☆きゅうちゃん初めての……☆

クリスマスプレゼントが!!

161227-1.jpg

サンタのおじさんから届きました!わー☆すごいねきゅうちゃんよかったね!

161227-2.jpg

サンタのおじさんは、はっちゃんに毎年
クリスマスプレゼントをくださっていた方で、
エノコログサを種から育てて天然猫じゃらしを作ってくだった
偉大なお方でもあります。
きゅうちゃんにまでプレゼントをいただいて本当にありがとうございました!!

161227-3.jpg

リボンに右手きゅうちゃんパーンチ!

161227-4.jpg

左手きゅうちゃんパーンチ!リボンには強気!と、
プレゼントを開ける前のラッピングで遊ぶというお約束ができたきゅうちゃんですが……、

161227-5.jpg

おとんが包み紙を開けはじめると、一旦撤退!
めっちゃ慎重に遠くから見守っています。
おとんに対するきゅうちゃんの距離感こんな感じです……(目頭)。
そして、何やらハイテクなおもちゃが登場するのですが、
おもちゃとのご対面は明日に続きます……♪


はっちゃんときゅうちゃんがテレビ出演します!
12月29日(木)午後7時30分~9時 NHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


↓人気ブログランキング
banner161227.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

プレゼント、何かな何かな〜〜私もワクワクです(o^^o)

おとんさんときゅうちゃんの距離感…(/ _ ; )はっちゃんだったら「早く開けてやー」っておとんさんの腕をハグハグしますね♪

きゅうちゃん、初めてのクリスマスプレゼント、良かったね♪
今年はきゅうちゃんにとって、初めてのクリスマスだったけれど、おかんさん・おとんさんと温かなクリスマスだったんじゃないかな。
きゅうちゃんとおとんさんの距離感、はっちゃんの最初の時と同じですかね、おとんさんファイト!
はっちゃんも毎年サンタさんからプレゼント貰ってたね。
きゅうちゃん、“ていっ”可愛いね♪

きゅうちゃん、プレゼントが届きましたか。きゅうちゃん嬉しそう。
良かったね。
プレゼントを開けてくれるおとんさんを、遠目に見守るきゅうちゃん…。(^^;;

きゅうちゃんクリスマスプレゼント良かったね〜嬉しいね〜❤️

しかし…おとんが開け始めた時の距離感に…泣ける( ;∀;)
いや違う!包装紙の音に驚いているんじゃ?と思いたい(頑張れおとん)

どんなプレゼントかなぁ
明日が楽しみです(o^^o)

きゅうちゃん、🎅サンタさんからの🎁プレゼント良かったね~😄 おとんさんとの距離が可愛くもあり、これからが楽しみでもあり😅 プレゼント何かな~❓ おとんさんの服がかわいい😆

わぁ!
きゅうちゃんにもサンタさん
来たんですね♪
良かったねー、きゅうちゃん(*´ω`)

どんなおもちゃかなぁ~
楽しみ!

それにしてもおとんさんと
きゅうちゃんの距離・・
これは遠い、、
まだまだ遠いですね(;^ω^)

クリスマスのお楽しみ~~。
今年もやってきました!
サンタさん、ありがとう!!!
そうそう、あの天然猫じゃらしはかなりのインパクトがありましたよね~。
今年は何が出てくるか、楽しみですね。
はっちゃんも興味津々で見てるでしょうね。
きゅうちゃん、そんな遠くにいたら楽しくないよ。
おとんと遊んでもらいましょう!!

ぶっ!
こ、この距離感。。。!笑

うわー😆きゅうちゃんにもクリスマスプレゼントが届いたのですね❤
はっちゃんにも毎年毎年趣向を凝らしたプレゼント✨🎁✨が届いてました❤
はっちゃんのお気に召さなかったりもしてましたが。。手作りエノコログサなどなど、素敵な方ですねー😆
はっちゃんからも御礼があったりして❤
きゅうちゃんには初サンタさん。
やっぱり気になるのはパッケージ。
えっ、えーっ?その距離感って(目頭😭)
だるまさんが転んだ!みたいにジリジリ近寄って来るって信じてますともー。
バナーのハイテク✨🎁✨なんだろ??
楽しみです❤

あらら

きゅうちゃんったら、せっかくおとんさんがプレゼントを開けてくれているのに。(笑)切ない!
一緒に遊んでもらいなよ~


BS録画予約しました。楽しみです!

まだまだビビりん坊なきゅうちゃん。
おかんさんとは甘々でも、おとんさんとはこれだけの距離が必要なんですね😭😭😭
さすがのおとんさんも遠すぎて、落ち込んでないか心配です。

兎にも角にも、せっかくのクリスマスプレゼント🎁が無駄にならないよう願ってます🙏🙏🙏

クリスマスプレゼントだ!!
よかったねー
それにしても距離感が・・かわいい^^

プレゼントもらえて良かったにゃね、きゅうちゃん
でもって、おとんともっと仲良くしようにゃ
はっちゃん、後ろのツリーは七夕の飾りかと思ってしまったにゃ・・・

おとん、きゅうちゃんとお近づきできるようがんばってください。
ほんとに、猫さんて大きい人って悲しくなるときがありますね。私も大きい方なので・・・・

届いたクリスマスプレゼントに興味津々なきゅうちゃん。
箱のリボンも気になって、てい!
はっちゃんの時もサンタさんから届いてましたね。
箱も可愛かった。

きゅうちゃん、そ、そんなに遠くに待機しなくても…
おとんのやさしい手が見えるけど
おとんはとってもあったかくて優しいからね(*^^*)
なにかな? まだかな… 早く見たいけどな…
おとんの心情を想像すると…泣ける!
おとんファイト!

明日のプレゼント公開まで待つことにしましょうね☆
それにしてもきゅうちゃんとおとんとの距離感、複雑だニャ。

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

遠っ (笑)

(一度目)

今年はゴールドのラッピング。
吉例サンタのおじさんのクリスマスプレゼントを、
はっちゃんの志を受け継いだ、きゅうちゃんに、
頂きました、ニャ!?、じゃ~ん!

はっち先生も楽しみにしてらして、お礼のご挨拶、
サンタさん きゅうちゃんにもありがとうニャ!
きちんとしていらっしゃること。
天然猫じゃらしも作ってくだった素晴らしいお方
ですもの、いつも感謝が絶えませんね。

2012/12/24 『クリスマスツリーの前で』
オランダ製 キッズオンルーフの立体パズル、
はっち先生にお手伝いしてもらい、
苦心して組み立てたTotem XMas Tree 。
12/25 『メリークリスマス☆』には、ツリー全景。
紙製なのに何故か青竹のようで和風な仕上がり、
ロマンティックなオーナメントが吊られています。
12/26 『クリスマス後日談』で、よい子へのご褒美、
お届けくださった品々が見えてきたところでした。

きゅうちゃん腰が引けながらも、リボンにパーンチ!
右手で、ていっ!、左手で、ていっ!
でも、おとんに対する距離感がこんなに遠いなんて。
興味はあって見守りながらも、安全確保しすぎ。
それでも、じゃじゃ~ん!と箱が出てきたら、
やや身を乗り出し気味になってますよね。
がんばれ、きゅうちゃん。
切なく、な~んか笑えてしまうのが、おとんのご人徳。
(11時34分)

おとん!前途多難(泣笑)!
この距離感、1cmでも1mmでも縮まりますように~(T_T)/~
おかん留守中、おとんときゅうちゃん二人きりになったら…あわわ(〇>_<)

今年もサンタのおじさまから、豪華なラッピング(もちろん中身も♪)のプレゼント!
きゅうちゃん、そそられるねー!
中身は、何?早く開けて開けて!
な~んだ、明日までお預けか!?
おかん、引っ張るにゃ!

はっちゃんときゅうちゃん♪

アハハ(^^)v
きゅうちゃん、そんなに露骨に態度に表さなくても…
おとん、クリスマスプレゼントopenしてきゅうちゃんの気を引く&おもちゃで思いっきり遊んであげて仲良くなる、そうやって頑張って下さい。
でも徐々に絆が深まれば男同志固い絆になると思います。はっちゃんもそうでしたよね~(*^^*)
明日の展開が待ち遠しい~(^-^)♪

きゅうちゃん!!

いっぱい遊んでもらうのだから
もちっと、お側へ(@^^)/~~~🐈
一体どんなプレゼントかしら?
師匠は天然猫じゃらしで、大興奮でしたにゃ!!
大興奮のきゅうちゃんを
早うみとうございます( *´艸`)

お、おとんさん、ドンマイです!
はっちゃんとだって、いつの間にか
仲良し父子になっていましたもの。
ええ、今はなんというか・・残念な距離感ですけれど・・・(泣)

ハイテクなおもちゃ!きゅうちゃん楽しみね!

きゅうちゃんクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨よかったね
おとんときゅうちゃんの距離(笑)
プレゼントで近くなるかな?
明日楽しみにしてます☺

きゅうちゃん、サンタのおじさんからのプレゼント
何が届いたのかな〜?
ラッピングのリボンで遊ぶのも楽しいけど
中身のプレゼントは、もっと楽しいはず
おとんさん、きゅうちゃんとの距離...
このおもちゃで仲良くなれたらいいですね!

きゅうちゃんのもとにもサンタさんが…!
はっちゃんのように、丁寧に感謝するのですよ^^♪

おとんが開けてくれてるのに、遠っ!w
きゅうちゃん、来年はもっともっとおとんに歩み寄ってねv
はっちゃんは「はよ開けて~おとん~!」って迫ってましたねw

さてさて何が出てくるのかな?楽しみですね♪
八二家のサンタさん、私からもありがとうございます!!

きゅうちゃん良かったね( ^∀^)

はぁ〜〜毎日きゅうちゃんに癒されるぅ〜〜(=´∀`)人(´∀`=)
何だかハイテクなプレゼントなんて、ワクワクするね!てかこちらも楽しみ!うふふ
きゅうちゃんの小首かしげる仕草が何とも可愛すぎるギョン!て感じです( ^∀^)
遅ればせながら、「猫びより」買いました!子猫特集なんでついついデヘデヘと笑いが止まらないです(笑笑
きゅうちゃんのページもっと欲しかったなぁ〜(*´ω`*)カレンダー楽しみに使いまーす

きゅうちゃん
良い仔にしてたから
サンタさん来たんだね
良かったね♪
プレゼント・・・楽しみだね☆

きゅうちゃん・・・
「へたれ」なんか・・・
かかってこない物には強気・・・なんて・・・

おとん・・・
きっと
その「がさごそ音」を
きゅうちゃんは警戒してるだけ
きっと・・・
おとん
頑張って!!

きゅうちゃんとブッチ
足して2で割れば
普通のニャンコになるのかなぁ~(笑

だいぶ敬遠してますね。大丈夫、そのうち時間がかかると思いますが慣れますよ!きゅうちゃんもはっちゃん同様、おりこうさんですから(^^)

金色の包み紙のプレゼントだよ。きゅうちゃん、すごいねえ。
おとんさんとの距離に、 泣けるやら、おかしいやら。
きゅうちゃんはプレゼントの中身に興味津々の様子。
このまま興味が勝って近づくのか?
ハッチ兄さんは、きゅうちゃんのプレゼントのお礼をサンタさんに言っていてえらいなあ。さすが師匠です。

はっちゃん きゅうちゃんクリスマスプレゼント もらったって!よかったね。はっちゃんももらってたサンタさんからだよ。

きゅうちゃん おとんさんがあけ始めたら ズズ~っと後ろに下がったよ。 おとんさんのそばで見てればいいのにねえ。
プレゼントは何だろうね。

ふふ。
その距離、約3メートル?
さてさて、どんな感じでちぢまってゆくんでしょー😹😹😹

ハイテクなプレゼントってなんだろねぇ。
ねっ、きゅうちゃん、ハッチ師匠。
明日が楽しみ~~~~🙌

きゅうちゃん、クリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨、良かったね・・・
はっちゃんも良かったね。

おとんさんとのやり取りが、ツボにはまって笑いが🎵(おとんさん、ごめんなさい)

明日もプレゼントのおもちゃでの遊ぶ姿、楽しみにしてますよ❗
はっちゃん、きゅうちゃん又明日。

きゅうちゃん よかったね~。
サンタさんからのプレゼントはなんだろうねえ~。
ものすごくハイテクなものだって。
ファンである私もプレゼントが楽しみですよ。

おとんさんのとの距離は寂しいものがありますね。
おとんさん ファイトですよ!!頑張って!!

どんにゃクリスマスプレゼントがはいってるのか楽しみ~

きゅうちゃんピラピラしたものに反応してくれて可愛い!

おとんさんとの距離遠いですね、きゅうちゃんお外にいた時に男の人に怖い思いをされたんだと思います

家の子たちも男の人が苦手でしたね
おとんさんが原因では無いと思いますよ

はじめましてm(_ _)m

はじめましてm(_ _)mテレビのモフモフ番組で知りました。きゅうちゃんははっちゃんの生き写しそのものですね。私は16歳一代目の雌猫と生活をともに。2002に亡くなってからペットロスに。4年前に乳がんになり、自宅にひきこもるようになり、自然と動物愛護センターに通うようになり、3年前に里親として二代目の雌猫を迎えました。自宅で悲しみに涙することがあったのですが、いつもそばにいてくれ、元気を取り戻すことができました。猫は癒しですね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ