キャットタワーに置いた

おもちゃに、

170122-1.jpg

飛びつくきゅうちゃん!

170122-2.jpg

そのままぶら〜んってなってます。

170122-3.jpg

手を伸ばしておもちゃを取ろうとする後ろ姿が、まだまだお子ちゃまな感じ。

170122-4.jpg

こちらは、ハッチ師匠。上のきゅうちゃんと比べると体格がよいですね。

170122-5.jpg

タワーの下で、一時休憩、カキカキ。

170122-6.jpg

カキカキ終了したら、まだまだ遊ぶ気まんまんのきゅうちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner170122.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おかんさん!! 21日(土)のブログの写真がおかしくなっていますよ。
21日のブログを読もうとしたら・・・?????

22日(日)のブログの写真と同じになっていますし、画像がゆがんでいます。(若干、字も・・・)

私のパソコンだけでしょうか・・・?
おかしくなっているのは・・・

きゅうちゃん、タワーで元気いっぱいですね。背伸びした後ろ姿は、まだまだやんちゃな少年みたいで。
はっちゃんは、後ろ姿で演技するベテラン俳優さんの趣きでしょうか。

すごいアクティブなきゅうちゃん٩( 'ω' )و
きれいなアーチ型のシッポもぶら〜んもかわいー♡
極め付けは「んー!よいちよ☆」(〃ω〃)

はっちゃんは立ち姿にも大人の余裕がありますね、そのまま歩き出しそうなハーフパンツ姿が素敵❤︎

きゅうちゃん可愛いよぉ〜
おもちゃめがけてジャンプ!
あれっ? ブランコみたいになってる。
ぶーらんぶーらんがおもしろいね。
片手でよいちょは、まだお子ちゃまな感じがあっていいなぁ(*^^*)
頭のブイラインが印象的だにゃよ。
はっちゃんの立ち姿は骨格しっかりの大人な感じ。
黒色も深みがあるかも。

むふっ!
右手を前に出しきゅうちゃん休憩にはいりま〜す!
その可愛いさアピールな目線はきゅうちゃんダメやん。
めろめろとろけてしまいまする☆

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

写真が…

2日連続、写真が同じみたいな…

でも、可愛いからいいや^^;

はっちゃんテレビ観ました❤️

昨夜、AmebaTVみていたら偶然?白黒ねこが!
なぬ???
一瞬ではっちゃんとわかり、そこから番組終わるまで観て深夜3時就寝。

いままで写真で見ていたショットが映像で観られて、とても感動しました。

『くるしゅうない座り』いとも簡単にするんですね❤️
そのソファで寝ている時にドタッと後ろに落っこちて、心配して駆け寄るおかんをよそ目にまだ寝てるって…www
でもはっちゃんが凄いのがそれだけではなく、ソファの裏側で仰向けになり爪とぎして遊んでる♪
いやはやただで落ちません(o^^o)❤️

おとんとおもちゃで遊んでもらい勢い余って足に巻きついたり、おかんのモニターに上がってしっぽフリフリで画像に参加したり、もうたくさんはっちゃんが観られて嬉しい朝方でした。
はっちゃんのしっぽは上に付いてるかのように、いつもしっぽピーンな映像に再度感動しております。
再放送だったのかもしれません、動くはっちゃんを観たいと胸に秘めていたのを察してくれたのかな…偶然にも観られたこと本当に感謝です❤️

きゅうちゃんスクスク育って可愛さ満載です❤️
お手て、やっぱり短い( ´艸`)❤️
きゅうちゃんのあどけないピュアなお顔、最強です❤️



(一度目)

何故でしょう?、昨日の記事1/21 『ラグの上で』の
お写真が、ランキングバナーを除く6枚すべて
本日1/22 『キャットタワーに置いた』の写真に
交換されています。
キャプションは元のままで、お写真だけが
二日とも同じになっておりまして、更に縦長から、
横長サイズに変形したりしてますけど、???
    *    *
きゅうちゃんは手足の長さは、ちとしょーと
(kotamamaさん、あんよがちとしょーと♪かわいい
です〜!それいただきますっ! by おかん)
ですが、腕力も背筋も強いんですね。

1/14 『キャットタワーの』でも、おもちゃを落とす
遊びの途中、柱にしがみついて、ガッ!ガッ!と
登ったりもしてたくらいだから。

ぴょ~ん!と飛びついて、がッ!と懸垂。
ぶ~ん♪とぶら下がり遊び。
んー!、床から背伸びして、よいちょ☆。

はっち先生のは完成された大人のストレッチ、
すちゃっ☆。
2013/05/30『二足歩行猫はっちゃんの』です。
お玄関に面した部屋の、引き戸を細目に開けて、
頭上から、おもちゃフリフリ誘ってもらってる。
操作係と室内側のカメラマンとを、おかんおとん
で分業です。
首輪はMeadow(堀商店)、川辺の土と緑の草叢や
濃い薄いブルーの水面に波紋のイメージなど変化
あるデザイン、部分ごとに印象が大きく変わります。

きゅうちゃんは休憩して、カキカキ・・・♪。
しゅた☆、しなやかに座りながらも、
遊び再開を油断なく待ってるの。
てーい♪。
(8時48分)

きゅうちゃん元気いっぱーい笑
ぶら~んがツボです( ^ω^ )

きゅうちゃんの腕っぷしにほれました^^

いつまでも少年の心を忘れないハッチ師匠も、おもちゃで遊んでましたね。
確かにはっちゃんは、長ズボン履いてますね。
後ろ姿だと良く分かります。
きゅうちゃんはまだ幼い感じで、短いおズボンですね。
“ガッ”“ぶ~ん”可愛いです♪
きゅうちゃん、1人遊びも良くしますね。
一生懸命遊んでるきゅうちゃんを見てたら、飽きないと思いますよ♪

ん~ぴょん!
無理を承知でレッツ・トライ♪

ん~~かきかき、かきかき..........かき......痒い所にアンヨは届いているんでありましょーか?

結果はどうあれシュタッと決めてみる。

きゆうたん、かっわゆい~~~ん💛

もーー何してもかわいいぞぅ!!!
まだ楽に背伸びできないのねん(*´з`)
ぶら下がりきゅうた💕
はっち師匠は軽々と背伸び
でもきゅうちゃん
まだまだ子供でいてください(゚Д゚)ノ

きゅうちゃん、ぶーんって・・・面白そうにゃ
はっちゃん、はっちゃん、手で取ってに引っかけて出て行こうとしてないかにゃ

何だかいろんな事してくれそうなふたりにほっこりです。

キャー❤きゅうちゃん、ぶら下がってる❤❤
飛びついて、ぶら~んの姿がKSGっ!!
おこちゃまらしく、やんちゃな感じが伝わってきますね😆
新しい遊び見つけたかな。
2本足で目一杯立つ姿も可愛すぎです😆
疲れを知らないきゅうちゃんなんだな。
はっちゃんは、やっぱりさすがの安定感で すね。きゅうちゃん、立派に師匠の教えを守ってますよ🎵

思いっきりぶら下がって、そのままぶらーん。
体高低い男子頑張れ。
もうちょっと足が長ければ・・・
そうはっちゃんのように。
でも、そこがきゅうちゃんの可愛らしさ~~。
ぶらーんきゅうちゃんがKSG!!
まだまだよいちょなお子ちゃまね~~。

お子ちゃまなきゅうちゃん楽しくて仕方ない様子
タワーにぶら~んとなったりしてかわいいですねー。
はっちゃん、筋肉質なボディが大人の魅力を発揮してます
きゅうちゃんもこんな感じになっていくのかな?

うわっ!きゅうちゃん、すごいでしゅ(。・ω・。)
腕力だけじゃなくて、全身に力がみなぎってるね!
アンヨも、思いっきりパァーッ!
なかなか届かないねー。
手を伸ばして、背も伸ばして、もうちょい!
片手でぶら下がるのは難しいし…うーん。
教育的には、こういう時は手助けせず見守るのがいいみたいですよ(笑)。
きゅうちゃん、ひとつひとつの経験で学習していくんだよね。
がんばってるきゅうちゃんの背中、愛しいです♪
首からお胸も、洗い立てのタオルみたいに真っ白!顔を埋めたい(*^_ ’)

はっちゃんはねー、おもしろかわいい☆
なにかと笑いを取るところは、ナニワのニャンドルの自覚があったから!?

きゅうちゃん
「遊び」ながらの
「筋トレ」・・・かな(笑

一生懸命
おもちゃを取ろうとする姿
可愛いなぁ~♪

きゅうちゃんのお子ちゃま具合が本当に可愛らしい・・・
おもちゃに一生懸命、ぶら〜んもいいね。

はっちゃんはやっぱり男子って感じで、半ズボンも素敵。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

ぶらんぶらんするきゅうちゃん、おもしろかわいいな♪
子猫のすることはほんとにおもしろいですね。
そしてはっちゃんの半ズボン姿のかわいいこと!
しっぽもキュートです。

はっちゃん きゅうちゃん ジャンプしてあそんでるよ。はっちゃんはのび~んしてたねえ。おとんさんがきゅうちゃん抱っこできたって!よかったね!

きゅーちゃん、腕力ありますね。おもちゃを目がけてキャットタワーにぶら〜ん。しっぽもゆるやか〜に立ってます。
手をパァにするのは定番ポーズ(?)になったけれど、今回は足もパァになってます。
そしておもちゃを取りたくて、よいちょ、ってかっわいい〜ん。

はっちゃんは、ドアを開けてる…んじゃなくて、おもちゃに手をかけてるのね。安定感があります。

カキカキきゅーちゃん、カキカキ終わって、遊びの続きにはいるのですね。

やる事なす事全てが仔猫チックで可愛いきゅうちゃん😍💕💕💕
ちと短めの手脚もちょっとビビりん坊なところも、全部纏めてKSG☆G☆G☆😆😆😆😆

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪KSG!!!!!!
なんて可愛いんでしょう~(^^)ほんと赤ちゃんが大好きなおもちゃが取りたくて夢中になってますね~(*^^*)きゅうちゃんは好きになったらとことんって性格なんですね(^-^)/
はっちゃんは立ち姿にも風格があって麗人って感じですね☆!!
二人とも目が離せません!!大好き!!!!!!

スゴいわ、きゅうちゃん!
腕力!? たくましい。

懸垂?!
なんかに似ている・・・。
なんだろう・・・思い出せない・・・。

あっ!
ボクシングぽいことしてたカンガルーに
(名前忘れちゃった)
似てないですか?腕っぷしのとこらへん。

今日も、寒かったです~~~。
暖かくして寝ましょう~~~。

たむたろうさん、サヨさん、あずうるさん、そして、前日の記事にももかさん、
写真の間違いのご指摘ありがとうございました〜!
おかんが今日(22日)の日付を21日と間違えて、
画像の保存名を22日にしないといけないのに、21日と付けたために、
昨日の記事の画像が上書きされて消えてしまったのでした。
そして、気づかないまま外出してしまったおかん。

ご指摘を受けて、おとんが画像を直してくれました。
たむたろうさんは、再度ご指摘のコメントをいただきましたが、
画像を直した後にいいただいたので、
承認しませんでした、とのことでした。
ご心配をおかけしまして恐れ入ります!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ