きゅうちゃんが真剣に

覗いているのは……、

170106-1.jpg

おもちゃの入ったマウスハント。
マウスハントはサンタさんのおじさんから、はっちゃんにいただいたものです。

170106-7-.jpg

(↑ちなみに、入れたおもちゃはこちら)

170106-2.jpg

中のおもちゃを一生懸命取り出すきゅうちゃん。

☆マウスハントからおもちゃを取り出す動画をツイッターにアップしました。

170106-3.jpg

きゅうちゃんは、本棚の下に入ったフェルトボールをいつも必死で取り出すので、こういう系は好きだと思いましたよ……♪

170106-4-.jpg

ハッチ師匠も大好きでした。いつも顔からいく派でした。

170106-5.jpg

おおっと、きゅうちゃんも果敢に顔から挑戦です!

170106-6-.jpg

きゅうちゃん、楽しくてよかったねー☆
結果、2枚目の写真の黒猫と緑のお魚以外はすべて取り出しました。


黒猫と緑のお魚は、サイズが大きくて穴のサイズギリギリだったので、
難易度は高いのですが、めちゃくちゃがんばれば取れそうな感じ。
でも、あきらめるの早いきゅうちゃんでした(笑)。


↓人気ブログランキング
banner170106.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、今日も真剣におもちゃと向き合っていますね。
はっちゃんの的確なご指導でおもちゃを取り出したきゅうちゃん。
楽しくて良かったね。

はっちゃんの教えを受けて、頭からズボッと行きましたねー😃
きゅうちゃんも名ハンター。あれ?諦め
早いタイプかな?
おもちゃたくさんあって、はっちゃんから受け継がれて。。😭
やっぱり、きゅうちゃんの中の人ははっちゃんで、今も一緒に遊んでるとしか思えないです。同じすぎるわぁ🎵

楽しそう‼

このおもちゃうちの猫も好きそうです。狭い隙間にあるものすごい食いつきがいいので。猫の習性ですかね?
いつもはっちゃん、きゅうちゃんの愛用グッズ参考にさせていただいてます。これからもたくさん教えてくださいね。

はっちゃんの教えを忠実に守って頭から果敢に突っ込んだけど、全部は取り出せなかったきゅうちゃん。
諦めの早さに子供っぽさが垣間見えます😅😅
きゅうちゃん。何事も諦めず最後まで頑張ることは大事だよ?
はっちゃん。そこんとこ厳しくご指導よろしくね〜!😘💕💕

今日も楽しそうニャ

(一度目)

年末28日『☆クリスマスプレゼントのつづき☆』で、
はっちゃんは4年前にいただいたおもちゃで遊び、
楽しいよ、きゅうちゃん怖くないでと応援してました。
そのマウスハントが、きゅうちゃんに向きそう、
ってことで登場ですね。

中におもちゃを入れてもらうと穴越しにちら見えで
誘われるんだな、手を入れたいな、取りたいな、
ここかなー?、ホリホリ手探り。

(フェルトボールが何故か、たくさんあっても、いつの
間にか無くなっていくんですよねー(一体どこへ?)。
という謎ありましたが、きゅうちゃんは、本棚の下に
入ったのをいつも必死で取り出すお方てことは、
見つからないやつは本当に行方不明だな。)

だから💡、早速、はまってくれてますね、じ~っ・・・。
ずらりと、たくさんの、おもちゃ IN ですから。
とりゃとりゃ!、積極的に取り組んでるし、動画も
可愛くて、あっちからこっちから、ホリホリして
取り出してますね。

はっち先生、いつもの実地指導に入りました。
2013/12/28 『クリスマスにいただいた』 。
きゅうちゃん 顔からいくニャ!、ズボッ☆。

了解ですニャ!、ズボッ☆。
楽しんでくれましたが、取りやすいのだけでいいニャ、
無理することはないニャ、だった模様。
格闘されないままに変わりなく存在感をキープ
し続けるのが黒猫さんなんですね。
それにしても、でたーー♪、嬉しそう。

ちょっとー、とれないんだけどー、とってー!と
頼んで、おとん執事を呼ぶのがええんやで。
そのうち頼んだげてな。
(10時39分)

おかんの観察力は見習わないといけないと思います。
私がどんなおもちゃを与えるたいかではなく
きゅうちゃんが何を望んでるかを見極める。
すごいなぁ。
これはいろんなことに通じると気づかされました。

このマウスハントは優れものおもちゃですよね。
猫ちゃんの運動機能が高まるようにいろんな工夫がされてて
とっても楽しいニャ。
動画のきゅうちゃん、マウスハントにチャレンジしてるのがはっちゃんに見えてドキってしちゃった。
2人はやっぱり兄弟だなって‥
はっちゃんの教え通りにいけば、穴に顔を突っ込むのがこつなんだけど
きゅうちゃんは手先で挑戦して取り出したいんだよね。
時間がたてばまた新しい気持ちに切り替わるかも(*^^*)
それは好奇心旺盛なはっちゃんとおんなじだよね。
きゅうちゃん、はっちゃん兄ちゃんからたくさんのオモチャを受け継いで
制覇するんだよ☆

はっちゃんきゅうちゃん
今日もオモチャのハッスル楽しかったよ。
ありがとう♪

はっちゃんもそうだったけれど
きゅうちゃんも毎日いろんなおもちゃで
本当に楽しそうに遊んでますね(*'ω'*)

動画やblogを見て
一人で笑っちゃってます笑

マウスハントっていうおもちゃなんですね。
はっちゃんが時々顔を突っ込んで遊んでいる様子を載せて下さってましたね。
きゅうちゃんもはっちゃんと同じく夢中になるおもちゃ。
よかったね~~、きゅうちゃん。

はっちゃんお勧めのマウスハント♪
これは猫さんのことをよくわかった方が
作られましたね。
きゅうちゃんも楽しくて仕方ない様子。

出てくるものも全部かわいらしいですね(^v^)

食べて遊んでねんねして、毎日色々試して
覚えてすくすく成長していくんですね。

きゅうちゃん、楽しそうですねー♪
はっちゃんからの指導で顔からズボッといったりして
中に入っているおもちゃを夢中で取り出したい
大きいおもちゃは、頑張ったけど取れなかったのは、残念
また、次の機会に挑戦ですね〜。

はっちゃん きゅうちゃんに顔からいくんだよと 教えてあげたのね。すぐ 了解しましただって! でも全部出さなかったよ。はっチャンは最後まで頑張って出したのでしょう? きゅうちゃん飽きるのかね。 でも楽しかったらいいね。

一杯入っていたね~🎶
ボール、おかんに持って行ってニャ
おとんにも持って行ってあげてニャ(=^・^=)
おとんだよ
おっちゃんじゃないよ~(=゚ω゚)ノ

へぇーっ!マウスハントって、ねこ心をくすぐるおもちゃですね!
はっちゃんの体当たりバージョン、気持ちよいわー。
きゅうちゃんも、やったね!
きゅうちゃんは、無理しない子なんだ♪
あっさりと終了するところ、評価したいと思います。
きゅうちゃんらしくて、いいな。
はっちゃんが遊んでいたおもちゃ、きれいに保管されていて、また出番があるって言うのは嬉しいことですね(^-^)

きゅうちゃん・・・
おしい!!
あと2個だったね(笑

少し大きめは取りにくいのかな?
次回のチャレンジまってまぁ~す☆

はっちゃんの司令
今年も忙しいね・・・

毎日、同じおもちゃでなくて楽しいね、きゅうちゃん(^^)

はっちゃんときゅうちゃん♪

マウスハントは猫心を刺激しそうなおもちゃですね~(^-^)♪
うちの子にも欲しいな♪
はっちゃんもきゅうちゃんもおとん、おかんの育て方がいいのでIQが上がってますよね!好奇心と運動!大事ですね☆!!きっとIQは素晴らしく高いと思います。

マウスハントで遊ぶきゅうちゃんとはっちゃん、見分けがつかない位に似てますね(=´∀`)人(´∀`=)
首を長ーくして真剣な眼差しのきゅうちゃん、かわゆらし〜♡

はっちゃんがもらったおもちゃできゅうちゃんが遊ぶなんてほのぼの〜。
顔をずぼっと突っ込むはっちゃんておもしろいなーと思ってたら、さっそくきゅうちゃんも。
きゅうちゃん、なかなか筋がいいね。

きゅうちゃん、いいんです、いいんですよ〜。諦め早くても(笑)

はっちゃんのように顔からいっちゃって下さいね✨

毎日楽しく遊んで、いい子だ・・・
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね❗

きゅーちゃんが遊んでいるのは、はっちゃんがもらった物なのですね。以前登場したとき、こんなのもあるんだ〜と思っていました。
よかったね、はっち師匠も遊んだマウスハントできゅーちゃんも遊んで楽しいね。師匠の教え通り、顔からいってるし。
おかんが、「本棚の下に入ったフェルトボールをいつも必死で取り出すので、こういう系は好きだと思いましたよ……♪」というのは、バッチリ当たりましたね(^o^) いつもきゅーちゃんを見ているからこそわかるのですねぇ。
大きめサイズのふたつは諦めましたか(笑)。無理はしない性格なのねん。

きゅうちゃん、ちょいと諦めはやかったかな?

ハッチ師匠、「顔ナシ」を思い出しちゃいました🙅

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ