おかんのデスク前で

リラックスのきゅうちゃん。

170109-1.jpg

ここでの滞在時間もとても長くなって、嬉しいおかんです。

170109-2.jpg

そして、ローリーちゃんまくらに甘えるきゅうちゃん。

170109-3.jpg

甘え……あっ、わりと激しい愛情表現!?

170109-4.jpg

けっこう強気でいっちゃうきゅうちゃんです。

170109-5.jpg

でも、懐の深いローリーちゃんですから、優しく受け止めてくれますよ♪

170109-6.jpg

ハッチ師匠もローリーちゃんにはいろんな愛情表現をしていましたが、いつも大の仲良しでした。ね、はっちゃん♪

☆おかんのモニタの後ろから手がぁ〜♪の動画をツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner170109.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場します♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんの相棒でもあったローリーちゃん、きゅうちゃんがこんなに懐いてくれて嬉しいでしょうね♪

twitterの動画、短めのおててを一生懸命伸ばしてますね〜おててしか見えないのにどうしてこんなにカワカワなんでしょう\(//∇//)\

きゅうちゃんの、少年らしい愛情表現をローリーちゃんはがっちり受け止めている感じでしょうか。
微笑ましい。

はっちゃん きゅうちゃんもローリーちゃんん大好きみたいだね。
はっちゃんも好きだったよね。きゅうちゃんは大好きすぎて ちょっと あらあらしいかね。 でもローリーちゃんは イタタ言いながら きゅうちゃんと遊んでる。 

ローリーちゃんへの愛情表現が、ちょい過激なきゅうちゃん。
だけどそのコミュニケーション力はさすがだよね。
ぺろんちょとすればローリーちゃん、やんって可愛く納得してるし(*^^*)
デスク前での時間が長くなって、おかんはとっても嬉しいですね。
そうこうしてるうちに
はっちゃんみたいにペンタブブロックやお膝のり、はたまた肩のりタイムが追加され延長タイムになるかもです。
はっちゃんのそんな光景が大好きでした。懐かしいなぁ。
きゅうちゃんははっちゃんのバリエーションをほとんど制覇しそうですね☆

はっちゃんきゅうちゃん
今日も笑えたよ。ありがとう♪

ひさしぶりにゃローリーちゃん

きゅうちゃんもローリーちゃんと
仲良くしてくれてるんですね♪

はっち師匠も喜んでるね(*´ω`*)

おかんきゅうちゃんと一緒だと仕事進みますね⁉いやきゅうちゃんに見とれて仕事止まっちゃうかな(笑)
ローリーちゃんもはっちゃんときゅうちゃんの愛情表現が違うからとまどってるかな😅

1枚目の写真は、きゅうちゃん何かたくらんでるような。。わんぱく感たっぷり出てますね❤
ローリーちゃん枕、はっちゃんにもきゅうちゃんにも愛されて、ハグされて。。ちょっと痛いこともあるけど幸せ❤
Twitter見ましたー😆
パソコンの後ろから出る手が可愛すぎます❤❤

ローリーちゃんとも仲良くなれて本当に良かったですね😊😊
でもね、きゅうちゃん。
もう少しだけど優しくしてあげた方がローリーちゃんも喜ぶと思うよ?🤗

(一度目)

年明けのおかんデスクに「招福めでタイマット♪」
(2014/01/09 『はっちゃんのお誕生日に☆』)。

きゅうちゃんは、ムフ♡。
モニタの後ろに隠れて隙間から手を出しては、
蝶ネクタイの猫キッカーさんのシッポをチョイチョイ。
引っ張りこまれないように戻す、おかん?
(twitter動画、すき間から手がぁ。狙われる猫キッカー。
 と  激しさ増す。 )
そんなやりとりもいいけど、眼の前でいろいろ
可愛いことしてくれたら、ますます嬉しい。

はっち兄たんに憧れ、お支えしたいローリーちゃん。
名古屋の手芸名人のおひとりが、既製品の爪とぎ
ローリーちゃんを、イエローストライプのワンピース
パジャマで、兄たんのそばにいたいからー、ぼく 
まくらになりましたー、という弟くんに作り変えて、
お贈りくださったの( 2009年02月17日 『皆さん〜』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-cb8e.html )。

きゅうちゃんも懐いてて、きゃ~♡、はがー♪。
手加減なく、はぐはぐ♪されちゃって、あれ~♪。
イタタ・・・、ガブガブって、え、どこまでー?
ようやく収まっての舌ペロツ♪に、ホッとしましたね。

はっち先生は2014/6/17 『少し肌寒い夜は……』、
モニタ画面も暖房機の一種に分類記憶してらして、
温まったローリーちゃん枕は、スリ~と、もこもこ顔に
頬ずりしてもらえて感動の面持ち。
きゅうちゃん 仲良くしてるニャね♪。

お耳を特に気に入られちゃって、ペロンチョ♪。
やん♡。
(13時43分)

一枚目のお顔はちょっと珍しい表情ですね。
ちょっといたずらっ子っぽい?

うわー、ローリーちゃんがかわいがられてる!
少々手荒な感じはお子様ならでは。
はっちゃんに慣れているローリーちゃん、最初は
少し戸惑うかもしれませんけれど
きゅうちゃんとも仲良くしてね。

今朝知ったのですが広東語で「キュウ」というのは
「かわいい」という意味なのだそうです。
ぴったりですね!

きゅうちゃんほんとにうれしそう!おかんさんといるのが幸せなのですね!早くおとんさんにも慣れてね^ ^

ローリーちゃんお久しぶりにゃ
きゅうちゃんの愛情表現ほんとに激しいにゃ
はっちゃんは、抱擁ある愛情表現で、大人だにゃ

ツイッターの動画見ました。
きゅうちゃんは手の部分が白いので、ポルターニャイスト現象の時同様、白猫さん?て思いました。
はっちゃんは背中で黒猫さん、きゅうちゃんチラ見せ(?)で白猫さんになりきってる気がしますね。

なにーこの笑顔は~!!
こんなに笑顔の猫さん、本当にみたことないっす(=゚ω゚)ノ
これからは、きゅうちゃんを見習って
朗らかに笑っていましょ
幸福感満点にゃり(^^♪
ローリーちゃん、はっちゃんにも愛されましたが
弟子の容赦ない愛情も受けいれる💕
懐ふかーい💕

おかん嬉しいですね
デスクの前の空席を
この笑顔で座ってくれるのって
きゅうちゃん、おとんのデスク前にも
お座りしたってにゃ~(゚Д゚)ノコッチニモ🐈

一枚めの写真
そうだ、これは、ドヤ顔だにゃ

きゅうちゃんもローリーちゃんが大好きなんですねー♪
子猫ちゃんなきゅうちゃんなので、愛情表現が、よくわからないって
ところでしょう…
でも大人のローリーちゃんは、そんなきゅうちゃんの事を
よ〜くわかってるはずです。
はっちゃんとローリーちゃん、いつも仲良しで
ローリーちゃんに寄り添うはっちゃんがかわいかったですね。

初めまして

はじめまして。

きゅうちゃん。と~ってもキュートですね。丸いお顔と丸いお目目が親近感をUP!させます。

表情が何とも「ボク。幸せです!」と静かにアピールしています。

私も、きゅうちゃんと同じ時期に生まれたはちわれ猫、あみちゃんに出会い人生初のブログを始めました。

自分がブログを始めるなんて驚きです!

あみちゃんをきゅうちゃんのようにかっこよく写真を撮ってあげたいのですが…ゴメンナサイ。と言うしかありません。

でも飛び猫で、水も大好きなので被写体としては撮り甲斐がいがあります。写真の腕が追い付かないのが問題ですが。

お時間がある時に、あみちゃんブログを見て頂ければ嬉しいです。

きゅうちゃん
大切なローリーちゃんまくら
大切にあつかってね☆

きゅうちゃん
すっかりなじんでますね(笑
おかんへの
ペンタブブロックも
もうすぐ・・・?(笑

やっぱり・・・
きゅうちゃん・・・
伊東四郎に見える・・・(笑

>くっちゃんさんへ
 お一人になられたのではなくて
 安心しました

きゅうちゃん、デスクでおかんさんのお仕事の応援してるの?
えらいねえ。
そして、はっちゃんと大のなかよしだったローリーちゃん枕、持ち上げちゃうほど激しくかわいがってますね。
もうちょっとお手柔らかにね。

きゅうちゃん、口角が上がって笑顔ですね。
ムフ♡の顔です。かわいい。

目の前で、こんな光景が繰り広げられるなんて~!
おかん、幸せ実感するひととき♪
おとん、うらやましいでしょうね(;-_-+

ローリーちゃんは、はっちゃんの大親友だったと思う。
はっちゃんと内緒話、たくさんしてたわよね。
どんな時も、はっちゃんと一緒だった…。
きゅうちゃんのことも、面倒見てくれますよ!
若いきゅうちゃんは、まだまだ加減を知らないけど、大目に見てあげてにゃ♪
それにしても、ローリーちゃんは年を取らないね。
いつまでも若い!
秘訣は何?(笑)。

やっぱりQちゃんの右耳はちぎれていないんですねぇ。はっちは苦労したんですね。

こねこながら

ニヒルな面持ちのきゅーちゃん。ちょっぴり笑っているように見えるのがかわいいにゃ。

きゅーちゃん、ローリーちゃんとも仲良くなったのね。おかんデスク前に陣取るのが長くなったから? おかんはうふふですね(^o^)
ローリーちゃんに甘えると見せかけてガブガブいっちゃうのねん。きゅーちゃん、ローリーちゃんははっちゃんとも仲良しだったんだよ。はっちゃんのこと、いろいろきいてみるといいよ。

はっちゃん! いつも小顔ですにゃ。ローリーちゃんにもたれて寝てる顔はやっぱり天使。大好きにゃ。はっちゃんも、きゅーちゃんとローリーちゃんが仲良くしてくれてうれしいね♪

きゅーちゃん、動画でモニタの後ろから手を出して遊んでるけど、その隙間からどんだけ見えてるの? 勘?勘で猫キッカーをチョイチョイやってるの?

わぁ~(^-^)♪ローリーちゃんよかったね~~~
ローリーちゃんも半年以上寂しい思いをしたことでしょうね。
はっち兄ちゃん同様きゅうちゃんもよろしくお願いします。
これからどんなコミュニケーションをしてくれるのか楽しみです♪
久々のローリーちゃんに会えて嬉しかったぁ~(*^^*)

素朴な疑問・・・・・。

ローリーちゃんって女の子だってことかな?
いやいや、男の子?

まさかの両方?!

もちろん、両方でもオッケーだわっ(だれが?)🙆

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ