2月3日は初めての節分

鬼のお面に、

170203-1.jpg

ていてい!するきゅうちゃん。

170203-2.jpg

興味津々です。

170203-3.jpg

そして、これは去年の鬼のお面。はっちゃんとお揃いです。
なぜ去年のお面かというと……、

170203-4.jpg

今年のお面はめっちゃ怖かったから!こ、怖っ☆

170203-5.jpg

にゃんこサイズのお面をかぶって、鬼きゅうちゃん。
上目遣いのきゅる鬼きゅうちゃん、鬼かわいい!
歳の数だけカリカリあげちゃう……1歳未満でした。

170203-6.jpg

ハッチ師匠もお面をかぶっていました。この落ち着きと貫禄。
はっちゃんの指導のおかげで、節分のきゅうちゃんの写真が撮れてよかったです。
毎年変わるお面のデザインも楽しみにしています。


↓人気ブログランキング
banner170203.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<<写真展のお知らせ>>* * * * *

『きみがいるから』~犬・猫好きが集まった写真展~
マザーミーツ喫茶店
阪急岡本駅北側すぐ
(神戸市東灘区岡本5-2-4 岡本2LDKアパートメント1F)
2017年1月31日(火)~2月4日(土)
火-金 11:30~17:30
土曜日 11:00~18:00
八二一写真講座西宮ガーデンズ教室の生徒さん4人のグループ展です。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは初めての節分ですね。鬼のお面を興味深げにのぞき込んでいますね。
ホントに鬼可愛い。
はっちゃんは落ち着いた表情でさすがの貫禄。

きゅうちゃん、可愛い❤
こんなちっちゃくて可愛い鬼さんなら
「どうぞ、どうぞ家の中へ」って
招き入れちゃいますね。
はっち師匠は、流石の貫禄。
ちっちゃくて、きゅるんなきゅうちゃんを
どっしりご指導ですね。

はっちゃん やはり貫禄だね。鬼のお面をかぶってもきりり! さすがだ。きゅうちゃんはかわいい! きゅうちゃんよくお面をかぶったねえ。おりこうだね。はっちゃんにおしえてもらったのかな。きゅうちゃん元気で過ごそうね。

節分ですねぇ👹
昨年の、はっちゃんの鬼のお面🎭、そして頭に乗せたスタイル、まいたお豆がツボすぎて、帰りにスーパーとコンビニに寄って
同じもの買いましたー❤そしてうちの猫の頭にも乗せてみました。
きゅうちゃんも同じことができるなんて。。うるうる(T0T)
お豆は。。あー、0歳だったー😵💦
はっちゃんも、きゅうちゃんも、同じように節分を楽しんでて嬉しいです❤
今年のお面怖いけど、やっぱり買って帰ろーっと。
鬼は外~、きゅうたはうち~😆

はっちゃん鬼もかわいかったけど
きゅうちゃん鬼も本当に鬼かわいいですね♪

鬼は外~福は内~で
今年一年、健康で
かわいいきゅうちゃん見せてね(*'ω'*)

一年を通していろいろ行事があるにゃ
きゅうちゃんも楽しんでにゃ

初めての節分もはっちゃんのお陰で難なくクリア!👏👏👏👏
超ーーッ鬼カワイイーーーーッ‼︎😍
きゅうちゃん、GOOD JOB‼︎👍👍👍👍

よくよく見ると去年のお面には真田の六文銭が付いてますね。
って事は今年の怖いお面は井伊直虎⁇

相変わらず益々可愛いきゅうちゃん!!(💌)
鬼さんともお友達になってしまいそうですね^^;
幸せいっぱいのきゅうちゃんと一緒のオカンさんとオトンさんも
毎日幸せな笑顔の日々が伝わって来ています。
はっちゃんの幸せな日々とのコラボ、本当に毎日楽しく見ています。
これからもよろしくお願いしまぁ〜す!

きゅうちゃん、初めての節分ですね
鬼のお面に興味津々
はっちゃんは、さすがの貫禄と凛々しさで、鬼のお面を装着
キリリッとして、さすがですねー
きゅうちゃんも、猫サイズのお面を被って、きゅるっと上目遣いの鬼きゅうちゃん
鬼は鬼だけど、なにこれ
鬼かわいいんですけどー♡♡
今年のお面は怖いけど、こんな鬼かわいい子ならば大歓迎♪
カリカリは歳の数だけ・・・って1歳未満でしたね・・・(困)

今年もたくさんの福がやってきますように

あ!きゅうちゃん家の豆と我が家の豆お揃いだ❗
うちの子達にも鬼のお面つけてあげよう☺

お豆は!

かわいい❤️❤️❤️

はっちゃんの六文銭のお面を思い出しました。
きゅうちゃんの鬼さんもとってもお似合い。

中々コメント残せませんが、いつも楽しみにしています。
かわいいきゅうちゃん、はっちゃんに元気をもらってます。

おかんさん
お豆の数は、数え年の数なので、お豆カリカリは一個でお願いします。

きゅうちゃん初の節分だね。
はっちゃんとお揃いのお面は鬼さんまで優しげな感じだね〜
今年のは迫力ありすぎて、おこちゃまきゅうちゃんにはまだ早いかな(*^^*)

さすがはっちゃんはどーんと貫禄のイケニャンだ。
比べてみるときゅうちゃんは、お顔もまだまだまんまるで
きゅるきゅるプリティだよね。

歳の数だけカリカリ?
いくらなんでも物足りないかな。
ちょこっとごまかして数増やしてくれてるかにゃ。
厄除けが終われば健康で元気な一年になるね。
ハニ家にいっぱいの福がやってきますように☆

はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

ていていっちゅうか、ちょいちょいって感じ?????

まぁ、ニャンちゅうコワ可愛い鬼さんなんでしょ💛

豆は0.5粒、しっかり食ってちょーらいね(^^♪

(一度目)

弟くんだもん、はっち兄たんと同じにね。
2017年の、でん六(社名は、でん六豆でなく、
でん六、なんだな)の、節分キャラは、
にゃんじゃ鬼で、ネコ + 忍者のハイブリッド。

ミニミニの鬼のお面を差し出されてる、おかんの
指を見つめて集中した表情で、ていてい!
鬼は外~?、鬼って何?
お面に興味を移し、ていていてい、愛らしい仕草。

普通サイズの鬼面は、くわっ、の新作が怖すぎて、
きゅうちゃんぽくなくなるから?、代わりに去年の
六文銭モチーフのを出して、明るく、がお~!

おおっ、恒例のおでこ乗せも難なくこなして、
表情も鬼かわいい、きゅる♡。
コーデュロイソファに設置されているベッドですが、
潜って寝たいきゅうちゃん用に赤いねこまんじゅう
毛布も復活させてますね。

はっち先生のは、2013/2/3 『鬼は〜外〜♪』。
お耳の大きさも付いてる方向も違うけれども、
きゅうちゃんなら、きっと大丈夫ってね。
この時、笑い鬼さんのお面がピタリとはまり、
赤い玉座で、キリリッ☆のご様子がよくて、
次の年、次の年も愉快なシーンを撮る日に。

1972年以来ずっと、赤塚不二夫先生作で、
亡くなられた後だって、愛嬌のあるデザインの、
“赤塚不二夫(フジオプロ)の鬼の面”です。

くんくん♪きゅうちゃん、カリカリはもらえず?
(14時41分)

こわーいお面の下にはきゅるりんなきゅうちゃんが♡
はっちゃんがお面つけると、ちまっとした感じになりますね❤︎

ハニさんのtwitterは、いつ頃から「こっそり」しなくなったのでしょうか(=^x^=)

右手左手で「ていてい」がかわいいですね!
KSGGG!
また「きゅうちゃんのはじめて」が見られました!

はっちゃん師匠のご指導があって
きゅうちゃんもしっかりかぶっていますね。
確かに、今年のオニさんのお面はちょっとこわいですね(笑)

ハニー家にも皆様のところにも福は~!内福は~内(^^♪

鬼きゅうちゃんがかわいすぎます!
はっちゃんもかわいい鬼ちゃんになってましたが
きゅうちゃんも負けずにかわいい鬼になれましたねー。
豆まきも楽しんでくれそうですね♪

鬼のお面に“ていてい”するきゅうちゃん、可愛い過ぎます。
鬼のお面を額に乗せたチビ鬼きゅうちゃんと、何事にも動じない余裕と貫禄のはっち兄ちゃん鬼、どちらも可愛いですよ。
はっちゃんの貫禄と言えば、病院で診察の写真、有り得ないあのリラックス振り。
きゅるきゅるきゅうちゃんは、どんな子になって行くかなぁ。
きゅうちゃんはきゅうちゃんのペースで、大きくなって行ってね。

去年の鬼・・・
そうか「真田丸」だったんですね(笑

はっちゃんにかわって
きゅうちゃんが
「大阪」を守るんやね(笑

お面を頭にのっけた
きゅうちゃん
「うぅん?」って感じだけど
可愛いです♪

頭にお面をのっけた
はっちゃん・・・の
胸?脇腹?のドレープを
つまみたい!!(笑

きゅうちゃんの鬼さんお面🎭ちまっと可愛い❤️はっちゃんのきりっとなは凛々しい❗

季節の行事は楽しいね。
きゅうちゃんもはっちゃんのように、これからどんどん楽しんでね✨

鬼は〜内。福は〜内
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、鬼かわいい!
ちゃんとお面をつけられてえらいなあ。
さすがはっちゃんのご指導の賜物です。
うちの子はだめなんだよな、つけてくれないんだよなと思いつつ、仕事帰りに豆を探したけれど、もうなかった。
節分の豆好きなのに〜。

むふぉふぉふぉ(´艸`*)
小さい鬼さんには豆あてられません。
師弟共々の面
お能の面と重なるにゃ(=゚ω゚)ノイョーウ

ねこたちのママさん
今度は日帰りででも、大阪に行けますように☆☆☆
お世話している子たち浮気は
許さないかしら(*´з`)ユルシテー♪

きゅうちゃんかわいい!はっちゃんとお揃いのお面が似合ってます^ ^

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんもいい仕事してくれてますね~(*^^*)
季節ごとのおかんのセンスあるアイデアがとてもとても嬉しくて毎回感激しています♪

鬼かわいい

きゅーちゃん。そっか、初めての節分ですね。鬼のお面を見るのも初めてだから興味津々なのね。
今年のお面は怖いけれど、かぶったお面(というか額に乗せたお面?)の目がくりくりで、きゅーちゃんに似てなくもにゃいね。
はっちゃんは、どっしりと大人の貫禄で、鬼もきっと逃げちゃうよね。
きゅーちゃん、まだ1歳じゃないからカリカリもらえなかったのでしょうか(涙)。きっともらえたよね?
はっちゃんが指導してくれているから、きゅーちゃんもお面は平気だね。
うんうん、コスプレ系は平気なんだもんね、きゅーちゃん。
これからも健やかに育ってください。

きゅうちゃん、お面はカジカジとかしないのね。
節分きゅうちゃんが見れるとは思わなかったです。👹

ひとえにハッチ師匠の教えのお陰ですねぇ。🙆

きゅうちゃん、大きくなっても
顔つきはそのままっぽいですねぇ。
童顔?!
まだ、1年経ってないからこれからかな?😺

ミニサイズのお面、すっごくかわいい♪
去年の記事見返したら、いろいろと感慨深かったです。
あの日、確かにはっちゃんは生きていたね。
きゅうちゃんは、まだ生まれていなかった。
巡る命の儚さ、尊さを実感しています。
それにしても、おかんは物を大切にしますね。
お面コレクション(そんなんあるのか!?)見てみたいです(笑)。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ