ベッドで

毛づくろいして、

170120-1.jpg

耳がツーンと尖っているきゅうちゃん。

170120-2.jpg

ベロで手をペロペロして…、

170120-3.jpg

頭をフニフニ♪

170120-4.jpg

お口全開MAXなあくび。

170120-6.jpg

ハッチ師匠も窓辺で毛づくろいをしていました。

170120-5.jpg

はっちゃんと比べると、手もちとしょーとなきゅうちゃんです。

170120-7.jpg

毛づくろいが終わるとお休みタイムなのは、はっちゃんと一緒ですね♪


この写真は、おとんがきゅうちゃんと部屋にふたりのときで、
今までなら確実に逃げていたきゅうちゃんですが、おとんがそばにいても、
ベッドで毛づくろいをして寝るようになりました。

自宅のソファも、もうちゃんと3人で座れるようになりました。
(おとんはそーっと来て、そーっと座る)
おとんが側にいて、なでなでしてもOKになりました(そーっとなでる)。

おとんときゅうちゃんのふたりソファもできます。
きゅうちゃんがソファにいるところに、おとんがいくのもOK。
おとんが座っているところに、きゅうちゃんがいくのもOK。

今までできなかったので、
少しずつ変化してきているきゅうちゃんが嬉しいです。


↓人気ブログランキング
banner170120.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんが上手にペロペロする姿は、きゅうちゃんなのかはっちゃんなのかわかりません。
おとんさんとの絆も深まり、安心した寝顔を見せていますね。

おお、嬉しいですねぇ、自分の事みたいにHAPPYです。
おとんの座っている所にきゅうたんが行くってのが。

幾分かおこちゃまだったから、大人の男性に慣れる余地が多いのかも。
はっちゃんも自分のSTANCEでおとん執事を認めていたんでしょうけれど、おかんに甘えるような訳にはいかなかったのが、ちびっと寂しいっちゃ寂しい感じ..........。

私はおとんときゅうたんの(鼻ちゅー)を期待してます...むふっ💛


........いつのことやら。

おと~ん💕
きゅうちゃんありがとね😺
もっともっとおとんに好き好きしてね!おかんがやきもちやくくらい(おかんごめんね)
日に日に可愛くなるきゅうちゃん💕
はっち師匠が見守ってるのよね

ふにふにペロペロ、目が線になってますねぇ❤きゅうちゃん、KSGっ!
はっちゃんもホントに同じですねぇ。
大きなあくびで、お口の中がよーく見えました。歯がきれいに生えてますね❤歯磨き上手にできるもんね🎵
手がショート。。体高が低いきゅうちゃんだけど、寝てふにぺろしてるとそれもわからないですね💦あははー。

おとんさん、きゅうちゃんとの距離が急激に縮まって❤ソファでのツーショットもありですか😆
年単位で考えるとか言われてたのに。。(目頭💧)優しくて、ぬっくのお水もくれる人だーって思ってくれたのかな。次はお膝だー❤

おかんさん、コメントありがとうございます❤悲しいこともあるけど、いつも猫さんは何か縁をつないでくれる気がして。はっちゃんもですよね😆

耳がツーン

と尖ったきゅうちゃんは鉄腕アトムに見えました。
おとんさんとの距離近づいてるようでよかったです。おいしいお水をくれる優しいおじさんだから大丈夫って思ってるのかな。おとんさん&おかんさん&きゅうちゃんが仲よくソファでくつろぐ(おとんさんは微妙に緊張されてる?)姿を想像すると、何だかステキです。
はっちゃんもよしよしってうなづいておられることでしょう🎵

きゅうちゃん
寝ながら(半分寝てる)フニフニですか
おとんの愛が通じたにゃ

おとんさん、きゅうちゃんとの「そーっと」な時を過ごせるようになって良かったですね!

はっちゃんのおてては長くて毛づくろいの姿も優雅で気品溢れてすてきです✨

くっちゃんさん、ご賛同ありがとうございます。私もきゅうちゃんにいつまでも幼な顔でいて欲しいと思います(╹◡╹)

きゅうちゃん、豪快なあくびだこと!
こちらも一緒に、あくびをしそうです。
おとんさん、はっちゃんでの体験が活きたようですね。はっちゃんもきゅうちゃんに
「おとんは優しいねんで」と伝えたのかな?きゅうちゃん、ぐんぐんハニ家の次男坊として、馴染んできた様子が嬉しいです。

きゅうちゃん、ベロもお手手もお口も仕草も全部キュート(*^_^*)

おとんさんの無理強いしない“我慢=愛”がきゅうちゃんに伝わって
良かったですね♪
はっちゃんもニッコりしてるでしょう^^
はっちゃんみたいにおとんさんの足にケリケリするきゅうちゃんを
見る日も遠くない気がしますね!!

(一度目)

ランキングバナー右端に赤い部分が見えてる通り、
赤いソファで、グレーのブランケットの下には
白ボアのヒーターベッドがありそうです。

twitter動画、きゅうちゃんのなでなでタイム♪
https://twitter.com/hanihajime/status/807160905037291520
   18:52 - 2016年12月9日
きゅうちゃんが出勤するのに合わせて、ご自宅
ソファから白いヒーターベッドと赤い毛布を
事務所の赤いソファに運んでらしたのかな???

2016/12/21 『ベッドでねずみのおしりに』。
ベッドカバーが、よりフカフカな、ピンクの可愛い
フリースブランケットに変わりました

twitter写真、3枚組、メリクリ☆きゅうちゃん♪。
https://twitter.com/hanihajime/status/812848690704433152
   11:33 - 2016年12月25日
で、赤いソファのブランケットがグレー系です。
さて、ヒーターベッドは自宅用と事務所用、
2つに増えてるのでしょうか??

最初のお写真、ニャ♪、お耳に手を当てて
毛づくろい中なのね。
お口から何かはみ出してるみたいに見えますけど。

お眼々つぶったまま、お手々もペロペロ、
おでこもフニフニ♪、フニ~♪。
インパクトある豪快大あくび、ふあ~っ♪。
ふにゃぺろ・・・、全体のサイズは一回り小さく、
お手々は、ちと、しょーと。
きれいきれいして、おやすみする良い習慣も、
師匠と一緒、ぐ~♪。

はっち先生は、2010/4/7『圧縮率50%』と
同じ時に撮影されたと思われますが。
布団収納の圧縮袋なしでも、特製はっちゃんボディ
は完全二つ折り座りで、ぺっちゃんこ。
窓辺の白テーブルに、さんさんと陽射し振りそそぎ、
楽し気なペロペロ毛づくろい
(11時27分)

キュルキュルきゅうちゃん
おやすみの前の毛づくろいに大忙し。
可愛さ炸裂なんだけど、大あくびのお口は怪獣みたい。
それがまたおもしろキュートかな*^^*)
はっちゃんもよく大あくびして怪獣みたいだったね。
その後なんにもなかったようにこてちんって寝てしまう。
これはほっこり幸せになれる瞬間なんだよね☆

おとん、すごいすごいの連呼を送りたいと思います。
きゅうちゃんと3人でソファに座れるなんて!
そしてそしておとんが座ってるところへもきゅうちゃんが‥‥
目頭あつですね(*^^*)
次はおとんが抱っこしてきゅうちゃんばんにゃいですね。
おとんファイト!

はっちゃんきゅうちゃん
今日はとっても嬉しかったよ。ありがとう♪

ついにおとんさんはもう怖い人間ではなく、甘えても良い対象に変わってきたんですね!
たった四ヶ月足らずでこの大進歩‼︎
おとんさん、おめでとう㊗️🍾🎉
これからも全身全霊できゅうちゃんの執事に徹して下さいませね😊😊

今日もまったりのんびりなきゅうちゃんの日常にほっこり和ませていただきました。
きゅうちゃん、ありがとね🤗🤗🤗

おとん、良かったねぇ😌💕

猫さんが丁寧に毛繕いしているところって
本当に幸せな風景ですね。

おとんさんの「そーっと」なお暮しが功を奏してか?
きゅうちゃん、随分慣れてきたのですね。
おめでとうございます!
素晴らしい進歩ですね。

あら~~、おとんさんいつの間にっ
おかんさんがいない間に、二人で合い合い椅子ですかあ!
三人で座れるようになりますようにという夢が叶いましたね。
よかったよかった~。

ご機嫌毛づくろいの後は、お休みタイムになるのですねー。
おとんさんと段々と仲良くなってきているようで
よかったです♪おとんさんも嬉しいでしょうね。
おかんさんが居ないとき、男同士で留守番、オッケーですね!

お~おとんの気持ちが通じてますね。
この分では「はぐ」される日も近いか~!

アトムみたい。
かわいい!

おとんさん!きゅうちゃんと、あれよあれよと言うまに急接近してらしたのね。
もう、心配いりませんよ(たぶん笑)。
このまま一気に、あれもこれも…実現しそう♪
おとん、自力でここまで辿り着かれて凄いです!
辛苦に耐え、きゅうちゃんへの根気強いアプローチが実を結んだのだと思います。

おかん、きゅうちゃんがかわいすぎてお悩みのようですね(笑)。
なんて素敵な悩み!
しょうがないですよ~かわいすぎるのだからo(^∇^o)(o^∇^)o

はっちゃん 遅くなった。きゅうちゃん ペロペロもフニフニもずっとお眼眼つぶって気持ちよさそうだね。あくびは豪快!
はっちゃんも窓の陽が当たるところで毛ずくろいしてたねえ。おもいだすよ。
きゅうちゃん おとんさんを怖がらなくなったって!よかった!
おとんさんは優しい人だよって教えてあげたのね。

「フニ~♪」の手がぁ~
はっちゃんより
ちょびっと短い・・・
でも可愛い・・・

おとん
よかった・・・ 
本当によかった・・・
きゅうちゃんも
よかった
本当によかった・・・
おかんも
よかった・・・
本当によかった・・・
皆も幸せです
3人(?)で楽しい思い出増えていきますね
ファンも楽しみや思い出増えます☆

おとんさん、ついにきゅうちゃんに信頼して
もらえたんですね~

地道なおとんさんの努力が実を結んで良かったですね!
おとんさん、おめでと~~~^^

おとんさんとの距離の縮まりようが、何とも嬉しいです!
ふたりソファ、ですか…となると、次は二人羽織ですね!

おかんさん、そうでしたか、30かわいいぐらい言いたいところをグッとこらえての3かわいいだったんですね。それなのに、アタシったら心ないことを…
しかしですね。「きゅうちゃんがかわいすぎる」などというぜいたくな悩み相談、これはもう、ガン無視ですヮ 知らんがなw

🙌ヽ(^o^)丿バンザイ・おとん!!!

おとんさんの前で、こんなにリラックスする姿を見せるとは本物ですね。
そのうち、おかんさんの留守中に、秘密でラブラブするのも見られるようになるかもしれません。
それを楽しみにしていますね。
ハッチ師匠の指導のおかげです。

「耳がツーン」のきゅーちゃんは、『サイボーグクロちゃん』みたいです。(マイナーかな?^_^;)
目を閉じながら毛づくろい、しあわせそう。顔より大きいあくびをして、毛づくろい終わったらおやすみにゃさい。平和なひとときですね。
はっちゃんもよく窓辺でペロペロ毛づくろいしてましたね。やっぱりやること似てますね。

そっか、もう、おとんとふたりきりでも大丈夫なのね。すごいよきゅーちゃん!よかったですね、おとん!

きゅうちゃんキレイ!もうすっかりおとんさんにも慣れて怖いもの無しかな?^ ^

はっちゃんときゅうちゃん♪

すごい進歩ですね~(*^^*)おとんの気遣いがドンドン報われていきますね(^^)
相手の気持ちを尊重する、これって色々な場合に共通することですよね。おとんもおかんもさすがです!
だからはっちゃんもきゅうちゃんも幸せのお顔しているんだなって納得します((o(^∇^)o))

おとんときゅうちゃんの距離が、少しずつ近くなっていくことがうあれしいです。
はっちゃんもきっと応援していますね!
頑張れ、おとん。

きゅうちゃん、怖がりさんだと
思っていたけど、出来なかったことが
出来る速度が早い気がします!

おとんさん、良かったですね♪
まだまだかもですけど
これからこれから(*'ω'*)

んまぁ~~~!おとんとふたりだったなんてっ
なんとゆうことでしょう!(チャラLaLa♪♪♪)
Before Afterの世界だわ。

いつの間に?

やっぱりハッチ師匠の成せる技に
ちがいないですね~。😼

なによりきゅうちゃんの
幸せそうな顔が素敵です。🙌🙆🙌

お休み前の、毛づくろい
ふにふに ふにふに
あくびをしたら、おやすみなさい♪
はっちゃんの毛づくろい姿も良いものでしたが、きゅうちゃんのもなかなか♪

おとんさんときゅうちゃんの距離感が、日に日に縮まっていて喜ばしいですね
できなかったことが、少しずつできるようになること
これからも、もっともっと増えるといいですね

おとんさん、良かったですね。

これからは、おかんさんがいない時に
いちゃつくふたりが見れるかもですね♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ