FC2ブログ

窓辺のはっちゃんの

101024-1.jpg

イケニャン気をつけ~!

101024-2.jpg

ヘンテコ休め!
どうしても、こういうヘンポーズをつっこまずには(アップせずには)いられないのでした……。

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズの通販にて発売開始いたしました。

2011calendar-tsuhan.jpg


↓人気ブログランキングへ
banner101024.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

10月のガンレフFeatured Photosで選考を務めさせていただきました。
投稿された全写真の中から、毎週30枚の写真をチョイスし、計4週にわたりアップします。
毎週金曜日更新の最終回、第4弾です。

● 10月31日(日)『Nikon×女子カメラの写真教室in大阪』無料講座
10時30分より新発売のD3100に触れてもらう、八二一の初心者向けの講座を行います。
jyoshicamera.gif 詳細はこちら

● 10月19日発売英語の通訳、翻訳を手がけるこてちさんのブログ『猫ネコ英語』の書籍版『つぶやき猫』(世界文化社)が発売されました♪
tsubuyakineko2.jpg
はっちゃんにそっくりな白黒猫ひなちゃんをはじめ、てっぺいくん、はなびちゃん他、たくさんの猫たちのつぶやきが英語で紹介されます。猫のつぶやきで英語が学べて、かわいい写真で癒されるお得な一冊です。帯にはっちゃんも登場させていただいています

* * * * *

● 2010年9月13日発売
『はっちゃんち。改訂新版』

hatchanti-kai.jpg マーブルトロン(1,365円)
公園から、家猫へ…。はっちゃんとの出会いのストーリー。
写真家のマンションにやってきた白黒猫「はっちゃん」の毎日を綴った
写真集『はっちゃんち。』が改訂新版として復刻しました!
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

● 10月5日(火)~10月28日(木)キデイランド大阪梅田店プレゼンツ 梅田ねこパーク2010
kiddy0110.jpg

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

解説者の言うことにゃ

あ~これはアレですねぇ~

ヨガのねじりのポーズですねぇ~(フムフム)

さすがのはっち先生でも、そろそろウエストの辺りが気になるお年頃になったのか?

(一度目)

うしろで笑いころげる、大勢のギャラリーを従えて、
すんなり、すっきりスリムな、イケニャンモデルのおすまし気をつけ。
視線の向け方といい、顔の表情といい、隙がありませんね。
今日の正座は、完全に腰を落としているので、しっぽが短くなってます。

次に、どっしりしたところはそのまま残して、胸と前足としっぽは休め。
爪先が、くね✰っと、向きを変えてますよ。
前面の白い部分が、ちっちゃい雪男として独立してるみたいでもあるし。
イケていながら、へん~、なんでないかしら。

毎猫、あれだけは、やはり押さえておこう。
存在感で圧倒する、2010-10-20 『大物司会者的な』のかたは、
10-14 『カラフルドラム缶の前でペロッ』とでは、印象が違うのですが、
柄行きからすると同じ猫さんなのかも。
みのさん説、関口さん説、どちらも思い当たりますが、
何よりも、ご自身の個性が魅力的で、惹かれますねえ。
小さい(?)のに、貫禄ぅ!のひじ掛け。(4時31分)

待ってました~♪待ってますから~ш(^o^)ш

しあわせひろがれ隊長のはっちゃん

うーん、これは、しっかりおかんにだっこしてもろうたな、はっちゃん。

やすめ!のポーズもウキウキモード!

きのうは天気もよかったからに、気持ちも晴れやか!

はっちゃんは、ちっちゃいときに、地獄を体験したからに、ときどき今の幸せは本当やろかって心配になるんやろね。人間がほっぺたをつねって痛い!こりゃ現実やと確かめたくなるように、おかんのだっこで確かめたくなるんやね。

はっちゃんは、優しいおとんとおかんに巡り合えてよかったね。

世の中そんなにラッキーやハッピーなことってそうそう転がっていないからに、その幸せは遠慮せずにしっかり受け止めたらいいよ。そうすれば、その幸せは、どんどんひろがっていくに違いないから。

それが、おとんやおかんにとっての最高の幸せなのやから。

変だよ~(^w^)器用だね~はっちゃんは!!

いろんなふぅにひねられるはっちゃんのやわらか体☆

日差しを浴びて気持ち良さそう!!

はっちゃんカレンダーを毎日眺めてます。来年も楽しみ♪

笑ちゃた(^^♪
一枚目は、イケニャンなのにね(*^^)v

ヘンじゃないですよ、はっちゃんは
どんなポーズもお顔もなんでもいけてますから☆

ヘンテコ休め!は、ねじれてますね。
柔らかはっちゃんは、休めのポーズもひとねじり~。

へんじゃないよ。むしろ、モデル立ちしてるよ。

一枚目のはっちゃん、
妙にスマートやおまへんか?
そうか、はっちゃんはやっぱりスーパーキャットなので
ちょっと力を入れたらモフ収納が可能なのか・・・。

でも二枚目のはっちゃん、
胸モフが見事に波打ってるし。
油断は禁物でっせ。

一枚目はキリっと決まってるのに
ボケも忘れないはっちゃん!!
さすがニャンドル魂♥

はっちゃんキリッと気をつけ~。窓際のはっちゃんが眩しいわぁ。
今日は自衛隊の観閲式に行ってきました!自衛隊員の皆さん、はっちゃんみたいにキリッと気をつけしてたよ~。
やすめはちょっとご愛嬌Σ( ̄□ ̄)!

またねじれちゃったのニャ♪

カレンダー届きました!
どうもありがとうございます!!
新作ポストカードも
お気に入りです♪
なんか使うのもったいなぃぃ~♪

毎回繰り広げられるへんてこポーズ。
すかさず写すおとんさんとおかんさん。
これは気が抜けませんね♪

ちょっとホッソリして見えますが、痩せてないですよね?ちょっと心配で・・・。梅田ねこパークに行って、萌えてきました!あまり時間が無く、ゆっくり出来なかったからもう一回行こうかなぁ・・・。

ヘンテコ休め!
私の場合どんなポーズにしよう・・・?

はっちゃんてきには
そのポーズが楽チンなん?
皮がちょっとよじれて痛そう(>_<)

おかん
チャーママ&私への励ましありがとうございます。
チャーママは痙攣発作もなく
食欲も出て元気になってきましたが
体重が1.8kgに減ったままなんです。
アトム姐さんにあやかりたいです・・・。

こんばんは

はっちゃん、どんなポーズもおキマリで(^0^*)/
後ろのハロウィンの飾りもかわいいですね☆うふふ♪

へんポーズもス・テ・キ!

うん。

思いっきりヘンッ!!!!

カレンダー届きました!
待ちに待った、来年のカレンダー。
我が家の正月は、これがないと始まりません!
どのポーズも可愛くて魅力的。
毎日、はっちゃんに挨拶してますよ。

はじめまして。
ここ数年ほど、毎日楽しみに読ませていただいてます。
だいぶ前に、おかん&おとん様のペンタブ講座を拝見して、長く眠っていたペンタブ(笑)も今年に入りブログで活躍中です^^;

今日もイケニャンの、はっちゃん☆
くねポーズも、たまりませんね~(´艸`)
また(思い切って)コメントしますっ。ドキドキ・・・

骨格が猫としておかしくないですか?中の人(^_^;)

イケニャン気をつけ!のあとは休め
でも、ただの休めじゃない
ヘンテコ休めで、はっちゃん風に
お腹の辺りのうやむや具合が、なんだかステキ(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ