☆メリークリスマス☆

今年は、きゅうちゃんサンタが、

161225-1-.jpg

ハッピーなクリスマスをお届けいたします♪

161225-2.jpg

サンタさんのカラーを付けた初々しいきゅうちゃんサンタ。

161225-3.jpg

ハッチ師匠のクリスマスコスは完ぺきですね。
サンタなふたりが並んで感無量です♪

161225-4.jpg

しっぽがくるんくるんのねずみのおもちゃ。

161225-5.jpg

思わず噛みついて、

161225-6.jpg

伸ばしてみたっ!

161225-7.jpg

ネクタイ型のサンタさんカラーも着こなすきゅうちゃん。
ハロウィンの頃に比べたら、いいお兄さんになりました。


きゅうちゃんテレビ出演!
はっちゃんときゅうちゃんと八二一が
12月29日(木)NHKBSプレミアムに出演します。
11月にNHKの方が打ち合わせに来られたのが、
きゅうちゃんの初めてのお客さんでした。
きゅうちゃんは、パソコンモニタの裏に隠れて
まったく出てこないので、
ビデオカメラをお預かりして、
私たちがきゅうちゃんの様子を撮影しました。
はっちゃんの写真や映像も流れると思います。

12月31日発売のNyAERA (ニャエラ)というAERAの猫版の雑誌にもきゅうちゃんが登場します。


12月29日(木)午後7時30分~9時 NHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


↓人気ブログランキング
banner161225.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、口元がニャロメっぽい。
あとお座りしているところをみると猫型のポットを思い出してしまいます。 

きゅうちゃんは、やんちゃそうな瞳のサンタさん。初めてのクリスマスのお衣装ですね。
そしてもうテレビ出演も。
ニャンドル街道まっしぐらですね。
きゅうちゃん、はっちゃん師匠、メリークリスマス。

メリークリスマス✨🎄✨

きゅうちゃんクリスマスコスプレ似合って可愛い❤
はっちゃん師匠とわからないくらい似てますね😺
きゅうちゃんテレビデビュ~
楽しみ❕ビデオ予約しなくちゃ❗嬉しい情報✨🎁✨ありがとうございます

はっちゃん クリスマスコス いいねえ。はっちゃん やはり 貫禄あるよ。でも きゅうちゃんも立派に着こなして!
すてきなクリスマスになったね。
きゅうちゃん イケニャンモデルになってきたねえ。あとは おとんさんに膝に乗るだけよ。

きゅうちゃんのサンタさん、今年は存在自体がプレゼントでした。

きゅうちゃんの出自とこれまでのプロセスだって、たくさんのキセキの積み重ねでしたね。

あ〜しみじみしてもカワイイ!

2人のイケニャンサンタさん🎅
きゅうちゃん、あごモフがはっちゃんより立派になってますね〜

それからきゅうちゃん、テレビ初出演おめでとうございます㊗️
BSが見られないのをこんなに悔やんだ事はありません😹

きゅうちゃんメリークリスマス かわいいコスプレありがとうございます。29日の番組楽しみにしています。

きゅうちゃん日々成長していきますね
あどけなさがかわいいなぁ
bsプレミアムの番組予告で一回だけ、ピンクのトンネルにきゅうちゃんかなと思うねこさんがチラッとでたので、もしかしてと思っていました
楽しみにしています

(一度目)

きらきら星、きゅうちゃんのサンタさんコスチュームは
自前のあごモフと、朱赤ベロア?のパーティー首輪
で、すっきりとゴージャスに。
こんもりした具合といい、お胸と揃えたお手々の白さ
といい、はっち先生のご指導通り。

メリークリスマスニャ♡、はい、メリークリスマス♡。
心持ち小首をかしげ、シッポを優雅なカーブで。

ご本尊登場!、メリクリニャ♪。
はっち先生の深い瞳に吸い寄せられますね。
美しい猫背じゃのう。
昨日の寝転びお写真も、今日の正座も
黒白毛皮服にリボン結びタイの赤が映えて、
申し分なく素敵で立派で可愛くて。
クリスマスを楽しくしてくれた、はっち先生の
数々の思い出も永遠です。

きゅうちゃんに投入されたねずみさん。
レザーっぽいブラックサテンの正装にクリスマス色
を加えてる、そのシッポが気になって気になって、
カプ、と噛みつき、びよ~ん♪、猫だもの。

お澄ましで、キリッ☆。
みんな、ご親切なあのプレゼンターさんの、
アメリカからの贈り物でしょうかね?
襟付きのストライプタイ。
twitter写真は、眩しいポートレートで、
クリスマスカード上出来ですな。

そしてなんと、早くもテレビ出演!
★12月29日(木)午後7時30分~9時 NHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」
はっちゃんとテレビで再会、
隠れんぼきゅうちゃんの全国デビュ。
メインは様々なもふもふ動物のご紹介でしょうが、
沢山写ったら嬉しいな、録画準備!
(9時18分)

きゅうちゃんお目々が真ん丸ですねー。
はっちゃんは、少し憂いを帯びた切れ長いけニャンでしたね。
テレビ出演楽しみにしていますね。

きゅうちゃんサンタ、ハロウィンの頃はまだ小さかったのに、すっかり大きくなって(涙)
6月にはっち師匠が猫又になられて、まさか12月には弟子の可愛いサンタが見られるなんて、感無量です。
さすがはっち師匠、いい仕事してますね!

はっちゃん、きゅうちゃん、八二一さん、メリークリスマス!
ねずみさんもクリスマス色でハッピーハッピー☆
きゅうちゃん、NHKデビューおめでとう!!
まだ知らない人は怖いよね。
放送たのしみです。

メリークリスマス✨

コスプレOKな
はっちゃん、きゅうちゃん
ホントに羨ましい~(*'ω'*)
すっごく似合ってる♪

年末の楽しみが増えましたー
早速録画予約もしました笑
でもリアルタイムでも見ますね( ^ω^ )

はっちゃん、きゅうちゃん、メリークリスマス♪♪
お手手を行儀よくそろえたきゅうちゃんの初々しいコスプレ姿。
はっち師匠も目を細めて喜んでるでしょうね(=^・^=)

29日、さっそく予約しました!楽しみです~~♡

昨日はコスプレがなかったので、きゅうちゃんの
サンタ見れないのかなぁって思ってましたが
今日、2バージョンも見れて幸せです^^

その上、初TV出演を知り、めちゃくちゃ嬉しいです。
今から録画予約入れちゃいました。
勿論リアルタイムで見ますけどねw

どんなはっちゃん・きゅうちゃんが見れるか
今からとっても楽しみにしています!

はっちゃん、きゅうちゃん、メリクリです。
どちらも、ばっちし赤が決まってるです!
おかんさんおとんさん、心から、メリ―・クリスマス!
激動の半年も、あと少し。お心安らかに、過ごされますよう!

メリークリスマス🎄🎅🎁✨
はっちゃん&きゅうちゃんのクリスマスコスプレコラボが見れて嬉しいです❤
はっちゃんはアイラインくっきりのキリッとイケメンタイプ、きゅうちゃんは癒し系イケメンタイプ🎵
きゅうちゃんのモフモフまでもがはっちゃんに似てきましたね😆
年末のテレビ📺も見なきゃ!!
きゅうちゃんも、はっちゃんと一緒にいろいろなところにデビューですね。
きっと少しずつ慣れてくるんだろうなー。
はっちゃん、きゅうちゃんをよろしくね❤
サンタさんから、どんなプレゼントをもらったのか、楽しみです✨🎁✨

クリスマスコスプレ似合ってますね、きゅうちゃん!初テレビ出演、おめでとうございます!楽しみに待ってます^ ^

きゅうちゃん、テレビに雑誌に大活躍だね。
NHKのBSプレミアムに、おかんさん・おとんさん・はっちゃん・きゅうちゃんで出るなんて、これは観なきゃ♪
きゅうちゃんは、はっちゃんの意志を立派に次いでますよね。
ねこ日和も可愛いかったよ、きゅうちゃん♪

去勢後のモッフリ感が半端ないきゅうちゃん。
小さなお顔がますます小さく見えます😊
おとんさん&おかんさんに囲まれて素敵なクリスマス🎄🎅を過ごして下さいね😘💕

テレビ📺楽しみにしてま〜す😁😁😁

メリークリスマス☆
はっちゃんもきゅうちゃんもどんな衣装も着こなす可愛いイケニャンですね(*´艸`)
猫は可愛いがお仕事らしいので、きゅうちゃんもハッチ師匠の後輩として立派にお仕事こなしてますよ!
素敵なプレゼントをありがとうございます。

きゅうちゃんサンタ可愛い!
はっちゃんサンタめちゃイケニャン!

29日予約いれましたよ~。
思えば初めてはっちゃんに出会ったのが10年くらい前のNHKの番組でした。
きゅうちゃんもNHKに出演なんですね。
すご~く楽しみにしていますよ~(泣いちゃうかもしれないけど)。

はっちゃん、きゅうちゃん、、メリクリニャ♪♪

はっちゃんときゅうちゃんのクリスマスコスプレが見れるなんて、最高のプレゼントです。嬉しいな。

これから年末に向けて、テレビ出演と雑誌掲載と楽しみ満載です。

サンタさんからのクリスマスプレゼントは何だったかな?
いっぱい遊ぶところ見せて下さいな。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

メリークリスマス!
きゅうちゃん、かわいく胸元を決めましたね。
はっちゃんに負けないくらいによく似合ってます。
きゅうちゃん、テレビデビューおめでとうございます!

ハッピークリスマス!
きゅうちゃん、その赤いカラーとてもお似合いですよ。
赤がとっても決まってる。
イケニャンはっちゃんもきりりとしてかっこいいね。
2人はほんとにどこからみても惚れ惚れするニャ(*^^*)

びよ〜んとのびたおもちゃはきゅうちゃん好みだもんね。
やっぱりねずみさんが好っきー

す、すごいね。
きゅうちゃんがテレビで見られるなんてね。
はっちゃんもきっと喜んでるよ。
29日はちゃんと見るからねっ☆

はっちゃんきゅうちゃん
2人ともイケてるよ。
今日もありがとう♪

ハッピーメリークリスマス☆ヽ(▽⌒*)

きゅうちゃん、すてき~!!
真っ赤なカラーが、まぶしいわ♪
ほんとうに、おりこうさんでしゅね。
はっちゃんも、ごあいさつありがとうヾ(=^▽^=)ノ
めずらしいデザインの、ネズミのおもちゃですね。
きゅうちゃん、きょーみしんしん♪
ネクタイを付けると、一気に大人びて見えますよ。
ツイッター「きゅうちゃんからメリークリスマス♪」きゅうちゃんの表情がツボです!
なんてゆうか…ニヒルな含み笑い?

きゅうちゃん、いろんなところから引っ張りだこですね(笑)。
まだまだ怖いものがいっぱいで隠れてしまうけど、そんな繊細なところのあるきゅうちゃんが愛しいです。
29日楽しみにしてますよ~。
うち録画できないので、絶対見逃せないわ~(^_^)/~

おぉ~
可愛いきゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも
「赤」が良く似合ってる・・・

きゅうちゃんは・・・
ほっぺがふっくら・・・
きゅうちゃん・・・
ごめん・・・
どぉ~しても
「伊東四郎」に見える・・・(笑

テレビ絶対録画も忘れないようにしないと!!

きゅうちゃん、メリークリスマス!
すてきな衣装で決まってますね。
ごあいさつも上手にできました。

テレビ出演するのですね。雑誌もたくさん!
とーっても楽しみにしてます。
ニャンドルのハッチ師匠の指導を受けてがんばってね〜。

はっちゃんときゅうちゃん♪

☆メリークリスマス!!☆
きゅうちゃんもはっちゃんもすごく!イケニャンサンタさん♪二人ともフォトジェニック~~~(^^)v賑やかなクリスマスになりましたね!!
きゅうちゃんいよいよTVデビューなんですね~スタッフの人に人見知りするところを聞いているとやっぱりきゅうちゃんは繊細なんですね。
でもそれはそれで猫らしいのかも…
TV楽しみにしてますよ♪

メリークリスマス🎄🎅
きゅうちゃんとはっちゃんは、
やっぱり赤がお似合いですね🎵
BSが見られないのがとっても残念です😢

はっちゃんは特に目のあたりの黒い毛が、アイラインのようで、表情を引き立てています。大人っぽいです。
きゅうちゃんは、目が丸くて大きくてちょっと離れぎみ。きっと大きくなっても子猫顔なんでしょう。
どちらも魅力いっぱいです。

朝日新聞のNYAERA(ニャエラ)うちの猫の写真も載ります。アイドル猫きゅうちゃんと一緒で嬉しいにゃにゃにゃ

ところで
さっき全日本フィギュア観ながら、
本田真凜ちゃんのことを ”きゅうちゃんっぽいなぁ”
浅田真央ちゃんのことを ”はっちゃんっぽいなぁ”
って一人で思ってました☆ 
(たぶん誰からも賛同を得られないと思いますが)

きゅうちゃん、もうテレビデビューなんですね!
録画予約もニャエラの予約も済ませました。
楽しみです☆彡

メリークリスマス🎄🎅!!!!
そしてハニさんからのプレゼントが皆様のもとに!!
にゃんとテレビ出演ですと!!
ばあばは地デジとともにテレビのない世界に
突入したのだけれども、脳内でこんなふう、
こんなふうと想像しております。
皆様のレポート楽しみにしております(他力本願だ・・)
それにしても師匠のアイラインの見事な事。
いつ見ても素敵。宝塚のスターさんだわ💕
きゅうちゃんの初クリスマスコスプレも
お似合いじゃよ♪🎶

黒猫本買いました。
かわいかった~~🐈ニャン

きゅうちゃん&ハッチ師匠のダブルサンタさんだ😹

楽しい(おいしい)クリスマスだったかなぁ?

きゅうちゃん、もうTV出演決定なんですね‼
ひどく残念😿BSは見れない・・・・。
みなさんのコメントで想像します。
おかん、すごく忙しそうだったのは
そうゆう理由だったんですねぇ。

今年もあともう少しですね。早いなぁ。
おかんとおとん、
今年はいろいろありましたね。
来年は、きゅうちゃんが早く
おとんの膝の上に乗っかりますように・・・・・。

メリークリスマス!
きゅうちゃん、はっちゃん♪

きゅうちゃん、雑誌デヴューに続いて
テレビ出演なのね!

あの、可愛い声が聞けるかな?
楽しみにしています♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ