ソファに

きゅる顔で

170131-1.jpg

座るきゅうちゃん。

170131-2.jpg

最近は、サイドのひじ掛けに座るのがお気に入り。
おとんが隣にいても、ここに座っています。

170131-3.jpg

ハッチ師匠は、もっぱら座面に座っていました。
きゅうちゃんはここにも座りますが、
ひじ掛けの乗り心地にハマったみたいです。

170131-4.jpg

ソファの陰からフェルトボールをくわえて顔を出すこともあります。

170131-5.jpg

そして、オットマンに置かれたベッドでフリースにもぐって寝るきゅちゃん。
この寝方も最近のお気に入りです。


↓人気ブログランキング
banner170131.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<<写真展のお知らせ>>* * * * *

『きみがいるから』~犬・猫好きが集まった写真展~
マザーミーツ喫茶店
阪急岡本駅北側すぐ
(神戸市東灘区岡本5-2-4 岡本2LDKアパートメント1F)
2017年1月31日(火)~2月4日(土)
火-金 11:30~17:30
土曜日 11:00~18:00
八二一写真講座西宮ガーデンズ教室の生徒さん4人のグループ展です。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅーちゃんのきゅは、

きゅる顔のきゅ。
どうしていつもそんなにかわいいのかしらん。
ソファも好きだけど、ひじかけも好きなのね。乗り心地にハマるなんて、いっちょまえだにゃ。(そうなのか?)

はっちゃんはひじかけには乗らなかったのですね。きゅーちゃんにはきゅーちゃんの個性がまたひとつ。おとんがいてもそこにいるのは、心の距離が縮まったからだよね?きゅーちゃん。
はっちゃん、そこでお手入れしていたのねぇ。

フェルトボールをくわえて顔を出すなんざ、かわいいのをわかっているに違いない。さすがだにゃ。

「フリースにもぐって寝るきゅちゃん。」
おかんが、きゅちゃんと書いたのがかわいいです(^o^) この、寝ているきゅーちゃんにぴったりな感じです。
そういえば、あたしも子供の頃、布団にもぐって寝ていたなぁ、と思い出しました。


ピンクのフリースにくるまってるきゅうちゃん、お鼻もお口も肉球もピンク🌸
トリプルピンク、はっちゃんと同じですね💓

きゅうちゃんはまんまるの瞳で愛らしい表情ですね。ソファのひじ掛けがお気に入りなのですね。フリースにもぐってほっこりした寝姿を見せてくれて。
はっちゃんは相変わらず表情豊か。
今日も良い写真ばかり。

はっちゃん きゅうちゃんの前髪 はっちゃんに似てきたねえ。
同じかなと思うよ。 きゅうちゃん 毛布に包まってあったかそう。
きゅうちゃん元気で 遊んで 食べて 眠ってね。私のみいちゃん逝っちゃった。

日々学習、日々成長ですね😊😊
この調子ならおとんさんのお膝デビューも近いかも…。
きゅうちゃん。今日も一日まったり過ごして下さいな〜😁😁😁😁

きゅうちゃん、いつもまん丸なくりくりの目をしてて、黒目もまん丸❤どうやったらこんなくりくり可愛い写真が撮れるのでしょうか。うちの子たちったら、カメラ見ると目を反らし、目が細かったり、眠くて目がとろとろだったりして😵💧せっかくおとんさんの写真講座で学んだのに、みんなビビりです(T0T)
ソファのお気に入りの場所発見!おとんさん、隣に座れるんですね🎵
きゅうちゃんに会えるサイン会に行くこと、今から夢見てます✨

きゅうちゃんの

おめめはまんまるなのですね。はっちゃんは切れ長に感じることが多かったですが。フェルトボールを加えていると大小◯3つ(笑)

フリースの中暖かそう。いいな~

ホントきゅうちゃんはきゅるぴ~んが
ピッタリ合うお顔だなぁ(n*´ω`*n)

はっちゃんとはまた違うところが
お気に入りになってるんですね♪
開拓してますね、いろいろと(,,^_^,,)

きゅるきゅるきゅるるる・・・
きゅうちゃん、はっちゃんのいる世界
いやされるにゃ

きゅうちゃんのお気に入りスペースがいっぱいできたね。
はっちゃんお気に入りな座面よりもひじ掛けが安定感があるの?
きゅうちゃんたらお子ちゃまなのに渋い!
そしてなにより嬉しいのはそこにおとんがいること。
おとんの膝のりはもうすぐかな(*^^*)
おとんファイト!

きゅうちゃんのきゅるきゅるにはやられるよにゃ☆
ボールをくわえて覗く仕草なんかははっちゃんゆずりの
ニャンドルポーズじゃないかな。
こんな可愛いのもイケるからにゃ、だね。

眠たくなったらピンクのフリースにもぐるのもお気に入りになったんだね。
隙間から見えるきゅうちゃんの寝顔
ピンクのお鼻にきゅんきゅん。可愛い寝息が聞こえてきそうだね。

はっちゃんきゅうちゃん
今日もとろけそうになったよ。ありがとう♪

お気に入りの場所がどんどん増えていくきゅうちゃん。
次はどこかしら?
おとんさんと一緒に座ってる姿を想像してほっこり~♪
フリースに潜ってのねんね顔も可愛いですね!
ピンクの肉球がお菓子のようで食べちゃいたい♡

はっちゃんときゅうちゃん♪

おんなじソファーに座っていてもきゅうちゃんとはっちゃんは佇まいが違いますね~(^^)
きゅうちゃんは初々しくて愛くるしい~(*^^*)はっちゃんは風格があってかっこいい~(^o^)二人ともソファーの座り心地は気持ち良さそう!!!!
きゅうちゃん♪フリーズに入るのもお好みなんだ…
チラ見え♪またまたKSG!!!!!

オットマンの使い方が
足乗せでなく
きゅうちゃん乗せに変更ですな💕
今日はソファーの使い方
それぞれ違いますな('ω')

きゅうちゃんのソファでのお気に入りの場所は、
ひじ掛けなんですね。
となりに座ってるおとんさんが嬉しそうに微笑んでそう。
フリースに潜って暖かそうに寝てる姿がかわいいです♪
暖かそうでぐっすりですねー。

ソファがみんなで座れる場所になって、何より何より。

(ちこさん…) 
(よくは存じませんが、泣けて泣けてしょうがないです)

きゅうちゃんが気に入ったなら
「どこでもどうぞ・・・」ですね(笑

安心して眠るきゅうちゃん
素敵なお家がみつかって
本当に良かったね・・・

はっちゃんが
ひじ掛に乗ったら・・・
たれったれ・・・だったのかな(笑

きゅうちゃんすっかりリラックスしてますね?お顔も満足そう(^^)

耳がぴーーーんと立ってますね~。🙆

おかん、遊んでくれるのか?って
見てるのかな。

フリースの中のきゅうちゃん
あったかそう😸
手を入れたくなっちゃうな。

まん丸お目々のきゅうちゃん、肘掛けがお気に入りなんておもしろいねー。
おとんさんとお話したりするのかな?
隣に座って、おとんさん、うれしいだろうなあ。
はっちゃんも一緒に座ってるね、きっと。

二度目でござんす<m(__)m>

くっちゃんさんへ
はっち師匠がスーパースター・ニャンドルになるホンの前。
カンテグランデでの写真展に行けたのは
実は自分の優柔不断と戦った結果でした。
前日は台風でしたし・・・日帰りでもできるんだぞ!とか
当日寸前まで行くか迷っていました。
そして今では大阪が
大好きな街になりました。
そしてはっちゃんが店内でリードを付けながら
トトト🐾とお店の中歩いていました。
そんなはっちゃんに
いらしていた皆さんが波の様について行った姿も
微笑ましいひとコマでしたよ。

PS ハニ様。思い出話すみません・・<m(__)m>


(一度目)

しっかり、きゅる☆顔きゅうちゃん。
お眼々を真ん丸に見開いて落ち着いた表情なのは、
このコーデュロイソファの、体を柔らかく受け止める
タイプの肘掛けがお気に入りだからですって。
おかんを、どんどん気に入って、おうちも気に入って、
このソファも気に入って、毎日幸せでしゅ。
のりっ♪。
最近はおとんて、ぼくのことが好きみたいって、
わかるようになってきたんでしゅ。

ソファ いいよニャ♪。
はっち先生は2012/01/24 『自宅ソファにて』、
鮮やかな赤色のクッションと、白くて大きな腿、
くるりんシッポで、同じ時じゃないかしら?
座面のセンターでゆったりして、大きな舌で
きれいきれいに。

きゅうちゃんのフェルトボールにもサイズがあって、
この赤いのは大きめかしらね、お口いっぱいに
くわえちゃって。
にょき♪、ってお見せしに来たの?
ほにゃー♪。

白いボアのヒーターベッドを覆ってる、ピンクの
フリースブランケットに潜り込む寝かたは、
‎1‎月‎19‎日『あくび前しはじめの』で試して以来
ずっと採用してるの?
て~♪、を出して、寝顔も覗けますね。
(23時38分)

きゅうちゃんのピンクの肉球とピンクのお鼻、ピンクのフリースに潜って眠るお顔が、天使過ぎますね。
きゅうちゃんのベストポジションが出来て来たんですね。
きゅうちゃんが来て、まだ半年経たないのに、もうすっかりハニ家の次男坊ですね。

くっちゃんさん、きゅちゃんはきゅうちゃんの間違い表記でしたー(汗)が、
かわいいと言っていただいたので、直しませんでした。

ちこさん、みいちゃんが亡くなったとのことで、お辛いですね。
愛情深く猫ちゃんたちのお世話をされているちこさんのみいちゃんは、
幸せな猫生だったことと思います。ご冥福をお祈りいたします。

なごにゃんさん、きゅうちゃんの鳴き声は、「きゅるるー?」って感じなんです。

とらだんごさん、思い出話してくださってありがとうございます。
そんなシーンを覚えていてくださってとても嬉しいです。

いのこさん ありがとうございます。年末空ちゃんを見送ってまだ49日も来ないのに またみいちゃんが旅立ちました。 腫瘍が見つかって 覚悟はしていましたが辛くて参りました。
おかんさんごめんなさい。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ