12月はクリスマス月間ということで

ツリーにつける

161202-1.jpg

電飾モチーフのおもちゃをいただきました、アメリカから。

161202-2.jpg

とってもかわいい!こんなおもちゃ見たことないです。さすが本場アメリカです。

161202-3.jpg

きゅうちゃんも早速、

161202-4.jpg

楽しそうに遊んで、

161202-8-.jpg

ハッチ師匠も喜んでくれています。

161202-5.jpg

狙って、狙って〜、

161202-6.jpg

ジャブを繰り出して……、

161202-7.jpg

立ち上がってパーンチ!
他にもクリスマスのおもちゃや衣装などいただきましたので、ご紹介できればと思います。
sさんありがとうございました♪

☆ねずみのおもちゃで遊んだり、猫なべに飛び込むきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

日本カメラ2016年12月号「冬の風物詩を撮る」に八二一撮影のひだまり猫が掲載されています。



↓人気ブログランキング
banner161202.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

『平岡珈琲店 猫写真展10 -23人が写す街の猫・家の猫-』
開催期間:2016年11月28日(月)~12月17日(土)
時間:月~金:7:30~17:30、土曜日:7:30~13:30
定休日:日曜、祝日
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、素敵なおもちゃをいただきましたね。
おもちゃを狙うきゅうちゃん。本当にいい表情をしています。
はっちゃん師匠も優しいコメント。
きゅうちゃん、良かったね。

今朝のきゅうちゃんも凄くキュート❤️
忙しくてコメントが出来ない日もたくさん心のコメント送ってまーす(*^o^*)

きゅうちゃんを毎日見せていただいて数ヶ月、私は段々はっちゃんときゅうちゃんの顔 や身体の違いがよりはっきりわかるようになりました。似てるって思う時もあるけどやはりはっちゃんは、はっちゃんであり、きゅうちゃんはきゅうちゃんなんですよね❤️

こんな素敵で可愛いはっちゃんときゅうちゃんを育ててくれて、今も2ニャン達を拝見出来る幸せ、おとんとおかんに感謝しています。
本当にありがとうございます❤️

おとんの超望遠レンズカメラ購入や、おかんのフェルトボール修正ニードル、もう涙ぐましく感動しまくっている私です。


メイドインアメリカのおもちゃ、可愛いですね💗💙
黄色いねこ鍋も可愛い💛きゅうちゃんにジャストサイズ、はっちゃんだったら…はみ出しながらみっちり入るのでしょうね🎵

はっちゃん きゅうちゃんアメリカからおもちゃもらたって。テイテイして遊んでる。かわいいね。
はっちゃんも もらったよね。遊んでたね。遊んでる姿? ほんとにはっちゃん? 今日は またそっくり! 耳で あぁ はっちゃんだとわかるような 一枚だよ。
今月のはっちゃんは トナカイさんだね。かわいい!
おとんさん ほのぼの猫さん 買いました。いっぱい写真があるけど やっぱりおとんさんの写真がいいなあ。

うわー😆さすがアメリカ!見たことない、素敵な可愛いクリスマスモチーフですね❤きゅうちゃんの目がキラキラ✨してますね。はっちゃんも、毎日いろいろなおもちゃで遊んで楽しい毎日を過ごしてましたね❤
ハロウィン🎃とクリスマス🎄は、コスプレが可愛くて、きゅうちゃんも少しずつできるかなー?はっちゃん、教えてあげてね❤

昨日は皆さんのコメントに涙涙😢
やっぱり私の生活の一部ははっちゃん日記です。嬉しいことも、悲しいことも、はっちゃんときゅうちゃんに会って、こちらでコメントさせていただいたり、コメントいただいたりすることで癒されて❤
おかんのイラストも大好きです。

今日も

ていていっなきゅうちゃん。
きれいなおもちゃと一緒に絵になります。
クリスマス月間楽しんでください。

プレゼントは何かニャ?

カラフルなクリスマス電飾のおもちゃ
さすが、本場アメリカのおもちゃですね、かわいい♪
きゅうちゃんが楽しく遊んでいると、はっちゃんも嬉しいよねー
狙ってジャブ!立ち上がってパーンチ!
ねずみさんをガブガブしたり、お鍋に飛び込んだり、今日も元気いっぱいなきゅうちゃんに、元気を頂いています♪

おかんさんの猫まんが、お久しぶりですね
写真とはまた一味違ったこのまんが、大好きです
おとんさんとだいぶ距離が縮まったとはいえ、フリーズしちゃうこともあるんですね。。。
おとんさん、がんば!

見れば見るほどきゅうちゃんがはっちゃんにそっくり!
ぱっと見には見分けがつかなくなってきました。
やはりハニさんの所に来る運命だったのですね。
いつも癒やされています。(^^)

わあーーッ!😆
さっそく素敵なプレゼントが届いたんですね🤗💕
必死に遊ぶきゅうちゃん、可愛すぎるーーッ‼︎😍💞💞
これからどんなコスプレが飛び出すか、すっっっっごく楽しみです!😆😆

12月1日・二ヶ月目の奇跡

来年のカレンダーを探しに本屋をぶらついていたら、
目力に惹きつけられはっちゃんを発見!!
速攻・購入。

そういえば、しばらくはっちゃん日記をのぞいていないなあ。
ごめんね。はっちゃん。と、
こちらをのぞいたら、
あら!!!あらららら!!!なに???
どうしたの?????
真相を突き止めるまでしばらくかかったよー。
きゅうちゃん、そっくりなんですもの(涙・涙)
見た目もそっくりだけど、あの【たっれっぷり】
最高でっす。

はっちゃんが虹の橋をわたってから2か月くらいは
みていたのですが、はっちゃんの写真の奥に
隠れているおとん&おかんの哀しみが伝わってきて
このところ遠ざかっていたのでした。
(ごめんなさいね)
まさかのはっちゃん目力効力。
さすが!はっちゃん。
はっちゃん師匠の活躍ときゅうちゃんの修行の成果を
楽しみにまた、毎日みせていただきますね。

ありがとう!!

きゅうちゃん、アメリカからの贈り物おもちゃを「ていてい」「てーい」「にゃにゃ」可愛い仕草とお顔で遊んでますね。
無垢なきゅうちゃんを見守るように登場するハッチ師匠、可愛くて賢くて優しいにゃんこですね。
きゅうちゃんもお洋服嫌いじゃないみたいですから、きゅうちゃんのコスプレも楽しみにしてますね。

きゅうちゃんカラフルな電飾モチーフのおもちゃに夢中かな。
ていていしたりとりゃ〜したり
手先の変化が可愛いすぎるぎょん!
おもちゃの数以上にきゅうちゃんの可愛さが炸裂ですにゃ(*^^*)

動画の蝶々はテンション上がらすで
しかもぷいってどっかへいっちゃいましたかぁー
きゅうちゃんからみればぐるぐる回る蝶々は
なんのこっちゃかな。
はっちゃんも反応低いものね。
猫鍋にジャンプするも、周りがなんか気になるな状態。
その仕草が可愛いくて笑えるね。

昨日書きそびれましたがおかんのイラスト最高!
好きだわー
またお目にかかれますよね。
そして2人のクリスマスコスプレにも期待☆

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

(一度目)

フェルトボールにぞっこんな、きゅうちゃんのために、
クリスマスのフェルト飾りなんですね。
手縫いのステッチを強調した豆電球、
ツリーに掛けず、きゅうちゃんを誘う。
何ニャこれ きれい~♪。

はっち先生の赤い玉座が、きゅうちゃんイスになり
(2016/11/22 『自宅のキャットタワーで』)、
緑の王子椅子と初めて並び、プレイグラウンドの
豊かな彩りとなってる前で、ていていっ!!
ぶら下がって揺れるものを、てーい!するのが
大好きなんだもーん。

キャットウォークに絡みながら、下段の棚あたりで
漂うおもちゃを捕まえようとしてる、はっち先生。
シッポ上がって、愛らしさに胸が詰まります。
遊ぶの楽しいもの、きゅうちゃん、よかったニャー♪。

ハロウィンにもクリスマスにもコスプレお衣装と小物を
アメリカからお送りくださってるsさんですね。
はっちゃんの素晴らしい着こなしを引き出すお品の
数々で楽しませていただきましたが、引き続き
きゅうちゃん用にもプレゼントありがとうございます。

2016/10/30 『きゅうちゃんを迎えて』でも、
メキシコ伝統の、死者を偲んで作る軽く明るい色使い
のシュガースカルを、可愛いデザインにしてくれた、
白い丸襟の付いたネクタイと蝶ネクタイの両方で、
きゅうた坊ちゃんのハロウィン入門成功をお祝い
してもらいましたし。
    *    *
書籍はっちゃん日記のお楽しみは、はっちゃん漫画
でしたが、きっと相当高いテンションを維持しないと
描けなさそうです。
つまり、おかんさまに極上の精神状態が訪れて
いるのでしょうなあ。
twitterではオチありストーリーではなく、
きゅうちゃんのキュートな魅力のエッセンスを
鋭く表現したイラストですね。

 おとんが動くと、だるまさんがころんだ状態になる
 きゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/804278008420798464
  19:56 - 2016年12月1日
ピシッ」!と、フリーズ場面が、もうまりませんね。

 動画、きゅうちゃんはじめてのちょうちょ→逃げた。
https://twitter.com/hanihajime/status/803934749546815488
  21:12 - 2016年11月30日
で、逃げ出すきゅうちゃんのお耳もイカ耳、飛行機耳
とお見受けしましたが、おとんに対してなら強く出る
ことができて、睨んでるんですか?
気の毒なおとんとの絶妙の組み合わせが、大いに
笑いの貢献をしてくれちゃって、関西人おとんに
とっては本望かとも。
(11時57分)

さすが、アメリカ。電飾をおもちゃにしてしまうとは。
カラフル~。
白黒はっちゃん、きゅうちゃんのカラフルな毎日♪ですね。

他のおもちゃ、そしてお衣裳どんなんかな~~。
楽しみですね。
フリーズきゅうちゃんに思わずニンマリ。

きゅうちゃんの初めてのクリスマスがある
12月がやってきましたよ☆
たくさんかわいくて楽しいおもちゃが次々と
きゅうちゃんを喜ばせますね。

昨日のみゅうらぶさんの「思い出と現在とが、
程よく混ざり合ったこの場所は、私たちに笑顔をくれました 」
というお言葉に大きくうなずきました。
本当にその通りですね。

こちらに伺うとコメント欄も含めて
心が温まります。

きゅうちゃんのおもちゃを狙う真剣な眼差し
かわいいですねー。
パンチの連打でとっても楽しそうです♪
はっちゃんも喜んでくれてますね。

twitterの猫漫画、フリーズのきゅうちゃん
笑っちゃいました♪
おかんさんのイラスト、大好きです。

はっちゃんもいっぱい
おもちゃあったもんね♪

きゅうちゃんもこれから
いろんなおもちゃで
遊びながら育って行くんですね( ^ω^ )

見てる私も癒されるので
楽しみでいっぱいです☆

おかんさん、フエルトニードルには
「フェルティングニードル専用指サック」
というものが800円くらいで売っています。
やはり革製のものがいいです。
指刺すと痛いですよね。
どうかお気をつけて。

白とピンクで作るとお正月の
繭玉飾りのようなものもできてかわいいです。

あぁ~
イラストのきゅうちゃんフリーズしてる。
だるまさんが転んだ状態…

笑えるけどちょこっと泣ける。
おとん、ファイト!

え、電飾のおもちゃなんて危なくないの…?と、
一瞬思ってしまいましたwこんなに可愛いフェルト製だとは!
さすがアメリカ、カラフルで可愛いおもちゃですね^^

きゅうちゃんもはっちゃんも白黒さんだから、
カラフルなおもちゃがよく映えるんですよねー❤
ていていして、可愛いなあ二人とも♪

きゅうちゃんのお気に入りのフェルトボールも、
おかんが修繕してくれるので遊び放題ですね♪
ただ、怪我にはお気をつけて。。
皆さんが色々よさげなグッズを教えてくださっていますからv

おかんのイラストによるきゅうちゃんのフリーズ姿、
目に浮かぶようです…w
負けるなおとん!ファイト!!はっちゃんも応援してますよー^^

クリスマスのオーナメント可愛い❤
それ以上に可愛いきゅうちゃん💕
クリスマスバージョンのきゅうちゃん&はっちゃん楽しみだわ😺

きゅうちゃん
「浪速のボクサー」も
目指してるの?(笑

可愛いおもちゃ
きゅうちゃん
よかったね・・・

その発想はなかった。

アメリカから送られてきた電飾のおもちゃ。初めて見たのはもちろん、電飾を電飾以外で作ろうだなんて思いつきもしませんでした。さすがアメリカです。電飾をおもちゃにすると、こんなにかわいいのね。
きゅーちゃんも楽しそうに遊んでます(^o^)遊ぶきゅーちゃんはいつもかわいいな。
「きゅうちゃん、よかったニャー♪」と言っているはっちゃん、なんとなくミニサイズに見えます。はっちゃんも安定のかわいらしさ。

Twitterの猫なべもかわいいです〜。きゅーちゃんが中に入ってくるりんと丸まってくれるといいなぁ。

舶来品!!!!!

はっちゃんときゅうちゃん♪

わが家にあるカレンダーのはっちゃんのクリスマスコスチュームがとっても可愛くて毎日ニヤニヤしてます☆壁掛けも卓上型も一日に何度も見てますよ~(^o^)
きゅうちゃんとはっちゃんのモデルポーズ楽しみにしています♪

おおー!クリスマス月間ですか!
それはそれは楽しみです☆
キラキラ電飾を、フェルトで作るって言う発想がおもしろいね。
カラフルで、ステッチもかわいい♪
きゅうちゃんの反応も、なかなかよろしいようで(=・ω・)/
12月、楽しいこといっぱいありそうな八二家ですね~。
おかんの描く漫画、ほんとかわいい♪
なんだか、ほんわかします。

きゅうちゃん、おとな顔になってきたような気がする。

ハッチ師匠!
わかんなかったくらい、きゅうちゃんに似すぎです🙆

きゅうちゃん、はじめまして。時々コメント書かせてもらうね。食べて、遊んで、寝て。いっぱいいっぱい生活を楽しんでね。時々コメント書きますね。これからもよろしくね。

電飾のおもちゃ、おしゃれですてきですねー。
それが似合うおしゃれキャットきゅうちゃん♪
新しいおもちゃも増えて、はっちゃんも喜んでますね。
きゅうちゃんにとって、どんなクリスマスになるのかな?
楽しみです。

私もおかんさんの漫画ファンです。
こちらも楽しみです。

本当に、やっぱりアメリカ🗽〜
オモチャもカラフルで可愛い❤
八二家の色味にピッタリですね。

バナーのきゅうちゃんの「ムン!」の感じもいいな。

はっちゃん、きゅうちゃんの初めてのクリスマスのコスプレ楽しみですね。
ハッチサンタときゅうちゃんサンタ・・観たいな。
又明日ね🎵

きゅうちゃんのおもちゃねらっている目元がはっちゃんに似て見えました!きゅうちゃん、楽しいおもちゃがいっぱいあって良かったね(^^)

きゅうちゃんの"きゅ"はきゅるきゅるの"きゅ"でもあるようです
(*´ω`*)本当にかわいいです。
動画ではっちゃんを呼ぶおかんさんの優しい声も大好きですので、きゅうちゃんを呼んでいる動画を最初みた時にも少しはっちゃんロスを感じてしまいそうになりましたが...動くきゅうちゃんもやっぱり可愛すぎてギョンギョン言いたくなってしまいますね♪
耳が見えないとわからない位よく似て見えたり、イケにゃんのはっちゃんより幼いせいかもしれませんが少しファニーフェイスで、また別の福顔も見せてくれてるような気がしてホワホワ癒されています。
日々成長するきゅうちゃんの姿も、はっちゃんの秘蔵写真も、見せて頂けるのをいつも楽しみにしています。


きゅうちゃん、カラフルなプレゼント、しかも、海外からの贈り物なんて、うれしいよね!
ていていも、おめめが真剣で、かわいいけど、赤ちゃん顔から少年のお顔になりましたね~!
きゅうちゃんが来てから、2か月しかたってないけど、もう、もっとずーっと以前から、はっちゃんと一緒に遊んでいたように、このお家に、とけこんでますね!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ