小首をかしげて

きゅるりん☆

161223-1.jpg

お座りポーズのきゅうちゃんです。
手足が短いと(おかんに)噂されるきゅうちゃんの……、

161223-2.jpg

全身の立ち姿は、こんな感じです♪
小顔&胴に対してのバランスからすると、やや短い感じがします?

161223-3.jpg

ハッチ師匠はこんな感じ。はっちゃんは、ひざ下ならぬ、ひじ下が長かったんですよね。

161223-4.jpg

でも、しっぽはとっても長いきゅうちゃんです。はっちゃんより長いかも。
長いしっぽを画面に入れるためのフレーミングが難しかったりします。

161223-5.jpg

おもちゃを見つめてワクワク顔のきゅうちゃん。

161223-6.jpg

フェルトボールもまだまだマイブームで、毎日暴れております。

161223-7.jpg

そして、子猫顔のきゅうちゃん。
うむ……最強にKSG(かわいすぎるぎょん)です♪


今日は、きゅうちゃんに抗生物質のお薬を飲ませました。

薬は最初、砕いてウェットフードに混ぜようかと思い、
とりあえず苦いかどうか味見。
苦くはないけど、美味しくもないかも……。

できるなら、一気に飲ませたいなぁと思って、
口を開けて飲ませてみたところ、上手く飲んでくれました。
ご褒美にちゅ〜るをあげたりして、甘やかし対応です。

はっちゃんは薬も楽々飲んでくれたので、
ご褒美とかしたことなかったのに。

しかし、あのきゅうちゃんに薬を飲ませることができるなんて(目頭)。
顔とか掴まれたら嫌がるだろうし、
絶対無理と思っていました。
なので、とっても嬉しい「はじめて」でした。


きゅうちゃんは、おかんの膝の上が大好きになりました、
が……!おとんが部屋に入ってくると、膝から下りて隠れる、
おとんが部屋から出ていくと、いそいそと出てきて膝に乗る、
おとんが入ってくるとまた下りる、をくり返します。

きゅうちゃんのあからさまな塩対応……。

おかんとのくつろぎタイムを邪魔されるのが嫌みたいで、
おとんが去るまで隠れてじっと待っているきゅうちゃん。

「あいつさえいなければ、って思ってるよな」と、おとん。
や、もうおとんが不憫で3ごはん気分じゃないおかんです(上から目線)。


12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


↓人気ブログランキング
banner161223.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、今日も元気いっぱいですね。
手足が少し短めでしっぽはスラッと長いのですね。きゅうちゃんは愛らしい要素をたくさん持っていますね。

おとんさんは

背が高いからでしょうか…(涙)
おとんさん、頑張れ〜〜

うちの次男坊(ねこ)も手足がみ、み、短く、、、<男子にこれを言うのは(涙)です(笑)
我が家では、(体高が)「低い」と言います✌️
きゅうちゃんも、ちょっと低い男子なんですね😊

おかんさん痩せちゃう😱おとんさんファイト!😭きゅうちゃん、おとんさんのお膝にも乗ってくれるようになりますように。人間社会でも子供はパパよりママが好きだもの、もう少しの辛抱です😌

おとんファイト

きゅうちゃんおとんに甘えないとクリスマスプレゼント🎄🎅🎁
✨届かないよ😅

我が家の猫は薬飲み続けてる子と苦手な子が居るので猫用のピルポケットを利用してますょ

短足(ごめんね)きゅうちゃん
とても可愛いですよ❤

おとん、不憫や〜〜〜˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚シクシク
がんばれ!おとん、きっと明日はやってくる。✧٩(ΦωΦ*)و✧ガンバニャ

長いしっぽを画面に入れるためのフレーミングが難しかったりする……、おーー!! きゅうちゃん、お勉強になります! うちには長いのと短いのがいるので、ますます意識してみようっと。

きゅうちゃん、そんなにきっぱりと区別を……。もうちょっとお手柔らかにね。

きゅるりん☆のような
猫ちゃんは大きくなると、明るい場所ではお目々がほそ~くなり、
こんなにパッチリお目々を撮れるなんて・・・。先生でないと無理。。。

あらら。。
まだおとんさんには
そんな塩対応だったんですね(;^ω^)

でもいつか、、うん、いつかきっと!笑
がんばれ、おとんさん(っ`・ω・´)っ

きゅうちゃんはなんだろ
おめめが大きいのか?
お顔がまん丸なのか?
はっちゃんとはちょっと違った
かわいさがあるんですよね
やっぱり子猫顔なんですかね?(。・ω・。)

キュルキュルきゅうちゃんの手足が短いのって
いつまでもお子ちゃまみたいで可愛いです。
はっちゃんはやっぱり長いぶん大人な感じ。
お薬も嫌がらずに飲めるのは偉いね、お利口さんなきゅうちゃん。
しっかり大人になりまちた(*^^*)

おとんときゅうちゃんの関係
光景を想像するだけでも、ちと悲しいです。
けどきゅうちゃんがそろっと出てくるのには笑える。
(いえつらいです)
きゅうちゃん、おとん執事はとてもやさしいんだよ。
はっちゃん、きゅうちゃんにきちんとおとんのこと伝えてニャ☆
おとんファイト!

はっちゃんきゅうちゃん
今日も思いっきり楽しかったよ。ありがとう♪

なんででしょ、おとん、気の毒。
でも、長------い目で、じっくり見まもって上げられるおとんでしょうから、大丈夫ね。

お薬は食べ物に混ぜてもキッチリ残す場合もありますし、直に口に入れてやるのが一番ですね。
うちんとこのは泡を吹いたりしていましたが、それでも飲んでくれました。

はっちゃんと似たような感じで、きゅうたんも手のかからないお利口さんなんですね💛

おとんさんは遊び相手だけど、甘えるのは別!なんでしょうか。
でも、きゅうちゃんに対してすごく気を使っておられるし、きゅうちゃんの気持ちも汲んでおられるので、きっと「おと~ん♡」ってなる日が来ると思います。
おとんさん、ガンバです!!
きゅうちゃん、上手に薬を飲めてえらいね~。


はっちゃんも、きゅうちゃんにおとんさんの魅力を伝えてあげてね!!

きゅうちゃん、おとん優しい人だし、遊んでもらってるんでしょうもちょっと懐いてあげようにゃ
はっちゃん足長いにゃ

きゅうちゃんが短足(?)なのはマンチカンなのかと思って、きゅうちゃんとマンチカンを比較してみました・・・
何となく似てましたが、目の形に違いがあったので、きゅうちゃんは和猫さんとマンチカンさんのハーフミックスなのかもと思います。

久々の3ご飯が出ましたね、おかんさん。
本当に良かったですね、きゅうちゃんを迎えて。
はっちゃんに次いで、きゅうちゃんまでもがおとんさんに塩対応とは。
おとんさん、はっちゃんの時からのマイペースで行きましょう、おとんさんガンバ。
おかんさんのお膝はいいよね、きゅうちゃん♪
きゅうちゃんは可愛いベイビーフェイスですね。
おかんさん、きゅうちゃんの抗生物質入りキャットフード、味見とは、もう可愛くて仕方ないんですね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

手術の山場を越えておかんがますます大好きになったんでしょう~だからおかんとの仲を邪魔されたくない!ってきゅうちゃんの意思表示なんじゃないでしょうか(*^^*)
きゅうちゃんはすごく頭が良いようですね!!
おとんがちょっと不憫ですが…徐々に距離を縮めてください。ゆっくり仲良くなった絆はより固い絆になると思います。
はっちゃんはさすが風格があって全身に品がありますね、きゅうちゃんの全身からは愛らしさと幼さが感じられますね~(^-^)♪
二人もhoneyboy☆!!大好きです(^-^)

あっ!短いかも。。

きゅうちゃんの全身まじまじと見ました。はい、おみ足が少々短く感じます。(笑)
しかし、しかし、そこも含めてかわいいきゅうちゃん。おめめきゅるきゅる、たまらないです。
術後も安定しているようでよかったですね。お薬は難関、砕いたものの、飲まなかったら一錠ムダになりますもの。偉いね、きゅうちゃん!

それにしてもおとんさんへの態度、激しょっぱいです。

きゅうちゃん、体の成長は止まったとの事ですが、かわゆさや技(?〕の成長はまだまだ期待できますね♪
そして心の成長も…はっちゃん、「おとんは優しくて優秀な執事やで〜」って教えてあげて!

きゅうちゃんのママはマンチカンなのかしら?(^o^)
キュート♪

おかんさんの後ろにはきっと「猫聖母さん」がいるんですね。
オトンさんの後ろは…えっと…猫シモベ?

きゅうちゃんにはマンチカンの血が流れてるとか??
手足の分、尻尾が長くなってるとか?
お腹が垂れてきたから短く見えるとか?
いろいろ考えてみましたが、やっぱりはっちゃんの手足が長いのかな、うん、そういうことで(^O^)

手術しても、何も変わらないいつものきゅうちゃんですね。そして、お薬をそんなにいい子で飲めるなんてすごい⤴⤴
我が家では、錠剤→御飯に混ぜても残す吐き出す、粉→ご飯に混ぜても味が変わるから食べない、ということで、薬は専ら甘くて美味しい?シロップにしてもらってます。それでもいまいちで、きゅうちゃん偉すぎる❤❤
くれるものは何でも食べないととあかんでーって、はっちゃんが教えてくれてるのかな😆
お膝好きなきゅうちゃん、冬もお互いにほかほかですね❤
おとんさん、どんまいです!少しずつ少しずつおとんさんの優しさがきゅうちゃんに伝わりますよ~。おかんさんの上から目線に爆笑😆💣✨

きゅうちゃん、わかりやすい猫だね!
好みがハッキリしすぎてる(笑)!
おとんへの対応、結構深刻かも…(^_^;)
おとんは遊んでもらう人って言う、カテゴリー分けされているのかな?
お膝に乗って寛ぐのは、おかん以外考えられないとか?きゅうちゃんルール!?おとんとおかん並んでいて…わたしが猫だとしても、迷わずおかんの膝に飛び乗ると思います(*^_ ’)
だから、きゅうちゃんの気持ちよくわかるのよね。
これからどんな風になっていくのでしょうか~。
おとんがやさぐれないように、おかんのフォローが大切ですよ!

きゅうちゃんの立ち姿、あらためて見てみると…ふむ、アンヨ、やっぱ短いわ~。
でも、かわいいから大丈夫♪ねぇ、きゅうちゃん!
顔の可愛さは、断トツだから(*^_ ’)
顔がよければ、9割大丈夫!(えっ!?)

(一度目)

きゅうちゃんの、きゅうちゃんらしい、きゅ?
ふくふく、ふっくらしてるけど肥満ではないのね、
よかったなあ。

単独でいたら体格の印象だけで判断するわけで、
実際の体の大きさはどうなのかしら?
4.2キロでこの感じは小柄というお声が多く聴こえ
てきてますね。
手足は、な、長いとは言えないという程度ですか、
どうですか?、少なくともお手々は短め。
よく動いて変幻自在だから、いろんな風に見えて
いいと思うな。

お正月も近づいて思い出される、おかんご実家の
器量よし姐さんのアトムちゃんは、すべてが
小ぢんまりしたつくりのお方でいらして、お手々も
短めだったのが懐かしゅうございます。
(2011/1/3 『アトたん日記』、2009年5月4日
『はっちゃん的爪のお手入れ』http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-8ecc.html)

はっち先生は、どないニャ?と較べさせてくれる、
いつもより足長さんではない、お写真。
例えば、2010/3/25 『ソファでハッスル♪後編』
でも、ピンクのおもちゃを口にくわえてはいますけど、
緑のお客様ソファの座面で同じような立ち方でした。

きゅうちゃんシッポ長くて、はっち先生のように高く
上げては貰いたいけど、びょん♪となったら、
フレームに収まり切れなくなるくらいです
フォトグラファーの腕の見せ所っすねえ。

はわわ・・・!、やっぱりフェルトボール。
きゅるる~♡、おかんのためのお顔かな?
くつろぎタイムはおかんと、ふたりだけでって、
お邪魔虫扱い厳しいわー。
おとんの入退室に合わせ、わざわざお膝から
下りて隠れたり、お膝に戻ったりを繰り返す塩対応
とは、おかんが好きすぎるー。

おかんはスイートなお声と手で、あまりにも特別。
それに不憫なおとんだって、接近のペースこそ
遅いものの前進はしてますよね。
これからこれから・・・。
無関心を装う方がいいとも書いてありますが、
それはできない相談か。
(15時39分)

きゅうちゃん、手足の長さは、はっちゃんより
ちょっとだけ短いような....
しっぽは、すらーっと長いですね。
お薬、上手にのめるなんておりこうさんですね。
おかんさんの飲ませ方もいいんだと思います。
お膝に乗るのが大好きになってよかったです。
おとんさん、ゆっくりいきましょう〜♪

手足のビミョーに短いきゅうちゃん、大好きです。p(^-^)q💖キュル顔かわいい。💖
はっちゃんは、あのマスカラを塗ったかのような目力のある目元がとってもキュート。数々のエピソードも大物だったんだなと思います。✨
おとんが可哀想すぎて、な、泣くより笑ってしまいました。💦ごめんなさい。
おとん、めげずにファイト!q(^-^q)なが~い目でみてあげてね。✨

Welcome、きゅうちゃん

あれ、はっちゃん、顔違う?とおもったら、
新しいこ、お迎えされたんですね!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかんさんの心の穴が猫の形になったんですね!
よかった・・・うれしいです!

おとんさんは、はっちゃん師匠に続き、またまた苦難の日々ですね!
はっちゃん師匠の時は4年かかりましたっけ?(笑)
近いうちにおとんさんのおひざでくつろぐきゅうちゃんが見れますことを!!

おとん♪
仰向けに寝っ転がってればきてくれるかも?!

きゅうちゃんの去勢手術が、無事に終わって良かったですね。
何事も無かったのような顔が、こりゃあ~大物・・・?

おとん 泣ける

きゅうちゃん 昨日から大人になったんやから ほんの少しでええから おとんに優しくしてやってな~

アラアラ、きゅうちゃんたら、オトンさんにはソルティーキャットなのね。
しょっぱい、ショッパイ。
でも、その分甘さが強く感じられるはずです。
オトンさん、ファイッ!

きゅうちゃんは
耳が小さくて
顔がまるっこいから
ずぅ~っと「仔猫顔」かな・・・?

いやいや
「手足が短い」のも
チャームポイント♪
ビッくんも短かかったですが
歩く姿が可愛いかったです

おとん・・・
やっぱり男の人は苦手かなぁ~
でも
男の人大丈夫な仔もいるし・・・
ガンバ!!ですよ

きゅうちゃん
おとんは優しいし
いっぱい遊んでくれるよ
おかんほどボリュムは無いけど(笑

>もうおとんが
 不憫で3ごはん気分じゃないおかんです
おかん・・・心のほくそ笑みが・・・(笑
そうですよね
おとんの努力をそばでみているおかん
おとんが不憫で痩せちゃった・・・?

きゅうちゃんはおとんにしっかり遊んでもらっているから
筋肉質の体型なのかもしれません。
ほれほれ、以前アタックしていたでしょ?
ツイートみたらあごモフ姿が・・
はっちゃんかと思ったズラよ(@^^)/(=^・^=)オドロイタカニャ?

はっちゃん きゅうちゃん術後でも元気!お薬もはっちゃんと同じいやと言わず飲んだって。はっちゃん教えてあげたのね。
もうひとつ きゅうちゃんにしっかり教えてほしい。おとんさん やさしいんだよって。お願いね。
おかんさん きゅうちゃん術後なのにいつもと変わりなく元気ですね。よかったです。
おとんさん もう少し待っていてください。おとんさんを好きになるのは もうすぐですから。

いやもう、おとんさんが気の毒で気の毒でたまんないです!
いっそアタシが、「おとんが部屋に入ってくるといそいそと出てきて膝に乗って」あげたい!
…え?はぁ、ダメですか!やっぱり!!

きゅうちゃんの短めの手足も、長いしっぽも、まんまるの目も、みんなかわいいな。
お薬もきちんと飲めていい子だね。

おとんさん…、涙、涙です。
でも、きゅうちゃんとラブラブになる日が来る、はず?
ほら、はっちゃん、指導して〜。

きゅうちゃん、まん丸で可愛い~♡

そのうちきゅうちゃんは
きっとおとんさんと仲良くなると思います。

おとんさん頑張れ~!!!

ハッチ師匠の教えが効いてる?!
きゅうちゃん、エライなぁ。ちゃんと薬のんで。

「サロンドおかん」は繁盛してるみたいですね🐱
おとんは・・・。
まだ、1年経ってないし・・・。
もう少しの辛抱ですよ~・・・・・・。🐥



きゅうちゃん@マンチカン風
かわゆいよー!

あと、オトン頑張れ!
はっちゃんの時も、はじめは抱っこの時に手を突っ張られながらも、なんとかオカン並みにはっちゃんを慣らしたその我慢強さで!
そして、そんなオトンを、
笑いながら、、いやいや気遣いながら?応援してます!

きゅうちゃんほどの猫がおかんさんにこれだけ懐いてるのは不思議な位!それだけ安心するのですね。大丈夫!おとんさんにも時間はかかるけど懐きます^ ^

おとんさん、ファイト~~
いつの日かきっと、サロン・ド・おとんを開業出来る
事を願っています^^;

りおさん、体高が低い、それいただきます!

oneeさん、10月からきゅうちゃんがやってきました。
また、おとんの前途多難な苦難の日々もレポートしたいと思います。

いのこさん、おとんがありがたいと言っています。
いそいそ出てきて乗ってあげてください……。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ