ヒータ―ベッドで

コロンと……いえ、きゅるん☆と寝転がる

161207-1.jpg

逆さまきゅうちゃん。

161207-2.jpg

手を舐めて……、

161207-3.jpg

顔を洗って毛づくろい。

161207-7.jpg

ハッチ師匠とほんとそっくりになってきました。

161207-4.jpg

両手をはみ出して伸びしたり、

161207-5.jpg

転がって寝返りしたり……、

161207-6.jpg

寝相に関しては完全にフリーダムになったきゅうちゃんでした。


* * * * *

<蘭のお花をお送りくださいました方へ、お礼とお詫び>
12月2日(金)に、平岡珈琲店で開催している猫写真展に
立派なお花をお送りくださった方がいらっしゃったのですが、
写真展参加者が不在の際にお花が届き、お店の方が受け取りを
お断りされてしまったそうで、
参加者一同、大変残念で申し訳なく思っております。
お気持ちありがたく、感謝しますと共に、
心よりお詫び申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner161207.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

『平岡珈琲店 猫写真展10 -23人が写す街の猫・家の猫-』
開催期間:2016年11月28日(月)~12月17日(土)
時間:月~金:7:30~17:30、土曜日:7:30~13:30
定休日:日曜、祝日
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんときゅうちゃん、フニフニ顔お揃い♡
お腹のぷっくり感も似てきましたね(o^^o)

きゅうちゃん、赤い猫さん柄のブランケットがよく似合いますね。
きゅるきゅるきゅうちゃん、のびのびしていますね。
はっちゃん師匠と区別がつきません。

はっちゃん おかんさんが言われるようにほんとに よく似てきたね。 
きゅうちゃんは はっちゃんになってる! そっくり!
 ぱぁ~にしたはっちゃんの手 かわいいねえ。
 寝相は はっちゃん教えてあげたの? のび~ンで寝ると気持ちいいと。
さあ 今日も かわいいはっちゃんときゅうちゃんに会ったから がんばるよ。

おはようございます(*^▽^*)
今朝もきゃわいいはっちゃんときゅうちゃんに逢えて良い目覚めをありがとうございます♪

きゅうちゃんのフリーダムな寝相❤️
はみ出し、タレ具合、どんどんしてね〜

はっちゃーん、きゅうちゃんがはっちゃんに凄く似てきましたよ〜❤️
運命を感じるね( ´艸`)❤️

きゅうちゃん、完全にリラックスですねぇ。フリーダムですねぇ。
バナーのギャースが可愛くて❤怪獣きゅうちゃん😆
くりりん寝も、はっちゃんとそっくりで、たらこおにぎり🍙だー❤
あぁ、毎日が可愛くて、ほんわかします。おとんさんも、おかんさんも、外は寒いけど心はぽかぽかですね。
きゅうちゃんが乗るお膝もぽかぽか。
おとんさん乗るお膝にも早く乗れるといいなぁ。

快適な冬

きゅうちゃん、生まれてはじめての冬暖かくてよかったねぇ。

外で過ごす猫は寒かろうと心配になりますが、おうちで暮らす猫達は快適にのびのびしてほしいものです。
暖まると体温も上昇して、免疫力が強くなるらしいので、きゅうちゃん、ヌクヌクでポカポカな冬にしてね。おとんさん、おかんさんの愛もHOTだよ!

あのオドオドしていたきゅうちゃんは何処へ行ったんでしょね😊😊
すっかり馴染んで、家猫ライフを満喫中って感じがします。
この寒空の下で外猫生活を送らずに済んで、ホントに良かったと改めて思いました。
きゅうちゃん。
おとんさん、おかんさん、くるねこ大和さん、そして何より保護して下さった方々に巡り会えてホントにホントに良かったね☺️☺️☺️

きゅうちゃん相変わらすパーのお手手💕
はっちゃんと区別がつかないくらい似てますね😺

キュルピンきゅうちゃん
毛づくろいに余念がありませんね。
いつ誰に見られてもいいようにツヤツヤの毛質を保っておかなければねっ!
フニフニのきゅうちゃん、はっちゃん全く同じだね(*^^*)
こんなふうにハニ家の次男として、はっちゃんにいちゃんに教えられた通りみんなを和ませてくれているきゅうちゃんです。
毎日はっちゃんときゅうちゃんの2人を見れて嬉しいよ。

それにしてもきゅうちゃんの大あくびはすごすぎる。
ねこ怪獣かと思った☆
アゴはずさないでね。

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

(一度目)

きゅるん☆きゅうちゃん、いつもの真ん丸お眼々が
アーモンド形に近くなってるし、お口元と合わせて、
はっち先生似の度合いが上がってるよ。
ピンクの舌もたっぷり大きく、ペロペロ♪。
お顔フニフニ♪、きれいきれい。

美しいぼく、ご自分大好き、楽しそうにお手入れを
欠かさない、はっち先生のフニフニ♪。
シンプルなフローリングだから、なめらか白黒毛皮、
とろっとろ具合に吸い寄せられます。

か、可愛いなあ、や~~っ!
指いっぱいに開いたお手々の甲は、まるで
雪の日のモミジ葉にピンクの爪、砂糖菓子の
お星さまみたいでクリスマス用に欲しくなる。
今のきゅうちゃんならではね。

コーデュロイソファは広いから、ベッド毛布からはみ
出しても大丈夫ニャの、のびのび、のび~ん。
大あくびも欠かさず付いてます。
自由さは無限、ぎゃ~~す。
(10時25分)

はっちゃんのおおらかな寝相もそのまんま。
きゅうちゃん、おててパァ~~で伸び~~あくび。
安心できるお家で、冬を過ごせて本当に良かったねえ。
次はエアコン制覇かな?
それとも、暖房機器でおひげちりちりカールかな?
寒いので、外での撮影時は暖かくしてお仕事なさってくださいね。

寝転がって顔を洗って毛づくろいする姿は
ほんとにはっちゃんそっくり!
ヒーターベッド、快適で気持ちよくて
自由な寝相が色々と生み出されるのかな?
きゅうちゃん、幸せですねー♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん温かフリーズで超!!リラックス~~(^o^)!!きゅうちゃんの得意技♪お手てパーが炸裂してますね(^-^)
はっちゃんは余裕のリラックスポーズ♪
二人の共演、嬉しいミックスツーショツトです♪

二度目すみません・・。
ツィッターのラックの上のきゅうちゃんを見て涙が。
似てる、というよりも帰って来てくれたって思っちゃって。

たしかに、きゅうちゃんはコロン♪というよりきゅるん☆としてますねv
あったかベッドでフニフニ洗顔中。。
はっちゃんと同じく、寝ながらのお顔洗いなのねw

今日はラックの上で日向ぼっこしてたんですね。
やはり、どうしてもはっちゃんを想ってしまいます。。
きゅうちゃんと一緒に日向ぼっこしてたらいいな。

そういえば、きゅうちゃんにとっては初めての冬なんですね!
あったかいおかんとおとんとはっちゃんの居る八二家なら
寒い冬も怖くないねvよかったね。きゅうちゃん^^♪

きゅうちゃん
本当に「幸せ」になれて良かったね・・・

ゆっくりゆっくり
きゅうちゃんのペースで
くつろげるようになって
本当に良かったですね

逆さまきゅーちゃんの

横に広がってる顔が好き。
なんだか、はっちゃんと一緒にフニフニしているみたいだね。そして瓜二つだね。
はみ出したり、転がって寝返りうったり、自由なきゅーちゃん。八二家に来たばかりの頃を考えると、ずいぶんのびのびしてきましたね。

Twitterで昼間もラックに乗るようになったきゅーちゃんを見ました。
温かい色の陽射しがきゅーちゃんを染めています。ひなたぼっこあったかいかい? ここでもきちんとカメラ目線で偉いにゃん。

ラックの上のきゅうちゃん・・・
嬉しくて、ちょっぴり切なくて、はっちゃんを想います。
でも、おかんさんの喜びを自分の喜びとしてラックの上の情景を胸に刻みます。

はっちゃんもお利口さんでしたが、きゅうちゃんもちゃんと色んな事わかっているんですね・・だって、こんなに短時間でこんなに八二家に馴染んで、もう、ラックの上・・・

そろそろ、クリスマスコスプレが見たいなと思うのは私だけでしょうか?(おかんさん、すみません)

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

伸びてる姿ははっちゃんそっくりですね?肉球もピンクでアイラインが無いだけね(^^)

ラックの居心地は
どうだった?
お外、高い建物多いでしょ
鳩さんもいた?
師匠はそこに座って
はとロールしてたのだよん♪🐦

すっかり、
リラックスモードのきゅうちゃんですね🙆

外は寒いけどヒーターベッドでまったりで
ハッチ師匠も安心、安心!

おかんもおとんも寒いから
暖かくして風邪を引かないよう
気をつけてください😸


ころんころんしてねんねしてる姿を見ると
はっちゃんと見間違うくらい似てる~

ふにふにもホントかわゆい(*'ω'*)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ