カラフルな

フェルトボールと

170103-1.jpg

お目々きゅるきゅるのきゅうちゃん♪

170103-2.jpg

ハート型の猫転送装置に入るきゅうちゃん。
フェルトボール大好きなきゅうちゃんにまとめ買いしてみました。

170103-3.jpg

1個と言わず、好きなだけ使ってちょうだいね。
これはきゅうちゃんへのお年玉……ボールだけに。

170103-4.jpg

そう、ちょっとうまいこと言えたと思っているおかんです……。

170103-5-.jpg

まつりましょう!お正月ですし!何故か、たくさんあっても
いつの間にか無くなっていくんですよねー(一体どこへ?)。

170103-6.jpg

これからもまたフェルトボールで遊びましょうね♪

170103-7.jpg

ハート繋がりで、ハートのおもちゃ大好きなハッチ師匠も喜んでくれていますよ。


毎晩、おかんがフェルトボールを投げて、
きゅうちゃんが拾ってくるという遊びをしています。

ボールを投げると弾丸のように取りに行って、
ちゃんとおかんの足下までくわえてもってきます。

口にくわえたボールをポトリと落として、さらに手でパスしてくれます。

今年に入った2日前から、ボールを持ってきた時に
なでなでできるようになりました(それまでは触れなかった)。
なでなでしたらコロンコロン転がります。

そうして休憩したらまた投げる、という感じで、
30〜40分ぐらい暴れ回って遊んでいます。


↓人気ブログランキング
banner170103.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


★はっちゃんオリジナルカレンダーは年末年始も発送いたします★
カレンダーですので、できる限り早くお届けできるよう
発送作業いたしております。
通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
年末年始お急ぎモードとしまして、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。
郵便振込みですと、通知に2、3日かかってしまいますので、
時間短縮になればと思います。

はっちゃんときゅうちゃんがテレビ出演☆もふもふ再放送があります☆
1月5日(木)午前9時~10時29分 NHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーは年末年始も発送いたします★

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

カラフルなボールと白黒のきゅうちゃん。おかんさんの色彩感覚は、いつも素晴らしく感心しきりです。
きゅうちゃんは今日も元気いっぱいですね。
はっちゃんが抱えているのは、おかんさんのハートでしょうね。

きゅうちゃんへのお年玉……ボールだけに(笑った)
きゅうちゃん、いっぱい遊んでもらえてよいですねー
楽しいお正月で何よりです^^

ハ-ト型のフェルトボールの中にいるきゅうちゃん可愛いすぎです。きゅうちゃんこれからも毎日おかんとボールで楽しく遊んでね。

きゅうちゃん、落とし玉(?)いっぱいもらえて良かったにゃ。それから、徐々に大阪のぼけとつっこみを習得してるにゃー
はっちゃんのハートも可愛いにゃ

Nyaera読みました。はっちゃんもきゅうちゃんも可愛いです。

きゅうちゃんすっごお年玉もらったね(*'ω'*)
いいないいな~♪

ハート型の中にいるきゅうちゃんが
キュートすぎてたまりません(n*´ω`*n)

そういえばはっちゃんは
そのハートのおもちゃ
好きでしたね(*´ω`*)

きゅうちゃんお年玉よかったね❤
沢山遊べるね(おとんとも遊んで❗)
きゅうちゃんはちゃんとボールもって来るなんてお利口さん
我が家の猫達はボール取り合いして何処かへ😅きっと本箱の下に貯まってることでしょう(笑)
我が家のママ猫は猫のぬいぐるみを持って来ます出掛けたら入り口の所や出窓に置いて待ってます😺

ハートのフェルトボールの中のきゅうちゃんが可愛いすぎるぎょん。
これがお年玉(ボール)ってね。
うまい!おかん座布団3枚!
きれいな色がいっぱいあってどれで遊ぼうかな。
どれどれ、先ずはこれかニャ(*^^*)

きゅうちゃんはおかんが投げたボールをくわえて持ってくるんだよね。
これ持ってきたでー
その繰り返しがずっと続くハニ家のお正月。
なんかほんわかしていいなぁ。
はっちゃんはハート繋がりのオモチャかみかみの必死さ
笑えるね☆

はっちゃんきゅうちゃん
今日ものんびりとね。ありがとう♪


きゅうちゃんinネコ転送装置、可愛い~ですね♪
カラフルなフエルト玉のハート型の中のきゅうちゃん、可愛さ倍増です!
確かに落とし玉(お年玉)ですね、おかんさん冴えてますね、新年から。
きゅうちゃんのお目々はまん丸で、ぬいぐるみたんのように可愛いです。
おかんさんとフエルトボールで遊んでるんですね。
ちゃんとおかんさんのところまで加えて来て落としたり、パスしたり。
いい子ちゃんですね。
沢山いい子いい子してあげて下さいね。
はっちゃん、いつもきゅうちゃんにご指導と応援ありがとうね。

きゅうちゃん、沢山のフェルトボールもらって良かったね!
ハートの形に並べる間、遠くで我慢してたのかな?
はっちゃんも遊びたくて何個かくわえて持って行ってるかもですね♪

明けましておめでとうございます🎍
きゅうちゃん、可愛さは変わらずですが、どことなくお兄ちゃんになりましたね。はっちゃんは今頃アトム姐さんから
「ちゃんときゅうちゃんに色々教えなさいよ」ってお説教されてるかな?
色々と想う新年ですね。

カラフルな❤型のフェルトボールのいっぱいのお年玉に囲まれて❤
きゅうちゃんのまん丸なお目目が可愛すぎるぎょん😆
取ってこいができるなんて、そしてなでなでもできるなんてー。ますます成長ですね。はっちゃん師匠ありがとう❤
ボール⚽はソファの下に行くのかな?

短すぎるお正月休みが終わってしまいます😭天気が良くて良かったです。
昨日もお猿さんの新春芸見てきました。
外猫さんたちは、昼間はまったり日向ぼっこです。
はっちゃんと、きゅうちゃんのカレンダーを飾って、今年も家でも会社でも毎日一緒です❤

わ~っ!!でっかいハート
崩しちゃうのがもったいない、きれいなハート
おかん、太っ腹や~\(^-^)/
これだけ大量なフェルトボール、はじめて見たよん♪
おかんからきゅうちゃんへのお年玉は、抱えきれないほどの愛がいっぱい詰まってるにゃ。
おかんときゅうちゃんの仲は、愛のキャッチボールでますます深まっていくことでしょう♪
きゅうちゃんへのお年玉…ボールだけに!?何の意味かわからんかったけど(鈍感で、ごめんなさい(笑))
そうか、そうか、そう言うこと!?
いつの間にか消えたフェルトボールの行方、気になるわ~(^_^;)

真っ赤なとはっちゃんは、とても記憶に残ってます☆
はっちゃんは、赤が映えるのよね~。
これほど赤が似合う猫、見たことないわ。
はっちゃん、最強です(*^_^*)

カラフルでかわいいフェルトボールはきゅうちゃんにぴったり♪
たくさんもらえてよかったね。
お年玉って言うのは、お年玉って言うのは、そういうことかもよ。
おとんさんやおかんさんが寝ちゃってから、実はきゅうちゃん、ハッチ師匠とフェルトボールで遊んでいるのかもしれませんね。

あけましておめでとうございます。
今年も、”きゅうちゃん♥はっちゃん”で心和ませていただきます!



はっちゃん きゅうちゃんフエルトのボールいっぱいもらってるね。はっちゃんもフエルトすきだったね。おかんさんといっぱいあそんでた?きゅうちゃんもおかんさんと遊んで楽しそう。はっちゃんこそっと きゅうちゃんと一緒にいるのでしょ?
はっちゃん 今年も おとんさん おかんさん きゅうちゃんをお願いね。

カラフルボールのお年玉
よかったね~(´ー`)🎶
またアタック姿を見せてちょうだいね★★★

まったくお正月の感じがしない
毎日を過ごしています。
ご近所猫さんは、
皆さんにカワ(・∀・)イイ!!と言われ続けて
疲れてしまったのかな・・
ふだんはお昼寝時間だったからね~

ハートのカラフルボールの真ん中でカメラ目線のきゅうちゃんかわいい!でも逆さ目線のはっちゃんもかわいい!^ ^

カラフルでかわいいフエルトボールが
こんなにたくさん♡
きゅうちゃん、よく似あいますね!
おかんさんのこういうかわいいセンスも大好きです。

はっちゃん、赤いハートを容赦なくはぐはぐ(笑)
お鼻の縦じわも素敵ですよ。

おかんさん、きゅうちゃんにフェルトボールのお年玉!
ナイスです!きゅうちゃん、大喜びですね。
ハート型に形どったカラフルフェルトボールの中に入ってる
きゅうちゃんが可愛すぎますよ。
たくさんのフェルトボール...思う存分遊べますね。
おかんさんのところへくわえて持ってきてくれるのも嬉しいですね♪

さっすが、きゅうちゃん。はっちゃんから色んな伝授を正しく受け継いでいますねぇ❗
惚れ惚れします。
なんて可愛いのかしら。
ハッピーなお正月がきて良かった❗

きゅうちゃん。ボール獲って持ってくる時、足音はどんな?
うちの子達は馬になりますよ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

わぁ~(^-^)♪
きゅうちゃんに温かくて優しくて柔らかなレインボーのひかりが…*
おとんとおかんの愛あるお年玉プラスはっちゃんからのエールかな(^^)
きゅうちゃんもはっちゃんもおかんからたくさんの素晴らしい愛情をもらって嬉しそう!!キラキラと輝いてますね~表情が瑞々しい~~~(^o^)!!
今年はたくさん良いことがありそうです♪

可愛いフェルトボールのハートの真ん中に、なになに~~??って顔してやってくるきゅうちゃん、可愛いわあ~~。
こんなにたくさんあるのに、いつのまにかなくなってしまうのね。
どこにしまっちゃってるの?
はっち兄ちゃんと遊ぼうと思って隠してるのかな?
ソファの下がカラフルになっていそうですね。

まつらない・まつります・まつる・まつれば・まつるとき・
まつれ!まつりやがれ!!
…で、合ってますかね? どうぞ盛大に、まつっちゃってください❤



並べてる間
きゅちゃんはおとなしく
待ってたのかなぁ~(笑

これだけあれば
いっぱい遊べるね・・・きゅうちゃん

おかん・・・
こんなに投げて
腱鞘炎 大丈夫ですか?

その中に
昨年きゅうちゃんが落とした「玉」
入ってないよね(笑

(一度目)

気前よくまとめ買い、フェルトボールきれいね。
ハートの形に並べて、こんな鮮やかカラーの
猫転送装置にまねかれて、ニャ?
じゃ~ん♪、可愛らしく成功。
ザ・お年玉ボール、の落とし玉ときたもんだ。
フェルトボールまつりニャー!、いっぱい遊ぶニャ!

2014/10/27 『はっちゃんも挑戦☆』
おしゃれなマスキングテープで5角形の転送装置。
なんという居心地のよさ!!とご満足でしたが、
若干絵が地味?なので、よりキャッチ―な、
ハートつながり、2011/01/16 『赤いハートを』。
緑のソファで寝転んで、しっかり両手で挟み、
あんよも添えてる、はっち先生。
きゅうちゃん よかったニャー!と祝福。

きゅうちゃんができることは多いというか、いろいろ
させてくれるんだけど、案外できてない小さな
ことも多いんですね。
投げてもらったボールを拾って戻ってくるのと、
ご褒美になでなでされるのがセットになってなくて、
おかん空振りしてらしたんですか?

それが新年到来とともに、なでなでの受け入れ。
ルールがわかったのかしら?
ただでさえボールをくわえてくる様子が可愛いのに、
いったんポトリと落としてからお手々でパスたまらん。
ゲームで興奮しちゃって気が回らなかったのが、
おかんたら、なでなでしてくれるつもりだったの?
嬉しい嬉しい沢山お願いしましゅ、コロンコロン。
(20時35分)

わぉぉ!  きゅうちゃん、猫転送装置に入りましたね。
ハート型が、おかんさんらしくて可愛い(*^^)v

おかんさんのきゅうちゃんへの親はか度(良い意味で)、益々upしてますなぁ
こんなにかわいいきゅうちゃんだもの、当然ですよねー
そんなおかんさんが大好きです!

親ばか万歳\(^o^)/
かく言う私も相当な親ばかです!
何されてもにゃんこ様にはさからえません(^^ゞ

きゅうちゃん、沢山ボール(お年玉)貰って良かったね・・・嬉しいね❗

おかんさんのお年玉=ボールの言い回し、関東に生まれた私には新鮮です〜やっぱり、浪花のおかん?だからでしょうか。

はっちゃん、さすがハートさんが似合いますね。❤

明日の仕事始めも頑張れそうです❗
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね✨

カラフルなフェルトボールでできた猫転送装置に
「ニャ?」と足を踏み入れたきゅうちゃんたら
可愛すぎるぎょん!!!!!
たーーーーくさんのお・と・し・だ・まをもらって
嬉しいね!まつりだね!いっぱい遊んでね!

遅まきながら・・・・・
新しい年を迎えお祝詞を申し上げます。

おとんさま、おかんさま、はっちゃん、きゅうちゃん
今年も日参しますのでよろしくね~❤❤❤

もう~~
おとんさんとおかんさんの溺愛っぷりったら…(・∀・)
微笑ましいです。
そう、年末に手術で大事な〇〇を落とした?(^-^;きゅうちゃんに、落とし玉?お年玉!
(失礼いたしましたm(__)m)

おかんの愛。

きゅーちゃんに対するおかんの愛情が素晴らしいのです。
フェルトボールこんなにたくさんでハートの形をつくるなんて❤️カラフルだからモノトーンのきゅーちゃんのまわりにあると、どちらも映えますね。

きゅーちゃん、それぜーんぶきゅーちゃんのものだから、1コだけじゃなくてもいいんだよ。
きゅーちゃんも猫だから猫転送装置の中に入っちゃうのね。
お年玉のくだりは、うまいこと言えてると思いまっす。
ボールがいつのまにかなくなるのは、猫だけではなくボールそのものも転送されてしまうからでは?←どこへ?

フェルトボールを拾って来る遊びもしっかり覚えましたね。かしこいね。楽しいね。

はっちゃんもハートのおもちゃ好きだったものね。きゅーちゃん用のもあるのかしらん。同じ物を継承とか?

あずうるさん、気にかけていただいてありがとうございます。なんとなく勘づいていらしたのですね。はい、はっちゃんの話もたまにですがしていました。

ボールだけにお年玉…
おかんさんから座布団一枚!と言いたいところだけど、きゅうちゃんの可愛さに免じて、ここは座布団三枚差し上げます!🤗🤗
きゅうちゃん、楽しく遊んで下さいね〜😉💕💕💕

きゅうちゃん、可愛い💕です!!
なんとも言えない表情がたまらないですね😽
徐々に縮まってくる距離感に
ニヤニヤして見ている自分がいます(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ