ベッドから

片手をたれる、

170111-1.jpg

たれ猫きゅうちゃん。

170111-2.jpg

上から見たところは、こんな感じです。

170111-3.jpg

ほっぺに手を当ててカメラ目線♪
これっていわゆる小顔効果のあるという流行りのポーズですか?

170111-4.jpg

片耳スコっぽく。今どきの子はかわいく写るポーズをよく知ってますねぇ。

170111-5.jpg

あっ、ハッチ師匠もやってました!師匠ゆずりだったとは。

170111-6.jpg

そして、ベッドから大きくはみ出して伸びながら大あくび。
のびのび伸びるきゅうちゃんです。


きゅうちゃんの触り心地なのですが……、
触った感触がぽよんぽよんで、はっちゃんにそっくりなんです。

はっちゃんはよく、中身にジェルが入っているみたい!と言っていました。
やわらかくて、流動的でぷるぷる、こんな猫は珍しいと思っていましたが、
きゅうちゃんの感触もやわらかくて、ぷるんぷるんなのです。

きゅうちゃんは、はっちゃんよりもひと回り小さくて、
病院の先生に、まだすぐ骨が当たるし、皮下脂肪も付いていません、と
言われましたが、体の感触はぷよぷよ、やわらかいです。

はっちゃんと決定的に違うのは、毛並みの触り心地でした。
はっちゃんはしっとりトゥルトゥルのベルベットぽい触り心地でしたが、
きゅうちゃんは、少し前までパサパサした硬い毛並みでした。

ところが、最近はツルツル、すべすべのやわらかい毛並みに
変わってきました。
触り心地も感触もはっちゃんに似てきた今日この頃です。


↓人気ブログランキング
banner170111.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

柔らかくてぷよんぷよんなジェル状ニャン体の、はっちゃんときゅうちゃん(*´ω`*)触ってみたくてたまりませーん♡
きゅうちゃんの毛並みの変化は、おかんさんのナデナデ効果なのでしょうね(o^^o)

きゅうちゃんは可愛く見えるポーズを心得ていますね。なんと愛らしいのでしょう。
きゅうちゃんもはっちゃんも、触るとジェルのようにフワフワなのは幸せが詰まっているからではありませんか。
おとんさんとおかんさんの愛情が。

可愛い💕

必殺! キュるぴーんボーズのきゅうちゃん❤️
毛並みも大人に変わるのかな?

はっちゃん きゅうちゃんは はっちゃんとそっくりになってきたって!コロンの寝姿も つるつるの毛並みも うれしいねえ。
きゅうちゃん のび~って寝てるね。長いよォ~。 きゅうちゃんみてると はっちゃんが重なって見える。うれしいよ。

ニャンたいきゅうちゃんのぐね〜のび〜
どんな体勢もオーケーなジェルたいみたい!
小顔効果も知ってるなんて、さすがはっちゃん譲りのニャンドル。
カメラが向けば、こんなんもできるで〜
日を追うごとにきゅうちゃんボーズがふえるんだよね。

はっちゃんよりひと回り小さいところが
いつまでもお子ちゃま感があっていいかもです☆
毛質って変わるんですね。
柔らかいベルベットの感触に変わりつつあるきゅうちゃんは
そうやって本物の大人の男子になっていくのかな(*^^*)
素敵!

はっちゃんきゅうちゃん
今日も可愛かったよ。ありがとう♪

きゅうちゃん、最近のくつろぐ姿・・・ほんとに幸せそうです。

まだまだ子猫の愛らしさが残ってて、最高にかわいい!
お目めもちょっと「ビックリ目」ですね。


小柄だけど体重は成猫と同じという事は、中身がギッシリ詰まってるってことね。

今日も可愛いショット、ありがとー!

はっちゃんと同じくモデル向き~(っ`・ω・´)っ
ホントかわゆい~~~
はちゃんも片耳写真あったんですね( ^ω^ )
ふたりともとーってもかわいい♪

毛並みもかわっていくものなんですね(*´ω`*)

きゅうちゃん、またはっちゃんと似たところが増えましたね❤
見た目には同じように見えますが、毛並みが違っていたのですね。
片耳スコといい、さらに可愛く見えるポーズといい、はみ出し寝も、本当にはっちゃんがソッコーお着替えしたんですねぇ。。
トゥルトゥルの毛並み、なでてみたいですっ😆きゅうちゃん、長くてなで甲斐がありそうです~😆

触り心地まではっちゃんそっくりとはッ!😳😳😳
やっぱりきゅうちゃんははっちゃんの生まれ代わりとしか思えません。
私ももう一度あのベルベットみたいな毛並に触れてみたいなぁ😆😆😆😆

はぁ~今日もKSGなきゅうちゃんにやられました(*´Д`*)
のびのび伸び~るきゅうちゃん、こうやってみると本当に大きく
なりましたね!
八ニ家に来て良かったね!パサパサだった毛並も美味しいご飯と
おかんさん&おとんさんの愛情たっぷりで心身ともに安定したから
家猫さんに変わっていったんでしょうね^^
これからも益々変わっていくきゅうちゃんとはっちゃん師匠を楽しみに
してまーす!!

おおお・・
きゅうちゃんもアイドルにゃんの仲間入りにゃ

きゅうちゃんお耳が隠れているとはっちゃんそっくり!!
はっちゃんはさくらカットしてありましたもの。
なでなでしたみたいな~~

1枚目、いいお顔!
ちょっと上向きな猫の表情が好きなのです♪
3枚目は…見覚えのあるポーズだと思ったら、やっぱり!
写真集「無敵のニャンドルはっちゃん」の表紙と同じ!!
ウリふたつですわ(笑)。

触り心地もそっくりなのですか?
すごい!すごい!
毛並みの艶は、いろんな要因で変わりますからね。
最初慣れるまでは、きゅうちゃんもストレスで毛並みにも影響していたのかも…。
今では、すっかりゴロニャン猫だもん♪
育ち盛りなきゅうちゃんの日々、見守っている実感。
いい気分です(^_^)/~

きゅうちゃん、すっかりにゃんドルで
カメラに向けて色んなかわいいポーズが出来るようになって…
これもはっち師匠の指導が行き届いてるのでしょうねー。
はっちゃんよりひとまわり小さくて
いつまでも子猫ちゃんな感じのきゅうちゃん
毛並みがツルツルに変わったのは、おかんさんたちに可愛がられ
毎日が、ハッピーなんですね♪
そんなきゅうちゃんを、はっちゃんも喜んでますね!

一生懸命伸ばした手(腕?)
がんばってるねぇ~☆
きゅうちゃんって
「お手々」も
まぁ~るいんだね

「きゅ♡」のお顔
すっごくラブリー☆

はっちゃん
片耳スコも伝えてるんだね

毛並みが良くなってきたのは
栄養が整ってるのと
安心出来るお家と
愛情と・・・
「サロン・ド・おかん」のお陰ですね(笑

ぷるんぷるんきゅうちゃん、触ってみたいよ~~ん。
毛並みもはっちゃんのつやつや黒々に将来成るのかもですね!
さすがはっちゃんが遣わした天使、きゅーぴっとちゃん。

きゅうちゃん!華麗に大変身中やねー!

オトンオカンの写真の腕が良いからきゅうちゃんが可愛く写真に写るのかと思いきや、動画を見てもビックリレベルのきゅるるん顔やもんねー。
ほんまアイドルやわー。キラキラ

きゅうちゃん、かわいい!そして大きくなりましたね?毛並みも良くなってかわいさいっぱい。ハッチ師匠の教え通り(^^)

なんですかねー、このかわいさは。
かわいくて罪ですね。
ハッチ師匠、どう思いますか?
えっ、ボクもかわいいニャロって?

触り心地と毛並みについてのおかんさんの表現を読んだら、なでなでしたくなっちゃいました〜。

(一度目)

まるでポーズを試すかのように、いろいろと
繰り出してるみたいですが、実際は、
専属カメラマン八二が辛抱強くパシャパシャ
取り続ける中の珠玉のカットですよね。
きゅうちゃんのチャーミングな表情!

はっち先生は床に、こてりん。
2009年06月30日 『片耳折れで、』
可愛いぼくをアピール。
おかんに、ぼくだけを見てもらいたいニャ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-26fe.html

ベッド全体をいっぱいに使って。
思いっきり、のびー~~っ♪。
背中が長ければお腹も長い、その大きなカーブ。
後ろ足はそれぞれ伸び、左手はパアで決める。
お顔は舌出しの大あくび。
シッポは傘の柄のような、くる。
突っ込みどころだらけでっす。
(22時09分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃん&きゅうちゃんのKSGの画像に今日も癒されています(*^^*)!!
毎日が幸せだとお顔も体も優しく美しく素晴らしくなっていくのですね~(^^)
はっちゃんがそうだったようにきゅうちゃんも早くもそれを証明してくれてますね~♪
きゅうちゃんがモニターの横にいる時間が長くなった…今日のキラキラな☆話を聞いてより!嬉しさが倍増しています(^o^)!!

きゅーちゃんに


触ってみたいなぁ。きゅーちゃんもはっちゃんみたいにジェル状で、毛並みの触り心地も似てきたんですね!
どんどんはっちゃんに似てくるのは、環境のおかげかな? 栄養と愛情がたっぷりだもんね(^o^)

はっちゃんは天性のモデルというか、モデルが天職でしたが、きゅーちゃんもかわいいポーズを決めるあたり天性のモデル気質? カメラマンのおうちに来るのも運命だったのにゃ。

きゅーちゃんとはっちゃんの片耳ショットは、似てますねぇ。きゅーちゃんはまだ幼くて、はっちゃんは相変わらず目ヂカラがあって。

きゅーちゃんのしっぽ、逆しの字に曲がっているのがラブリィです。

きゅうちゃんの指もはっちゃんより短い?
でもでも可愛いからノープロブレムさっ!

きゅ♡コロン♪って可愛い過ぎるぎょん!

はっちゃんはUSG(麗し過ぎるぎょん)!

きゅうちゃんって、ふぐふぐ(鼻の下のひげが生えている)が丸く膨らんでて、笑ってるような顔ですよね。

やわらかくて流動的でぷるぷるな体と、しっとりトゥルトゥルのベルベットぽい触り心地の毛は、八二家で育まれるんですね。
フード、お手入れ、愛情の賜物?

ぽよんぽよん。

ぷるんぷるん。

トゥルトゥル。

あの~~~、美味しそうなんですけどお。🐥

今日はまた、特別かわいくね!?
はっちゃんみたいに、大人の魅力が、ちらほらと。。。
ぅう~うぅ~、きゅうちゃん、はっちゃん道まっしぐら~~!!

はっちゃんはおかんさんのことを見つめているのか、どこかしら上目づかいのカメラ目線でしたが、きゅうちゃんはばっちりカメラ目線をくれてますね!
さすがニャンアイドル!♡

毛並みも生え変わってはっち師匠に近づいてきてるきゅうちゃん。
いいぞ~~~(=^・^=)

3枚目のお写真
ポストカード希望にゃり!!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ