きゅうちゃん、去勢手術が無事終わりました!

帰ってきたら、何事もなかったかのように

161222-1.jpg

ご機嫌で毛づくろい。
☆毛づくろいの様子をツイッターにアップしました。

161222-2.jpg

心配をよそに、ケロッとしていて本当によかったです。

161222-3.jpg

カリカリも完食して、いつも通りの様子。
むしろ、ちょっと甘えっ子になっていてびっくりしました。

161222-4.jpg

体をねじった不思議ポーズで足をペロペロ。

161222-5.jpg

ハッチ師匠もお得意のポーズでした。やっぱりはっちゃんのほうが足が長いような……。

161222-6.jpg

キャットタワーから下りるお腹ぽて〜んなきゅうちゃん。

161222-7.jpg

そして、レアなバックショット。タマタマ部分の毛が剃られて無くなっています〜。


本日(21日)、きゅうちゃんの去勢手術をしてきました。
お昼に連れていって、夜に連れて帰るという日帰りで、
無事、終了いたしました。
病院では固まっていましたが、大人しくお利口さんでした!

きゅうちゃんは、ただ今、4.2キロ。

病院の先生いわく、
体の成長期は終わっているので、
これ以上、サイズは大きくならないでしょう。
今後は太るかもしれないので、
5キロオーバーぐらいまではいいけど、
6キロ越えたら太り気味なので注意、とのことでした。

いっぱい食べさせたので、太ったのではないでしょうか?と聞いたら、
いや、まだ太ってません、とのこと(ホッ)。

成長期に一気に大きくなって止まるんですね。
高校生の男の子の背が一気に伸びて止まる感じ?

先月は、小さな体でびっくりするぐらい
たくさん食べていたきゅうちゃん。
(MAXで1日カリカリ110グラム+ウェット1/4缶)
成長に必要なカロリーだったので
食べられるだけ食べさせてよかったです。

今はちょっと食欲が落ちついたので、
これから適量の様子を見ていきたいと思います。

手術は、痛くて怖くてやっぱりかわいそう……と心配でした。
怖がりのきゅうちゃんにとって、
めちゃくちゃ恐怖なのではないかと。

でも、行きも帰りもひと言も鳴かなかったし、
終わった後も怯えているというよりも、
落ちついた顔をしていました。

家に着いたら、ケロッとしていて、
ごはんもパクパク食べて、おかんに撫でてーってきて、
まったく気にしていない様子。
ちょっと拍子抜けするぐらい元気な様子で、
本当によかった、きゅうちゃんえらい!と安心しました。

追記:つまり、成長が止まっているので、
きゅうちゃんの手は、短いまま……です。
足も。。。
そう、きゅうちゃんは、ちょっと短足ぎみなのです。
そんなところもあざとかわいいきゅうちゃんなのでした♪


12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


↓人気ブログランキング
banner161222.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

無事に終わって良かったですね。
安心しました。
手も足もちょっと短めのあざと可愛いきゅうちゃん(笑)から今後も目が離せませんっ。

きゅうちゃん、無事に手術が終わって良かったです。
実家の歴代にゃんずも、手術に失敗した事無かったので心配無いなと思ってましたが、そうとも言えないとか…とにかく良かったです。
きゅうちゃん、もう身長は伸びないのですね。
割と小柄にゃんこですね。
実家の今居る子も小柄で、いつまでも子猫みたいに思えて可愛いですよ。
きゅうちゃんはお顔も童顔のままな気がしますから、小柄で子猫のままのようで可愛いじゃないですか♪
はっちゃん、きゅうちゃんの手術無事に終わったね。
これからも、きゅうちゃんの事見守っててね。

きゅうちゃんは大人になりましたか。ちびっこちゃんだと思っていたのに、あっという間ですね。
はっちゃん師匠も褒めていますね。きゅうちゃん、よく頑張ったね。

無事終わって何よりです❤️
本当に本当に良かったですね( ; ; )
きゅうちゃんよく頑張りました❤️
子供が親もと離れて初めて幼稚園へ行く日の様な…少し大人になった我が子に親は胸が熱くなる…。

あら私ったら自分の猫様の時を思い出しちゃった。・゜・(ノД`)・゜・。
子供だと思っていたのに、いつの間にかしっかり大人になってる猫様に涙の対面した時を(*^^*)

きゅうちゃんのお顔❤️
なんだろう…スッキリ大人の顔になってる気がします❤️

そして、きゅうちゃんのお手てやあんよの長さはこのままなんですね〜短いんだ❤️

短いのもチャームポイントです❤️

はっちゃんが言ってますよ
『きゅうちゃんも、おかんも、よく頑張ったニャ。偉いニャよ❤️』

きゅうちゃん去勢手術無事終了おめでとうございます^^
平然と毛づくろい、大物ですなー^^;
手足が短いのも却ってかわいいですよ(*´ェ`*)

よかった! はっちゃん よかったね!きゅうちゃん無事に手術が終わったって! よかった! 
避妊手術でキイちゃんを亡くしてる私は心配で心配で なりませんでした。
ほんとによかった。それに元気! ちょっとぐたっとするのにねえ。
きゅうちゃん おめでとう!
はっちゃん これからもきゅうちゃんのことお願いね。

認証番号 きゅうちゃんきゅうちゃん ありがとう なんですね。

顔もすっかり大人でりりしいわ~♪

きゅうちゃん頑張ったね!
おとんさんおかんさんとの生活が『幸せ安心楽しい』で溢れてるから不安にならなかったのだと思います(о´∀`о)
そして強〜い味方のはっちゃんが側にいてくれたのでしょうね‼︎

手も足も短いきゅうちゃん それがいい

きゅうちゃん、頑張ったね!えらいえらい。
おとんさん、おかんさん、お疲れ様でした。
きゅうちゃんが変わりなく、さらに甘えっこになったとの事、良かったですね~。
はっちゃんは去勢手術のあと太りだしたという報告を受けておられたので、もしかしてきゅうちゃんも?
まあ、そのときはそのときですね!

帰ってきてから、なんとなく貫禄を感じますね。
大人になったきゅうちゃんとすでにおとなのはっちゃんとの競演がますます楽しみです!

きゅうちゃんおかえりなさい

無事手術終わってよかったです
ちょっと大人になりましたね
おかんとおとんに沢山甘えてください💕

よし、でかした、きゅうたん♬

おかぁちゃんに余計な心配をさせん偉い仔じゃね。
安心しましたよ(^^♪

あざとかわいいきゅうちゃん、お帰り!
短か目あんよ決定でますます目が離せない~♪

大きさがよくわかっていないせいか、
5kg台まではOKなサイズだったのかぁ、とびっくりしました。

無事手術が終わってよかった!

ところで、きゅうちゃんはてっきり幻猫に戻るでー!と思ってたのですが、ひょうひょうとしててるとの事でビックリ!
いやはや、猫の性格って分からないものですねー。病院の行き帰りも落ち着いてたってことは、よっぽどオカンオトンが居ると大丈夫と安心してたってことかー。。オトンオカン冥利につきますなあ!

きゅうちゃん、足はまだまだ伸びると思ってたのだけど。。。笑マンチカン風ハチワレ猫だったのね〜。

きゅうちゃん、お帰りなさい❤
昨日は、今頃頑張ってるかなー?鳴いてないかなーって思ってました。
それが、なんということでしょう✨
みんなのたくさんの応援もあったし、おとんさんとおかんさんも見守っていて、けろっと余裕の姿に安心しましたー😆
いつもと何も変わらなくて、いや、変わったのは毛がないところだけ。
きゅうちゃん頑張りましたねー😃すぐにいっぱい食べて偉い偉い。大物です。
太ってないとも言われて良かったですね。
でも脚が短いままって。。はっちゃんの脚が長かったってことですよ~☺あはは。

>ちょっと拍子抜けするぐらい元気な様子で、
>本当によかった、きゅうちゃんえらい!と安心しました。

パチパチ!

きゅうちゃん、おかえりなさい~。
大人の階段、登ったね♪
おかんやおとんにもあまり心配かけず、
ほんとにお利口さん!!
これからもご機嫌に過ごしてね~~♪

きゅうちゃん、手術無事終了でお疲れさま~

おかんさんもこれで「成人式」が済みホットですね。

きゅうちゃんは4,2キロ?
うちの婆ちゃん猫と一緒だよー

でも幼く見えるね~(笑)
猫界の「寺田心」君みたいね。

あざと可愛い・・・なるですな。

一年後には色っぽいきゅうちゃんに成長するかな?でもそのままでも充分素敵っ。

手術が無事に終わって良かった、良かった!
ひと安心ですね。

しかも意外とケロッとしてたなんて、きゅうちゃんすごいなぁ。

うちのコは、もともと食い意地が張っているのが災いして、手術後は重量オーバーになってしまいましたが……

それからしたら、きゅうちゃんのお腹ぽよんなんて可愛いものです。

手足が短め?なのも画面ではあまり分からないくらい。

短めだとしてもまたそれが魅力のひとつになってますよね。

おめでとうございます

きゅうちゃん手術無事に終わってよかったですね。ひとつ大人になった。でも去勢すると雄猫はとても甘えっこになると聞くので、むしろ心はお子ちゃまに?!おかんさん、これからあまあまライフ始まりますね。嬉しいですね!

きゅうちゃん成長終わって4.2キロとはやや小柄?う~ん、かわいい‼

きゅうちゃん、去勢手術お疲れ様ーっ。(>_<)思ったよりダメージを受けておられませんようで、ほんと良かった・・・。
そうかー、きゅうちゃんのサイズそのくらいのままであまりデブらないよう、注意が必要なんですね。かわゆーいきゅうちゃんはちょっと小柄なのかな?p(^-^)q✨しかも、ちょっと手足短いなんて、ほんとあざと可愛すぎ!💖はっちゃんも、これからもきゅうちゃんのご指導宜しくお願いしますニャ。✨

きゅうちゃんお疲れ様!
行きも帰りも泣かないで、手術も頑張って、本当に偉かったね
これで、一つ大人になったきゅうちゃん
食欲もちゃんとあって、毛繕いもできて、むしろ、ちょっと甘えっ子になったということで、一安心🎵
よかったよかった♥
ご両親もお疲れ様でした

それにしても、MAX期はカリカリ110gと缶詰め4/1ですか
たくさん食べてましたねー
でも、これは成長には必要なこと
師匠には届かない手足も、これからこれから…と思っていたのですが…(笑)
でも、これもきゅうちゃんの魅力ですね
全体的にちんまりしてて、お子様感があるのが、あざとかわいくて、いいではないですか♥

緩んで来る 頬

去勢手術終了 ご苦労様でした
きゅうちゃんの落ち着いている様子に
きゅうちゃんが おとんさん おかんさんを
心から信頼していると 感じます
それが とても嬉しくて 嬉しくて(⌒▽⌒)

きゅうちゃんおつかれさまでした。
無事に手術が終わってホッとしましたよ。

まるでなんにもなかったかのようなくつろぎ具合。
さすがはっちゃんの弟です。
動じないでケロっとしてるなんてね。
動画のきゅうちゃん、毛づくろいに夢中。
おまたおっぴろもなんてことなくてね☆

きゅうちゃんは小柄ってことですね。
大人になってもお子ちゃまな感じがきゅうちゃんの魅力かな(*^^*)
そんなきゅうちゃんがおとんと戯れたり
ぬっくのお水を飲む光景が早く見られたらいいな。
おとんファイト!

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

きゅうちゃんおりこうさんだったね!
そして大人の男になったね(n*´ω`*n)

もう成長期が終わっているとは!
もっと大きくなっていくのかと
思ってましたー

手足が短いってちょっと
笑ってしまいましたが
またそこがきゅうちゃんってことで
かわいいですね(*'ω'*)

お疲れ様きゅうちゃん!!

そして心配したおとんとおかんもお疲れ様でした。

本人は以外と大丈夫なんですよね・・・

雑誌のきゅうちゃんもとびきり可愛かったです💛♡💛

体重見てビックリいつの間にか4キロ超えていたんですね。

愛情に包まれてすくすく成長したんですね!!!

きゅうちゃん去勢手術が無事に終わってよかったです❗
もう大人の仲間入りですね🎵
短足でもぽってりお腹でも😺は可愛いですね😄
でも健康の為にも、太りすぎには気をつけてね🍀

きゅうちゃん、偉かったね~お利口さんでした。
そして当日で元気いっぱい!おかんさんもホッとされたと思います。
エリザベスは付けないのですね。
最近はエリザベスを付けないところが多いと聞きました。その方が猫にも負担がかからずいいですね。

そしてちょっと短足なきゅうちゃん☆かわいいです。
いつまでも、あどけなさが残りそうでいいじゃないですか~♪
元気いっぱいきゅるぴんなきゅうちゃんの写真、楽しみにしています♪

手術お疲れ様にゃ、きゅうちゃん
はっちゃんも見守ってたんだにゃ、頼もしい師匠にゃ

きゅうちゃんの成長止まった・・・んですね。
何だか、チビ猫さんのようなデカ猫さんになりかけのようなきゅうちゃん・・・・。
チビ猫さんぽい体型で成長を止めたのは、やっぱりあざとかわいいを実現するためなんでしょうね。可愛いです

きゅうちゃん、おかんさん、お疲れ様でした😊😊
無事終わってホントに良かった〜☺️
これできゅうちゃんも立派な大人、
今後の精神的な成長が楽しみですね😁😁

あざとかわいさ全開のきゅうちゃんですが、手脚が短いってことはもしかしてマンチカンが混じっているのかも…。
それはそれでツボでございます〜ぅ😆😆😆😆

きゅうちゃん 頑張ったね!
おかんさんも心配な祈りの気持ち頑張りましたね!!
仔猫時代のあのタマタマ・・・無くなるとちょっと寂しいですよね^^;
昔、今は亡きタマの時は去勢したタマタマを見せて貰った時、
持って帰りたいと思いました(笑)
男の子は去勢すると甘えっ子度UPするそうですよ~♪
きゅうちゃん、病院で大人しく頑張ったけど知らない人達で
不安だったのでしょうね。だからおかんさんやおとんさんに
会えて嬉しかった、お家に帰ってきてホッとして嬉しかった
のでしょうね~八二家がきゅうちゃんのお家ってしっかり
認識したのでしょう^^
きゅうちゃん成長していく姿これからも楽しみにしてます\(^o^)/

おはようございます。
手術が無事に終了して良かったですね。
地球の家猫生活に慣れている感じのきゅうちゃん。
やっぱり、はっちゃんの生まれ変わりかもしれません。

(一度目) *ごめんなさい、修正して加筆です。

おかんさま、昨日のコメント欄で終日にわたり
カオス状態を招くこととなった、
「明日」が実は「今日」だった問題についての、
ご説明ありがとうございました。
きゅうたくんの去勢手術は‎2016‎年‎12‎月‎21日、
水曜日に行われたんですねえ。

皆様のお言葉に大分慌てられたかと思います。
いやいや、手術は簡単、患者さんはケロリなのに、
思いがけないボタンの掛け違いが起きてしまい
末永く語り草となりそうです。

(明日のところに、)後で21日と書き足しました!
twitter発信によって状況がわかりまして、
そちらに沿ったコメントも混じるようになり、
ついに、おかんの投稿により解決したのでした。

『ベッドでねずみのおしりに』の記事への更新が
‎2016‎年‎12‎月‎21‎日‏‎3:40:29という深夜でしたので、
明日と書いてしまわれるのも無理ないですが。
詰めが甘くなったのは、それだけご心配と緊張が
あったせいですね。

いずれにしても大事なのは、皆さまの八二家を
思ってくださるお気持ちですから、もうしっかりと
確かに届いているということです。
    *    *
ご自宅に帰られ、キャットタワーのハンモックで、
きゅうちゃんはもう絶好調な体勢の、ペロペロ♪。
大人になりまちた☆、決め顔でっすー。
お得意のはみ出し、落ちそで落ちないんだな、
これが。

ふぃ~ 疲れたニャ☆、ご苦労様。
術後は甘えたがりになる男の子も多いそうで、
きゅうちゃんもそのタイプらしく、おかんさま、
しめしめやったね、ではありませんか。
ぐいっと!、不思議ポーズははっち先生式。

お褒めの、きゅうちゃん よくがんばったニャー!
2013/9/9 『にゃん体(軟体)はっちゃんの』、
窓辺のテーブルでねじり毛づくろいですね。
(2012/6/7 『はっちゃんの毛づくろいヘンポーズ
ですが』で、おかんはフレミングの法則を連想)。

とにかく無事退院で、お変わりなく日常にもどり、
機嫌よく安静?にしてるようで。
薄々気づいてる通り、きゅうちゃんの手足は
現在の長さ、てか、短さで完成形でしたか。
とっても可愛い個性ですわ。
(11時15分)

きゅうちゃん、お疲れ様〜。女の子だったら、2週間は防護服とか
着ないといけないし、それに比べれば、男の子はちょっとラッキーかな?

きゅうちゃん、帰って来たら、ますますはっちゃんがちっちゃかった時のお顔になっててびっくりしました。きゅうちゃんは可愛いから、短足でも、脚長でもどっちでも愛らしいよ〜、ね〜、きゅうちゃん。

はっちゃんの、すら〜、グニャ〜ももちろん素晴らしいし、
比べてクスっと笑えるのがまた楽しいですね。

きゅうちゃんお帰りなさい。無事手術終わってよかったです。

短足のきゅうちゃん!
なんて可愛くて、
なんてお利口なの!
オカンさんの心配をよそに、
落ち着いて手術が済んで本当に良かったです。
きゅうちゃんとハッチ師匠のコラボ、
毎日楽しみにしています!

はっちゃんときゅうちゃん♪

手術は無事に終わってよかったです。さすがきゅうちゃん♪賢くて良い子だから落ち着いていたんですね~(*^^*)はっちゃんの見守りとおとんとおかんの気遣いがわかっていたのでしょう。
ねじり不思議ポーズはほんとはっちゃんは足が長いぶんスマートでカッコいい~きゅうちゃんは可愛くてほのぼのしてますね(^-^)同じポーズしててもそれぞれの個性に笑ってしまいます~(^-^)♪
これからもきゅうちゃんの成長ぶりには目が離せません(^-^)!!

きゅうちゃん、無事に手術終わって良かったね🎵
どんどん甘えん坊になって、おとんさんのお膝にも乗るようになるのかな?
楽しみですね(^-^)

きゅうちゃんは、はっちゃんに比べると手足がちょっと短いかな?と思ってました。

でも、マンチカンかスコティッシュみたいで可愛いですよね❤

よかったね、きゅうちゃん💕
そうか、もう成長は止まったのですか。
手足もこれからぎゅーんと
伸びるかな~と思いましたが
でもこれがきゅうちゃん。
それがきゅうちゃんの個性。
師匠が教えているであろう技は
これからもっと習得しますにゃ(^_-)-☆

きゅうちゃん、手術が、無事に終わってよかったです!
家に戻って元気でごはんもパクパク食べたりして普段通りだと
ほっとしますね。
がんばった、きゅうちゃんえらいです!
体の成長は、止まったということは、はっちゃんより
ちょっと小さいということになりますか?
それもまたはっちゃんジュニアみたいでかわいくていいですね♪

にゃんこに足と手が短いとかあったなんて。
そうゆうDNAだったのね。

きゅうちゃん、これから
ごはん&おやつちょーだいコウゲキが激しくなるかも?!

さあ、おとん・・・大丈夫かなぁ・・・。

それにしてもハッチ師匠同様、
きゅうちゃんもおかんとの信頼関係が
しっかりあるから病院も大丈夫だったんだろうなって
思います。(おとん、ガンバ!😸)

おかんさん、きゅうちゃんお疲れさまでした~。(あっ!おとんも)
手術、無事に終わったとのこと!なによりです!
そうでしたか…きゅうちゃん、終始落ち着いていたのですね。
帰宅後も、カリカリ完食とは!
きゅうちゃん精神的なダメージは、ほぼゼロだったと言うことかな?
先生がおっしゃったように、体重コントロールは課題ですね。
術後ホルモンバランスの関係で、食欲が過ぎてしまう子もいるからね。
きゅうちゃん、飛んだり跳ねたり遊びの運動量が多いから、ブクブクに太ることはないはず(^-^;
うちの愛猫(女子)は、体重3キロ台ですが、これ以上太らせないように!って動物病院の先生からお達しがありました。
オスメスで、適性体重も違うのかな?
よくわからんけど、飼い主共々太らないように気をつけてます(笑)。

はっちゃん基準で見ると、きゅうちゃんの手足短いけれど…きゅうちゃんの身体には、この長さの手足がちょうど良いのよね!?
はっちゃんは、高嶺の花的な美しさでした。
きゅうちゃんは、庶民的と言うか(笑)。
きゅうちゃん、まだまだ何度も脱皮を繰り返し、ニャンドルのオーラを放つようになるでしょう~楽しみです゜+。(*′∇`)。+゜


きゅうちゃん、無事手術終了おめでとう!
偉かったねー^^鳴きもせず、暴れもせずとは。。
大人になりまちた☆なんて、まだまだ子どもだと思ってたのにねー(涙)

きゅうちゃんは小柄なタイプなのですねv
うちの仔も14歳まで、4.3kgを超えることはなかったのですが
母親がさらに小柄な体型だったそうなので、
きゅうちゃんの産みの母も小柄さんだったのかもしれませんね。

はっちゃんも見守ってくれてたのね。ありがとうね。はっちゃん♪
これからきゅうちゃんがどんな大人の顔を見せてくれるか楽しみですね❤
おかんもおとんもひと安心ですね。おつかれさまでした!


度々お邪魔します〜

レアなバックショットとtwitterでの平常心な毛づくろい姿♡前貼りは剃られてザラザラかもですが白ポチは無事のようですね(〃ω〃)

きゅうちゃんの手術成功に安心して、ついつい下世話な心配してしまいました(^-^;

「大人になりまちた」のコメント、おかんさんのセンス最高‼︎

ふふふっ
きゅうちゃんの
「手足」が短い事・・・
認めましたね(笑
体型もまるっこい!!
いわゆる・・・
「ずんぐりむっくり」?
でも・・・
そんな体型も可愛い♪

ブッチも仔猫の頃から
少し前までモリモリ食べてましたが
落ち着いてきてます
でもスリムなんですよね・・・

ブッチ
呼ぶと走って来て
私の足に頭をつけて
でんぐり返りをする技が出来ます♪

きゅうちゃんお疲れ様〜良く頑張ったね!はっちゃんは公園にいる時に終わってたよね?もっともっといっぱい食べて大きくな〜れ(^ ^

きゅうちゃんお疲れ様〜。
病院行くの怖くないのね。落ち着いていて偉いねえ。
6カ月で4.2キロとはびっくり!あとはあんまりおデブにならないよう気をつけるんだよ。
ハッチ師匠もほっとしていることでしょう。

あっけないぐらい無事に終わったようで、よかったよかった。

きゅうちゃん、お帰りなさい〜
「大人になりまちた☆」いい子だ🎵

はっちゃんも安心してますね。
きゅうちゃんがこれからどんな風に成長していくのか・・・
ドキドキ💓ワクワクです。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

無事に手術が終わって安心しました。
これできゅうちゃんも、大人の仲間入りなのかな^^;

我が家のオスもそうですが、オスは去勢すると
今まで以上に甘えたになる子が多いです。

そうなれば、おかんさんはもちろんの事
おとんさんにも甘える様になればいいですね!



無事に終わってなによりです。
さすが、きゅうちゃんは大物&ハッチ師匠の指南があるおかげですね。良かった、良かった。

うちの愛猫も、はっきり言って“短足”でしたよ~。
でも、可愛いからいっか~なんて時々私は言ってました(笑)。

きゅうちゃん、おかえりなさい~(*^^*)
元気で何よりです。
おかんさんおとんさんもお疲れさまでした!
まずは、ゆっくり楽しいクリスマスを迎えてくださいね🎵

きゅうちゃん大人の階段昇りましたね!

帰宅と途中でも大人しくしていたきゅうちゃん、本当に良い子ですね
確かハニさんは猫さんの去勢手術は初めてですね
家は女の子ばかりなので避妊手術は可哀想でなりません

でもニャンコは本当に辛抱強いしケロッとした顔をしてて驚いてしまいます

きゅうちゃんも日にち薬、もう少しの辛抱ですよ!

きゅうちゃん 頑張ったね。えらかったね。
おかんさん おとんさん すごく心配なさっていたのに、きゅうちゃん自身は何事もなかったように、ご機嫌そしてカリカリを完食と、やっぱりハニ家の猫さんは大物だね。
たぶん、はっちゃんがきゅうちゃんの隣にいて『大丈夫にゃ』と教えてくれていたんだね。

うちに以前飼っていたメス猫さんは、むしろオス猫さんが大嫌い。
ついでに人間もうちの家族以外のものが触ろうとすると、鋭い爪で応戦で大変なものでしたから、去勢の必要はなしでした。

きゅうちゃんの短い手足、とても魅力的でいいと思います。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ