はっちゃんの

肖像画(鉄男さんにプレゼントしていただいた作品)の前に

161210-1.jpg

美しく座るきゅうちゃん。素敵なツーショット。

161210-2.jpg

窓辺のラックにもよく乗るようになりました。

161210-3.jpg

キュル顔じゃないきゅうちゃん。
やんちゃっぽい表情も見せたりしちゃったりして。

161210-4.jpg

脚立よりものぼりやすそうなステップ(爪とぎステップトンネル)をご用意しました。
脚立は取っ手が邪魔でのぼりにくそうだったのです(過保護です)。

161210-5.jpg

夜もラックに乗っています。

161210-6.jpg

クッションで寝たりして……。きゅうちゃんのおしりが大きいです。

161210-7.jpg

背中の寝姿だともう見分けがつきませんが、
ハッチ師匠のおかげできゅうちゃんがラックデビューできましたよ。
ありがとうね、はっちゃん。


昨日(9日)は、はっちゃんの6回目の月命日でした。
月命日にはお花を飾って、ほっこりしています。

はっちゃんの誕生日は、去勢手術した時期から1月生まれと推測して、
名前がハッチなので1月8日に設定しました。

きゅうちゃんが生まれたのは、推定6月で、
名前もきゅうたなので、きゅうちゃんの誕生日は
6月9日ということに設定しました。

奇しくも、はっちゃんの命日です。
悲しい日も喜ばしい日になればと思います。

実は案外本当に6月9日生まれなのではないかと思ったりしています。

きゅうちゃんは、はっちゃんの生まれ変わり……かどうかはわかりませんが、
とっても運命を感じます。

本当にはっちゃんは、きゅうちゃんを指導してくれていると思っています。
きゅうちゃんのおかげで、はっちゃんを近くに感じて、
とても心強いです。

そして、少しずつ、少しずつできることが増えていく
きゅうちゃんの様子が嬉しいです。


* * * * *

<蘭のお花をお送りくださいました方へ、お礼とお詫び>
12月2日(金)に、平岡珈琲店で開催している猫写真展に
お花をお送りくださったお客さまへ。
写真展参加者が不在の際にお花が届き、お店の方が受け取りを
お断りされてしまったそうで、
参加者一同、大変残念で申し訳なく思っております。
お気持ちありがたく、感謝しますと共に、
心よりお詫び申し上げます。


↓人気ブログランキング
banner161210.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

『平岡珈琲店 猫写真展10 -23人が写す街の猫・家の猫-』
開催期間:2016年11月28日(月)~12月17日(土)
時間:月~金:7:30~17:30、土曜日:7:30~13:30
定休日:日曜、祝日
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ♪

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

6/9賛成です!!

きゅうちゃんは、はっちゃんの生まれ変わり。素晴らしい運命ですね。
はっちゃんの肖像画ときゅうちゃん。良い写真です。
きゅうちゃんの成長とこの素晴らしい運命を、日々見せていただけて本当に嬉しいです。

はっちゃんの肖像画なのに、前髪や目の感じがきゅうちゃんですね‼︎ まるで肖像画から出て来た様です。

はっちゃんそっくりのきゅうちゃんが保護されたのが8月28日。
ハニ家以外からの問い合わせがなかった、などなど。

不思議過ぎるほどの運命だと感じます。はっちゃんのおとんさんおかんさんへの想いが沢山の力を生み出したような…

きゅうちゃんのお誕生日も、本当に6月9日なのでしょうね。

はっちゃんが「僕の命日が、おとんおかんにとって辛いだけの日にならないように」と願ったのだと思います。

はっちゃん きゅうちゃんh肖像画の前で澄ましているけど はっちゃんが座っても おかしくないはっちゃんの肖像がでもあるね。
きゅうちゃん大きくなったねえ。 ラックの上のきゅうちゃんは  はっちゃんと同じ! つやつやも一緒!
おかんさん きゅうちゃんの誕生日は6月9日! 私もそう思います。はっちゃんの生まれ変わりのように思います。
はっちゃんが逝ってしまってもう半年ですか。思い出すと辛いけど きゅうちゃんがその辛さ埋めてくれていますね。

【きゅうちゃんは、はっちゃんの生まれ変わり】

私もそう思います。
みんなそう思っているんじゃないかな。

ラックの後ろ姿❤️
一瞬見分け付かなかった…(・・)

でもよ〜〜く見たらわかりました!
(やだわ私、絶対見分ける自信を自慢してるし…(゚∀゚)

過保護最高ですよ〜〜大賛成です❤️


きゅうちゃん、すっかりやんちゃな「中坊」風情ですね。今の生活がとっても幸せなのが画面から伝わってきますよ~

私もそう思います(。-_-。)
きゅうちゃんは6月9日生まれ☆

こんなに似てるにゃんこと出会えたことも
運命みたいでしたもんね。

今もこれからもずっと
はっちゃんが見守ってる気がしてます(*´ω`)

はっちゃんときゅうちゃんのツーショット♡
なんて素敵な1枚でしょうか
カメラに向かってかわいくポーズをとるのも、へん顔見せてくれるのも、ラックでお休みしてるのも、どれをとって見てもはっちゃんの面影と重なってしまう
悲しいのと寂しいのしかなかった 9日 という日にちが、きゅうちゃんがやって来てから、笑顔で過ごせるようになってきたのですね
生まれ変わりなのかどうなのか・・・
これって、絶対はっちゃんが教えてるよね?なんてこともあったりして、何か運命的なものを感じたりもしますよね
はっちゃんから教わったらしきことと、きゅうちゃんが元々持っていたものとで、八二家に新しい時間をもたらしてくれたことは確実
そして、取っ手が邪魔で登りにくそう、という理由ですぐさま階段が現れたりする過保g(ゴホッゴホッ)・・・心配りは相変わらずで微笑ましいです
これからどんな風に成長していってくれるのか
きゅうちゃんの成長を、私たちも楽しみにしています♪

きゅうちゃん、ほんと大きくなりましたね。
デカ尻もはっちゃんなみになってきたみたいで嬉しいな。
はっちゃんの絵ときゅうちゃんのツーショットがいい感じ
兄弟のほっこりした風景ですね。

はっちゃんの命日ときゅうちゃんのお誕生日のことは
やっぱり運命だって思います。
ハニ家にやってくることが決まった時、それ以前の里親さんとの出会いの時、そしてきゅうちゃんの事を知るきっかけになったブログを見た時、そうやって全部がはっちゃんと繋がってはっちゃんがエスコートしてくれたとしか思えませんでした。
嬉しい出会いを作ってくれたはっちゃんは
ちゃんとおかんとおとんを見ているんですね。
だからハニ家にきゅうちゃんがいるのは当たり前だったんですね。
はっちゃん、ずっとずっと上から見ていてね。
今日は嬉し懐かし涙がでてほっこりしました。

はっちゃんきゅうちゃん大好きだよ。
今日もありがとう♪

きゅうちゃんとはっちゃん、不思議な結び付き、ご縁…。
きゅうちゃんが居る事で、明るい気持ちで命日も迎えられますね。
そしてはっちゃんのお導きで、きゅうちゃんがどんどん色々な事が出来るようになって行くと思えますよね。
はっちゃんの魂が、生き続けて居るんじゃないかなと思いますね。

以前から拝見していましたが、お礼を言いたくて初めてコメントしました。

私は二か月前に愛猫「ひめ」を急病で亡くしました。やさぐれ真っ最中です。後悔と寂しさで、自暴自棄になっていました。

でも、このブログを読んで少し希望が生まれたのです。
はっちゃんが生まれ変わって、きゅうちゃんになって、もう一度一緒に暮らせる、しかもはっちゃん師匠も協力している。
おとんさんとおかんさんが羨ましい。

だから私も彼女の生まれ変わりを探さなきゃ!と思い始めました。
今日もきゅうちゃんの愛らしさに元気をもらいました。
本当にありがとうございました。

はっちゃんときゅうちゃんのツーショット、とても素敵ですね!!
きゅうちゃんの運命をはっちゃんがしっかり見守っているような、二人でお話ししてるような・・・。
嬉しくて、じんわり温かい気持ちになりました。
はっちゃんも喜んでるだろうな。
素敵な写真をアップしてくださり、ありがとうございます。

3枚面の写真ははっちゃんかと思いました、やんちゃ顔のきゅうちゃんもキュート、ほんとにかわいいなぁ~!!

はっちゃんの肖像画とのツーショット、ほんとに素敵です。
きゅうちゃん、大きくなったので、ラックの上で寝ている姿が
はっちゃんかな?と思ってしまうくらい分からなくなりましたね。
6月9日がお誕生日って私もそう思います。
はっちゃんが、きゅうちゃんにおかんさんたちのところに
行くように導いてくれたんだと思います。
これからもはっちゃんの教えで色んなことを覚えていくのでしょうね
かわいいきゅうちゃんから目が離されません!

(一度目)

おかんおとんにとって、あまりに記憶が鮮明過ぎて、
ご不在感ばかりがつのっている頃、夢にも幻でも、
ほとんど現れてくれなかったのは、どうしてか。

はっちゃんは、見えない姿になったので、時々、
次の猫さんの体を借りるつもりでいたから、
いろいろ準備があったんですか?
6月9日生まれを探して、そっくりな子を見つけて
ご縁をつないだんですか?

ドアの脇にあるローテーブルに飾ってある
高原鉄男さん作の、肖像画はっちゃんと共演を
果たした今日のきゅうちゃんですね。
ちょうどいい位置取りで同じものを見てるんですね。

はっちゃんご自身と肖像画が同じ画面に入ると
いつもワクワクしたもので、例えば、
2016/7/10 『はっちゃんはお風呂に』入る代わり、
ブラッシングの後、冬はお湯、夏はお水でしぼった
タオルで拭いてもらうだけ、ってローテーブルに。
元の記事は2010-7-30 『最近のはっちゃんの
マイブーム』と翌31日の『昨日にひきつづき』です。

ラックのクッションでは早くも、おっちゃん顔で、ども。
ペロリ、の目つきは、はっち先生仕込みですか?
そして、あら、ピョン♪ですか?

 twitter写真、きゅうちゃん初日向ぼっこ♪
https://twitter.com/hanihajime/status/806386073224052737
   15:33 - 2016年12月7日
で、この位置に見慣れない段ボールの束?は、
いったい何かしら?と疑問でしたが、なんとまあ、
爪とぎステップトンネルとは至れり尽くせりです。

はっち先生は2016/4/10 『春がきて・・・』新調した
クッションで、ぐう、と眠り込む前には街を見渡して
いたに違いないけどね。

きゅうちゃんは、昼間も夜も、このお席で窓外の
景色を楽しむことは、まだ覚えていないのかな、
おとん、またはおとんのPC方面を眺めたり、
お尻を向けたり?
ともあれお気に入り♪の場所ではあるのね。

twitter動画、きゅうちゃんのなでなでタイム♪
https://twitter.com/hanihajime/status/807160905037291520
   18:52 - 2016年12月9日
おかんは、やはり右手にスマホ、左手の撫で撫で
を撮影してらっしゃるのですか?
すっかり習熟されましたね。
白いヒーターベッドと赤い毛布を、ご自宅から
事務所の赤いソファに運んでらしていて、
サロンはぬくぬくベッドが、いいんですね。
可愛いお顔で喜んで、頭をぐりぐりと、おかんの
きれいな魔法の手に、こすりつけてますね。
(16時19分)

猫の飼い主は皆

過保護なのかもしれません(笑)◯◯しづらそうと思ったら速攻改善!自分や旦那さんのことならしばらく放置しても、愛する猫様のためならば🎵

はっちゃんはきゅうちゃんに託して、猫生を終えたのかな?おとんさん、おかんさんがどれだけ自分を大切にしてくれたかわかっているから心配だったと思います。でもどうしても行かなければならなくて。。「頼むで!きゅうちゃん!!」
今はホッとしていることでしょうね。

肖像画、目が黄色なら本当にはっちゃんか、きゅうちゃんか、見分けがつきませんね。この位置に、はっちゃんもいましたね。
ラックの上もお気に入りの場所になって、お尻も大きくて、きゅうちゃんも尻ゾウくんできるね🎵お顔まわりのモフもはっちゃんそっくりですね。
素敵なステップも用意してもらって、ハニ家の子になって本当に幸せいっぱいですね。
はっちゃんがお空に行ってしまって半年😭きゅうちゃんのお誕生日は6月9日になって、きっとはっちゃんがソッコーでお着替えしなきゃって、生まれたばかりのきゅうちゃんを発見したんだなぁ😃
毎年、悲しいだけではなくて、喜びもあって、ますます忘れられない日になりますね❤
月は違いますが、私の誕生日は8日、旦那の誕生日は9日で、何か嬉しくなりました❤

鉄男はっちゃん&きゅうちゃん感動のツーショット!

おぉ~!!素晴らしいです・・・・・(こういうの見たかった♪)

鉄男さんも急逝されて早2年を迎えようとしていますが
天国ではっちゃんのこと可愛がって下さってるような気が・・・

なぜか自分も毎日きゅうちゃんの成長ぶりを拝見するにつけ
自然に「はっちゃん、ありがとね」としみじみしてしまいます。

ほんとうにハッチ師匠は偉大なる存在かと・・・
ラック上のきゅうちゃんも師匠に倣ってハトロールするのかな。
「ハトロールきゅうちゃん」もぜひアップして下さいね~♪

きゅうちゃん「6月9日誕生日」自分もずっとそう感じています。
はっちゃん天使が「ほら行っといで~!」とハイタッチして
きゅうちゃん小天使を地上へ送り出したような気がします。

きゅうちゃんがすくすくと成長しているのがとても嬉しいです。
アングルによっては本当に見分けがつかないような・・・
見分けるポイントとしては、きゅうちゃん首うしろのV字カットと
目・・・ はっちゃんは丸~アーモンド?でくっきりアイライン、
きゅうちゃんは、とにかくまんまるお目々!ですよね・・・

ではクリスマスとっておきツーショットも楽しみにしています♪

この絵が八二家に来て、もう10年になりますね。
2006年11月12日の記事…
おかん、めっちゃ喜んでる~。
ほんとうに、はっちゃんをよーく観察して描かれている力作!
そして、はっちゃんとの記念撮影。
当時の写真見ても感じないけど、今きゅうちゃんとのツーショット見たら…涙があふれてきました。
絵のはっちゃんの表情が、明らかに違って見える(T_T)/~
はっちゃんの魂は、鉄男さんの絵の中にも息づいているんだな~と思う☆
長い年月と共に熟成された、鉄男さんが描いたはっちゃん。
はっちゃんの魂も、居心地よいはず。
きゅうちゃんもきっと、感じ取っているよね。
はっちゃんの姿形は見えなくとも、いつもふらりと遊びに来て、きゅうちゃんの毛づくろいをしてかわいがってくれたり、時には教育的指導もビシバシしてくれているはずですよ(笑)。
おかんとはっちゃんは、魂の友達だったのでは?と思わずにいられません。
人間と動物でも、そういう関係は成立するそうです♪
きゅうちゃんとも、そんな結び付きがあるのかもしれませんね。
みんな繋がっているのなら、すばらしいわ!
きゅうちゃんの誕生日を6月9日に!?
賛成です!
それが、すごく自然なことのように思えるから。
まさに、誕生の神秘

爪とぎステップトンネル♪
きゅうちゃんのために色々買い揃えてらして、おかん楽しそう♪
過保護になるのは、ある意味しかたないかな(笑)。
でも何事もメリハリ大事なので、過保護と放任、うまくバランス取れればいいですね(*^_^*)

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんの肖像画と美しく座るきゅうちゃんのツーショット♪これは永久保存版ですね~(*^^*)
今年は6月9日は私にとっても特別な日になりました。そして今日のおかんのブログでより深い日に…
はっちゃんときゅうちゃんは運命の糸で結ばれていたのでしょうね♪
感動的な出来事、必然の縁だと思います。
きゅうちゃんへ
おとんとおかんの愛情をたくさん!たくさん!!もらってね(^-^)
そしてこれからもラブリー&ハッピーなお顔と仕草を見せ下さいね(^-^)
はっちゃんへ
はっちゃんは素晴らしい最上級の良い子です♪きゅうちゃんに後を託す事までして凄いです!!
私は永遠にはっちゃんが大好きです(^-^)

本当にふしぎで
すてきなご縁です(=^・^=)🐾

誕生日

命日=誕生日、私もそうしています。
はっちゃんときゅうちゃんほど、似てはいませんが、生まれ変わり、そんな気持ちも加わって愛しています。

「キュル顔じゃないきゅうちゃん」
チョイ悪顔・・・も・・・
可愛いきゅうちゃん(笑

きゅうちゃん
ほっぺがぷっくり
「はみほっぺ」だね・・・

きゅうちゃんの方が
毛長くないですか?
それに白い毛も・・・
はっちゃんは
「てっかてか」に黒く光ってましたね(笑

きゅうちゃんがはっちゃんの
生まれ変わり・・・
その真実は感じるものだと・・・
私もチルンはチルの生まれ変わり
ブッチはブッくんの生まれ変わり
感じるんですよね・・・
ちなみにチルのお誕生日
6月9日でした(推定ですが)
きゅうちゃんと同じ・・・嬉しいな・・・

あぁそっか、誕生日、6月9日しかないですよね。
するってぇとアレですか、まさに盆と正月がいっぺんに来る感じですかね?言い方悪くてすみません。
正直そこまでは考えてなかったので、若干衝撃ではあります。
その日を平穏な気持ちで迎えられるよう、今から心の準備しときます!

肖像画素敵ですね

また今日日記読んで涙ウルウルになってしまいました。

絶対きゅうちゃんははっちゃんの生まれかわりですよ❗

きゅうちゃんはハニーさんのところへ来る運命だったと思いますよ☺
素敵なご縁💕😺

背中から見る寝姿はもうはっちゃんもきゅうちゃんも
違いがわかりません。

はっちゃんときゅうちゃんの違いはやっぱり
はっちゃんの眼力でしょう。

1月8日ははっちゃんの、6月9日はきゅうちゃんの誕生日。
覚えやすいですね。
6月9日は、今まで悲しい日だったのですけれど、嬉しい日にもなりました。
 
肖像画と並んだきゅうちゃん、本当にいいポーズで写ってますね。ラックの上もお気に入りの場所になったみたいで、今夜景も綺麗ですから、きゅうちゃん楽しんでるかな?
後ろ姿はもう見分けがつきませんよ~~。

おかんさんのお膝の上のきゅうちゃん。おっ・・・大きくなったねえ~~。
ますます、わからなくなりそうです。
はっちゃん、きゅうちゃん、今日もありがとう。

縁ってふしぎなものですね。

ラックの上のきゅうちゃんの耳が
後ろの過保護なおかんのほうに向いてますよ~~~。

ハッチ師匠のコテッて感じの寝姿、すきだったなぁ。
(もとい!、すきの現在進行形です)

はっちゃんの肖像画がきゅうちゃんにそっくり!2枚目の写真の「ども」はホントそんな感じ(^^)今日もかわいい2ニャンに会えました!

今日のきゅうちゃんはちょっとおとなの表情。
体格のいい中学生風味。
ラックで寝ているところは、ほんとにはっちゃんにそっくりで、立派なしりぞうくんもできそうな大きなお尻ですこと。
6月9日、きゅうちゃんの誕生日に決定!
はっちゃんが急ぎ遣わしてくれた天使がきゅうちゃんなのですね。

はっちゃんがお空に行った日ときゅうちゃんのお誕生日が同じ・・・
皆さんのコメントと同じようにとっても感動しています。

きゅうちゃん、もっともっとはっちゃんから沢山の楽しい事教えて貰って一杯遊んでね。

八二家に乾杯✨🍻🎶
週末の夜、ほっこり嬉しくてお酒が進みます(笑)。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日。

きゅうちゃん、もう貫禄ついてきた?

はっちゃんの生まれ変わりでも、そうでなくても、はっちゃん、きゅうちゃんは素敵です。

きゅうちゃん、すっかりハニ家の子になりましたね。
自由な寝姿や、ヘン顔まで見せてくれるようになって(笑)。

はっちゃんときゅうちゃんとの不思議な繋がり。
ハニ家に来てくれて、毎日私達を楽しませてくるはっちゃんときゅうちゃん、ありがとう。

8日は、うちの愛猫の1周忌でした。
何だか、亡くなったのがもうずっと前のような気がします。

私も、きゅうちゃんは6月9日生まれだとずっと思ってました。
はっちゃんが永眠したのがその日で、きゅうちゃんは推定6月生まれ。
名前がきゅうちゃんだから9日が誕生日。
6月9日の悲しい日も嬉しい日に変えてくれる。
はっちゃんときゅうちゃんは繋がっているんですね。
すごい運命です。

素敵な肖像画ですね。
はっちゃんには直接会っていないきゅうちゃんだけど、きっとこの絵を見てはっちゃんと認識しているのでしょうね。

窓辺のラック登りも覚えて、色んなことを覚えているきゅうちゃん。
今は冬だから、もう少し上に行くといい事あるよ~。
ラックの1番上はエアコンのあったかい風が出てきて、ぽっかぽかになるんだよ。
やり方は、はっちゃんに少しずつ伝授してもらってね。

はっちゃんのしりぞう君・・・きゅうちゃんにも立派なしりぞう君がいそうですね。
おかんさん きゅうちゃんのおしりに立派なしりぞう君を発見したらすぐに報告をお願いいたします。


6月9日 きゅうちゃんの誕生日 
私も賛成です。
悲しい日でもありますが、喜ばしい日でもあっていいと思います。

おとんさん おかんさん はっちゃん きゅうちゃん
必然のつながりなんですね。

私もそう思います

出会うべくして出会った… そう言うの感じます

不思議な縁で八二家にやってきたはっちゃんときゅうちゃん。
姿形から立ち居振る舞いまでそっくりで、驚くほどです。
きゅうちゃんがはっちゃんの生まれ変わりというのは強ち間違っていないのでは?
片時もおかんさんから離れたくないはっちゃんがお着替えする間も惜しんで帰ってきてくれたんでしょうね、きっと^_−☆

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ