☆HAPPY NEW YEAR 2017☆

純和風に

170101-1.jpg

きゅうちゃんが新年のご挨拶。
こんな素敵な写真が撮れるなんて!
こんな立派なご挨拶ができるなんて……(目頭熱)。

☆鏡餅の後ろに座ってポーズを決めるきゅうちゃん!この写真のメイキング動画をツイッターにアップしました。

きゅうちゃんは、こういう写真を撮るのは無理だと思っていたのに、
自分からやってきてポーズしてくれました!

170101-2.jpg

ちゃんとご挨拶もできてえらいね!きゅうちゃん。

170101-3.jpg

というか、天才ですね!

170101-4.jpg

神ってますね!あっ、飾りを取っちゃいました……、

170101-6.jpg

それもハッチ師匠の教えであります!新年から縁起がよいです。←?

170101-5.jpg

皆さまにとって、よい年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


↓人気ブログランキング
banner170101-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


★はっちゃんオリジナルカレンダーは年末年始も発送いたします★
カレンダーですので、できる限り早くお届けできるよう
発送作業いたしております。
通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
年末年始お急ぎモードとしまして、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。
郵便振込みですと、通知に2、3日かかってしまいますので、
時間短縮になればと思います。

はっちゃんときゅうちゃんがテレビ出演☆もふもふ再放送があります☆
1月5日(木)午前9時~10時29分 NHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーは年末年始も発送いたします★

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

改めて
新年あけましておめでとうございます。

きゅうちゃん可愛すぎ(^^♪
思わず叫んじゃいました。

はっちゃんの指導以上で・・・
嫉妬してるかもしれんせんね。

新年明けましておめでとうございます。
きゅうちゃん、よくご挨拶出来ましたね。はっちゃんの教えを守り、元気いっぱいですね。
八二家のみなさまのますますのご活躍に期待しています。

あけましておめでとうございます。
きゅうちゃん、すごいね。
とっても可愛いくおさまってね。
きちんと鏡餅の所まできてご挨拶するお利口さんです。
その後、まるで何かに取り憑かれたかのように……
怪獣になって破壊するぞ!
はっちゃんも水引をぐいぃ〜て(*^^*)
きゅうちゃんワールド今年も全開ですね。
元気よくて安心しました。
それでこそきゅうちゃん☆

おとんおかん今年もよろしくお願いいたします。
はっちゃんきゅうちゃんもね♪

おとん、おかん、はっちちゃんそしてきゅうたちゃん。
明けましておめでとうございます。
今年もKSGなきゅうちゃんの事いっぱい教えてください。
そして、はっちゃんのエピソードももっともっと教えてください。

はっちゃん おめでとう。きゅうちゃん おめでとう。
きゅうちゃん立派なご挨拶! きりっとね。ぐいーも はっちゃん教えたのね。きゅうちゃんぐい~ やってる!

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます(*'ω'*)ノ

きゅうちゃん偉い!!
とってもキュート(n*´ω`*n)
はっちゃんに教えてもらった通り
飾りでも遊んじゃうんですね笑

今年もよろしくお願いします✩

あけましておめでとうございます

年明け一番きゅうちゃんの可愛い挨拶💕お飾り外すおちまで(笑)流石すっかり関西猫になっちゃいましたね😆
メイキングも拝見しました
何をしても可愛いきゅうちゃん💕

おかんおとんきゅうちゃんはっちゃん
今年も宜しくお願いします😃✌

新年あけましておめでとうございます。

いやいや、守護神はっちゃんと愛弟子きゅうたんに囲まれて佳い年明けをお迎えと慶んでおりまする。

しかし、あれですな、もう既に写真を撮られるってことをしっかり了解してる顔してますな。

偉い!!!!!!
実にでけた愛弟子じゃ。

最後にお飾りをぶっ倒すもの一緒ですかい..........(*ノωノ)

わー、きょんちゃんお利口さんだぁ。
いいポジションでいいお顔ですね。
本当にいい年賀状ですよ、きゅうたちゃん♪
お飾り“ブチッ”まで師匠譲りとは。
今年も沢山可愛いポーズとお顔とエピソードをお願いしま~す♪

あけましておめでとうございます。きゅうちゃんすごい!なんて素敵な新年のご挨拶。きゅうちゃん、おとんおかんにとってよい年になりますように。今年もよろしくお願いします。はっちゃん今年もよろしくね煜

きゅうちゃんからの新年のご挨拶で良い年明けです🌅
ニャンドルデビュー3ヶ月でこんな事できるなんて‼︎ はっちゃんからのレッスンの成果ですね💗
お飾りをハグハグするのもお決まりで😅
今年もきゅうちゃんの成長を楽しみにしています🎵

まあ[i:63897]立派

おはようございます。
昨年は、はっちゃんの突然訃報で、お寂しゅうございました。
運命的なきゅうちゃんとの出逢いで、どれだけ救われたことか。
小さくて気弱なきゅうちゃんが、なんて立派に育ったことでしょう
おかんさん、おとんさんの愛情に注がれて、ファンの皆様の思い、そしてはっち師匠の教えに支えられて、こんなに大きく立派になったのですね。
ありがとう
きゅうちゃんの成長と活躍が楽しみです。
今年も宜しくね

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ところできゅうちゃんのお正月のお写真、とっても素敵ですね!
きゅうちゃんのモデルさんとしての才能も開花しているようですね!(^^)!
やっぱりはっち師匠の教えが生きているんですね。
お供えをおもちゃにしているところが可愛かったです!

謹賀新年です~❗
きゅうちゃんは、きゅうたくんだった。忘れてた❗すっかり板についたアイドルにゃん🎵さすがおとんさん、おかんさんだわ❗
お飾りでめっちゃ遊んでるけれど、はっちゃんもだったのですね。しっかり受け継がれてる😆穏やかなお正月を🎵

明けましておめでとうございます!
真ん丸おめめのきゅうちゃん、可愛すぎます~
鏡餅を破壊するやんちゃさも可愛い~
2017年、八二一さんときゅうちゃんにとって、最高にハッピーな一年になりますように!

あけましておめでとうございます!

おとんさんとおかんさん、そしてきゅうちゃん、天国のはっち師匠、笑顔で迎える新年嬉しいです❗

鏡餅の飾りをブッチんするきゅうちゃん、びよ~んするはっちゃん、今年もかわい過ぎです。やはり猫はこれでなくっちゃ!
我が家の姉妹猫もしめ縄に飛び付こうとしてます。元気がよくて大変よろしい‼

今年も猫まみれの1年になりますように。

きゅうちゃん
新年おめでとう
すごーーー
りりしい姿でご登場
いたずら好きは、はっちゃんゆずりみたいですね
今年もはっちゃん日記のページに来ますにゃ
よろしくにゃ

☆謹賀新年☆

明けましておめでとうございます~♪
きゅうちゃん♪大役ありがとう(^^)v
きゅうちゃん見てると今年のテーマは伸びやかで楽しく!ですね☆!!
おとん、おかん、はっちゃんきゅうちゃん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。御多幸を祈願しております。

あけましておめでとうございます。

2017年も、はっちゃん日記の更新を楽しみにしています。
きゅうちゃんからの新年のご挨拶、可愛いし、ハッチ師匠の教えを引き継いでるあたり、SASUGAです。

きゅうちゃんの成長も楽しみです。
今年も毎日訪問させていただきます。

ハニ家の皆さんにとって、より良い1年、笑顔がたえない1年となります様に☆

昨日のコメントで、はっちゃん、きゅうちゃんのんが抜けていた事、申し訳ございませんでした。

あけましておめでとにゃー、はっちゃん、きゅうちゃん
今年もたのしくよろしくお願いしますにゃ

鏡餅の水引は猫さんにとって興味をそそられるものなのか、二人とも同じもので遊んでますねー
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
これからも、みんな幸せに。

あけましておめでとうございます

きゅうちゃんちゃんと立派にご挨拶が出来てすごいね。
良い一年になると思います。
きゅうちゃん今年もよろしくね

おとんさん、おかんさん、昨年はいろいろありましたね。
今年は良い年になる!と思います。



(一度目) *コメント初めに直し初めでございます。

☆HAPPY NEW YEAR 2017☆で、
謹賀新年☆で、あけましておめでとうございます。
もう全方位カバーで年頭のご挨拶。
きゅうちゃんの明るい和風顔にふさわしく。
末広・橙・水引・奉書・敷紙・しで・三方が付いています
という、行き届いたお鏡餅飾りをご用意ですね。
取り出し簡単、梅花図屏風的なもので見映えよく、
きゅうたくんデビュご祝儀気分があふれてますな。

とはいうものの、ここまでの仕上がりは期待して
いらっしゃらなかったのに、やればできる子の
面目躍如じゃないですか。
立派な二代目くん。

twitter動画、謹賀新年☆あけましておめでとうございます。
    鏡餅とポーズを決めるきゅうちゃん(目頭アツ)。
https://twitter.com/hanihajime/status/815278664149389312
   4:29 - 2017年1月1日(11:29 - 2016年12月31日)
   twitter本社(サンフランシスコ)の太平洋標準時と
   日本との時差17時間。
遊ぶ時間ではなく撮影だと心得て、お座りしながら
シッポを体に沿わせ、完璧ポジションになったら、
15秒目で目を細めてウィンク?
お顔の向きを確かめる以外はじっとしてくれました。

公式ポートレートの後は、やや柔らかく
今年もよろしくお願いしますニャ。
感激感涙、親ばか全開の天才呼ばわりも当然ね。
ええ、はんぐ!、と攻勢に出るのも望ましいし、
ブチィ!と、水引飾りを取っちゃって三方ごと
倒れるという派手な展開もできました。

そうそう きゅうちゃん勢いよく ぐいっとニャ!
確かに漏れなくのご指導ありましたね。
2008年01月02日 『はっちゃんの今年の抱負……』
いつまでも少年の心を忘れない・・・みたいな?
そーゆー大人に・・・私はなりたい・・・!、ぎゅむーーっ
 (おかんからコメントあって、当時はっちゃんは)
 鏡餅とツーショットを撮ろうと思っても、何度も
 水引だけするっと取ってしまうので、結局遊んでいる
 カットばっかりになってしまったのでした。
 こういう飾り物には目がないらしい。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post-649b.html

3パターンめもありまして、てへ♡きゅうちゃん。
締めのバナーで、きんちょうしました、って。
ご苦労様、ファン一同大喜びですよ。
元旦から拍手!、今年も楽しみですなあ。
(11時52分)

明けましておめでとう!きゅうちゃん、今年もかわいい姿見せて下さいね?

明けましておめでとうございます🌅
はっちゃん、きゅうちゃん
今年もよろしくお願いいたします🎵
きゅうちゃんから年賀状をもらった
みたいで、とっても嬉しいです💖
うちの😺は写真撮るときじっとして
くれないので羨ましいです😄

新年明けましておめでとうございます☀
きゅ、きゅうちゃん✨なんて立派なご挨拶😭素敵な新年のご挨拶いただきました❤
メイキングも見ましたよ。
ハニ家にやってきて、今日で3ヶ月ですね。また3ヶ月しかたってないとは思えないくらいに立派なご挨拶に、私も目頭が。。テレビにも雑誌にもデビューして。
はっちゃんとの悲しいお別れと、きゅうちゃんとの奇跡の出会いがあった2016年、忘れられない年になりました。
お約束の、お飾りをはっちゃんと同じように遊ぶ姿にも感動です。本当に教えを受けてますね❤
今年も、目一杯可愛いはっちゃんときゅうちゃんに会えるのを毎日楽しみにしています😆

明けましておめでとうございます
きゅうちゃん年賀状ありがとうね。きちんとご挨拶できてえらいね🎵
はっち師匠、今年もご指導よろしくお願いします❗
おとんさんおかんさん、皆さまにとって、佳き一年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

新年

あけましておめでとうございます!
きゅうちゃん、本当にかわいくて良い子ですね~
おかんさん、おとんさんが愛情をたっぷり
注いでいるからだと思います!
お2人が元気になられて本当に良かったです!
今年も可愛いきゅうちゃんを拝見するのを
楽しみにしています~

いよいよ2017年のスタートですね。
わー、すごいなー、きゅうちゃんが堂々としてるせいか、
後ろのキャットタワーの脚が金屏風に見えました。
この短期間で、よくぞここまで成長を。。感涙。

八二さん、きゅうちゃん、天国のはっちゃん、そしてここに集う皆様、明けましておめでとうございます。

きゅうちゃん、立派にごあいさつできてえらいねえ。
メイキングも見ましたが、ほんとに賢くておりこうさん。
そしてお飾りをぐいーんとするところまでハッチ師匠の指導が行き届いていてお見事でございます。
ますますのご活躍期待してますよー。

きゅうちゃん かわいい!

あけましておめでとうございます。
新年早々ぶちっとやってくれましたね。。。
きゅうちゃん!!!   でもとっても可愛い♪♪

はっちゃんが亡くなり

八二家は喪中ならあけましておめでとうのご挨拶して良いのかしらと思いながら来ました。そしたら、おりこうさんなきゅるぴん写真!
(*´∇`*)

きゅうたん、
おとんさん、
おかんさん、

本年もよろしくお願いいたします

こちらに書き込みなさっている皆々様もよろしくお願いいたします

きゅうちゃんの新年の挨拶状、さいこ~でした^^

しかもちゃんとオチありで、新年早々笑いをいただきましたw
それもはっち師匠の教えだったんですね~

おとん・おかんさん、はっちゃん、きゅうちゃん
今年もよろしくお願いしますね!

あけましておめでとうございます!
きゅうちゃん、新年のご挨拶が上手にできました。
きちんとご挨拶した後は、もちろん
気になる鏡餅のお飾りで遊んじゃいますよねー。
新年のスタートもはっち師匠の指導が行き届いてますね。
今年もはっちゃん、きゅうちゃん
ブログを楽しみにしてますね!

明けましておめでとうございます!!
幸多き年となりますように ( ´ ▽ ` )ノ

新年あけましておめでとうございます🎍

うちも喪中なのですが、八二家を代表してきゅーちゃんがご挨拶してくれているので、あたしもしないわけにはいかないですね(^o^)
おかんに、天才とか神ってるとか言われてるけど、単なる親バカではなく、確かに天才ですね。写真撮影を解っているとしか思えない。
お行儀よく座ったあとは、はっち師匠の指導通り勢いよく水引をひっぱる。かしこいにゃ。
きゅーちゃん、初めてのお正月楽しい? ごはんしっかり食べれるのと、あったかいところで眠れるのはしあわせだよねぇ。もうお外での暮らしはしなくていいんだよ、よかったね。

おとん、おかん、きゅーちゃん、はっちゃん、はっちゃん日記ファンのみなさん、本年もよろしくお願いします。

HAPPY NEW YEAR 2017☆彡
きゅうちゃん、今年もたくさんの可愛いポーズをよろしくニャ。
ハッチ師匠のように、勢いよくグイッと行きましょう。
おとんさん・おかんさん、今年もよろしくお願いします。

はっちゃん、きゅうちゃん、おかんにおとん。
\明けましておめでとうございます!/

きゅうちゃんがこんなに立派に新年のご挨拶ができるなんて、ホントに胸熱。。
お飾りを使ったオチまで、しっかりとはっちゃんの教えを引き継いでいますね♪
はっちゃんのぐいーのお写真は、グッと握ったお手手が器用すぎて大好きです❤

きゅうちゃんにとっては始めてのお正月ですね。
おかんとおとんもゆっくりお休みできるのでしょうか?
八二家水いらずでまったり出来るといいですね^^

今年はおとんときゅうちゃんの距離がもっともっと縮まりますように。
おかんが胃痛で苦しむことがありませんように。
きゅうちゃんが健やかに成長しますように。
そしてそれらをはっちゃんが暖かく見守ってくれますように。。

八二家にとって、そしてはっちゃん&きゅうちゃんファンの皆さんにとっても
幸せな一年となりますように。
それから名前のある仔もない子も猫さんたち皆が
幸せに暮らせますように。。

きゅうちゃんの新年ご挨拶
上手にできました~♫
はぐっ!のぶち!も師匠ゆずり(^^♪

ハニさん
こちらでお会いする皆様
今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

A HAPPY NEW YEAR♪

きゅうちゃん、成長しましたね~♪
はっちゃんと同じ事してる。

今年もきゅうちゃんとはっちゃんの可愛いお顔を見るのを楽しみにしていますよ(*^^*)

今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
きゅうちゃんは本当にすごいですね。
自分からきちんとご挨拶ができるなんてびっくりです。
これも師匠のご指導あったればこそ!感動しました。
おとんさん、おかんさん、きゅうちゃん、はっちゃん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あけまして おめでとうございます。

おとんさん おかんさんの所に来てから今日で3か月ですね。
はっちゃんの教えをしっかり守って、素晴らしい挨拶ができるなんてすごいことです。
水引を取ってぐぃーと引っ張るはっちゃんの教えもあって、飾りで遊ぶことも忘れてならない猫さんの行動も、きゅうちゃんらしくていいと思います。

おかんさん おとんさん はっちゃん きゅうちゃん ファンの皆様、今年もよろしくお願いいたします。

はっちゃん、きゅうちゃん、おとんさん、おかんさん今年も宜しくお願い致します🎵

きゅうちゃんは、新年の挨拶きちんと出来ましたね✨偉いね❗はっちゃんと同じように・・・

今年もはっちゃんときゅうちゃんのコラボ楽しみに毎日頑張ります。
blogをご覧の皆様も宜しくお願い致します。

おかん、おとん、きゅうちゃん、ハッチ師匠、
みなさん、今年も宜しくお願いいたします。

きゅうちゃん、サイコー🙌🙌🙌
やってくれるわ~~~。

幸先いいです~~~🙆。

ハッチ師匠、ばんにゃ~い。ですねっっ。

新年おめでとうございます。
皆様に良いことがたくさんありますように。

あけましておめでとうございます。
昨年は涙と笑顔の一年だったでしょうか?きゅうちゃんすっかり
アイドルに変身ですね(^_-)-☆これからもずっと応援してます!

明けましておめでとうございます。

はっちゃんの実体としては居ないんだけど、きゅうちゃんの中に確実に居ますね。
新年におめでとうって言えて良かった。

明けましておめでとうございます!

純和風な佇まいのきゅうちゃん
ステキな写真に、立派なご挨拶!
少し前を思えば、なんとも感動的なこの一枚…
誰に教えられたわけでもなく、ごくごく自然にやって来て、鏡餅と一緒に はいポーズ♪
お約束のお飾りをぐいーっとやるところまで、ハッチ師匠のプロデュースかなー(笑)
確かにお正月から、縁起がいい☆

今年も、かわいいきゅうちゃんと、偉大なハッチ師匠と八二家に、素晴らしい日々が訪れますように…

皆様、よいお正月をお過ごしくださいませ♪

あけましておめでとうございます🎍🎍
こんな素敵なご挨拶が出来るようになるなんて、きゅうちゃんは本当に素晴らしい子ですね👏👏👏
これからもはっちゃんの教えを守って、おかんさんの愛情に包まれて、いつまでも八二家の次男坊として活躍して下さいね🤗
それでは今年もよろしくお願いします🙏🙏🙏
おとんさんとの距離がもう少し縮まるよう、頑張ってね〜😘💕💕

おとんさんおかんさん、はっちゃん、そして、きゅうちゃん、
明けましておめでとうございます。
暖かなお正月ですね。
今年も、元気で楽しいブログを、よろしくお願いします。

はっちゃん、きゅうちゃん、八二一さんあけましておめでとうございます。

年始から、きゅうちゃんの素晴らしいご挨拶!
感動です。
はっちゃんの指導もオチまでちゃんと行き届いていて・・・
今年も一年、はっちゃんときゅうちゃんの楽しい毎日をよろしくお願いしますね!

明けましておめでとうございます!!
南半球の星空、見ながらはっちゃまがきっときゅうちゃんに何か伝えてるんだろうなと思ってました。
ネット環境よくないのにはっちゃま、きゅうちゃんはちゃんとみれます。
師匠が愛弟子をみてニャンって事なんだろうなと思ってました。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ