キャットタワーに

しっぽを巻き付けて、

161209-1.jpg

小首をかしげるキュートなきゅうちゃん。

161209-2.jpg

はっちゃんが乗っているのはパソコンの箱です。
さすがハッチ師匠、キュートなペロも決まってます♪

161209-3.jpg

きゅうちゃんがずっとお気に入りの繭玉のおもちゃ(もう3代目)。

161209-4.jpg

軽くて丈夫で、軽快な動きが好きみたいです。

161219-5.jpg

狙って、狙って〜、

161209-6.jpg

下から上にパーンチ♪

161209-7.jpg

キャットタワーと繭玉のおもちゃで、ずっと遊んでいます。

事務所でも最初は隠れてばかりで、
馴染むのに時間がかかったきゅうちゃん。
なかなかキャットタワーで遊んでくれなかったのに、
今では楽しく遊ぶようになって感慨深いです。


* * * * *

<蘭のお花をお送りくださいました方へ、お礼とお詫び>
12月2日(金)に、平岡珈琲店で開催している猫写真展に
お花をお送りくださったお客さまへ。
写真展参加者が不在の際にお花が届き、お店の方が受け取りを
お断りされてしまったそうで、
参加者一同、大変残念で申し訳なく思っております。
お気持ちありがたく、感謝しますと共に、
心よりお詫び申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner161209.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

『平岡珈琲店 猫写真展10 -23人が写す街の猫・家の猫-』
開催期間:2016年11月28日(月)~12月17日(土)
時間:月~金:7:30~17:30、土曜日:7:30~13:30
定休日:日曜、祝日
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、今日も元気いっぱいですね。可愛い、きゅうちゃん。
前髪の丸みはおかんさんのゴッドハンドで作られているのではありませんか。おかんさんのゴッドハンドで撫で撫でしてもらうから、はっちゃん師匠もきゅうちゃんも、同じ丸みが生まれるのかも。

はっちゃん やはり はっちゃんはイケニャンだねえ。 
かっこいい!ぺろもかわいい! きゅうちゃんはまだ幼い感じの かわいいさだね。かわいいねえ。
きゅうちゃんの前髪と はっちゃんの前髪 同じになったね。
アイラインもはっちゃんははっきりしてるけど きゅうちゃんも控えめだけどあるよね。これも同じ。
 はっちゃんも きゅうちゃんも かわいい!

毎日いっぱい遊んで楽しいね😆
繭のおもちゃ、軽くてポンポン跳ねて、遊び心にいっそう火がつきそうですね❤
3代目。。やっぱり😵💧
猫さんは高いところが大好きだから、やっぱりタワーも大好き💕
はっちゃんも器用に箱に乗ってますね😆
ペロリと舌も👅出てキュート❤狭いところにもキメポーズで乗っかるところ、さすがです。
きゅうちゃん、すっかりリラックスできてますねー😆

可愛さのきゅうちゃんに対して貫禄のはっちゃん。
やっぱり年季が違いますね😊

八二家にやって来て2ヶ月と9日、馴染むまでの道程は容易ではなかったけど、はっちゃんのサポートもあってすっかり家猫の顔になりましたね。
あとはおとんさんと仲良くなるだけ⁈
きゅうちゃん、おとんさんは優しい人だから安心して甘えていいよ〜🤗🤗🤗

どんな動きもキュルピンきゅうちゃん。
はっちゃんもどんなポーズもイケテました。
可愛さは理由なく可愛いのですにゃ(*^^*)
そこに箱があれば入ったり、上に乗っかったりと
至る所に遊び場があふれていて
ハニ家のお家と事務所はワンダーランドですよね☆

きゅうちゃんのこそっ‥‥がなくなって
いっぱい遊び場のテリトリーが増えてよかったねっ(*^^*)
いつも元気に動き回るきゅうちゃんが見られて安心!
3代目の繭玉もかなりなお気に入りなご様子だしね。

はっちゃんきゅうちゃん
今日もキュルピンありがとう♪

1枚目のきゅうちゃんと2枚目のはっちゃん、デビューしたての初々しいアイドルから年月を経て大女優になったような感じ♡(男の子だけど)

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんの目力はひきつけられますね~(^-^)♪やっぱりはっちゃんは素晴らしい!!
前髪!きゅうちゃんはっちゃんと同じ形になったように思いますよ(*^^*)環境が表情に表れるって言いますがまさしくそんな感じ…
それにしてもきゅうちゃんの純粋で無邪気なお顔と仕草♪おかんの努力の賜物ですね。

(一度目)

きゅうちゃんて、けなげで生真面目で、頭の形の
せいですかねえ、真ん丸に目を見開くと犬張子
人形を連想させますね。

丸いお部屋の狭い赤屋根でお座りして、きゅん♡、
小首をかしげながら柱にシッポを巻き付けて、
可愛いタワーと仲良し。

危なっかしい場所にお座りなら、はっち先生の、
2014/05/13 『おすましポーズで』でっす。
超薄型のオールインワン、新型iMacの化粧箱を
見晴台に決定、初登頂の、どや☆ペロですな。
ぼくも乗ったで~♪。

きゅうちゃんは伸び上がって肘を掛けると、繭玉の
おもちゃが見えるのね、ていてい♪引き寄せて、
上から、えい!

嗅覚の鋭い猫さん方は天然シルクの匂いに引き
つけられるし、薄くて軽くて弾力もあるのかな?、
かまうのが楽しい分、本気出してよく遊ぶから、
代替わりしてるのね。

じっ・・・☆と見上げて当たりをつけたら、てーい!
体をしなやかに使ってます。
そのうち、すくっ☆、床から直接立ち上がって、
ご機嫌で、へーい!

時々見失って、むむ?
(13時08分)

きゅうちゃんの後姿
マントを羽織ってるように見えて
あ、ハリーポッターみたいって思いました(#^.^#)
日々可愛さを撒き撒き撒き~の撒き散らす天性は
ハッチ師匠の後継者として本当に適任なきゅうちゃんです。

きゅうちゃん、事務所で楽しく遊ぶようになって
よかったですねー。
おもちゃを狙ってる顔がほんとかわいいです。
まだまだ子猫ちゃんの顔ですね♪
はっち師匠は、パソコンの箱の上に乗ってうれしそうで
ぺろっと舌も見せてくれてかわいく決めましたね。

ていてい♪ するお顔❤️
可愛すぎるぎょん×100回❤️
無垢なお顔に心が和みます。

はっちゃんのペロ❤️
これまた可愛い( ´艸`)❤️
はっちゃんの艶黒が本当に大好きです、確かブログで『はっちゃんの綺麗な体にホコリが付くのが嫌で掃除してる』ってあったような覚えがあります。
今年もあと少し、色んな事を回想すると涙がこぼれます…。
我が家の愛猫とはっちゃんが虹の橋を渡り、哀しみのどん底からきゅうちゃんに救われて何とか年を越せそうです。
きゅうちゃんはおとんとおかんにとっても救世主なのはもちろんですが私の様に、はっちゃんロスから救われる読者も多いと思います。
これからもはっちゃんを想いながら、きゅうちゃんの成長を見守らせてください♪

八二家が大好きだぁ〜〜❤️

すっくとたっちした姿が
はっち師匠かと・・
Vのうなじで、きゅうちゃんだと
思うくらいのクリソツ。
繭のおもちゃ、いいですね。
昔、田舎が養蚕をやっていたので
あの真っ白を久しぶりに思い出しましたよ(=゚ω゚)ノ

母がはっちゃんのカレンダーが好きで居間に飾ってたものを自分の部屋にもっていっていいか?といつも言ってましたが私はこれは居間に飾るために買ったものだからと拒否してきました。その母も昨年99歳でこの世を去ってしまい私はそれ以降はっちゃんのカレンダーは母の部屋に飾っております。
生きてるうちにはっちゃんのカレンダーを母の部屋に飾ってあげなかったのかと後悔ばかりです。そのこともあり猫ブログを見ることもできなくなってました。今日母の部屋に飾るためにはっちゃんのカレンダーを購入し6月に永眠されたことを知り涙が止まりません。ただただ本当にはっちゃんありがとうと言いたいです。

もう3代目?!

きゅうちゃん、繭玉好きなんですね。やはりすぐ破壊しちゃいますか?(笑)
立ち上がった後ろ姿、はっちゃんかと思いました。大きくなりましたね。

顔つきはまだはっちゃんと比べると幼いですが。猫の成長は早い‼

来たばかりの頃は
どうなるかと思っていたけど
こんなに元気いっぱいに
楽しそうに遊んでくれるように
なるなんて!ってビックリです( ^ω^ )

やっぱりそばではっちゃんが
教えてくれてるんでしょうね♪

事務所でも
遊べるようになって
良かったね・・・
きゅうちゃん・・・

なかなか懐いてくれなかったり
警戒心が強い仔が
心を許してくれるようになった時
喜びも倍増ですよね

はっちゃんより
きゅうちゃんの方が
首が太い・・・?
がたいも良いような気が・・・
はっちゃんは
「たっぷんたぷぅ~」が
魅力だったもんね(笑

横尾忠則さんが
「亡くなった猫を思い出すと
その仔の絵を書きたくなる」って・・・
無性に存在を思い出したくなるんですよね
その気持ちすっごく分かります・・・

「ていてい」「えいっ」「へーい」なんて可愛いきゅるぴんきゅうちゃん♪
まだまだおちゃないなぁきゅうちゃんは。
キャットタワーを満喫してるね。
はっち師匠は、大きくなっても沢山遊んでたね。
そんな師匠のおもちゃ達も譲り受けて行くといいですね。

ホント、立ってる姿が激似すぎ。
ズボン、裾下げした?それか腰パンぎみにはいてんの?

きゅうちゃんが来て、はっちゃんの登場これからは減るのかな…と初めのうちは正直思ってました。
そしたら、なんのなんの、見事にコラボレーションして登場してくれるではありませんか。そうかその手があったか…!毎回欠かさず、絶妙にはっちゃんをからめてくるおかんさん、それに、それをちゃんとひろってコメントに入れてくだる方が必ずいらっしゃることもスゴいです。
激似写真も、こっちはただ見せてもらうだけですけど、膨大なデータの中から似たようなポーズ・表情のものを選び出すのって、結構大変なんじゃないですか?(それともアレですか、通販サイトみたくPCの中の人が似た商品を次から次へと表示してくれてたりして?)
そんなこんなで、いつもありがとうございます!(という話を今日という日にちなんでさせていただきました。)

長くなってすみません。

はっちゃんの立ち姿、きゅうちゃんの立ち姿・・・
にゃんの王道です❗
きゅうちゃんはどんな大人になっていくのかな?はっちゃん先生、宜しくお願いします🎵
一日の終わりにほっこり有難う。
又明日ね。

キューちゃんとハッチの違いは目の色ですかね。キューちゃん目が見事な黄色(金色?)でしょ。

きゅうちゃんはホントに遊ぶの
大好きなんですね~🙆

ハッチ師匠も喜んでるだろうなぁ🙆

まあ、にゃんとかわいらしい。
カラフルなタワーがキュートなきゅうちゃんによく似合うこと。
きゅうちゃん、いつのまにか背も伸びて、体格は大人猫さんみたい。
たくさん遊んで、はっちゃんみたいに大きくなーれ。

二度目ダス(=゚ω゚)ノ

twitter見ました。
おかん、きゅうちゃんに駆け寄りヾ(・ω・*)なでなで
足音でおかんのお気持ちが伝わりました★★★
きゅうちゃんも最高グルグル音でお答え中。
あああ〰♪萌え萌えの私✨✨(*‘ω‘ *)✨✨

なかなか忙しくてコメント出来ませんでした。毎日ブログ更新してくれるのではっちゃん、きゅうちゃん見てほっこり癒されます、ありがとう^ ^

飾っておきたい

ラブリィきゅーちゃん。やっぱりぬいぐるみたんみたいだねぇ、小首かしげてめっちゃかわいいん。
はっちゃんは大人の魅力だね。目ヂカラピカイチですもの。はっちゃんの目には吸い込まれてしまいます。
繭玉のおもちゃもう三代目?すっごく気に入ってるのね。楽しくてよかったねぇ。
寄り目のきゅーちゃんは相変わらずかわいいし、心なしかアイライン出てきた? はっちゃんほどじゃないですけどね。
最初は隠れてばかりいたきゅーちゃんがいまはすっかり普通に遊んでくれるようになって、おかんと同様感慨深いです。(自分ちの猫のように感じています。)

Twitterでは、なでなでタイムを見せていただき、ありがとうございます。ここでも、バーチャルおかんの気分を味わっています。なんでそんなにかわいいんだ、きゅーちゃんてば。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ