いつもおとんに

距離を置きまくっているきゅうちゃんですが、

170104-1.jpg

遊ぶときは、かなり距離が縮まります。
おもちゃしか見ていないから……(おとん談)だそうです。

170104-2.jpg

コロンとか転がると、ほらもうとっても近くにまで接近!
少し前まで、この同じラグの中に立ち入れなかったし、
猫じゃらしも延長用のアダプターを付けてもっと離れて遊んでいました(目頭)。

170104-7.jpg

きゅうちゃんがトンネルに入って、おとんの顔が見えていない時に、
どさくさにまぎれておしりをなでなで作戦(おとん命名)もできるようになりました。

170104-3.jpg

なんやかんやで、おとんとも、

170104-4.jpg

仲よく遊んでくれるきゅうちゃんです。

170104-5.jpg

その遊んでくれてるおじさんのことを覚えてあげてね!
(遊んでいる時以外のおとんには、まだまだ警戒するきゅうちゃんです)

170104-6.jpg

ハッチ師匠はおとんの足に抱きついて、噛んで蹴って遊ぶのが大好きでしたよ。
それでも、こうなるまですごく時間がかかったので、きゅうちゃんもゆっくりでいいですからね♪


↓人気ブログランキング
banner170104.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
カレンダーですので、できる限り早くお届けできるよう
発送作業いたしております。
通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。
郵便振込みですと、通知に2、3日かかってしまいますので、
時間短縮になればと思います。

はっちゃんときゅうちゃんがテレビ出演☆もふもふ再放送があります☆
1月5日(木)午前9時~10時29分 NHK BSプレミアム
「今年も年末は もふもふスペシャル!!」

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーは年末年始も発送いたします★

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おとんさん万歳\( ˆoˆ )/ はっちゃんの言うように足ハグハグケリケリしてくれるのもあと少しですね♪

「はわ〜い」きゅうちゃんのお口、おてて、ぱかー…国宝級に可愛いすぎますよ〜〜〜〜♡

きゅうちゃんとおとんさんとの距離が縮まったのは、きゅうちゃんにはおもちゃしか見えていないからですか…。微笑ましくも可笑しいです。

きゅうちゃんたくさん遊んでもっともっと仲良くしてね😊
おとんに大好きハグしてね💕

我が家の黒白にゃんこライチ君うちに来て二年半になりますが甥っ子が近付くと逃げるんですよ。

はっちゃん きゅうちゃんがおとんさんと遊ぶようになったよ。よかったね。足に抱きつくんだよって教えてあげてね。
おとんさんよかったですね。あともう少しですよ。

おとんさん、やりましたね!😆👍👍
但し、顔が見えなければ‼︎というのが、何とも切ないけど…😅😅
でもこの一歩は大きいですぞ😤😤😤
頑張れ、きゅうちゃん!
頑張れ、おとんさん‼︎

おとんさん、近い!近いですねー❤❤
でも、おもちゃしか見えてないからって。。😢そーっとなでる優しい手❤
きゅうちゃん、優しいおとんさんだから、師匠みたいにガバッと?抱きついてごらん❤❤
でも、延長アダプターに比べたら本当に近い。。目頭😭
興奮してパッカリも🙌
きゅうちゃん、お年玉ももらったし、いっぱい遊んでもらって楽しいね🎵これからも変わらない師匠と、成長していくきゅうちゃんに会える毎日が楽しみです~😆
今日から仕事初めです😭休み短っ!!はっちゃんの卓上カレンダーと一緒に出勤してます。

ゆっくりでいいですからね♪おかんさん上から~~
はっちゃんのあの楽しそうなおとんさんへのハグ(足・あご・腕・ets)をきゅうちゃんバージョンでも見てみたい・・・
あ、ハグだけじゃないですよ!もちろんチュー♡も!!

でも、おもちゃしか見えてないとはいえ、すごく距離が近いですね!おとんさん、ガンバです!!

あずうるさん、コメント頂いていたのに昨日気が付きました。
ご報告を読んで、やっぱりどうしても見たくて、アーカイブスで見ちゃいました!!はっちゃんなんて可愛いの~~。きゅうちゃんなんてキュートなの!!もうメロメロ~~。ありがとうございました。



 

そうですかー
ラグエリアで遊べるようになったんですねー
うれしい時間はすこしずつちゃんとやってくるにゃ

はっちゃんとの距離が縮まるまでも
結構時間かかってましたよね(;^ω^)

それでもあんなに仲良く
なれたんですから
そのうち足に抱きついたり
がぶがぶしたりするように
なりますよ♪

おとんさんがんばれ~(っ`・ω・´)っ

な、なんと、おとんときゅうちゃんの距離、近い!
おもちゃに夢中だからって
それでもこんな風におとんと判別できるお姿が見えるなんてね。
どさくさ紛れにきゅうちゃんにタッチも、おとん泣けます(*^^*)

はっちゃんの時も時間が必要だったけど
この光景はたまらなくいい感じです。
大、大、大好きなシーン。
はっちゃんの無我夢中には笑える☆

きゅうちゃん、はっちゃんからいろいろ教わるんだよ。

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

おとんさん、やっぱり努力の人です。
粘り強く、無理強いしない、相手の気持ちを大切にする・・、あぁ!今の政治家さんたちに見習って欲しい姿勢です!
はっちゃんもおとんさんときゅうちゃんが仲良くなることを応援ですね。

もう少ししたらサロンドオトンが再開出来るかな?おとんさん、きゅうちゃん、ガンバレ^ ^

オリジナルカレンダー

これまではっちゃんのカレンダーはなんとなく本屋さんで買っていたのですが、2017年はオリジナルカレンダーを買いました。
オリジナルカレンダーは玉(日付の数字)が大きくて見やすいです。
なんか、本筋とはズレた意見ですが、カレンダーは見やすさ、使いやすさも重要。かわいくて見やすいカレンダーってなかなかないので、見るたびにうれしくなります。

おとん!!なかなかいい作戦を思いつきましたね~(*^^*)
年頭から幸先いいのではないでしょうか♪
はっちゃんもきゅうちゃんも遊び相手から仲好しになる!抱っこしたい気持ちを抑えるのは辛いと思いますが急がは回れ!!が間違いないですよね(^^)v
おとん!!がんばれー\(^^)/

(一度目)

はっち先生譲りの真剣さで遊びに没頭するのね、
きゅうちゃんも。
おもちゃだけに集中して無心、夢中になると、
操作してくれてるおとんの姿が曖昧に溶けて、
用心深さを忘れる仕組み。
思わず知らず近くでコロ~ン♪。

チャンスチャンス、そおっ・・・と、おしりなでなで。
?、ぼく触られてるけど今はそれどころじゃない、
どさくさ紛れ作戦。

ふふん、やっぱりラグにはノー立ち入りだったり
遠く離れてじゃらしたりだったのですね、そこを
なんとか工夫して辛抱強いアプローチ。

劇的に愛は爆発しなくても、ゆっくり穏やかな接近
で、食卓の椅子の下まで進出も試みる、きゅうちゃん
だもの、遊び中なら、きゅるっ♪とか、バシ!して、
はわ~い♪、おっぴろ、ぱか。
普段のおとんに慣れてあげてほしいものです。

2013/11/07 『猫じゃらしに』、ギフトのリボンを
くくりつけたおもちゃが、はっち先生のツボに。
おとん脚にダダッと突進、ばしっとハッスル。
きゅうちゃん 足にも抱きついてあげてなー。
ガバァ、師匠の体験から知った貴重な事実やで、
もっともっと楽しい時間が持てるようになるからさ。

ウニャニャニャ!
えっ、もっとたのしくでちゅか?
(15時00分)

おもちゃしか見ていない!?
おとん、謙虚すぎます(笑)。
そんなこと全然なくて、きゅうちゃんはおとんの事しっかり認識してますから~。
きゅうちゃんにとって、おもちゃプラス遊んでもらえることは、なによりも一番嬉しいことなのよね!
我に返って、おとんとのキョリを取ることはあっても、確実におとんへの許容範囲広げていると思います♪

あの……どさくさにまぎれておしりなでなでって(爆)。やだわ~(笑)。
スケベなオッサンじゃないですか!!
おとんのイメージが…(;-_-+

はっちゃんは、大木のようにガッシリしたおとんの足が大好きでしたよね!
好きに、やりたい放題遊んでたね♪
このコミュニケーション、理想ですね(●´∀`●)/

こんなに近くで遊ぶきゅうちゃん
おとんさん、やりましたね!
はっちゃんのように足にからみついて遊ぶ日も遠くないかもですよ
少しずつ、きゅうちゃんとの距離が縮まっていって嬉しいですね!

そうですそうです!
遊んでいるすきに少しずつ
なでなでしたりしてきゅうちゃんとの
距離を縮めるのです!

はっちゃんとだっておとんさんの頑張りの甲斐あって
すっかり仲良しはぐはぐの間柄。
きゅうちゃん、師匠に習って
おとんさんとも仲良くしてね。

久し振りにはっちゃんのおとんさんへの
激しすぎる愛情表現に笑いました(*´▽`*)

おとんとの遊びの楽しさがわかってきたんですね!

おとんは優しいですね~。

こんな可愛い子居たら、触りたいですよね、おとんさん。
きゅうちゃんがおとんさんと遊んで居る後ろ姿の可愛い事と言ったら。
きゅうちゃんがトンネルに入ってる時にどさくさにまみれてお尻を触るおとんさん…涙ぐましい。
おかんさんもおとんさんにも、きゅうちゃんの温もりを分かって欲しいんですよね。
はっちゃんは、おとんさんと男同士で仲良しお膝に座るなんて写真ありましたよね。
でもそれはかなり先の事だったですね。
“はわーい”“ぱっかー”の可愛いきゅうちゃん、ギューッと抱っこしたくなる可愛いさですね♪

おとんの優しさに目頭が熱くなります。。(T_T)
延長アダプタまで使っていたなんて!それもこれも
きゅうちゃんを脅かさないように慎重に配慮されていたんですよね。

きゅうちゃん。おとんはとっても優しいおとんだよー。
はっちゃんなんて、親愛のハグーもよくしてたし、
おとんの長ーい足にケリケリしながらじゃれついてたんだよー。

おかんとの距離も縮まったことだし、今年は是非!
おとんときゅうちゃんの距離が縮まってくれますように(祈)
きゅうちゃんよろしくね!おとん、ファイトです!!

きゅうちゃん!!
師匠はこないに
激しい愛情を込めて遊んでおる
きゅうちゃんも大きくなったら
こんなふうに
ハグでガブでグルグル遊びをするだすよ!!(゚Д゚)ノ

おとん、おしり🐈ヾ(・ω・*)なでなで
よかったですだ🎶

「どさくさにまぎれて
おしりをなでなで作戦」・・・
泣けてきます・・・

きゅうちゃん
おとんは本当に本当に優しいんだよ
早く気付いてあげてね☆

はっちゃんでも時間がかかったなら・・・
きゅうちゃんとも気長にお付き合いですね
経験があるから・・・
きっと上手くいきますよ☆

うーん、きゅうちゃんにとって
おとんさん=遊んでくれる人、なのですね…。
おとんさん=遊び人、なのですね。 (それは違う)
もし自分がおとんさんだったら、”おかんにはあんなになついたのになんでオレだけ…”って絶対いじけてると思うんですよね。なのにおとんさんはホント、強い子です。
遊んでもらう以外にもほら、いろいろ用途(用途?)があるんだよ!
と、アタシからも教えてあげたいですホント。

涙ぐましいおとんの努力。

「どさくさにまぎれておしりをなでなで作戦」…作戦がないときゅーちゃんにさわることさえままならないおとんなのですね。
猫じゃらしに延長用アダプタをつけて離れて遊ぶとか、涙なしには聞けないです(涙)。
おかんは、ボール遊びのときになでなでできるようになったというのに、なんでこんなに差があるのん?

きゅーちゃん! おとんと仲良くなるとたくさんいいことがあるよ!
足にからみついて遊ぶと楽しいよ!
はっち師匠も言ってるじゃん!「きゅうちゃん 足にも抱きついてあげてなー」って。急には無理なら徐々にでいいからさ…。はっちゃんも時間かかったから、きゅーちゃんもきっとそうだよね?

とりあえず同じラグの上で遊べるくらいにはなったのですね。
おもちゃしか見えてないからとか謙虚なのか自虐なのかわかんないことをおっしゃるおとん。正解なのかもしれないけど、「そんなこともあったね」と思い出せる日がきますように。

きゅうちゃーん、遊んでくれているのはだれかな?
ちょっとお顔を見てみようか。
やさしいおとんさんですよー。
ハッチ師匠の言うとおり、ハグとケリケリだよ。
おとんさん喜んで、もっと遊んでくれるよ。

はっちゃんもおとんさんと仲良くなれたんだから
きっときゅうちゃんも仲良くなれるはず。

おとんさんは優しいんだよ。
お膝の上に乗るきゅうちゃんを見るのを楽しみにしています。♪

おとんさん〜頑張れ👊😆🎵
はっちゃんも応援してあげて下さいね❗

きゅうちゃん、いっぱい遊んで大きくなあれ。
又明日ね・・・

昨日の❤の素敵な
フェルトボールに感動しました。😹

今日は昨日と違った感動が😿
気長にがんばってね。
おとん・・・・・。

男の子は照れ屋さんが多いので・・・・・
おとんが近くにいるって分っていても
気づいてないふりをきゅうちゃんはしているかも!

今日のお写真もみんな可愛い過ぎるぎょんです。
きゅうちゃんがおとんさまの脚にからみついて
ガシガシ、けりけりしながら遊ぶ日が
一日も早く来ますように~♪

きゅうちゃんとおとんさん、近づいてますね~!
正月早々、縁起がいいでは、あ~りませんか!
もう、はっちゃんみたいに、あんよに絡みつくのも時間の問題、おとんさんの至福の時間は、すぐそこに!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ