ベッドでねずみのおしりに

タッチするきゅうちゃん。

161221-1.jpg

ピンクのフリースに模様替えしてみました♪

161221-2.jpg

今までの赤いものよりも厚手でホワホワ、暖かいです。

161221-3.jpg

早速、乗ってくつろぐきゅうちゃん。

161221-4.jpg

ピンクも似合うラブリーきゅうちゃん。気持ちよさそうでよかったです。

161221-5.jpg

ご機嫌だと手をクニクニします。

161221-6.jpg

右手と左手、交互にクニクニしています♪

161221-7.jpg

ハッチ師匠はフミフミしたことなくて、クニクニ派でした。
きゅうちゃんは、最初のうちはフミフミもしていましたが、
最近はクニクニ派になってきました。師匠の教えでしょうか……。


明日(12月21日)、ついにきゅうちゃんの去勢手術に行ってきます。
おかんのほうが緊張していたたまれません……はぁ……。
きゅうちゃんがんばって無事に手術が終わりますように。


12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


↓人気ブログランキング
banner161221.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、身体が大きくなって来ましたね。
ねずみさんがお気に入りなんですね。
ライナスの毛布(スヌーピーの)じゃないですけれど、傍にあると安心なんですかね。
可愛いお顔のきゅうちゃんも、いよいよ去勢手術ですか。
ハッチ師匠は、病院でびっくりのリラックス振りのようでしたが、きゅうちゃんはどうでしょうか。
おかんさんも可愛いきゅうちゃんの手術、心配なんですね。
それにしてもきゅうちゃん、“きゅぴ顔”可愛いですね。

明日なんですね
きゅうちゃんの大人への階段が無事済みますようにと祈っています。

はっちゃんも見守ってくれています❤️

『おかん、大丈夫にゃよ』ってd(^_^o)

きゅうちゃん、ピンクもよく似合いますね。大好きなねずみさんとね。
もう去勢の時期ですか。
成長は早いですね。
きゅうちゃん、頑張れ。

はっちゃん きゅうちゃんは明日手術だって。心配だね。
おかんさん 血液検査 お医者さんされるでしょうが しっかりしてもらってください。私のキイちゃんのようなことのないように。無事に終わること祈っています。

虚勢施術ですか!
大人の階段上る~ですね。

きゅうちゃん頑張れ!おかんさんシッカリ!

手術の成功をお祈りします。

きゅうちゃん、ガンバ!!

いよいよ手術ですか...
大丈夫、ハッチ師匠がついてるからね♪

最近、きゅうちゃんのはっちゃん化?ショットも
見られるようになり、ますます似てくるかも...

ピンクのふわふわフリースであったかくして
ねずみさんとゆっくり、くつろいでね♪

無事に終えられますよう祈っています。

きゅうたん、ちょっと怖いかもしれんけど、頑張りやっ!!!!!!

ピンクもお似合い[i:63893]

ふかふかベッドで、なんて気持ち良さそうなんでしょう
きゅうちゃんも6ヶ月になるから、去勢手術の時期がきたのですね。
なんかかわいそう。
無事をお祈ります。

きゅうちゃん、去勢手術なんですね。。。

うちの子は女の子なので、1Weekぐらい(だったかな)入院しました。

男の子も入院なのでしょうか?

きっと大丈夫!
頑張って、きゅうちゃん。
はっちゃんも見守ってくれていますよ!

きゅうちゃん、ふかふかのフリース気持ちいいね❤猫さん、ふかふか大好きですものね❤一緒に大阪にやってきたねずみさんとも、本当に仲良しですね😆
くにくに派のはっちゃんが教えたのか、きゅうちゃんもくにくに派になるのかな?
うちの外猫たちはみんなふみふみします。お母さん猫のおっぱいずっと飲んでたからかなぁ😭

きゅうちゃん、いよいよ手術なんですね。頑張ってー。帰ってきたら、頑張ったご褒美ですね。

きゅうちゃん無事終わりますように・・・

ピンクも似合う

赤いフリースの上で寝転ぶきゅうちゃんも絵になっていましたが、ピンクもいいですね。あたたかくて気持ちよさそう。寝転びこなしています!

手術いよいよですか?はっちゃんはもう済ませてハニ家にやって来たから、手術を見守るのは初体験になるのですね。いや~緊張します。なぜか私も。。
頑張れきゅうちゃん!大人の階段無事に登ってね。

赤も似合っていたけど、ピンクもきゅうちゃんにお似合いですね♪
大好きなねずみさんと一緒に、ベッドでお寛ぎ
新しいものに躊躇いがないのは、気持ちいいものだとわかってるからなのね
ご機嫌さんでお手々クニクニといえば、はっちゃんがお馴染みでした
その教えもしっかり受け継いだのか、きゅうちゃんもお手々クニクニ派に
フミフミしてるのもいいけど、クニクニもかわいいよねぇ

きゅうちゃんに大きな試練の時がやってきました。。。
去勢手術は、猫飼いならば多くが通る道
とはいっても、はっちゃんはすでにギザ耳でしたので、八二家では初めてのことでしょう
ご両親とも、今からドキドキの状況ですね
無事、何事もなく終わりますように・・・
きゅうちゃん、がんばって!
そして、おとんさんおかんさんも、がんばって!

クニクニお手手が可愛いきゅうちゃん…ですが、どうしてもぼってりお腹に目が行ってしまいます😱😱
冬毛のせいもあるけど、貫禄つき過ぎなんじゃない?
お顔や仕草が似てくるのは大歓迎!
なんだけど、ぽっこりお腹までは真似しなくていいからね😉💕

そしてそして、明日の手術が無事終わりますように!🙏🙏🙏🙏

手術ですか~もうそんな時期なんですね。
きゅうちゃんがんばれ!!
あっ おかんさんがんばれかな?

きゅうちゃん!とうとう大にゃの階段昇るのね!!
おまたの可愛いぼんぼりも見納めですね・・・
手術がスピーデーに痛くなく上手くいきますように
祈ってます。
きゅうちゃんはピンクが似合ますね(*^_^*)

きゅうちゃんの去勢手術が無事に終わりますように!
私も今日はちょっと落ち着きません~。

見守り隊です

去勢手術ですか きゅうちゃん もうそんな月齢なんですね
ガンバレ きゅうちゃん!
ガンバレ おかんさん!

きゅうちゃんピンクもとってもお似合いです💖
明日の去勢手術、無事に終わりますように🍀
はっちゃんも見守っていてね❗

新しいフリースも気持ちよさそうでよかったね、きゅうちゃん。
大好きなねずみさんも一緒だしねっ!
赤もピンクもどっちもよーく似合うよ。
ふふん♪なきゅうちゃん、可愛すぎるぎょん
クニクニの手先もキュートだよ☆
はっちゃんもクニクニアピールでしたね。
この仕草は安心快適のサインかな(*^^*)

いよいよ去勢手術ですね。
おかんのドキドキわかります。
無事に終わります。大丈夫ですよ。
きゅうちゃんガンバレ!!
ここからお祈りしてるからね。

はっちゃんきゅうちゃん
今日も可愛かったよ。ありがとう♪

きゅうちゃんもフミフミしてたんですね。
でも、師匠が傍にいてくれたから、寂しくなかったのかな。
クニクニお手てが可愛いよ、きゅうちゃん。
はっち師匠、いつもありがとう!

きゅうちゃん、明日タマちゃんとお別れですか。
ガンバレ~。きゅうちゃん。
おかんさん、はっち師匠が見守ってくれてるから大丈夫!

うちの子の手術の時もドキドキだったのを思い出します。。。
きゅうちゃん、がんばれ~!

日々舌を巻くほどハッチ師匠の薫陶よろしききゅうちゃんですから、
鼻歌交じりで帰宅するのは間違いありませんが、
それでも胸を痛めるおかん(とおとん)のために、
だめ押しの上にもだめを押して押して念のために、
明日はなにごともなく手術が無事に終わることを心からお祈りしてます!
きゅうちゃん、がんばれ!

きゅうちゃん、はっちゃんもついてるから大丈夫‼︎
おとんさんおかんさん、心配ですね…私もウチの仔の手術の日を思い出しました。奥に連れられて行く姿に涙の雨でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
きゅうちゃんの無事な姿を心待ちにしています。

Qちゃん頑張れ!

きゅうちゃん、がんばれ❗

毎日

拝見させて頂いてますが、きゅうちゃん大きくなりましたね。
ピンクもよく似合ってます!

猫びより買いましたし、ねこDKも見ましたが、はっちゃんきゅうちゃんの経緯を知っているのに、改めて読んでまた本屋で泣きそうになりました…

きゅうちゃんの特集ページもカレンダーも可愛かったです。

それにしても、ついに明日手術ですか?!
勝手に年内にはもうしないのかと思っていたのでびっくりです。

おかんさんが緊張するの、分かりますよ。

無事に終わってくれる事を私も祈ってます。

きゅうちゃんが病院嫌いにならないと良いいな。

うちは女の子で避妊手術をしたんですけど
病院に連れて行って、帰ってくる時に
(一日、入院だったので)
不安と、これで良かったのかと
考えてしまって涙が止まりませんでした

病院から無事終わったと
連絡があり、次の日に
迎えに行ってからも
お腹にぐるぐる巻かれた
包帯を見て泣いてしまいました
大切な猫ちゃんだからこそ
心配になっちゃいますよね

きゅうちゃん、明日頑張ってね(っ`・ω・´)っ

大丈夫、大丈夫。眠っている間に終わりますよ~(^^)

いよいよ明日なのですね。

きゅーちゃん、がんばれ!
おかんが緊張すると、それがきゅーちゃんにも伝わってきゅーちゃんまで緊張するかもしれないので、できるだけリラックスしてくださいね(^o^)
おかんなら大丈夫!…あ、手術するのはきゅーちゃんでした。きゅーちゃんなら大丈夫だと思います。

最近ずっとコメント出来ずにすみません。時間のあるときにまとめて、と思っていましたが、クリスマス終わらないとダメかもです。

きゅうちゃん、ピンクのホワホワのフリースが、気持ちよさそうです。
はっちゃんは、フミフミをしたことなかったんですね。
きゅうちゃんの去勢手術、終わるまでとても心配だと思います。
元気なきゅうちゃんだから、大丈夫!
あまり心配しないようにしてくださいね。

きゅうちゃん、もうそんな時期なんですね。
相変わらずプリティーですけど(〃ω〃)

うちの愛猫の去勢手術の時は確か、その日は疲れておとなしかったですが、翌日にはだいぶ復活したと記憶しています。

ハッチ師匠が見守ってくれていますもの、きっと大丈夫!

きゅうちゃんの去勢手術は、大丈夫でしたか?
はっちゃんが、見守っていてくれてます。

きゅうちゃん手術無事終わったかな?
きっとあまえん坊さんになるでしょう😺
うちのこは手術してからあまえん坊さんになりました❤

写真ではコーラルピンクに見えるこのフリース、めちゃくちゃ暖かそう!
きゅうちゃん、女の子みたい♪
安心お守りのネズくんも、よろこんでるかな。
ころ~ん♪のきゅうちゃん、はっちゃんに似てるわー。

いよいよ、きゅうちゃんが去勢手術を受けるのですね。
きゅうちゃんがマーキングした時は、どうなることかと思いましたが…最初の予定通りの月齢での手術になってよかったです。
やっぱり、ドキドキ心配ですよね~よくわかります(^-^;
おかんの心配はきゅうちゃんにも伝わって、ただならぬ雰囲気を察知するかもね…。
なので、あまり心配しすぎないで、いつも通りにきゅうちゃんに接してあげてくださいませ。
大丈夫ですよ!あっ!とゆう間に終わりますからね。
今夜は、絶飲絶食になるのかな?
きゅうちゃん、ガマンだよ~。
応援してます(p^-^)p

手術は明日でした?!
明日もそわそわです。
術後のきゅうちゃんのアップを楽しみにしてます!

やさしい色合いのピンクもお似合いのきゅうちゃん❤
手クニクニ、はっちゃんに教わったのかな?
はっちゃんのごきげん手クニクニ、大好っきー♪です☆

そしていよいよ…ですね。。手術。。
勝手に今日かと思っていたのだけれど、明日(22日)なのかな?
無事終わったかなーと、つい今しがたまで思っていました。。

おかんもおとんも緊張しますよね。。
きゅうちゃんは大丈夫かな?
はっちゃんもファンの皆さんも応援してますからね。
がんばれきゅうちゃん!!

「くにくに」で
「福こい」かな・・・?

明日なんですね
「さよタマの日」・・・
きゅうちゃん
頑張って!!
おかん
大丈夫!!
おとん・・・
絶対大丈夫ですから!!

今年のブッチの「さよタマの日」を
思い出します・・・
顔面をガラス戸に打ち付け流血・・・
2針縫う事に・・・
で・・・
抜糸と一緒に急遽「さよタマの日」決定・・・
先生から
「特別にお昼にしてあげる」と
上から目線・・・
たしかに我が家は
「入院するなら私も・・・」と言いますが・・・
終わるまでドキドキしますよね・・・

(一度目) *直しましたので。

きゅうちゃんの体が沈むくらいフカフカ度が上がって、
きゅぴ♪、ピンクの可愛いフリースブランケットで、
更に暖かに過ごせるね。

10/06 『5日目のきゅうちゃん』、10/10 『ねずみの
おもちゃを』では、滑らかそうな外見だったんだ、
IKEAのソフトトイのねずみさん。
今はお尻にタッチ♡されちゃってるし、愛着の深さが
表面の変化でわかりますね。

きゅぴ♪、のびっ♪、ころ~ん♪、安心なのね。
クニ♪、クニ♪。

はっち先生もリラックス。
黄色とオレンジのアヒルさんのランドリーボックスと
ひと暴れした後で寝転んで、ご機嫌なのかしら?
お手々クニクニ♪。
    *    *
当然ですが、みんな手術のことで気もそぞろです。
11/01 『ピンク色のラブリーな』で、
今日はきゅうちゃんがケージの中に初スプレーを
しました。
もうすぐ5ヶ月……大人の階段をのぼっているのー?

てことで、騒然となりましたが。

きゅうちゃんのスプレーは、2日前に初めてして以来、
まだしていないので、獣医さんにお伺いしてもう少し
様子をみてみようということになりました

幸い、ここまで経過を見ることができて、いよいよ
明日ですか。
12月22日ですから、もう一度ニャンニャンニャンの日
とも言えるじゃないですか、猫神様のご加護がある
はずです、きっと大丈夫!

バナーのきゅうちゃんは、余裕で、ふふん♪
(21時28分)

しゅじゅつ、ですか。それは落ち着かないですね。
つつがなく、とどこおりなく終わるといいですね。

きゅうちゃん、手術が無事終わって良かったです。
手術がきっかけでまたビクビクしないかと
私も心配だったのできゅうちゃんがケロッとしていて
本当に安心しました。

きゅうちゃん!手術大変だったね!
おかんさん、おとんさんにもっともっと甘えて
八二家の若さまとしてのびのび暮らしてね~♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

おかんへ♪
きゅうちゃんだったら大丈夫!! 賢くて良い子だから頑張ってくれると思います。
はっちゃんも見守ってるよね~
きゅうちゃん、ファイトp(^^)q!!!!

猫びより、ネコDKどちらも購入しました!
きゅうちゃん、とってもキュート☆はっちゃんはカリスマ美猫です。
きゅうちゃん、明日が手術なんですね。
そろそろかなぁ。。と思っていました。
我が家のリク(白黒ニャンコ)は去勢手術後に物凄く食欲が
アップして、巨体化してます。。(が、カワイイです)

最初の頃のきゅうちゃんと、今のきゅうちゃんでは表情がどんどん変化していて、安心して色んな顔を見せてくれてるのが嬉しいです。

実は会社のPCのデスクトップは、きゅうちゃんで自宅PCは、
はっちゃん。スマホの待ち受けは我が家のニャンコ達に
しています。

明日は遠くからですが、きゅうちゃんのこと応援してます。

きゅうちゃん、おかん、おとん、お疲れさまです。

無事に病院からご帰還、なによりです。
ハッチ師匠も一安心かな。

これからまた違ったきゅうちゃんの一面が現れそう。

今日、きゅうちゃんが載ってる
「ネコDK」入手しました!

おめめキラキラ✴の
きゅうちゃんの写真がどー~ーんときて
かわいいです🙆

本の内容も参考になりました。
なかなか、フードとかってどんなものがいいか
わかんないですよね。
選ぶ時のポイントがわかってよかったです。



そうですか、きゅうちゃん、頑張ってよ〜。
はっちゃんがついてるからね。

それにしても、ネズミさんがテディベアに見えますね。

さっきのコメントへの追加です。

きゅうちゃん、無事に手術が終わったんですね!
良かったです。
いつも以上に甘えてるとは本当にカワイイですね。
安心しました!


かばかばきゅうたんの あとに はっちゃん登場!

「いよ~ ハニハチ屋! いい目してるね!」

明日のきゅうたんを見守ってニャ~(*_*)

今の時間に今日の日記を見て、去勢手術だと知ってきゅうちゃん頑張れ~~って思っていたのだけど、ツイッターを見るとつい先程病院から帰ってきて、無事に去勢手術が終わって、カリカリもいっぱい食べたとの報告を受けて安心しています。

きゅうちゃん 頑張ったね。えらかったね。

おかんさん おとんさん無事に手術が終わってよかったですね。

きゅうちゃんお帰り〜。
ハッチ師匠がついていたから心強かったね。
おかんさんにだっこしてもらって、盛大にくにくにしてください。
おかんさん、おとんさんもお疲れ様でした。

(二度目) :書き足しましたので。

おっとー、明日とは21日のことだと明記していただいて
あったんじゃないですか、ガーン。
読んでるのに読んでない早とちりで失礼しました。
しかもしかも、ご同類が多いことといったら、もう!
では改めて、本日の詳細をお待ちしております。

そうか、twitterか。
一気にカリカリ完食。ケロっとしていてよかったです。
お写真も、動画もありがとうございました。
(23時36分)

きゅうちゃん
おかん
おとん
お疲れ様でした☆

たかが「去勢手術」
でも心配ですよね
去勢手術後
性格が変わった仔もいるみたいですし・・・
きゅうちゃんがいつもと変わらず
良かったです

きゅうちゃん、手術、ファイトです!
おかんさん、大丈夫ですよ~

昨日が手術だったんですね。

きゅうちゃん、お疲れ様。

これからは、ますます甘えん坊になるかもですよ。

去勢手術、明日とかややこしくしてしまってすみません。
今日(21日)でした。
(それも日を越えて昨日になってしまいました笑)
(あずうるさん、後で21日と書き足しました!)
お昼に連れていって夜にお帰りで、
無事、終了しました。
心配をよそに、きゅうちゃんはケロッとしていて、
とってもご機嫌なようで、本当によかったです。
ちゃみ子さん家の猫ちゃんのように、
手術後、もっともっと甘えん坊になりますように。

きゅうちゃん、ぶじにお仕事がすんでよかったです。
いまごろは、きっとお家でぐっすりお休みかなぁ、と思い再度のぞいたら、おかんさんのご親切なコメントを見つけ、心底安堵いたしました。
きゅうちゃん、おりこうさんでしたね。おかんさんおとんさん、おつかれさまでございました。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ