キャットタワーの

上段に飛びついて、

161129-1.jpg

おもちゃを狙うきゅうちゃん。

161129-5.jpg

タワー下段のハウスでは、猫じゃらしを狙って……、

161129-6.jpg

柱に抱きつきゲット♪

161129-2.jpg

中段でじゃらしを狙ったり、

161129-3.jpg

ジャンプもお手の物です。

161129-4.jpg

立ち上がって、手を伸ばす姿が……、

161129-7-.jpg

ハッチ師匠とそっくりです。ふたりとも立ち上がる姿がKSG(かわいすぎるぎょん)なのでした。

☆きゅうちゃんがおかんの膝で寝ている動画をツイッターにアップしました。初めて寝てくれたので嬉しいです。

日本カメラ2016年12月号「冬の風物詩を撮る」に八二一撮影のひだまり猫が掲載されています。


↓人気ブログランキング
banner161129.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

『平岡珈琲店 猫写真展10 -23人が写す街の猫・家の猫-』
開催期間:2016年11月28日(月)~12月17日(土)
時間:月~金:7:30~17:30、土曜日:7:30~13:30
定休日:日曜、祝日
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

一生懸命に立ってるきゅうちゃん&レトロな水着を着てる様なはっちゃん、似すぎ可愛すぎです(((o(*゚▽゚*)o)))

真剣な眼差しでおもちゃを狙うきゅうちゃん。なんと可愛いのでしょう。
モーニングを着たような立ち姿ははっちゃん師匠にそっくりですね。

はっちゃん きゅうちゃんが立ち上がっている姿と はっちゃんが立ち上がってる姿は全く一緒! もしかして親子? 兄弟?いや同じ? 

 はっちゃんはちょっとぷよっとしてたけど 伸びると美形! 美しいよね。きゅうちゃんがしっかりあとを継いでるね。

はっち師匠の貫禄、きゅうちゃんのあふれる若さ、どちらもKSGG!

いやぁ、踏ん張ってる白ソックス姿は
親子か兄弟か?というぐらい、そっくりで
どちらも可愛い💕
きゅうちゃんのつぶらな瞳、ちっちゃな姿
一生懸命さが、いじらしい・・。
うちのリリィとは、それほど変わらないと思うんだけど。どこに行っちゃったかな〜?うちのリリィには、きゅうちゃんみたいな可憐さは既に無し。やっぱり女の子って、おしゃまさんなのかな?
きゅうちゃんは、はっちゃん見習って
いつまでも少年の心を持って大人になってね。

脚の部分の

黒い毛の面積が、はっちゃんはハーフパンツで、きゅうちゃんはショートパンツなのですね。

はっち師匠の、きゅうちゃんより半ズボン長い立ち姿、かわいい。(〃^ー^〃)💖

きゅうちゃんのおめめくりくりな感じが
とってもかわいくてきゅん死しそうです笑

バナーのお顔。。
あんなおめめで見られたら(*ノωノ)

ホント、はっちゃんときゅうちゃん
そっくりで書いてないと
どっちがどっちかわかりません!

こうして伸びるときゅうちゃんもずいぶん長くなりましたね。
二ヶ月前はホント小さくてオドオドしてたのがウソみたい!
見た目はすっかり中猫の貫禄だけど、やる事はまだまだ仔猫らしくて、やっぱりKSGとしか言えません😍😍😍

立ち姿はそっくりでもはっちゃんは真っ黒なタキシード、かたやきゅうちゃんは白いカラーがついているので見分けがつきますね😉💕

寒い朝のあんかの様なブログにほっこり〜
きゅうちゃんの可愛い表情がどんどん出てきて本当にきゅんきゅん❤️

はっちゃんは立っちしている時もしっぽがピーン❤️後ろ姿の背中の漆黒が素敵です。

お膝で寝てるきゅうちゃん可愛い❤️
もう見てるだけでお腹いっぱい( ´艸`)❤️



はっちゃんときゅうちゃん、お首の白いマフラーと、ズボンの長さ以外、ほとんど同じだぎょん!
きゅうちゃんも、表情豊かですねぇ❤❤
真ん丸の目も、獲物を狙う目も可愛すぎます。
Twitterの、初おかんのお膝で寝るきゅうちゃん😆すごいリラックスですね。
ぬくぬくだし、きっとこれからも寝てくれますね😆
おとんのお膝にも乗ってって、はっちゃん教えてあげてね。

きゅうちゃん、どのお顔も全部
ものすごくかわいくてたまりません。

不思議なくらいよく似ているはっちゃんときゅうちゃん。
やっぱりきゅうちゃんははっちゃん同様、来るべくして
おとんさんとおかんさんのおうちに来たのですね。

見れば見る程よく似たはっちゃんときゅうちゃん!
こんな風によく似た猫さんがいて、そして偶然にもハニーさん宅へやって来たなんて
とても不思議な気がします、これも運命ですね~

はっちゃんがハンサムな男優さんとしたら、きゅうちゃんは可愛いジャニーズ系かな(笑)

てや!
きゅうちゃんって動くぬいぐるみなの?
あまりの可愛さに2度見したではありませぬか(*^^*)
お目目がとってもキュートなんだものね。
立ち上がりのはっちゃんきゅうちゃんは
後ろ姿が全く同じ。
よくぞ二人はここまで一緒だなんてね。
おかんおとんの嬉しいがずっと続いていきますよね☆

きゃー 動画のきゅうちゃん
大アップの口元がKSG!!口元好っきー!
お膝寝がたまらなく気持ちよかったんだね。

またまたはっちゃんを思い出してしまいました。
膝に乗ったはっちゃんがおかん好きって見つめる光景や甘えるはっちゃんを見るのが大好きでした。
きゅうちゃんのそんな光景がこれからふえそうですね。
おとんもファイト!

はっちゃんきゅうちゃん
今日も可愛かったよ。ありがとう♪

(一度目)

パーツそれぞれの色分けで柔らかいモコモコに
包まれた可愛いタワー、上段ドーナツ部分で、
つかまり立ちして、足元に回してるシッポ。
グレーのおもちゃに、てや!

体格的には子猫期も終わりかけてるとしても、
まだ、あどけなく闘志を燃やす表情でいいなあ。
少年の心そのものじゃない。

薄いピンクのじゃらしなら、んー・・・。
ハウスに体を預けながら首を傾げて考え中。
柱に抱きついて、お口で、はむー♪。
寄り目になっちゃうのがチャ-ミングと評判で。
誘われれば中段でも、はわわ・・・。

一気に緑の段にぴょん!、最初のおもちゃを
くわえてるんですね。

またも、おもちゃチェンジで、繭玉がお相手だと、
床から伸び上がり、んしょ☆。
シッポにいつもより気合がこもってるかな。

このお背中真っすぐな姿が重なりますねえ、
2014/11/18 『立ち上がって』。
引き戸の出口でフリフリ♪揺れるおもちゃに、
テンション上がった、はっち先生の、はーい!
黒半ズボン、師匠のシッポの角度は格別です。
はっちゃん、はっちゃん。
一所懸命な遊びぶりが胸に響いて残っています。

バナーでは、寄り目きゅうちゃん推しで!。
(14時33分)

ひゃ~!

きゅうちゃん、どこまで伸びるん~!?
ニョローンって(笑)。
2枚目のきゅうちゃん、お人形さんみたい♪
どのショットも、かわいくってたまらないです~ヽ(´▽`)/

はっちゃ~ん、今もリアルに感じられる。
はっちゃんときゅうちゃん、立ち上がった後ろ姿ほんとに瓜二つです。
言葉になりません…。

「きゅうちゃんお膝で寝てます」の動画、何度も見ましたよ♪
なんと、初めて!
おかん、嬉しいですね。
きゅうちゃん3,8キロ、ずっしりとおかんに身を委ねてます…。
しあわせを実感する重みですね。
おかんの手首にきゅうちゃんの手…。
きゅうちゃんのアンヨにおかんの手のひらを添えているのを見て、ジーンとしました。
おかん、感無量(;_;)
きゅうちゃんの寝姿に、はっちゃんがオーバーラップしてきます☆

はっちゃんときゅうちゃん、おもちゃに夢中で
立ち上がっておもちゃをゲットしようとする姿が
かわいすぎです♪
つやつやの背中も素敵できれいです。

お膝の上でぐっすり寝てくれた、きゅうちゃん
うれしいですねー。
お膝の上は、暖かくて、気持ちいいってわかったんでしょうね
お膝大好きなきゅうちゃんになりそう♪

きゅうちゃん、そのツリーで遊んでいる姿をみるたび
ドーナツを食べたくなるずら。
最近はドーナツをお店で見ると
「きゅうちゃん・・」とかなんとかぼやいている。

たっち上手ね💕
師匠の綺麗な立ち姿を見事に伝授。
ええ子じゃ~💕💕
はったん、背筋まっすぐ。
ばあばの方が猫背だわー(:_;)

真剣に遊ぶきゅーちゃん。

かわいいなぁ。お目々くりくり。
いつも、かわいいとしか言えなくて、かわいいよりもかわいいのにぃ〜と、もどかしい想いです。

立ち姿も、はっちゃんとそっくり。
はっちゃん、相変わらずしっぽピンなのよね。
きゅーちゃんの、おしりというかしっぽの付け根のあたりに、差し毛があって素敵なの。(はっちゃんにも全体的に差し毛はあるのだけれど、きゅーちゃんのはちょっとかたまってて目立ちます。)

ちょっとだけ久しぶりのコメントになってしまいました。すみません。

そうですか、おとんはまだ3回しかきゅーちゃんに触っていないのですね。
でも、そばにいてもごはんを食べてくれるようになったのは進歩なのですね! おとんときゅーちゃんも、もっと仲良くなれますように。
はっち師匠が、「おとんにはツンデレでいくんやで〜」なーんて教えているのかしら。
おかんとの距離はますます近づき、お膝で睡眠。Twitterかわいい〜。

日本カメラ12月号、購入しました。ひだまり猫さん、ふくふくであったかそう。私事ですが、うちの父が以前、日本カメラを毎月買っていたので、たまに見せてもらって、猫が載っているとうれしかったのを思い出しました。



きゅうちゃんもはっちゃんも、背筋がぴーんと伸びて姿勢がいいですねv
違いはおズボンの丈とマフラー(?)くらいでしょうか。
どちらもKSG!

おかんの膝の上で眠るのは初めてでしたか。意外!
今まではくつろいでなでなでしてもらうまでだったのですね。
これからはこの幸せの重みをちょくちょく感じることが出来るのでしょうね^^♪

はっちゃんのように、おかんラブの熱い視線も。。
まだまだ楽しみがいっぱいですね♪
おとんはさらに楽しみがたくさん待っていますねv抱っことか。。

きゅうちゃん
真剣なあまりに・・・
黒目がよってる・・・(笑

きゅうちゃんって
お耳も小さくて可愛いですね

立ち姿・・・
良く似てますが・・・
やっぱ・・・
はっちゃん「貫禄」があるぅ~(笑
パンツの長さも違うしね・・・

今日は朝早くから
家族全員外出
ブッチは朝からお留守番を察知して
「行かないでアピール」してました
帰ってきたら
私の足の甲を枕に寝たりしてました・・・
まだまだ赤ちゃんです
チルンも朝からおすねポンでした(笑

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん&はっちゃんの純粋な素直さと可愛さに感動!!!!胸がキュンキュンしますね~~~
美しい立ち姿!猫は素晴らしい!!

きゅうちゃん、ほんとに大きくなりましたね。
立っちしたところははっちゃんにそっくり。
背の高さももうすぐ追いつくかも。
でもお顔はまだまだお子ちゃまのままでかわいいんだから♪

おお~!
立ち姿まで同じ~😸
おなかの感じまで同じ~~~!😸

ほんとにきゅうちゃんはKSG!なので色んな被り物が似合いそう(^^)

はっちゃんの立ち姿のあまりの安定感に軽い眩暈を覚えました。

きゅうちゃん~ちょっと寄り目気味が可愛いよ💛💛

ちょっと、ぷくっとして半ズボン履いて一生懸命さが可愛くて
仕方ありません。今日も何度ブログにお邪魔したことか。

はっちゃん、きゅうちゃんも早くおかんさんと一緒におねむ出来るといいね・・・

又明日・・・

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ