FC2ブログ

あくび前しはじめの

このぐらい口の開いた

170119-1.jpg

顔がかわいいきゅうちゃん。

170119-2.jpg

口がMAXに開いた顔もかわい……い、はい、笑ってるみたいでかわいいです。

170119-3.jpg

少し顔を傾けたきゅる顔。

170119-4.jpg

アップもかわいいきゅうちゃんです。

170119-5.jpg

アップのハッチ師匠は、美しかっこいいです!イケニャンですねー。

170119-6.jpg

そして、自分でフリースの中にもぐり込んで寝ているきゅうちゃんでした♪


おとんは相変わらず、執事兼ぬく水さんをやっていて、
ときどき、お水の器にポットのお湯を足して、
ほのぬくのお水にしてあげています。
その様子を見ていたきゅうちゃんが、
おとんがお水を入れ替えたすぐあとに、
ちゃんと飲みにいって、
暖かくなっていることがわかってるんだー!と驚きました。

歯みがきは、おかんもこんなに上手くいくとは、
思っていませんでした。
繭玉を噛むのが好きだから、ラウンド型の歯ブラシも
おもちゃと思わないかな〜と思い試してみました。
なんでも怖がりのきゅうちゃんは、最初は怪しんでいましたが、
噛むのが楽しくなったみたいです。

たんぽぽの種は、人間用の歯ブラシで、
ネットでコンパクトサイズがあることを知ったので、
きゅうちゃんにはお試しにとコンパクトサイズを買いました。
普通サイズでもぜんぜんいけると思います。


↓人気ブログランキング
banner170119.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんにすかさずぬく水、さすがおとんさん執事、GJですね‼︎

はっちゃんときゅうちゃんを見比べるといつも、雑誌のメイク特集が浮かんできます。すっぴんからフルメイクへ〜
慎重派で初々しいきゅうちゃんも、男前なはっちゃんもほんと可愛い♡

はっちゃん ほんとにイケニャンですね。
きゅうちゃんもかわいい!あくびも 傾けたお顔も ぬっくぬくで寝ているお顔も み~んな かわいい!

きゅうちゃん、キュピ顔が可愛いです。まだ幼さが残っていますね。
フリースに潜り込む技も身につけましたか。
はっちゃん、相変わらずのイケニャンですこと。

キュートなきゅうちゃん!
アクビ顏ははっちゃんに瓜二つ(笑)

そしてハッチ師匠は、やっぱり大人の色気ムンムンの「スーパーイケにゃん」です。
う~む・・・イタリアのモテ男のような。

きゅうちゃんは歯磨きさせてくれるんですね!
うちの子は歯磨きだけは無理でした。

お利口かわいい!!

きゅうちゃんのあくび、可愛いですね❤
大笑いしてるみたいです(^O^)
きゅうちゃんは、子猫らしくあどけなく、はっちゃんはおとニャの魅力ですよねぇ。
そのくっきりアイラインうらやましい。。
きゅうちゃんの歯磨き、本当にすごいです。私も買ってみようかなー。

昨日の夜、猫さんを縁にした偶然の素敵な出会いがありました❤その猫さんは、優しい方に保護されたけれども残念ながら亡くなってしまったのですが、きっとその子が縁をつないでくれたんだね😆って感動の夜でした。

祝☆ぬく水さん^^

きゅうちゃんは可愛い、はっちゃんはカッコいい。
よく似ているけどそこが一番大きな違いですね😊😊

おとん執事様の愛情に守られて、今日もヌクヌク元気に過ごして下さいな😘💕💕💕

今日はスマホから投稿( ¯•ω•¯ )ノ

スマホから見ると
はっちゃんときゅうちゃんの
ちょっとした違いを見られました!

角度とか色々あるかもだけど
きゅうちゃんはおめめまん丸で
はっちゃんはネコって感じのおめめ❤

どっちも素敵にゃんこです(๑^ ^๑)

きゅうちゃん可愛いすぎです。なにをやっても可愛いです!きゅうちゃん今日も癒しをありがとうございます。きゅうちゃんのおかげで今日も一日がんばります。

(一度目)

いつも周りを注意深く観察してる、きゅうちゃんは、
おとんの動作の意味も考えているのね。
飲み水の器にポットのお湯を差した後には、
ほのぬくのお水になっていることも、ちゃんと
確かめてわかってるから、すぐ飲みに行く。
その利発さが、お顔に出ています。
あどけない表情だけでなく、
時折り年齢を超越した賢者のような眼差しも。
今は少年、おひげだまりとお口を可愛いかたちに、
ふあ・・・♪。

あくびMAXはお眼々つぶっちゃって、あ゛~~っ!
大笑いみたいなお顔。
のち、きゅる☆、もひとつ、きゅる☆。

はっち先生は、きら~ん☆。
2013/04/12 『大アップはっちゃんの』、
お口を閉じたイケニャン顔が際立ちます。
輪郭がひとつひとつ強調された美しさで、
凛々しく男らしいなあ。

きゅうちゃんはヒーター付きのボアベッドを覆う
ピンクのフリースの上に乗るのでなく、中に
こっそり、もぐり込んで寝るのを試してるんですね。
暖かそうで何よりです。

この寒波を早く抜け出したいものです。
どちら様も、どうぞご無事で。
(11時45分)

きゅうちゃんのぬくぬく、羨ましいです。

きゅうちゃんの歯磨き動画、可愛くて何度もリピートしています。
偉いね、きゅうちゃん。
イケメンはっちゃんと比べると、きゅうちゃんはまだまだ幼顔?
そのうちに水も滴るいい男~~♡になるでしょうね!きっと。
おとんさん、ぬっく水執事、お勤めご苦労様です。
きゅうちゃんもちゃんと見ていますね~。
おとんさん、ガンバ!

あくびが始まる前の表情、お口の形が可愛い(*^^*)
少し右、少し左と小首を傾けるなんて
さすがニャンドルきゅうちゃん。
イケニャンはっちゃんもモデル立ちやポイントをよーくわかってたね。

おとんの執事が始まってたんですね。
ほどよいぬくさ加減が嬉しくてきゅうちゃんは待ってるんですね。
いいな☆

昨日のきゅうちゃんハブラシかみかみ
可愛いすぎるぅー
ほんと怖がらず楽しそうに見えるんだもの。
そっか、コンパクトサイズの人間用なんだ。
きゅうちゃんおかんが上手に見つけてくれてよかったね!

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

大人になっても幼な顔でいてほしいな、きゅーちゃん。
あくびして大きなお口は笑ってるみたいでかわいいのはもちろん、牙フェチのあたしにはドストライクなのさ。
どんな表情でもかわいいよね(^o^)
はっちゃんは、キラーンってイケニャンだねぇ。自分が美猫なのわかってそうな気がする…。

おとん、またぬく水さんをしているのですね。そして、きゅーちゃんはそれを見ていて、ちゃんとわかっているのですね。お利口さん。やっぱりかしこいねぇ。

きゅーちゃんの歯ブラシ、だめだったら顔まわり用ブラシにするつもりだったとか。「生き物にサンキュー」という番組で、歯ブラシでなでなでするのは、母猫になめられてるのと似ていると言っていたので、おかんの考えは理にかなっていますね(^o^) さすがです。

みみこさんの、きゅーちゃんとはっちゃんの顔が、すっぴんからフルメイクへが浮かぶという言葉に同感です!

やはりおとんさんは「執事兼ぬく水さん」を
なさっているのですね。
この季節、猫さんだってちょっと温かいお水が
嬉しいですものね。
きゅうちゃん、ちゃんとわかっていて賢いな!

温かいお水が冷える前に飲んでもらえると
本当に嬉しいものですよね(^u^)

きゅうちゃんと比べるとはっちゃんはしっかりした
大人のお顔だなあと思います。
時々信じられない程の赤ちゃん顔ですけれど。
そこがまたはっちゃんの素敵ポイント☆ですね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪まだまだ赤ちゃん顔ですね~( ´∀`)ピンクのフリーズの中にもぐるのも可愛い~~~(^^)v
はっちゃんはやっぱりイケニャン♪美猫です☆!
おとんは優しいなぁ~細やかな気遣いはきっと報われると思いますよ(*^^*)

ほんとにきゅうちゃんのあくび顔は、笑ってるみたいですね
はっち師匠のアップ、美しくてうっとりします。

おとんさん、きゅうちゃんのためにもぬく水さんを
なさってるいるのですね~。
きゅうちゃんもほのぬくなお水がお好みなんですね。
喜んで飲んでくれたら嬉しいですねー。

きゅうちゃん・・・
すっかり
「ぽっちゃりボディー」に
なってたんだね・・・(笑

はっちゃんのほっぺ
もっとふっくらしてたと思ってたけど・・・
きゅうちゃん・・・
「何か入ってるのか?」
と思うほどのほっぺ・・・

おとんは
優しい執事さん
ですよね・・・

はっちゃんの大人顔
こうやって比べると
師匠はダンディ💕💕
きゅうちゃんはまだ幼さが残っておるの(^^♪


きゅうちゃんはアイドルの王道を歩んでますね。なんとかわいいこと。
はっちゃんは美形そのもの。2人ともかわいいです♪

ぬく水執事さん、いい仕事をしてます。
王子は、ちゃんとお仕えぶりを理解しているようで、うれしいですね。
ますます勤務に精励くださいませ〜。

キューちゃん、ハッチにそっくりですねぇ。本当に生まれかわりかもしれませんねぇ。

おっ
テメェんちの子供に向かって
「かわいい」を連発してやがる人がいますねぇ(^◇^)

(いささか乱暴な言葉づかいでごめんあそばせ)

きゅうちゃんの、かわいいあくびを見ていたら・・・うつっちゃっいました~(笑)
右に左に小首をかしげる、きゅるっとしたきゅうちゃん
うん、かわいい♡
そして、はっちゃんは安定のイケニャンぶり
美しいです

おとんさん
引き続き、ぬく水さん活動継続中なのですね
おとんさんがポットを持ってきたら、冷たいお水がほのぬくになるニャ
ちゃんときゅうちゃんはわかってる
賢い!えらい!いい子!!
もっともっと、おとんさんに甘えてあげてね

きゅうちゃん、意外とちゃんと見てるんだ。😸

こわがりだから
じぃーーーっと観察してるんでしょうか?

きゅうちゃんは
ハッチ師匠よりしっぽが長いですよね。
だから、後ろ足と前足の間にくるんと納めるのが
決まりなのかな??

歯ブラシ、明日あたりに着くと思うんですが・・・
気長に頑張りたいと思います。🙀

ねこたちのママさん、猫さんたちのお世話をされていると、
大変なこと、心配なことが尽きないと思いますが、
そんな中でも素敵な出会いがあってよかったですね。
猫さんは亡くなって残念でしたが、優しい方に保護されてよかったです。

いのこさん、これでもかわいいって言うの10分の1ぐらいに自主規制してます笑!
きゅうちゃんがかわいすぎて一体どうしましょう!?(悩み相談)

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ