ハチさんに飛び込むだけじゃなく

倒れたハチさんの中にも、

170123-1.jpg

フェルトボールを入れてほしくて待っているきゅうちゃん。

170123-2.jpg

ボールを投げ入れると、飛び込みます。

170123-3-.jpg

大興奮でボールを取り出したら、

170123-4.jpg

必死で追いかけます。

170123-5.jpg

ハチさんにもう夢中のきゅうちゃんです。

170123-6.jpg

ハッチ師匠もアヒルさんが大大大好きでしたもんね。
同じ遊びにきゅうちゃんがはまってくれて嬉しいおかんです。


きゅうちゃんの“フェルトボール遊び”は、
今やすっかり“ハチさんに飛び込み遊び”となりまして、
ハチさんにボールを投げ入れてニャ!とそばで待機しています。

遊びの好みをはっきり主張するきゅうちゃんは、
ハチさんに入らなかったボールはプイッと無視したりします。
なので、おかんが自分で取りに行くことに。。。

でも、ハチさんに入ったボールは、
何度でも飛び込んで、
おかんのところまで持ってきてくれます。

転がったハチさんも大好きで、
とにかく中に入りたいきゅうちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner170123.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃんの謎の動くあひるさんとか
かえるさん、ありましたね笑
中ではっちゃんが動かしてたやつ( ^ω^ )

ハチさんに入らなかったボールを
取りに行ってるおかんさんを想像して
ちょっとクスッとしてしまいました笑
きゅうちゃん、はっきりしてますね!
フエルトボールの浮き具合で
ものすごくはしゃいでるのを想像できます笑

きゅうちゃんはフェルトボールを投げて欲しくて待機しているのですね。きゅうちゃんの表情からワクワク感が伝わってきます。
ハチさんが好きなのもはっちゃん譲りなのですね。

ハチさんとフェルトボールがあればきゅうちゃんの遊びはエンドレスな感じかな。
ワクワクが止まらないよね。
中に入ったら一目散にダッシュ!
その後はくわえたフェルトボールをおかんに見せにくるきゅうちゃん。
とったどぉーってにゃ。
おかん嬉しすぎまするね(*^^*)
いろんなおもちゃがある中でもきゅうちゃんには特別感があるんだよね。
とにかく楽しくて好っきーの度合いがMAX!
はっちゃんのあひるさん遊びもMAXだったね。
はっちゃんのこのお顔グーだったね☆
懐かしいよ、はっちゃん!

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

きゅうちゃんはハチさん(はっちさん)が大好きなのね😺
きっとはっち師匠とじゃれてるのかな?

ハチさんと本当に仲良しさんで、大好きなフェルトボールとのセット遊びがきゅうちゃんの大ブームなんですね❤
わかりやすいきゅうちゃん、バナーのズザーに笑っちゃいました(^O^)
はっちゃんはよくアヒルさんに飛び込んで、ポルターガイスト現象でしたね。あれ?カエル🐸さんはどうだったかな。
?丸くあいたお口が可愛い❤
講談社で、アヒルさんとカエルさんが入口でお出迎えしてくれたのが懐かしいです❤

きゅうちゃんのため、せっせとフェルトボールを投げ入れるおかんさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
おかんさん、コントロールがよくなりそうですね😊😊
頑張って下さいませ💪💪💪

きゅうちゃん狩りスタイルは楽しいにゃなんだにゃ
はっちゃんもよくアヒルやカエルで遊んでたにゃ
はまるんだにゃ

(一度目)

きゅうちゃんは、遊びに真摯なお子さんでして。
初期twitter動画、おもちゃ見つけたけど、思ってた
 のと違う!っていう抗議の鳴き声……ですよね。
https://twitter.com/hanihajime/status/785803734991331329
 20:26 - 2016年10月11日
 きゅうちゃん初公開の鳴き声は、まさかの
  抗議となりました笑
てくらいで譲れない点は主張できちゃってました。
発信すれば、わかってくれる人と感じ取れてたから。

だから遊び方が気に入ったら、繰り返してという
表情でワクワク☆をお知らせできる。
はっちゃんとつないだ以心伝心はきゅうちゃんともね。
そして、ハチさんに入らなかったボールはプイッと
無視したりします。
なので、おかんが自分で取りに行くことに。。。
微苦笑ですが、これはきっと、どんなに
きゅうちゃんがかわいいか、というご自慢の一端で。

横倒しのハチさんが大好きになって、
お気に入りのフェルトボール、ココに入れて~!
投げてもらって、入ったら駆けつけて、ニャニャッ!
バッ!と飛び込む勢いでハチさんが少し回転するから、
ボールが跳ねて浮くのかしら?、興奮するわね。
転がり出ちゃったら、どーん!と追いかけて、
たのしいニャ!
ズザァー!と滑ったりもしてるし。

はっち先生は2013/7/13『おもむろにやって来ては』
アヒルさんに、よっこいしょと入り込んで、この時は
シャカシャカ素材をホリホリ掘る遊びに興奮。
きゅうちゃん めっちゃ楽しいよニャ!
牙見せしながら、舌ペロリ。
並んでるのに、またアヒルくんが選ばれちゃった、
カエルさんの指差しにも注目しましょう。

    *    *
おかんさま、前々回記事写真がしばらく置き換わって
いた件について、お返事ありがとうございました。
ご予定の多い日曜日だったので、早く寝なければ
とのプ、プレッシャーのせいかな、ありがちです。
たむたろうさんは、‎2017‎年‎1‎月‎22‎日‏‎2:16:47 に
第一報してくださったのですが、反応なくて
気を揉まれましたねえ。
おとんが、それを読まれたのが朝9時過ぎでして、
慌てて直してくださったのでした、頼りになります。
コメント7通も承認が済んで読めるようになり、
安心して、以下のコメントお送りしたつもりでしたが
 (二度目)

 もう、昨日の記事のお写真戻りました。
 早速修正してくださり、ありがとうございます。
 どれも格別可愛いんですもの。
 (9時13分)
私も出かける間際で送信に失敗したようです。
(12時00分)

きゅうちゃんのシッポの角度の変化が楽しいです♪
はっちゃんは半開きのお口とアイラインがセクシーで、マリリンモンローさんみたい(〃ω〃)

きゅうちゃん、楽しそうですねー。
はっちゃんもずいぶんアヒルさん、カエルさんで
遊んでましたよね。
思いきり飛び込む姿がかっこよかったです♪
ハチさんに入らなかったボールは、無視ですか・・・
きゅうちゃんもなかなかやりますね

はっち師匠のお口に注目してしもた~(*'ω'*)
きゅうちゃんは運動神経抜群だからニャ
ボールもサッカー選手みたいに
操ってGOGO!!
おかんもおとんも
きゅうちゃんのお遊び相手が止まないから
もうこりゃ、はっち師匠顔のおにぎり作って凌ぐだにゃ🍙

楽しそう‼

はっちゃんもきゅうちゃんもハマるこの熱い遊び。うちの猫にも試してみたいです。確かに同じような素材のトンネルは大好きです。
アヒルさんハチさんはもともとはランドリーボックスなのですか?

きゅうちゃん、ハチさんは楽しいにゃだね。
はっちゃんも、「きゅうちゃん、めっちゃ楽しいよにゃ」なんて、大大大好きなあひるさんの中から言っちゃってるお顔が可愛すぎるぎょん!!
きゅうちゃん、ハチさんの中に入れた玉は拾って持って来るなんて、賢い子ですね。
おかんさんも、きゅうちゃんの遊びに付き合ってあげてるなんて、きゅうちゃん良かったね、可愛がって貰ってて。
きゅうちゃんがハチさんに玉を入れて貰いたくて“ワクワク”してる様子が可愛いですね。
元気な可愛いお坊ちゃまですね。

最近ツイッターでばかりコメントしていたので、こちらでは久々。。

ハチさんとアヒルさんの色合いが似ているせいで、
まるではっちゃんときゅうちゃんが一緒に遊んでいるみたい!
二人とも楽しそうな表情で、見ていてニコニコしちゃいます❤

はっちゃんもきゅうちゃんも遊びには一切手を抜きませんね♪
お外の寒さとは縁遠く、八二家の中はすでに春のようですねv

ハチさんに八二さんにハッチさん 脳内はもう、てんてこ舞いですヮ
ところで、おかんさんもきゅうちゃんを置いて外出すること、あるんですね…
そりゃそうかw (ヘンなところに反応してしまってすみません)

きゅうちゃんは、本当に楽しそうだね~。
縁あって、おとんさんとおかんさんの所へ来て、幸せ100万倍!
いや、宇宙一幸せなお家に行けて、本当に良かった!!

それもこれも、きゅうちゃんの生まれながらに持っている運命。
そして、はっちゃんと猫神様の導きによって必然となった運命。
とても不思議だなぁと思います。

きゅうちゃん、もっともっと幸せになるんだよ~。


おかんさま おとんさん 記事のお写真のことについて、ご返事ありがとうございました。
色々とお忙しい中、本当に申し訳ございません。
私もブログをやっていて、『明日の記事どうしようかなぁ』とネタを絞り出すのが大変な時があります。
でも見てくれる方々の事を思うと、頑張らなくてはと日々思います。

おかんさん おとんさん 無理せずに『はっちゃん日記』『きゅうちゃん日記』を続けてくださいね。
『はっちゃん日記』『きゅうちゃん日記』が大好きです。

はっちゃんの
「舌がベロリンチョ」ってなてるの
なんだか・・・色っぽい・・・(笑
大人の色気かぁ~(笑

きゅうちゃん
「意志」が固いんだね(笑
きゅうちゃんを遊んであげるつもりが・・・
遊ばれてる・・・
または・・・
「ハチさんに上手くフェルトボールを入れる」
コーチかな・・・(笑

オケツがかわいいデス。😹

あかん、玉入れ上手くなるでしょうねっ。😹
何回ぐらいやってるのかなぁ。

たんぽぽの種歯ブラシが今日着まして
早速、にゃんこの口元へ・・・あっカミカミしたっっ🙌
と、おもったらやめた・・・。
ちゅ~るをちょっとつけて再度挑戦!
・・・ちゅ~るだけなめて・・・おわり・・・。
だよね~~~。

気長に頑張りたいと思います。

はっちゃん 今日のはっちゃんかわいいなあ。きゅうちゃんと同じ顔してる。
ペロっがかわいい! きゅうちゃんも ハチさんと遊んでるねえ。楽しそう!

きゅうちゃんの鼻息が聞こえてきそう。
大興奮ですねー。
はっちゃんもきゅうちゃんも黄色が似合ってます。

ハッチ師匠も、たくさんたくさんアヒルさんで遊んでいました
そんな師匠から教えを受けたきゅうちゃんも、黄色いハチさんで遊ぶのが大好きになりましたね♪
きゅうちゃんには、フェルトボールがちゃんと、ハチさんの中に入らないといけないルールがあるんですねぇ
飛び込んでよし、転がっていてもまたよし
うんうん
きゅうちゃんがとても楽しそうで、なによりです

きゅうちゃんワンコみたいでかわいい^ ^ハチさんに入って遊びのが楽しいみたいね!

はっちゃんときゅーちゃんが同じ遊びにはまっている…うれしいですねぇ。
ふたりとも瞳輝かせてますね。楽しいんですね(^o^)
きゅーちゃんは、フェルトボールがハチさんに入らないと取りに行ってくれないのね^_^; 好き嫌いがハッキリしているのね。入らなかったボールを取りに行くのもある意味楽しいのでは?と思ってしまいます。
きゅーちゃん、毎日遊んでもらってよかったね。最初の頃、ひとりで遊んでたもんね。(それはそれでかわいいけど。)

はっちゃんときゅうちゃん♪

幸せが溢れてますね~(^^)
きゅうちゃんのはしゃぎようはハニ家に来たときのきゅうちゃんには想像できなかったことでしょうね、おかんとおとんの愛情の結果ですね☆!!
はっちゃんのお顔、セクシー(^o^)ドキッとするような表情♪

おかんさん、きゅうちゃんとは夜一緒にねんねする様になりましたか?
家の実家にゃんこは床暖が冷えると母のお布団にinしてくるらしいです。
なので、きゅうちゃんが寝てる所が寒くなればお布団inするかもですよ!
おとんさんがいても平気そうだし…(^^ゞ

でも寒いの我慢しちゃったらかわいそうだし…
お誘いしてみてはどうでしょう。
やっぱり冬は猫あんかが最高ですよね!

きゅうちゃん、だんだん顔が前より愛嬌が出てきた気がします。
やはり毎日2人から愛情を受けていると変わってくるのでしょうね。ハッチ先生は美猫でしたが、きゅうちゃんは胴長でアンバランスなところが魅力なのかも。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ