FC2ブログ

夏の間はよく冷たい玄関で

コロコロ寝ていたはっちゃんですが、
最近になって、玄関で転がろうとしたので、
「はっちゃん、そんなところで寝てないで上に行こうよ」と
抱っこして2階に上がったことがあったのです。

そんなことがあってから、
今日はおかんの顔を見ながらわざわざ玄関まで走っていって、

101023-1.jpg

嬉しそうに寝転ぶの図。

101023-2.jpg

はいはい……、見てますよ。

101023-3.jpg

明らかに、これ見よがしにコロコロしています。
ここで本当に寝たいのか、抱っこされたいのか……。
はい。抱っこで2階に上がりましたけど。。。

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズの通販にて発売開始いたしました。

2011calendar-tsuhan.jpg


↓人気ブログランキングへ
banner101023-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

10月のガンレフFeatured Photosで選考を務めさせていただきました。
投稿された全写真の中から、毎週30枚の写真をチョイスし、計4週にわたりアップします。
毎週金曜日更新の最終回、第4弾です。

● 10月31日(日)『Nikon×女子カメラの写真教室in大阪』無料講座
10時30分より新発売のD3100に触れてもらう、八二一の初心者向けの講座を行います。
jyoshicamera.gif 詳細はこちら

● 10月19日発売英語の通訳、翻訳を手がけるこてちさんのブログ『猫ネコ英語』の書籍版『つぶやき猫』(世界文化社)が発売されました♪
tsubuyakineko2.jpg
はっちゃんにそっくりな白黒猫ひなちゃんをはじめ、てっぺいくん、はなびちゃん他、たくさんの猫たちのつぶやきが英語で紹介されます。猫のつぶやきで英語が学べて、かわいい写真で癒されるお得な一冊です。帯にはっちゃんも登場させていただいています

* * * * *

● 2010年9月13日発売
『はっちゃんち。改訂新版』

hatchanti-kai.jpg マーブルトロン(1,365円)
公園から、家猫へ…。はっちゃんとの出会いのストーリー。
写真家のマンションにやってきた白黒猫「はっちゃん」の毎日を綴った
写真集『はっちゃんち。』が改訂新版として復刻しました!
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

● 10月5日(火)~10月28日(木)キデイランド大阪梅田店プレゼンツ 梅田ねこパーク2010
kiddy0110.jpg

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

笑!!!!ネコ(はっちゃん)にどや顔が
あるんだ!?
すべての写真がかうぃあい!!!!!

はっちゃん、賢いんだから、もう!
ちゃんと、学習してますね。
日々、これ前進!、がモットーですか、はい。
おかんさまは、お茶碗3杯だった?

(一度目)

おかん大好き、抱っこが一番好きは、はっちゃんのメインテーマ。
ここでこうしていて抱っこしてもらえたと、記憶にしっかり刻んでおいた。
あとで絶対、再現実習しなくちゃニャー。

あ、そうだ、今がいいな、ぼく覚えてるよ~、こうやればいいんだ。
おかん~、ぼく準備できたよ~、ぼく待ってるよ、ねえやってやって~。
ほら見て~、ちゃ~んとできてるニャろー♡。

おかんが優しく話しかけながら、抱き上げてくれるのが嬉しいんだよ。
よく知ってるでしょ、コロリ~ン♪でアピールしてるの~。
ぼくをじっと見てくれて、期待でワクワクだニャ、さあ来るぞ来るぞ。

作戦成功、やったね、抱っこゲッチュ、なんだと思いますけど。

twitpic。
ソファでまったりにゃう… http://twitpic.com/2zsloi 10月22日23:18:34
寄りかかったけど、くるしゅうないポーズはしないのね。
ひじ掛けの上で伸ばした左手もいいよねえ。
その肩に置いたお顔は、お眼々くるっくる。
何に気をとられているのかな?、どっちにしてもすごく可愛いね。(2時34分)

おねだりなしで

おかんさんに抱っこしてもらえたのが、
よほど嬉しかったんでしょうね。
はっちゃんの学習能力はたいしたモンです。
きっとこれから何度もどや顔付きで
おねだりしてくるんだろうなぁ。
おかんさん。くれぐれも肩凝りにご注意を!

(二度目)

chirurunさんの昨日のコメント、確か寒い2月にもお世話のご苦労があった、
長年の友チャーママちゃんに、また思いがけないトラブルでご心痛でしたね。
野良さんからだんだんに打ち解けてくれて、愛着が深いんですものね。
(3時9分)

“ほらほら~”って、はっちゃん甘え上手!
こんなことされたらたまりません!即抱っこ決定!
でも本当に可愛い(*^_^*)

かわいい!
抱っこでもおんぶでもしたくなります。

よかったね!はっちゃん

おかんがはっちゃんのことを好いとることはわかってるけど

どれだけ好いとるのかってことは気になるところですものね。

でも、最高に好いとるということがわかって

よかったね、はっちゃん!

お昼間はあったかいときもあるけど夜は冷えるから風邪引いちゃうよ~(>_<)

動物のどや顔はかわいくて好き(≧∇≦)

甘えん坊さん(^u^)

はっちゃんは、おかんさんを誘うのがお上手!!
ご飯に行く時、階段から呼びに来た顏も可愛かったね。

結局、だっこに成功したのね、はっちゃん(笑)大甘おかんさんのは喜んで負けはったんやねぇ(笑)はっちゃんに勝てる人はいませんわ~。家族であるニャンコ達に異変があると、本当につらいですよね。皆様の家族であるニャンコたん達がいつもいつまでも元気でありますように!

ハッチ兄さんの
小悪魔めッッッッッ(むしろ悪魔?(笑))(゜∇゜)
計算高いんだからーッッッッッ
さすがッス~

あ~、これは作戦です(笑)はっちゃん考えたね。
癖になるな、きっと(笑)

素晴らしい!はっちゃんの学習能力(^-^)
おかんも、明らかに抱っこされたがっていると分かっていながら…
あぁっ!!ひょいッと抱っこしちゃう(汗)抗えない衝動ですな♪

また1つ、甘える事を覚えたね、はっちゃん。

はっちゃん、こんなに私を笑わせて~ぇ、むっちゃかわいいニャン!

正調猫なで声♪

違いが分かるはっちゃんは使い方も違う(・・・なっとく)

兄さん、今日も勉強させていただきました。

甘えん坊のはっちゃんは、おかんさんに抱っこしてもらえるのが
とっても好きなんでしょうねー。
本当にうれしそうに、寝転がって「ほら見て~」っておかんさんを
見つめるはっちゃん、めちゃくちゃかわいいですね。

はっちゅわん
おいで、24時間抱っこしてあげる(*´艸`)

たまんねー。抱っこ大好きなんて…

こんな事されたらたまらん♪
胸キュン物ですね(^m^)

はっちゃんてば 確信犯☆
かわゆいぞっ!

いいなぁ、こんなに甘えてもらって
うううーーーっ、抱っこしたひぃぃぃぃ~♪

かわいい♪

甘えのツボをまたひとつ覚えたはっちゃん♪
玄関→コロリン→抱っこ(^^)
どや顔♪かわいい~♪♪

ボクの願いを叶えるためならではの作戦だね。
人より、頭良いね。
これから寒くなるから、お腹を冷やさないでね。

なかなかの策士ですね(笑)
こんなかわいいお顔されたら
多少重くてもそりゃあ抱っこするでしょうとも。

おか~ん、こっちやで~。ほら、ころりんころん(そろそろ抱っこされるかな)ってしっかりアイコンタクトとってますねぇ。
はっちゃん、作戦成功!新しい遊びにゃヾ(^▽^)ノ

できるな、お主。

「お姫様抱っこ待ち」作戦ですね~はっちゃん。

幼少時うたた寝したふりをして、親にそーしてもらおうとしたことが何度がありましたっけ(成功率は低かったような・・・・・)。

はっちゃぁ~ん
玄関でコロコロはバッチイよぉ~(>_<)

計算はっちゃんは
たぶん計算してるはず・・・(ーー;)
あっ・・・
計算じゃなくてお利口さんなんだよね(^_^;)

二階に抱っこ・・・
チャーママが階段から落ちてから
抱っこで下におりて
抱っこで上へ上る
そんな生活をしています。
でもチャーママ抱っこ嫌いなんです・・・(ーー;)

>あずうるさんへ
ありがとうございます。
チャーママは不幸な過去があるので
幸せになってもらいたいのです。

はっちゃんたら味をしめちゃってー。
そういうおかんさんもうれしっくてしょうがないですよねー。

わ~すごいテクニックだなぁ、はっちゃん。
完全に味をしめていらっしゃいますね

良いんだよねー可愛いから
私もゴロンゴロンしてたら、誰か
お姫様抱っこしてベッドに運んでくれへんやろか(笑)

可愛い~。
これは、おかんさんに抱っこをせがんでますね。
うちの子は抱っこ嫌いだからうらやましい!

ぐはあっ!はっちゃんてば、
またそんな甘え方を覚えちゃって、ほんとにもうっ(;^ω^)
どや顔だけど、ワクワクしてるお顔がとっても可愛いねっ。
こんな甘え方をされたら、誰も抵抗を出来ませんな、こりゃ。
抱っこして貰った後は、優しくおちりポンポンして貰えたかな。
おかんさんの肩で、脱力しきってたりしてね。
なんて書いてたらね、
たれたれになった、はっちゃんを想像しちゃった(≧ω≦ )プププッ!

はっちゃんは、おかんが大好き♪
おかんさんは、はっちゃんが大好き♪
そんな、はっちゃん日記が大好きです♪

こんばんは

はっちゃん、おかん大好きなんですねー(^-^)
はっちゃんち、今日購入しました♪♪届くのが楽しみです♪

賢い(>_<)
はっちゃんの作戦うまくいったね~(笑)。
おかん抱っこ大好きだもんね~。
なんでこんなときは、そんなにかわいい顔になるの~?

これみよがしなはっちゃん
得意そうなお顔がかわいい
そして、これは確信犯ですね
おかんさんに抱っこしてもらいたいのよねー
冷たい玄関に転がるボク
かわいそうにゃでしょ
だから、抱っこで連れてってにゃ~♪

chirurunさん、チャーママちゃんが怖い目にあって大変だったのですね。
chirurunさんも心配で、いろいろと大変だったこととお察しいたします。
チャーママちゃんお大事に。ゆっくりと癒してくださいね。
chirurunさんもお疲れの出ませんように……!

そんなお顔で見つめられたら抱っこせずにはいられないですねー(>▽<)

「おかん ほら見て~」
可愛すぎますo(><)o

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ