☆2016年大晦日☆

猫型の穴から、

20161231-1.jpg

顔を出すきゅうちゃん。

☆猫型の穴にぴったりはまるきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

161231-2.jpg

片手を出して、

161231-3.jpg

両手を出して……、
何ですかこのかわいい生き物は!?
ぬいぐるみたんか、妖精たんか?いえ、きゅうちゃんです。

161231-4.jpg

かわいいきゅうちゃんをハッチ師匠も一緒に見守ってくれていると思います。

161231-5.jpg

穴から出て、

161231-6.jpg

バリバリ!来年に向けての気合いも十分なきゅうちゃんでした♪


2016年は、6月にはっちゃんが虹の橋を渡り、
本当にたくさんの方々にはっちゃんのことを悼んでいただき、
私たちのことをご心配いただき、
慰め、励ましのお言葉をいただきました。

おかんにとって、辛い時期でしたが、
その時にいただいた皆さんのあたたかいお気持ちが
あったからこそ、ブログを続けることができたと思っています。
本当にありがとうございました。

そして、きゅうちゃんを引き取ることになって、
10月から急展開の生活がはじまりました。

きゅうちゃんとの出会いは、
はっちゃんが私たちにくれたご縁であると
信じています。
そして、
きゅうちゃんを保護してくださった保護主さん、
募集サイトを掲載してくださった漫画家のくるねこさん、
コメントをくださったブログの皆さま、
うちに来るまで見守ってくれた猫神様のおかげです。

こんな出会いがやってくるなんて。
今でも信じられない気持ちです。
本当に感謝しております。

はっちゃんがきゅうちゃんのことを指導して、
一緒に見守ってくれていると思うと、
とても心強いです。
いつも側にいてくれる、
頼りになるはっちゃんです。

とっても怖がりなきゅうちゃんですが、
こんなにかわいい写真を撮らせてくれて、
かわいすぎてびっくりです。

かなりの人見知りですが、1日、1日、ほんの少しづつ
距離が縮まってきています。

私たちがごはんを食べている時に、
おとんのイスの下にまで来るようになりました。
おかんに撫で撫でされると、
相変わらず、いっぱいよだれがでちゃうきゅうちゃんです。
めったに鳴かないきゅうちゃんですが、
この頃は、きゅるー?とよく鳴くようになりました。

これからも、どんどん慣れていってくれると思います。

はっちゃんのいない大晦日が、辛くて
また今年1年のことをまとめてしまいました。

これからも、きゅうちゃんとの時間を大切に過ごして、
来年もきゅうちゃんの成長をお届けしたいと思います。

皆さまもおいお年をお迎えください。


★はっちゃんオリジナルカレンダーは年末年始も発送いたします★
カレンダーですので、できる限り早くお届けできるよう
発送作業いたしております。
通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
年末年始お急ぎモードとしまして、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。
郵便振込みですと、通知に2、3日かかってしまいますので、
時間短縮になればと思います。


はっちゃんときゅうちゃんがテレビ出演☆もふもふ再放送があります☆
1月5日(木)午前9時~10時29分 NHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


↓人気ブログランキング
banner161231.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーは年末年始も発送いたします★

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ぬいぐるみみたいで、もしかしたら妖精なのかもしれない可愛い可愛いきゅうちゃん。目力たっぷりの頼もしいはっちゃん。
愛らしい姿に触れさせてもらえることを本当に感謝しています。
来年もとても楽しみです。
どうぞ良いお年を。

はっちゃんが急にお空に転勤になってしまった時は、目の前が真っ暗になって寂しくて涙が止まりませんでした。
でも、おかんさんがお辛い中はっちゃんのお写真をアップして下さり、そして可愛い国の妖精きゅーちゃん♡がやって来て、はっちゃんのお写真と共に毎日会える事で、癒されております。ありがとうございました。m(_ _)m
そして何より、おかんさんが元気になって来られた事が嬉しくて、あぁ、はっちゃんは、ちゃんとご縁を用意して、なんて孝行息子なんだ!とこれまた目頭が熱くなるのでした。(ノω;)
これからきゅうちゃんがどんなイケニャンになって行くのか来年も目が離せません。
ハッチ師匠の御加護と共に素敵な王子様になってね♡
どうかお体に気をつけて、よいお年を。

twitterのきゅうちゃん、本当に猫型にぴったり‼︎ きゅうちゃん用に誂えたようですね😻
ぬいぐるみたん、妖精たん…可愛いもの何にでも例えたくなりますよね💗
今日のはっちゃんはお耳が長く見えて、うさぎたんみたいです🐇

はっちゃん、きゅうちゃん、おとんさんおかんさん、ファンの皆さま、今年一年も楽しませて頂き、ありがとうございました😊

猫型にきれーいに収まって、もう何でしょうこの無敵の可愛さは❤️
きゅうちゃんの可愛さが画面から溢れてきますデス❤️

今年は我が家も辛い年でした。
辛くて辛くて今も時折号泣する時があります。
でも一緒に過ごした楽しい思い出は色褪せない!だから毎日笑顔で祭壇にありがとう❤️と拝んでいます。
愛猫を亡くし、心の拠り所をはっちゃんに向け訪ねたら…。

悲しかったです。

信じられなかったです。

でもはっちゃんは、一生懸命生きた。

楽しい日々をおとんとおかんにくれた。

心に残る思い出や素敵な写真が、はっちゃんが生きた証。

愛猫を亡くし、はっちゃんの永眠を知り、いたたまれない日々を過ごした時にはっちゃんブログをさかのぼり全て読ませていただき、辛いのは自分だけでは無い、はっちゃんとこんなに信頼関係を重ねてきたおかんは、きっときっと悲しみのどん底にいるに違いない!応援しよう!そんな気持ちからコメントさせていただく事にしました。

毎日はっちゃんときゅうちゃんを見て、本当に癒されています。
猫で受けた悲しみは、猫でしか埋められ無いのかもしれません。
自分の仕事や家族そして年齢を考えると、次の猫様を迎える事は出来そうにありません、だからおかんはきゅうちゃんを迎える事が出来て幸せです(o^^o)
今はきゅうちゃんの成長が私の楽しみになりました、はっちゃんの懐かしい写真が待ち遠しいです。とは言っても毎日の更新、特にはっちゃんの写真を探し出すのは大変なのに凄いです!
無理のないように更新してくださいね、来年がおとんとおかんときゅうちゃんにとって良い年でありますように。


はっちゃん&きゅうちゃんありがとう

猫型からきゅうちゃん💕
なんて可愛いのかしら😆
おとんとおかんの愛情たっぷり受けてるのでしょう❤

はっちゃんが居なくなり
私もショックでしたかそれ以上のおかん大丈夫かなと心配でしたがやはりはっちゃん師匠が守ってくれてきゅうちゃんとのご縁で今年も終わりますね
また来年も楽しませて下さい。
カレンダー張り替えなきゃ
来年もはっちゃんとすごします😺

おとん👨おかん👩きゅうちゃん😺それと天国のはっちゃん😺
よいお年をお迎え下さい。

実際に会ったことはなかった
はっちゃんだけど、そんな私でも
ずっと泣いてました。
なので、おとんさん、おかんさんは
本当に辛かっただろうなって、、

でもそんな時にはっちゃんに
そっくりなきゅうちゃんとの出会い。
はっちゃんが巡り合わせて
くれたんだろうなって思います。

来年もブログ楽しみにしてます!
今年もたくさんの癒しを
ありがとうございました(*'ω'*)

それにしても猫型の穴にピッタリはまる
きゅうちゃんかわいすぎです笑

幼顔→きゅうちゃん
大人顔→はっちゃん

かな~( ^ω^ )

本当に怒涛の展開の一年でしたね。
おとんさん、おかんさん。お疲れ様でした。
そしてきゅうちゃん。ようこそ八二家へ!
君の存在でどれだけ多くのはっちゃんファンが救われた事でしょう。
これからもずっとはっちゃんがおふたりと愛弟子きゅうちゃんを見守ってくれていると信じています。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年もはっちゃん&きゅうちゃんを見て楽しませていただきます。
八二家の皆様の益々のご活躍をお祈りしています。

はっちゃん ありがとうね。はっちゃんがいなくなっても ずっとはっちゃんと一緒だった気がして それにきゅうちゃんを迎えて 一層はっちゃんがきゅうちゃんと一緒にいる気がして よかった。 来年からも よろしくね。


今 私はくうちゃんが28日突然逝ってしまって 落ちこんでいるけど きゅうちゃんみてるとつらさが和らぐよ。

大晦日にもかわいいきゅうちゃんの写真ありがとうございます煜今年は別れと出会いの年でしたね。来年もきゅうちゃんにとってよい年になることを願っています。おとん、おかん今年もお疲れ様でした。はっちゃん本当にありがとう。そしてお空からきゅうちゃんを見守っていてね。

今年は本当に色々ありましたね。おとんさん、おかんさんも、きゅうちゃんと透明なはっちゃんと、良いお年をお迎え下さい。

はっちゃんときゅうちゃんのテレビ観ましたよ♪書店には、はっちゃんのメモリアルカレンダーがありました。はっちゃん!と心のなかで呼びかけながら、1枚ずつ見ました。

来年もきゅうちゃんと、はっちゃん師匠楽しみにしていますね♪

はっちゃんがなくなった後
ブログで猫を飼うに際してのおかんの覚悟を知って
胸を打たれました。
こんなに大切にしてくれる人たちだからこそ
はっちゃんがのびのびできたのだと思います。
きゅうちゃんははっちゃんとは違いますが
大切にしてもらえることが通じているので
きっと楽しい毎日が送られると思います。
毎日楽しみにしています。

激動の1年、お疲れさまでした

勝手な提案なのですが、来年からはブログのタイトルを改めてはいかがでしょうか
タイトルが変わっても私たちは、毎日楽しませてくれた、かわいかったはっちゃんのことをずっとずっと忘れませんよ

こんなかわいいぬいぐるみはないでしょう!
というくらいの愛らしさ全開のきゅうちゃん♡

はっちゃんを失って深い暗闇にいらした
おとんさんとおかんさん、そして私達も
きゅうちゃんに助けてもらいました。
いつもそばで優しく見守ってくれている
はっちゃんの存在も強く感じます。

この一年、本当に色々なことがありましたね。
一年前には考えもしなかったことが次々に起こったり・・・。

みんなで泣いたり笑ったりしたこちらの場に
どんなに助けられたことか。
今年も本当にありがとうございました。

猫型にぴったりおさまるきゅうちゃんが可愛いすぎるぎょん。
はっちゃんも可愛かったね(*^^*)

はっちゃんとお別れした時のことを思うと
今でも寂しいですね。
今だに過去の日記を見返す日々は続きます。

だけどきゅうちゃんが来てくれたこと、そのことが
はっちゃんが繋いでくれたご縁だと思います。
おかんおとんと共にはっちゃんをお見送りし
きゅうちゃんをお迎えできこと、とても濃い半年でした。
そしておかんが元気になって新しい年を迎えられることが何よりも嬉しいです。

きゅうちゃんがほぐれてくる毎日を楽しく見ることができて、
はっちゃんにも会えて、元気と癒しに感謝の気持ちでいっぱいです。
おとんおかん、はっちゃんきゅうちゃん
一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ハニ家の四人のみなさま、よいお年をお迎え下さいね☆

はっちゃんきゅうちゃん
来年も待ってるからね。ありがとう♪

(一度目)

2、3歳児くらいの感じで会話が成り立ってらした、
はっちゃんでしたものね。
見えない姿に変わられたら、もう世界がスカスカ、
おかんの心は散り散りバラバラ。
悲しくて寂しくて、深い水の底で息ができない、
濃い闇に閉じ込められて苦しくてたまらない。

それでも、はっちゃんにまつわる記憶のあれこれ、
同じ思いで泣いていますと書いてくださる大勢の
皆さんに、まだお見せしてないない画像があると
気づかれました。
床の上の星形をつないだクリスマスイルミネーション、
未発表の写真ですが、おかんのお気に入りの写真です
と、2016/06/11 『ありがとうございます』 に
添えて出されました。

胸にしみる本当にいいお写真でした。
もっともっと見続けたくて、はっちゃん日記の継続を
願い、いつも通りのコメントをお送りしました。
とにかくストックは限りなくあり、おかんさまには、
身についてしまわれた毎日のページを組み立てる
習慣を続けていただければなあと。

書くことが救いになる、が私の持論です。
無理にというのではありません。
避けていることは避けたまま放っておいて、
どうしても考えずにいられないことを書いて
頭を少しずつ整理する、誰かにお伝えする
ってことかなあ。
気持を軽くする方向で行きましょう。

年末の大掃除なんかいいじゃないと言ってくれる、
はっちゃんがいません。

きゅうちゃんの奇跡が起こって、生活を取り戻し、
愛情を上げたり貰ったりして毎日笑っておられても、
喪失の辛さそのものは変化してないのですね。
あたりまえですね。
はっちゃんがいないんですもの。

八二家は今、きゅうちゃんのお蔭で光がいっぱい。
師匠として見守り導いてくださる、はっち先生の
面影を抱いて新しい年を迎えます。
皆様にもよいことがありますように。

とらだんごさん、なんじゅんさん、
番組のレポを喜んで下さりありがとうございます。
はっちゃんもきゅうちゃんも可愛くて、
ますます応援せずにいられませんよねえ。
(10時06分)

今年もありがとうございました❤

いよいよ大晦日ですね。
今年も本当に早かったです。

はっちゃんがいないお正月になるなんて、昨年は思いもしませんでした😭😭
でもはっちゃんは幸せな14年間を過ごし、私たちにも幸せをいっぱいくれました。今も師匠として、きゅうちゃんに幸せのバトンを渡して一緒にいてくれます❤

きゅうちゃんは、お顔もお目目もまん丸ですね。これははっちゃんか?って、みんな同じことを考えてやってきたきゅうちゃん❤師匠のおしえを受けて、賢く1日1日すごいスピードでできることが増えてますね。
来年もますます成長するきゅうちゃんと、はっちゃん師匠に会えるのが楽しみです。

今年も本当に本当にありがとうございました(^O^)
来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えください🎵

はっちゃんが突然亡くなって、本当にお辛かったと思います。
でもはっちゃんのおかげできゅうちゃんと出会うことができて、お幸せでしたね!
はっち師匠の元、きゅうちゃんが日々進化している状況を、ブログで拝見できて、私も幸せでした。
来年もブログを楽しみにしています!
良いお年をお迎えください。

こうやって見ると、きゅうちゃんはまだお子ちゃま顔で、はっちゃんはイケニャンなのを再認識します。来年は、是非きゅうちゃんに鼻の長い「尻象」を披露して欲しいものです。そして8・9の尻象を見比べたい!!

おとんおかんにとっては怒涛の数ヵ月でしたね。来年は「おとんの片想い」がもっと通じるといいですね。
でも、なんかはっちゃんがきゅうちゃんの耳元で「もうちょいおとんを焦らしてやるニャ」と遊ばれている様な気が…

はっちゃんが虹の橋を渡って、もう半年が過ぎたんですね。
その間、きゅうちゃんと言う新しい家族が出来て、おかんさん、おとんさんは、大変な日々だったと思いますが、これからも、はっちゃんがずっとずっと見守っていてくれると思います。
来年は、肩の力を少し抜いて行きましょう。
  ( おかんさん、疲れちゃいますょ。)
おかんさん、おとんさん、きゅうちゃん、はっちゃん日記が大好きな皆様、
良い年をお迎え下さいませ。

きゅうちゃん
しっかり挨拶できてかわいいねー
きゅうちゃんこそよいお年を迎えてほしいニャ
来年の活躍を楽しみにしてますニャ
はっちゃん
来年も見守っていてくださーいニャ

よいお年をにゃーはっちゃん、きゅうちゃん
来年もよろしくにゃ

はっちゃんが亡くなって悲しくなってましたが、きゅうちゃんがやってきて癒されたおとんとおかんのお二人、本当にきゅうちゃん来てくれて良かったです。
来年も、可愛い写真をたくさん見せてください。

今年もいろいろとありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。

沢山の感謝を込めて

はっちゃん きゅうちゃん
可愛くて 楽しい毎日を ありがとうございました
2017年も 楽しみにしています
きゅうちゃんが おとんさんを大好きになりますよう
お祈りしています(⌒▽⌒)


良かったね、良かったね。
きゅうちゃんが幸せになったこと
おとんさんとおかんさんが前に進めたこと
きっとはっちゃんもホッとしてることでしょう。

来年も愛情あふれる生活のかけらを
みんなに分けてくださいね。

はっちゃんとの別れ、きゅうちゃんとの出会い…おとんさんとおかんさんにとって忘れられない2016年になりましたね。

はっちゃん、きゅうちゃん、今年もいっぱい猫の魅力を届けてくれてありがとう~♡
また来年もはっちゃんがきゅうちゃんの魅力を引き出してくれるのを楽しみにしてます(=^・^=)

はっちゃん、きゅうちゃん、ハニ家のみなさん、ありがとうございました。

はっちゃんの死は、しんじられませんでした。
もっともっと可愛いはっちゃんを観ていたかった。
でも、一番辛かったのはハニ家のみなさん。

おかんさんの気持ちを思うと、エールのコメントを送ることしかできませんでした。
でも、ご縁があってきゅうちゃとの生活をスタートさせてくれた事嬉しく思っています。

子猫っぽい可愛いきゅうちゃの写真もあれば、はっちゃときゅうちゃんどっちなんだろーっていう見分けのつきにくい写真も多くて、嬉しくなったり。

きゅうちゃんが、これからも皆さんに笑顔になる写真を届けてくれるのかなって思ってます。

激動な1年だったと思いますが、来年もはっちゃん日記を楽しみにしています。
たまにしかコメントはしませんが、毎日楽しませてもらっています。
ありがとうございます。

来年は、きゅうちゃんとおとんの距離がスーパー縮まるのを期待しています。

猫型にあいた心の穴、きゅうちゃんがガッッツリ、しかも最高に可愛く、埋めてくれましたね! 一歩間違うと号泣ですw
それともうひとつ、
「皆さんのあたたかいお気持ちがあったからブログを続けることができた」のではなく、「お二人が気丈にもブログを続けて下さったからこそ我々もせっせと応援することができた」んだと、私は思ってますよ♪
来年も、それとなく見守りつつ、ツッコミつつ、で行きたいと思いますので、どうぞよろしくです。

いろいろありましたね。

もふもふみました!黒猫マニアックスもニャエラももう一冊も全てかいました。これで私も、堂々の猫バカになりましたよー!はっちゃんがきゅうちゃんを導き、私も今迄以上にこのブログのファンになり、もう目が離せません。きゅうちゃんどんどん可愛くなって、来年も楽しみですねー。これからもよろしくお願いします!

NyAERA読みました。
今年は本屋さんではなく、通信販売で買ったはっちゃんカレンダーもかけて。
NyAERA、これまでブログで読んでいたことがうまく3ページにまとまっているけれど「はっちゃんときゅうちゃんのことはわたしのほうがよく知っている!」と意味のない自慢をしたくなりました。
はっちゃんを忘れず、これからのきゅうちゃんの活躍と、おとんとお近づきを楽しく見守っていきたいと思っています。
がんばれ、おとん!

ぬいぐるみたんなきゅうちゃん、年末のご挨拶がきちんと出来て、偉いな・・・

はっちゃんのいない大晦日です。
ブログのはっちゃんからの年末のコメントが身についていたものとして、今日はちょっぴり切なく、悲しく、でもきゅうちゃんの可愛さにほっこりしています。

おとんさん、おかんさん、はっちゃん、きゅうちゃん・・・
来年もどうか宜しくお願いします。
又、明日・・・

猫型の穴から顔を出すきゅうちゃんが可愛すぎます!
今年は、はっちゃんが虹の橋を渡ってしまうという
信じられないような事が起き、悲しくて辛い時間がありましたね
そんなとき、はっちゃんの生まれ変わりのようなきゅうちゃんとの出会いがあり、急展開な2016年となりました。
「はっちゃん日記」がそのままで新たにきゅうちゃんも加わり
パワーアップ!毎日、はっちゃん、きゅうちゃんに会えて大変嬉しかったです。
ありがとうございます。
きゅうちゃんの成長が楽しみです。偉大なるはっち師匠の指導で
来年は、もっと色んな事ができるようになりそうですね!

ネコ型ぴったんこのきゅうちゃん💕

きゅうちゃんの口元が笑顔に見えるのは
きっとおかんやおとん
そして皆様にいつも笑顔でいてくれるように・・・
そんな気がするのです。
きっと師匠が教えているのでしょう。

ハニさん
皆様
笑顔でよいお年をお迎えください。

はっちゃんが突然虹の橋を渡ってしまった6月。
八二さんの写真を通して毎日会えたはっちゃんがいないことがとても悲しく呆然としてしまいました。
それに、悲しみが限りなく深いおかんさん、おとんさんのことが心配で。
それがきゅうちゃんというかわいらしい子が八二家にやって来ることになった不思議。
「ぼくはもう行かなくてはならないけれど、おとんとおかんが心配ニャ。よし!」と、はっちゃんの差配で縁がつながったとしか思えません。
猫型に開いた心の穴を埋めてくれたきゅうちゃん、来年もかわいい姿をたくさん見せてくださいね。
姿は見えなくなってしまったけれど、はっちゃんは八二さんときゅうちゃんをいつも見守っているに違いありません。

別れと出会いの

1年が暮れようとしていますね。
はっちゃんが天使になり、悲しみに明け暮れていましたが、いちばん悲しいのはおとんとおかんです。なのに、毎日ブログを更新してくださりありがとうございました。
そして、はっちゃんと猫神さまの采配できゅーちゃんを引き取り、はや3ヶ月。きゅーちゃんは、1日1日成長し、ひとつひとついろんなことを覚えていきましたね。これからもまだまだ成長していくのが楽しみです。
きゅーちゃん、来年はおとんにも甘えてあげてね。←なぜか上から目線で失礼^_^;

今日は、猫型の穴にぴったりはまるきゅーちゃん。ぴったりすぎます!
ポテポテのおててがかわいすぎます!
KSGの大安売りです!
KMY(きゅーちゃんマジ妖精)!
はっちゃんは、やっぱり端正な顔ですね。素敵です。
きゅーちゃん、はっちゃん、来年もよろしくね。

みみこねえちゃんさんの、「透明なはっちゃん」という表現が気に入りました(^o^)
透明なはっちゃんがそばにいて見守ってるんですよね。

おとんとおかん、ブログをごらんのみなさん、良いお年を。

今年はおとん・おかんさんにとって、はっちゃんという
息子さんを亡くされて非常につらい時期を過ごされたと
思います・・・・・

けど、はっちゃんが虹の橋を渡ってすぐに
きゅうちゃんが生まれたのはやっぱり意味があると思います。
しかも、境遇まではっちゃんと同じだったし・・・・

はっちゃんが生まれ変わってきたのか、それとも
おかんさんが心配できゅうちゃんをおかんさんに
めぐり合わせたのか、こればかりはわかりませんが
絶対に言える事は、おかんさんときゅうちゃんは
めぐり合う運命だったと思います。

来年も再来年も、はっちゃんの指導の下きゅうちゃんが
日々成長していくのをプログで見れるのが楽しみです。
おとん・おかんさん、これからもよろしくお願いしますね!



きゅうちゃん、ありがとう!
あなたを見ていると、嬉しくて幸せな気持ちになれます。
愛をいっぱい振り撒いてくれる妖精かも…です!

はっちゃんとのお別れは、ほんとうに悲しかったです。
今でも写真や映像を見ると、胸がキュンとする時がありますよ。
おとんおかんも表面上は元気そうでも、はっちゃんへの想いは波のように繰り返し溢れてくることと思います。
「はっちゃん日記」ずっと続いていることに感謝です。
はっちゃんのかわいい歴史がいっぱい詰まったこのブログ、これからも皆で大切に育んでいきたいですね。
八二一さん、はっちゃん、きゅうちゃん、ファンの皆さん、みんな繋がってます!
猫ブログの王道と言われ続けるこのブログ、わたしは大好きです。
おかんの素直でかわいい人柄も、支えていきたくなる理由のひとつですけどね(笑)。
来年もこの場所で、皆さんと集えることを楽しみにしています!
よいお年をお迎えくださいませ(^-^)v

おかんさん、おとんさん、最高に可愛いきゅうちゃんのお写真、ありがとうございます。
本当になんでしょうか、この可愛い生き物はですよね♪
そしてはっちゃん、来年もにゃって言ってくれるんだね、うんうん、よろしくね、はっちゃん(涙)
おかんさん、沢山のコメントありがとうございます。
やっぱりはっちゃんの居ない大晦日は寂しいんですね…。
でも、はっちゃんはきっといつも、おかんさんやきゅうちゃんの傍に居て、見守ってくれてるんですよ。
きゅうちゃん、おとんさんのお食事してる足下まで来るようになったんですね。
来年も、きゅうちゃんの成長を楽しく拝見させて下さいね。
今頃きゅうちゃんは、おかんさんのお膝でよだれをたらしていい子いい子されてるかなぁ。
良いお年を、おとんさんときゅうちゃんとはっちゃんとお迎え下さいね。

昨日、オリジナルカレンダーが届きました。
年末のお忙しい中、ありがとうございました!
2017年のはっちゃんカレンダーを改めて拝見し胸が熱くなりました。
私もはっちゃんと同じ14歳ハチワレ♂を5月に、
やはり腎不全で約一年の闘病の末、お空に見送りました。
心が空っぽになった後のはっちゃんの訃報・・・。
あの頃はこちらでおかんさん、おとんさん、そしてこちらに集う皆さんと
同じ悲しみを共有できてどれだけ私自身も救われたかわかりません。
まだ半年しか経っていないのに遠い昔のような気がします。
きゅうちゃんとの赤い糸が繋がり、おかんさんの止まっていた時計が動きだしたことは何か自分のことのように嬉しく感じます。
これからもきゅうちゃんの成長を楽しみに見させてくださいね。

きゅうちゃんにとって
初めての年末・・・
大掃除した?

はっちゃんが旅立って
「はぁ~」っと思う日々・・・
きゅうちゃんが現れて
「わぁ~」って思う日々・・・

きゅうちゃんの姿を楽しく思う反面
はっちゃんがいない空しさとたたかう気持ち
複雑な感情の半年でした・・・

でも・・・
きゅうちゃんの可愛いさにメロメロです

今年も本当にありがとうございました

はっちゃん・・・
本当にありがとう
きゅうちゃんの指導頑張ってね♪

はっちゃんとの突然のお別れは本当に辛くて、
きっとオトンさん、オカンさんの心には今でもはっちゃんの形の穴が
ぽっかり開いているんでしょうね。この写真本当、きゅうちゃんを象徴していますね。知ってか知らずか、きゅうちゃんははっちゃんがいない穴をナメナメしたり、キュルンってしたり、スリスリしたり、なんとか癒そうとしてくれているんですね。

毎朝、はっちゃん日記を見るのが習慣になっています。自分の猫がいる時もいない時も、はっちゃんときゅうちゃんは別腹です、笑。
ただかわいいな〜と思って見る時や、やっぱりプロだな〜、よくこんな写真が撮れるものだな〜と感心して見る時もあります。
オトンさん、オカンさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
はっちゃん、ありがとう!きゅうちゃんをずっと見守っていてね。

お見事!というくらい、ぴったり猫型の穴にはまっているきゅうちゃん
片方ずつ、ぽてぽて。。。と出してくる、このかわいいお手々とお顔の持ち主は、ぬいぐるみたんで妖精たんな、キュートなキュートなきゅうちゃんです♪

きゅうちゃん、初めての八二家での年越しですね

6月、はっちゃんの突然の旅立ちに、誰もが呆然として、悲しみにくれて・・・そして、誰よりも深い深い闇の底に突き落とされてしまったのは、おかんさんおとんさんでした
それでも、まだ未公開のはっちゃんの姿があると、毎日悲しみの中更新し続けてくださったおかんさん
皆さんのおたたかいことばで、とありますが、毎日更新されるはっちゃん日記に力を頂いていたのは、むしろ私たちの方
長い長い、出口なんて到底見えないような毎日に、突然光が飛び込んできました
このままじゃだめニャ!
とばかりに、猫神様と強力なタッグを組んだはっちゃんが、きゅうちゃんという光の塊を送り込んでくれました
色んな人たちと、猫神様と、はっちゃんの手を借りてやってきてくれたきゅうちゃんは、まさにはっちゃんの後継者
師匠の教えをしっかり受け継いだきゅうちゃん
来年も、ハッチ師匠に見守られながら、色んなことを経験していくんでしょうね
おとんさんとの距離感も、もうちょっと近づいてくれるといいなぁ(師匠、アドバイスを!・笑)
おかんさんとは、もっと甘々な関係にね♡

おとんさん、おかんさん、今年もありがとうございました
きゅうちゃん、この世に生まれてきてくれてありがとうね
はっちゃん、来年もしっかり監督してくださいね
そして、皆様
どうかよい年をお迎えくださいませ

今年は6月にはっちゃんが亡くなって
突然の事だったので信じられなくて
悲しくて悲しくてしかたなかったです。

でも、同じ時期にきゅうちゃんが生まれて
今おとんさんとおかんさんと一緒にいるのも
はっちゃんが導いてくれたんですよね。

毎日はっちゃんときゅうちゃんに会えるから幸せです。
きゅうちゃんが可愛く成長していくのも楽しみにしています。

おとんさん、おかんさん、皆様
よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。

良かったです。

BS見ました。はっちゃんの元気な時の姿と、可愛い鳴き声に、涙がポロッと落ちました。あーもういないんだね。ー
でも、きゆーちやんがでできてくれて本当に良かったですね。
はっちゃんも、師匠として来年もご指導してね。
いつまでも、はっちゃんみんなを見守っていてね。 ラブ❤️はっちゃん!

今年は我が家も、2月にナナくんを亡くして悲しみに
暮れた一年でした😢
そして突然のはっちゃんの訃報に驚き、
涙が止まりませんでした😭
そんなときに、きゅうちゃんがあらわれ
ハニ家の仲間入りして
皆の心を癒やしてくれました🍀
はっちゃん、きゅうちゃんありがとう❤
来年もよろしくね🎵
来年は良い年になりますように❗

辛い思いから一転して天使の様なきゅうちゃん現れて、年末にはテレビ出演、目まぐるしい半年でしたね?やっぱりハッチ師匠がいるからかな?一年ありがとう、はっちゃん、きゅうちゃん、来年も宜しくね^ ^

はっちゃんときゅうちゃん♪

今年も大晦日!!
恒例のカレンダーの掛け替えの日です。
いつも今年のカレンダーには「一年間はっちゃんありがとう」っていって大事に保存箱にいれるのですが…
今年は特に感慨深いです。
いろいろな想いが駆け巡ります。
今も私、6月8日、9日のブログは見れてませんでしたがはっちゃんのTV出演をきっかけに ちょっと見てみました。やっぱり胸が締め付けられます。
今日のおかんのブログを読んでまたまた心に沁みました、寂しさを乗り越えるというより寂しさを心の奥で美しさに変えて今のはっちゃん日記があるんだなと感じます。
私、たくさんの素晴らしい事を教えてもらいました。
言葉には言い尽くせない溢れる想いを胸にこの日を迎えられたことに感謝します。

きゅうちゃん♪あなたと出会ってどれ程救われたか…本当にありがとう♪ますます可愛くフォトジェニックになっていってますね(^^)v
きゅうちゃんは妖精、天使!!
これからも愛情をたくさんもらって幸せをたくさん感じてくださいね♪
来年もよろしくお願いいたします(^-^)♪

はっちゃんの目力ときたら…
ものすごく頭のいいキレキレ感がハンパないですね。
次になにすればいいのか常に考えてるというか…

会話の成り立つ子はいるけど
はっちゃんはお仕事猫というか
犬で言うならボーダーコリーのような
「ライト」「レフト」「アウェイ」みたいな指示を
きちんとこなす子の中でもリーダー格のような
そんな感じを受けます。

でもそれも撮影秘話をあらためて
書いてくださったからかもしれません。
「はっちゃん」というキャラクターを楽しみ、
過ごしている間にはわからなかったスゴさ。
今更ながら、感じています。
(ふつうの猫ちゃんでありえなくても、何か
「はっちゃんだから」っていう感覚がありました)


一方…
かわいい屋さんなぬいたんは…もう…
いいです(笑)かわいいだけで、いいですわ(笑)

良いお年を!

今年もあと数時間で過ぎてゆきます。

出会いがあって、別れがあって、
また出会いがあります。

人生その繰り返しですね。
そのなかでいろいろ心が感じてゆくんでしょうね。

ハッチ師匠のいない年越しですが、
ハッチ師匠は、きゅうちゃんのことも、
おかん、おとんのことも見守っているでしょう。

もしかしたら、スゴく心配してるかも?!
(ちゃんと睡眠時間とれてるか)

おかん、おとん、みなさん、
楽しい時間をありがとうございました。

良いお年をお迎えください😸



早いもので今年もあとちょっとになりました。
私も実家のみぃが1月に虹の橋を渡ってしまいました。
愛しい者の姿、温もり、柔らかさ、声、匂い・・・全てが
宝物でした。
はっちゃんが6月に虹の橋を渡った時はホントに
悲しかった。腎機能の病気を患っていた事、ブログでは
見せず、可愛いはっちゃんがいっぱいでした。
愛情いっぱいのおかんさんとおとんさんの悲しみは
いかばかりだろうと案じてました。
それははっちゃんも同じ気持ちだったのでしょう。
おかんさんの涙が止まるようにきゅうちゃんと巡り
あわせてくれたんですよね!!
きゅうちゃんの成長これからも楽しみにしてます♪

今年は

はっちゃんとのお別れがあって、辛い日々を過ごされたおとんさんとおかんさん。それでもブログ続けてくださってありがとうございます。
そしてきゅうちゃんという新たな家族ととともに2017年を迎えられるなんて本当によかったです。全てはっちゃんが導いてくれたような気がします。

来年も再来年もずっときゅうちゃんとはっち師匠のブログ楽しみにしていますのでよろしくお願いします❗

BSのもふもふとニャエラ見ましたよ~

今年のうちにお礼を・・・

今年は春からバタバタで全くこちらを見れなくなり。
年末にいつも通りはっちゃんのカレンダーを買おうとして
タイトルにいつもと違う『フォーエバー』の文字に愕然・・・
すぐ家に帰りここに来てはっちゃんが永眠した事実を知り
毎晩ここをさかのぼって拝見しながら3~4日泣き続けました。

いやはや何ともまだあれなのですが
こんなに好きになったニャンドルは
後にも先にもはっちゃんだけです。。。
はっちゃん、本当にありがとう。
今までもそしてこれからも大好きだよ~
そしておとんさん、おかんさん有難うございます。
大好きなこちらで、きゅうちゃん&はっちゃんにこれからも会える事が楽しみです。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

平成28年は忘れられない年になりました。

はっちゃんが突然虹の橋を渡ってしまい、
おかんさま、おとんさまのそれとは比較になりませんが
私自身も深い悲しみと大きな喪失感に襲われました。

同じ思いをたくさんの「はっちゃん日記」のファンが
抱かれ、このコメント欄にそれぞれの思いを記し、
読み、涙することで「喪の作業(モーニング・ワーク)」が
進みました。
そして、はっちゃんは私たちの心の中で永遠に生きるように
なりました。

それでも感じる淋しさを埋めなさいとでも言うように
猫神さまとはっちゃんの計らいできゅうちゃんという
天使が八二家に、はっちゃん日記に降り立ちました。

はっちゃんの命日がきゅうちゃんの誕生日・・・・・。
6月9日は悲しい、淋しいだけの日ではなくなり、
未来へと目を向ける喜びの日にもなりました。

おかんさま、おとんさまだけではなく私達ファンの心にも
ぽっかり空いていた猫型の穴はきゅうちゃんが
きゅるきゅる可愛いお顔とムチムチボディで埋めてくれる・・・
それを具現化した今日のお写真と昨日の動画。

きゅうちゃん有難うね!
明るい気持ちで今年を締めくくることができます!
はっちゃん、来年も会いにくるね。

おかんさま、おとんさま、毎日の更新を有難うございます!
心よりお礼申し上げます。

除夜の鐘が響いてきました。

おとんさま、おとんさま、きゅうちゃん、そしてはっちゃん、
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

そしてこちらに集う皆さまにとって
新しい年が佳い一年となりますようお祈り申し上げます。


はっちゃんのことは辛かったけれど、かわいいきゅうちゃんがやってきて、本当に良かったですね。もふもふスペシャル、録画したのでこれから見ます。はっちゃんのカレンダー、Amazonで買ったので、古いのと付け替えないと・・・Amazonにも、はっちゃんを惜しむレビューがたくさん載ってましたね。八二さん、皆さん、良いお年をお迎えください。

本当に大変な1年でしたね。

出会いだったり、別れだったり・・・
人も動物も一緒ですね。

でも、はっちゃんは心の中で生き続けています。

はっちゃん きゅうちゃん おかんさん おとんさん
ありがとうございました。

おかんさん おとんさん きゅうちゃん はっちゃんは天国の場所でだけど、良いお年をお迎えください。

2016ありがとうございました!!
はっちゃまが旅立ってしまったのは、哀しかったですが、ずっと心にいるので。
きゅうちゃん、はっちゃん、おかんさん、おとんさんが2017年、素敵な一年になりますように☆
はっちゃま、きゅうちゃんにおとんさんへの愛のハグ、教えてあげてね~

忘れない

今年は生涯忘れられない年になりました。 我が家のプリン君との思い出と、はっちゃんとの思い出が重なり、本当に寂しい毎日でした。

でも!きゅうちゃんの無垢な瞳に癒されて、毎日ブログを見るのが楽しくなってきましたよ♪
きゅうちゃんの中にはっちゃんの面影が
見えながら、きゅうちゃんらしさも見えてきて、天使のような存在です!

おかんもおとんもきゅうちゃんに出会えて本当に良かった!
来年もきゅうちゃんの成長を楽しみにしています。

はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう!

あけましておめでとうございます。(という私はイギリスに住んでいるので年明け前ですが・・・)
おかんさんの猫力、すごいです、ねこママになって3カ月の日々の進歩には感動です。
そして、おとんさんも、たった3カ月の間にすごい進歩をとげているのではないかと思います。
おかんさんと、おとんさんと、そしてはっちゃんやきゅうちゃんの愛は、広く皆に知れ渡ってほしいです。
それは、保護された猫がこんなにも幸せになれるのだと、そして、こんなにも幸せにしてくれるのだという、素晴らしすぎる見本だからです。
少しでも多くの世の中のニャンコさん達や他の動物たちが、はっちゃんやきゅうちゃんみたいに幸せになり、幸せをもたらすエンジェルとなることを祈っています。
2017年のブログも毎日楽しみにしております。

ハニーさん はっちゃん きゅうちゃん

明けましておめでとうございます

今年も楽しいブログ楽しみにしてますね。(^^♪

期待してます。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ