あくびをしながら

ラグから、

170202-1.jpg

歩いてきて、

170202-2.jpg

後ろ足ストレッチ。

170202-3.jpg

しっぽもくねくねです。

170202-4.jpg

その後、力一杯伸び〜!のきゅうちゃん。

170202-5.jpg

ハッチ師匠の伸びは、しっぽが上に反っていましたね!
最近は、きゅうちゃんのしっぽもピンと立っていることが増えてきました。


きゅうちゃんがやってきて、
4ヶ月が経ちました。体重は4.3キロ。

毎日少しずつ、変化があるきゅうちゃんですが、
最近は、お部屋に慣れたなーと思うようになりました。

最初は、知らない環境に来て、わからないことだらけで、
ビクビク、こそこそ、という感じでしたが、
きゅうちゃんの居場所だとわかったようで、
すっかり平気な顔をして、マイペースで部屋でくつろいでいます。

自分で好きな場所、好きなことを選んで、
やりたいようにやれるようになってきた感じです。
もうビクビクのきゅうちゃんではなくなりました。

まだほんのり逃げますが、
以前に比べたらかわいいものです。
ひと月前とは全然違います。

きゅうちゃんのペースで、
ちゃんと慣れてきてくれていて嬉しいです。


↓人気ブログランキング
banner170202.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<<写真展のお知らせ>>* * * * *

『きみがいるから』~犬・猫好きが集まった写真展~
マザーミーツ喫茶店
阪急岡本駅北側すぐ
(神戸市東灘区岡本5-2-4 岡本2LDKアパートメント1F)
2017年1月31日(火)~2月4日(土)
火-金 11:30~17:30
土曜日 11:00~18:00
八二一写真講座西宮ガーデンズ教室の生徒さん4人のグループ展です。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、アスリートのようにストレッチしていますね。そしてしっぽで何かを語るような。
はっちゃんはさすがのお手本ストレッチ。

はっちゃん きゅうちゃんはおかんさんのところにきて まだ4ヶ月だって。もっといるような気がするね。お部屋にも慣れてきたってよかったね。
はっちゃんも伸び~するときは お手手ぱあ~にしてたんだね。かわいいお手手だなあ。 しっぽがきゅうちゃんはくるん
はっちゃんはピン!ふたりともすてきだ!

ストレッチの見本ですねぇ。
尻尾もくねくねのびのびとして。
はっちゃんは尻尾立てて、きゅうちゃんはくねくねだー😆
きゅうちゃんもご機嫌に尻尾が立っていることが多くなって嬉しいです❤
4.3キロですかー。大きくなりましたね🎵
ちょうどいい体型じゃないですかー。
毎日いっぱい運動して、ご飯もコントロールしてもらって、お水はやっぱりぬっくのお水なのかな。
とってもリラックスしてるのがよくわかります😆嬉しいなー❤❤
とらだんごさんの、カンテの思い出お聞きして、はっちゃんがリードでお散歩でみんながついて行って。。って想像して嬉しくなりました❤
きゅうちゃんにもついて行きたいー😆私も大阪行きますよー

居心地が快適にゃり

ほんと、きゅうちゃんがハニ家てどれだけリラックスしているか、
よ〜くわかります。
このストレッチを見ても納得です。
きゅうちゃんのペースで自由に遊んだりくつろいだりが
とても可愛いし嬉しいです☆
はっちゃんがおかんやおとんと過ごしている時のように
あまあまなきゅうちゃんを見ることができるなんてね。
1日1日、何か新しいきゅうちゃんの様子も増えて
笑ったりほっこりしたり目頭アツになったりと
私たちの嬉しいも増えていて、バンザ〜イな気持ちです。
これからもきゅうちゃんの毎日を楽しみにしています。
はっちゃんも見守ってくれてるしね(*^^*)

今朝、NHKのニュースを見ていたら、癌になった妻を支える夫の特集で、
あるご家族のお宅のリビングが映っていました。
その壁にはっちゃんカレンダーが!
ちらりと映っただけですが、思いがけないところではっちゃんを
見つけた嬉しさと、
はっちゃんがカレンダーの中から、いろんな人や家族を見守っているんだなと思うとまた嬉しくて、
朝から無性にはっちゃんに会いたくなりました。
可愛い可愛いはっちゃん、大好きだよ。

きゅうちゃん、少しずつ少しずつ、ハッチ家に馴染んでいってますね。
はっちゃんも、きゅうちゃんその調子やで~!とお空の上から
応援してくれてるでしょうね。
でも、本当にそっくりで見分けがつかない!笑
はっちゃんは、はっちゃん。きゅうちゃんは、きゅうちゃん。
だけど、そっくりなのも何かご縁ですものね。
きゅうちゃん、おとんとおかんに可愛がってもらって幸せな猫生を過ごしてね。

この四カ月間のきゅうちゃんの成長ぶりには驚かされてばかりですね。
特に甘える事を覚えてからはヤンチャな一面も見せてくれるようになって、可愛さがますますUP‼︎
おとんさんとも少しずつ距離が近づきつつあるみたいだし、仲良くなれるのも時間の問題って気がします。
そして何より、私的にはおかんさんの親バカぶりが復活したことがメチャクチャ嬉しいッ!
きゅうちゃん。もっともっとおとんさん&おかんさんに甘えて、八ニ家を元気にしてね!
はっちゃん。これからもきゅうちゃんの良き師匠として、八ニ家の猫息子として、元祖ニャンドルとして、みんなを見守ってニャ😸😸😸😸

きゅうちゃんの“のび~”おしっぽ丸めて可愛いですね。
はっちゃんも元気いっぱい伸びしてましたね。
おかんさんとおとんさんの育て方が、きっといいんですね。
きゅうちゃんが好きな場所、好きな事で過ごさせてあげたり、無理に抱っこし無いとか、納得行くまで遊んであげたり、とにかくきゅうちゃんのペースを大事にしてあげると言う育て方も、今日のきゅうちゃんがリラックスしたり、可愛い仕草をしたり、後を追って待ってたり等の可愛い性格に変わって行ったのでしょう。
そしておかんさんは、にゃんこに好かれるオーラ出てるんでしょうね。
まだ4ヵ月で凄いですね。
これからのきゅうちゃんの成長も、楽しみにしています。

ストレッチしてる様なきゅうちゃんとはっちゃん♪
きゅうちゃんのクネクネまるんまるんシッポも、はっちゃんのピーンとしたシッポも可愛いです❤︎

きゅうちゃん、バナーの写真ハンディークリーナーみたいだにゃ
はっちゅんはしっぽピーンでご機嫌にゃね

きゅうちゃんがすっかりマイペースになってよかったです。

のび~してる時の
しっぽくるんてかわいいですね♪

きゅうちゃんどんどん成長してますね!
どんどんステキ男子(男猫?笑)に
なっていくー(*'ω'*)

癒されてます

こんにちは。はっちゃん日記いつも楽しく拝見してます。
いつだったか・・・はっちゃんがNHKに出演してた時があって。
スタジオでの収録だったと思うのですが、まったく動じない大物ぶりに惚れました・・・はっちゃんは特別な猫さんでしたね。

我が家の21歳の猫も先月亡くなりまして・・・。
きゅうちゃんのキュートなお顔や仕草に毎日癒されてます。
ありがとうございます。

はっちゃんときゅうちゃん♪

ここが自分の居場所なんだ、そして愛してくれるおとんとおかんが側にいる…
きゅうちゃんは心と体で一歩一歩安心感と幸せを噛みしめていると思います☆!!
はっちゃんの素晴らしい教えもあってこれからも素敵に成長するんでしょうね~(*^^*)
ラッキー&ラブリーボーイ♪ますます目が離せません!!

はっちゃんのしっぽ、いつもピーンとなってましたね!
きゅうちゃんもしっぽピーンが多くなってきたというのは
嬉しいですね!
少しずつ、環境になれてきてビクビクしなくなってきて
のびのびと暮らし始めたきゅうちゃん
1年後とかどんな感じでしょうね~。

幸せそうですねー。
まだ4カ月なのにこんなにリラックスして(^O^)

おとんさんとおかんさんが焦らず慌てず
きゅうちゃんのペースを見守っていらしたからですね。

ぐいーんって人間も時々やるといいそうですね。
寒いとつい縮こまってしまいます。

(一度目)

ラグで休憩の後は、体をほぐしながら、
さあ、何しよっかなー。
あくび、ふぁー♪。
歩くついでに、にょ~♪。
お背中くねくね、シッポもくねくね、にょにょ~♪。
白い加湿器の近くで、本格的に猫ストレッチ、
どことなく初々しい、のび~っ♪。
プリけつのカーブ、くるりんシッポのカーブ。
また歩き出すときも、まだ、くるん。

はっち先生は、カメラを構えるおとんの近くで
のびのび。
2007年04月07日 『はっちゃんののび』は、
写すおとん(友情出演つまり仲良しであることを
強調したい)と、写されるはっちゃんの双方を
画面に入れて、おかんが撮影された楽しい場面。
ウケを取るのが大好きなはっち先生の、ぐい~ん、
かっこいいっす、お手々のパァもきれいだし。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post-0b00.html

我が家となって、家族となった実感が、
きゅうちゃんの素振りに見えるんですね、
しみじみ嬉しくありがたいとお感じでしょう。
日ごとに、週ごとに、月ごとに成長して
自信がついてきてるんですね。
(17時52分)

師匠はピンと伸ばして!!
弟子はまるでティーポットの持ち手のようだす!!

最初のきゅーちゃんの体のラインは、サラブレッドのようですね。キレイです。ストレッチや伸びも思いっきり出来て気持ち良いんだろうな。
しっぽのくねくねもかわいいよ。
はっちゃんは、何をしているときもしっぽがピン♪伸びのときも反るくらいピーンですね。
きゅーちゃんも、しっぽがピンの頻度が高くなったのですね。楽しかったりうれしかったりの時間が増えたのですね。おとんもおかんもうれしいですね(^o^)
もう、「きゅうちゃんち」だとしっかり認識していますね。最初の頃から、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月とだんだん出来ることも増えて、体重も増えて、心身ともに成長していますね。

はっちゃんの
「ぐい~んっ!」が
力強く感じます・・・
きゅうちゃんは
やっぱりまだまだ・・・赤ちゃん?(笑

きゅうちゃん
色々覚えたんでしょうね
「ええこ」です☆

ブッチは追かけっこ遊びが大好きで
毎日追いかっけこしてます・・・
疲れます・・・(笑

はっちゃんときゅうちゃんの体と尻尾の形が音楽記号のように見えてきました。

はっちゃんはヘ音記号、きゅうちゃんはト音記号かな?
二人でデュエット、楽しそうです~。

きゅうちゃんストレッチ♪ひとつの動作は10秒くらい?
冬の柔軟体操は、大事だよね。
八二さんちの子になって4ヶ月!
早いような、ひとつひとつ思い返すと長いような…
4ヶ月の間、自宅も事務所もきゅうちゃんの縄張りをドンドン拡充したのでしょうね。
オーラマーキング、人も動物も有効みたいです。
体重も4,5キロ♪申しぶんないね(*^_ ’)

最近のはっちゃんは、のびのびリラックスして、ぼくのおうち感がはんぱないですね。
それにしても、はっちゃんのぐいーんは迫力あります。

きゅうちゃん
すっかり大人の身体つきになりましたね。
まだ、半年経ってないんですもんねっ。
なんかずーーっといたみたいに感じます。

きゅうちゃん、4キロ超え❗大きくなりました。のび〜んもリラックスの証拠ですね。はっちゃんのようにご機嫌すぎて、何時でもお尻尾ぴ〜んが観れると嬉しいなあ🎵
おかんさんの「猫子育て」本当に頭が下がります。はっちゃんもきゅうちゃんもみんなも幸せ🍀

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんの体重4.3キロでしたね。
間違えてごめん~(^_^;)

きゅうちゃん、成長ぶりはスゴイです。

この画面ではっちゃんに又会えるのも楽しみです。
懐かしい・・・

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ