おかんデスクの上で

お手々を揃えて、

170124-1.jpg

きゅるぴん顔のきゅうちゃん。
かおはったんのあんかに乗っています♪

170124-2.jpg

そこから、おかんのひざに乗ってきて……、

170124-3.jpg

なでなでなで。
おかんの左手の黒いホワホワは、きゅうちゃんの長いしっぽの先です。

170124-4.jpg

ご満悦のお顔です。

170124-5.jpg

毎日、おかんのひざに乗るのが定番になったきゅうちゃんです。

170124-6.jpg

こちらは、おかんの腕にあごのせするハッチ師匠。
はっちゃんもおかんのひざの上で、自由にたれていましたが、
きゅうちゃんは、はっちゃん以上に自由な体勢なので、支えていないと落っこちそうです。


おかんには甘々になってきたきゅうちゃんですが、
おかんがよそ行きの服を着ていたら、何ニャ!?と警戒します。
パジャマ姿でさえもなかなかおかんと認識してくれず、
じーっと様子を見てくるきゅうちゃんです。。。


↓人気ブログランキング
banner170124.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ニャンて幸せなお顔(о´∀`о)
きゅうちゃんもはっちゃんも、おかんさんと相思相愛ですね❤️

おとんさん、毎日同じ服を着ましょう!

きゅうちゃんのお手手を揃えたポーズが可愛らしいこと。
いそいそとおかんさんのお膝に乗り込むきゅうちゃん。その姿はまさにはっちゃん譲り。
はっちゃんは相変わらずのあご乗せですね。

はっちゃん おかんさんのひざの上のうっとりのお顔 ひさしぶり!あごのせしてたねえ。かわいいなあ。
きゅうちゃんも おかんさんのひざの上で むふ~ん 言ってるよ。
 おかんさんのひざの上が最高だね!

きゅうちゃんもおかんさんの
お膝の上Loveなのですね♪
最初、あれだけ警戒していたのが
嘘のようだし、懐かしくなりますね笑

おとんさんはまだまだですかぁ(^_^;)
ゆっくり頑張って下さい!!(っ`・ω・´)っ

KSG(可愛すぎるぎょん!きゅるぴんすぎるぎょん!)ですねぇ❤
かおはったん。。師匠のお気に入りを引き継いで、嬉しいです❤
おかんのお膝が定位置に。きゅうちゃん、嬉しそうだなぁ❤撮影はおとんさんで目線くれてますねぇ。
きゅうちゃん、おとんのお膝大きいよー。乗ってごらん🎵
着ている洋服でも警戒するんですね。
そういえば、我が家でも猫さんお気に入りのルームウェアがあるので、特におじさんは汚れてもそればかり着てます😵💧

あまあまにゃん^^

ますます甘々になってきたのはいいけど、普段着が絶対条件ってのはどいう事⁇🤔🤔🤔🤔

ニャンはおめめがあまり良くないから、戸外で出会ったりしても飼い主とは認識してくれないんだとか............。
それであんなにシレッとした顔つきで無視しやがんのかと納得した事がありますが、ゆえに、お外へ出奔した日にゃいつも帰宅時に聞いているはずの鍵束の音をジャラつかせながら必死こいての捕獲捜査。

やんやんやん💛
なんでぇそんなにぃ可愛い~のぉぉぉぉぉっ!!!!!!!

(自分が可愛いっての知っとるだろ、こら)

おかんの御膝が既に指定席になってるんでありますか、良いのぉ(^^♪
やんわらかくてあったかいんでしょ💛

ゆっくりと時間をかけて、きゅうたんはおかんのニャンになってゆくんですねぇ(*^▽^*)

あたしなんざ、一緒に仲良く暮らして3年目くらいに、喪服で夜中に帰宅しましたら、顔みて「シャーーー!!!!」言われましたんですぜぃ(T_T)

個体差はあれ、ま、だいたいそれが猫ってもんらしいです。

頑張れおとんヽ(^o^)丿

(一度目)

かおはったんは活躍期間が短かったので、あまり
ご記憶にないと思いますが、みさこさんから
2013/3/19『肌寒い日の』ための作品プレゼント。
可愛い下ぶくれ頬っぺの✧きゅるきゅるぴーん✧
はっちゃんフェイスのあんかカバー♪♪の真ん中で
お手々を温める、きゅうちゃんも、きゅるぴん♪。

でもやっぱり、おかんのおひざがいいの、
やさしく撫で撫でしてもらえるもの。
とろける表情、むにゃ♪、
シッポを握ってもらうのも歓迎なのね、ホワホワ。
たまりましぇーん、むふお・・・。
おかんの腕に抱かれて、るん♪。
おねむになってきましゅた、むにゃん♪

本家はっち先生は2011/12/6 『今年も出ました』。
おかんのお膝に乗り、ひじにあごのせ~♪、
内側の窪みでお顔を挟んでもらうのがお好き。
作業で腕が動いたって首を伸ばして合わせるし、
ぜーんぜん、しんどくないない。
おとん、ぼく、かわいい顔になっとるニャろ、
ちゃんと撮ってな、みたいな?
    *    *
常にいろんな体勢でカメラを構えるのにも備えての、
仕事用普段着のおかんだけを、きゅーちゃんは
おかんと認識して甘々になれるのかしら。
改まったよそ行きの服装だと知らない人?
パジャマも???、あれれ?
まだ子供らしいな。
(10時59分)

お膝の上でほっこり嬉しそうなきゅうちゃん。
しっぽを持たれてもいいお顔♪
はっちゃんもお膝の上で幸せそう。

服を着替えると警戒しちゃうきゅうちゃん。
雰囲気が違うからかな?
でもパジャマでもおかんかな?って見つめちゃうって・・・
きゅうちゃん、不思議。

きゅうちゃん、幸せそうだ~。

きゅうちゃん、おかんのお膝は気持ちがいいよね。
デスクから膝移動、この光景ははっちゃんもいっぱいあって
大好きでした。
きりりはっちゃんイケニャンだにゃ。
甘々なきゅうちゃんはおかんの側でべったりこん。
きっと、ちょっとでも動くと嫌なんだよね。
あったかくて安心の場所だものね(*^^*)

よそ行きの洋服のおかんに
えっ?
なになに?
どいうこと?
きゅうちゃんの頭の中にいっぱいの不思議が飛び交ってるのかな。
おかんはおかんだからきゅうちゃん心配いらんにゃよ☆
そこにおとんが登場するとどうなるのかな。
おとんファイト!

はっちゃんきゅうちゃん
今日も可愛いかったよ。ありがとう♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

そうですね~(^^)はっちゃんもモニターの上から移動しておかんの膝の上でよくマッタリと寛いでましたね~(*^^*)
とうとうきゅうちゃんも…((o(^∇^)o))!!
おかんのいつもの服装でない変化に戸惑うきゅうちゃん、やっぱりナイーブで繊細な性格なんですね~

はっちゃん、きゅうちゃんにおかんさんの
お膝の素敵さを伝授したのですね。

お洋服が変わるとすぐにはわからないって
赤ちゃんっぽくてかわいいです(≧▽≦)

おかんさんのお膝が大好きになったきゅうちゃん
はっちゃんのような甘えん坊なきゅうちゃんになってきて
うれしいですね~♪
おかんさんが普段とちがうお洋服とか着られてたら
一瞬、わからなくて戸惑っちゃう、きゅうちゃん
きっとすぐに認識するようになりますよ

きゅうちゃん、おててきちんと揃えて
おすましさんですねぇ('ω')
おかんのお膝も
すっかりお気に入り登録されましたな❤
はっち師匠と同じく液体状態になられるのか!!
ぐにょんぐにょんの
スライムねこさんか。。(ΦωΦ)フフフ…

寒い日々が続きますが
これから花粉の季節がやってきます。
先週からなんだかだるさが抜けずに
風邪か?インフルエンザか??と思っていたのですが
その症状出ず。
もしかしたら花粉なのかな~と考える日々です。
皆様お身体ご自愛のほど・・・

きゅうちゃん
おかんのお膝は・・・
「最高!!」だよね♪

はっちゃん湯たんぽよりも
少し軽い
きゅうちゃん湯たんぽ・・・
でも・・・
ニャンコの温もり
肌触り 重さ 香り
幸せですよね☆

きゅうちゃんの認識の仕方・・・
難しいですね・・・
我が家は出掛ける用意をしだすと
ブッチがついてまわって
なかなか前に進まず・・・
「ねえねえ 僕を置いて行かないで・・・」
って・・・
きゅうちゃん
おかんが帰って来た時は
どんな反応するんですか?

なんて幸せそうなお顔!
ハッチ師匠の言うこと間違いないでしょ?
きゅうちゃん、すっかりおかんさんのお膝が定位置になって。
着るものが違うとあせっちゃうきゅうちゃん。
まだまだ子どもだものねー。

きゅうちゃん、かわいい☆
おかんさんのお膝の上で、しあわせきゅうちゃんですね。
猫って、服装で人を見てるのかな。
おかんさんがきゅうちゃんを膝に乗せる時に着ている服を、おとんさんが着たら、おとんさんも抱っこしやすくなったりして・・・?

膝の上のきゅうちゃん、うらやましい。
押さえてないとタレタレしちゃうんですねぇ。

うちのにゃんこも見慣れない服装をしてたら
ギョッとしてた時期がありました。
そのうち慣れると思いますが。

ハッチ師匠もしあわせそう🙆

きゅうちゃん、おかんさんのお膝は温かくてふわふわで気持ちいいでしょうね・・・はっちゃんの姿を思い出しています。

きゅうちゃんの笑顔が一日の終わりの癒しです。はっちゃんもそうでした。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね✨

“むにゃ”“むふぉ”“るん♪”、可愛い、可愛い過ぎます、きゅうちゃん。
おかんさんのお膝大好きなんですね。
甘えん坊なんですね、きゅうちゃん。
にゃんこだからって、お膝が好きな子は限られてると思うんですよね。
本当にきゅうちゃんとはっちゃんは、行動が似て居ますね。
きゅうちゃんもすっかり、決め顔もあって、にゃんドル道まっしぐらですね。

お手々を揃えて、きゅん♪としてるきゅうちゃん
KSGG♡
かわいいって知っててやってるよねー
そこからおかんさんのお膝で、なでなでなで。。。
しっぽをおかんさんに預けちゃうくらい、お膝大好きになったきゅうちゃん
はっちゃんも、きゅうちゃんも、おかんさんのお膝が大好き♡
どんな格好で寝ていても、おかんさんが支えてくれるから安心だよね♪

普段着のおかん=ぼくのおかん
ちょっと雰囲気が違った格好になると、イコールじゃなくなっちゃうから困っちゃうのかな
パジャマ姿で様子見ならば、一緒のお布団で寝るのは、まだ先になっちゃうのでしょうか・・・
ちなみに、うちの子は私が帽子を被ると「誰にゃ??!!」って固まり、そーっと逃げます(涙)

すっかり

モデルさんですね。きゅるぴんきゅーちゃん。
おかんのお膝に乗るのも定番となったのですね。しっぽを触ると嫌がる猫さんもいますが、きゅーちゃんは気にせずうっとりうとうと。
そうそう、はっちゃんもおかんのお膝大好きでしたね。腕にあごのせ、疲れないのかな?って思ってました。ちょっと高くないですか?師匠。

よそ行きの服になると、おかんだとわからなくなる? パジャマも? きゅーちゃん、いつもと違うのはわかるんだな。すごいな。でも時間の経過と共に、どんな格好でもおかんだと認識するようになると思います(^o^)

おかんの普段着(仕事着!?)の雰囲気や匂いに慣れているきゅうちゃんだから、おしゃれしたお出かけ着(スカート履いたり(笑))や、お化粧の匂いに戸惑ってしまうのかな。
猫って、少しの変化にも敏感ですからね。
うちも…そうかも!?
ヘアメイクや服装に気合い入れて出掛ける準備してると、愛猫がソワソワ落ち着かない様子になりますもん(笑)。
なんかいつもと違うにゃ!って、不安な気持ちになってるのかも…。

きゅうちゃんは、おかんのパジャマ姿にも反応してるんですね。
いじらしくって、かわいい♪
まだ、寝室は別なのかな(笑)?
うちの愛猫は、毎晩布団の中に入ってきます。
パジャマに体をくっ付けてゴロゴロ喉を鳴らしてますよ♪
愛しくて愛しくて、たまりません(●´∀`●)/

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ