかわいいですね♪

きゅうちゃんの天才ぶりに、泣けます(T_T)
教えもしないのに、このポージング!
はっちゃんのミニチュア版、くるしゅうない座り!
完璧すぎて~末恐ろしい、きゅうちゃん(笑)。
赤い椅子でのお披露目は、いつかな~。

はっちゃんの後ろ足の肉球に、黒いポッチがあるのですね。
今まで、知らなかった~☆


とうとう

おかんさん、嬉しいですね。立派なくるしゅうない座りいただきました❗
子どもが大人の真似をしてちょっと背伸びしてる感がまたかわいいです。

\祝!(プチ)苦しゅうない座り@きゅうちゃん☆/

早くもこの日が来るとは胸熱です…!
赤いソファにはまだ早いけど、いい場所見つけたのねきゅうちゃん^^

師匠のはっちゃんも「うまいニャ」って感心してますね♪
指導上手な師匠と吸収の早い弟子の起こした奇跡でしょうね☆
しっくりきたでしょ、きゅうちゃんvはっちゃんの得意技ですからねv

次の目標は「よきにはからえ座り」ですよ!がんばろうね、きゅうちゃん、はっちゃん❤

おぉ~
なんともまあ可愛い
「くるしゅうない座り」

はっちゃんと違って
ちょっとコンパクト・・・かな(笑

でも・・・
反対の場合
「ちこう寄れ」?とかだったのでは・・・?

きゅうちゃん
こんなに早く、くるしゅうない座りが出来るなんてすごい!
はっちゃんの教えをしっかり守ってますね♪

しかし、きゅうちゃん
まん丸になりましたね~。
可愛い♡

はっちゃん、きゅうちゃんこんばんは。

はっちゃんの毛皮モフモフ&くるしゅうないは、やっぱり貫禄ありますね。それに対してきゅうちゃんは、おかんさまの言葉にあるようにプチくるしゅうない・・・

はっちゃんときゅうちゃんのくるしゅうないが見れて、一粒で二度美味しいではなく、毎日倍楽しいですね!おかんさま、毎日本当に有難うございます。

又、明日ね。はっちゃん、きゅうちゃん。

祝☆プチ苦しゅうないポーズ

ランキングのちっさい写真を見た時、
(えっ❗️まさか)と思いましたよ。

はっちゃん、きゅうちゃんは凄まじいスピードでプチ苦しゅうないポーズをマスターしましたよ☺️

しかし、はっちゃんの苦しゅうないポーズは優雅💘気品あふれるプリンス👑ですね。
きゅうちゃんは初々しいリトルプリンス👑
最後はとびきりのおすまし顔でキュンキュンです💕

祝!くるしゅうない座り!!
きゅうちゃん、にゃんこ爪とぎでくるしゅうない座りとは…
きゅうちゃんのくるしゅうない座りはちょっとキュートな感じ(^-^)
はっちゃんのくるしゅうない座りは貫禄たっぷり清々しいですね~(^o^)
これからもたくさん!!くるしゅうない座り見せてくれると嬉しいな♪

ええ子じゃ~( ;∀;)
まだ赤いソファーは滑って座り心地が・・
その代わりプチサイズをご自分で探し
師匠の教えを実践される・・・
ううううっ💦(:_;)
ばあばは嬉しい(*ノωノ)(@^^)//バンザーイ🎶

きゅうちゃん素晴らしい!
まるではっちゃん師匠から、その座り方を直接伝授されたかのようですね!!

やった、やったー!
きゅうちゃんのくるしゅうない座り。
こんなにちっちゃいのによくできました。
はっちゃんも驚いてるよ。教え方がうまいんだね。

ウトウトねむねむきゅうちゃん、幸せですね♪

くるしゅうない座りも出来るとは、やはりはっちゃん中の人、いますね?(^^)

早すぎ!習得するの早すぎ❤きゅうちゃん👍

にゃんと!きゅうちゃんがこんなに早く二代目くるしゅうない座りを披露してくれるとは。
バッチリ決まってます~~♡

きゅうちゃんのなかのひと・・・・・・絶対はっちゃんですね(≧▽≦)

走るたびに自己ベストを更新するランナーのような
泳ぐたびに日本記録を塗り替えるスイマーのような
滑るたびにパーソナルベストを上回るスケーターのような。

きゅうちゃん、しぐさも体重も早熟すぎでしょ!


(それから、gonさん、先日はありがとうございました。いつもこんなでスイマセン)

キターーーーッ!!プチくるしゅうない座り!!
きゅうちゃん、早くもきゅうちゃんサイズのくるしゅない座りを見せてくれるなんて(涙)!!プチ丸っこくてかわいいです♡!!
そしてきちんとお座りして「おかん、出来た!」って報告してくれてるみたいですね。かわいい~!!
はっち師匠、本当にすごい二代目を送り込んでくれたものです。
はっちゃんのくるしゅうない座りは、安定感バツグン、さすがの貫禄ですね。

ほんとに、プチはっちゃんだ
いやいや
これは
くるしゅうない きゅーちゃんバージョンやね
優秀な指導力なのか
優秀な生徒さんなのか
もう (#^^#)にやけますわ

はっちゃんのくるしゅうない座りは殿様の貫禄ですが、きゅうちゃんは何だかフランク~と思ったら。きゅうちゃん、足を組んでるように見えます!

きゅーちゃん、すごいねぇ、パチパチ(拍手)。

にゃ、にゃんと、プチくるしゅうない座り〜〜。
なんで⁈ こんなに早く‼︎ 天才?天才なの⁈
はっちゃ〜ん、きゅーちゃんがもうくるしゅうない座りをやってのけましたよ〜。うれしいねぇ。なんかジーンときたーと思ったら、みなさんそうなのね。目頭も胸もアツくなりました。
きゅーちゃんはまだ赤いソファではできないのかな?(サイズ的に。)
なんだろなぁ、はっちゃんときゅーちゃんが同一人物ならぬ同一ニャン物に思えます。いや、違うんだけど、違うんだけれども! うーん、中の人が同じってことなのかい?
なんか最初に見たとき、感動しましたよ。ウルウルです。
興奮してひとりで騒いでます(心の中で)。
はっちゃんの魂はきゅーちゃんに受け継がれてますね。

きゅうちゃんって本当に天才ですね!
みごとにプチくるしゅうない座りをマスター!

動画でもトンネルについているネズミさんを
両手でボクシングするように楽しんでいますね。
はっちゃんが自分から滑り台に上って滑って
おりたように、きゅうちゃんも自分で遊びを
作っているようで、知力が高いなと関心しています♪

おかんさま、きゅうちゃんのアタック動画がまた
撮れましたら是非アップしてくださいね。
楽しみにしています♪

きゅうちゃん、きましたねえ!
プチ!!
あっという間にハッチ師匠を追い越すかも!?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ