先月末からキャットタワーの

カップに乗るようになったきゅうちゃん。

170204-1.jpg

最初は遠慮がちでしたが、もうすっかり気に入ったようです。

170204-2.jpg

だんだんと滞在時間が長くなり、

170204-3.jpg

くつろぐようになりました。相変わらず、あくびで手がパーです。

170204-4.jpg

その手をむんっと伸ばして、

170204-5.jpg

手たれなきゅうちゃんです。

170204-6.jpg

ハッチ師匠もおっしゃる通り、手もしっぽもたれるきゅうちゃん、
はっちゃんの教えを継いでおります〜。


↓人気ブログランキング
banner170204.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<<写真展のお知らせ>>* * * * *

『きみがいるから』~犬・猫好きが集まった写真展~
マザーミーツ喫茶店
阪急岡本駅北側すぐ
(神戸市東灘区岡本5-2-4 岡本2LDKアパートメント1F)
2017年1月31日(火)~2月4日(土)
火-金 11:30~17:30
土曜日 11:00~18:00
八二一写真講座西宮ガーデンズ教室の生徒さん4人のグループ展です。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、お気に入りの場所が増えたのですね。パーにした手が可愛いらしいこと。
はっちゃん譲りの垂れたポーズもすっかりマスターしましたね。

はっちゃん きゅうちゃんキャットタワーの上に乗って眠るようになったよ。お手手パーのあくび その手をむ~んと伸ばして たれっ はっちゃんと同じ たれっになってきた。
かわいいねえ。はっちゃんこれからも きゅうちゃんよろしくね。

はっちゃんの好きな場所が
また増えたんですね♪

そのたれ方見てるとそのうち、、、
はっち師匠のように
何かを禁止するようになるのでは笑

お気に入りの場所が増えたにゃん

きゅうちゃんにジャストサイズの場所ですね♪タレタレ可愛い♡
はっちゃんはタレててもお顔は端正すぎです(^^)v

カップの上も、すっかりお気に入りになったみたいですね
お休みできるようになりました♪
お手々がパーになるあくびは相変わらずですが、そのお手々がそのまま垂れちゃうなんて
はっちゃん、きゅうちゃんも段々たれ猫になってきましたよ
はっちゃんの教え、しっかり受け継がれてますね♪

きゅうちゃん、タワーのご利用も板について来たんですね!
もうすっかりお家になじんだようですね。
はっち師匠のおかげかな?

キャットタワーのカップは居心地がよさそうだね、きゅうちゃん。
もう思い切り眠りこけてカップまで抱きかかえるんだから(*^^*)
気持ちよすぎてはなさないからにゃ。
いいですとも。そのまま眠り王子になってもかまいませんとも。

目覚めの大あくびはパー出しがきゅうちゃんらしくて可愛いね。
そのまま伸ばして目線はカメラに集中かな。
キュルキュルなきゅうちゃんが私を見てるよ☆

手たれしっぽたれが決めポーズになった今日は
そろそろドヤ顔もみられるのかな。
そんな時のはっちゃんの表情も懐かしいなぁ。

はっちゃんきゅうちゃん
今日もたれたれイケてたよ。ありがとう♪

きゅうちゃんのお気に入りの場所で手たれ、足たれ、尻尾たれ、はっちゃんと同じですねー😆はっちゃん、ちゃんと教えてくれてありがとう🎵
今度はハンモックに乗ってくれるかなぁ?
下から足をツンツンしてみたいなぁ😃

昨日は、私も!!と福ますをゲットして、鬼さんのミニお面をうちの三毛に。。と思って頭に乗せたら軽くスルーされました。
鬼は外できたかなー。
お面可愛いですね。毎年違うから今年もとっておきます❤

とらだんごさん、大阪日帰りなら浮気も許してもらえるかと思います~😆

カップインしたお顔が
師匠かと間違えてしまった💦
最近、前髪お揃いになってきたから
余計に( ゚Д゚)ビックリ

きゅうちゃんもすっかりたれ猫になってきたようですね。
はっち師匠の指導がいいのでしょう。
はっちゃんの色んなたれ猫ポーズ、いつもきまってましたね!

相変わらずあくびでお手手がパーになるきゅうちゃん。
まん丸なお顔といい、可愛さが溢れてますね☺️☺️
これからもはっち師匠の元たれ猫道を極めて下されや🙏🙏🙏

カップインきゅうちゃん、きゃわわ~♪
見晴らし、いいでしょ?
あくびしながら、お手手のパー!
この鮮やかな連動は、師匠が一役買ってるのかも!?

ペピイのハンモックにすっぽりはまったはっちゃん、ヤバイくらいイケニャンだー(;゜∇゜)
ほんまにヤバイ(笑)。
タレ猫道を極め切ったはっちゃん、きゅうちゃんのタレぶりに何点つけるかな?
これからも、なまあたたかく見守って行きましょう(^-^)v

(一度目)

猫さんはやっぱり高い所が好き。
かわいいキャットタワー最上段のカップに
乗れるようになり、いいのかな?大丈夫かな?
確かめ確かめ滞在を延ばして。
こうして、のりっ♪

きゅうちゃんの視線の方角にはデスクが並んだ
お席があるので、おかんおとんのご様子が
わかりますから、眺めたり、眠ったりね。
きっちり詰まってるみたいなんだけど、それが
居心地いいのね、はみ出し気味でも熟睡出来て、
気分よくお目覚めのあくび、ふあ~っ♪。
お決まりのお手々が、パー。
むんっ♪、と腕を伸ばしているうちに起き抜けの
お顔から、シャキッとしてきて、お手々、たれっ♪。
ここ好っき~♪

きゅうちゃん たれ猫になってきたにゃー♪。
シッポ、たれっ、のはっち先生は、
2016/8/10『キャットウォークの』という記事で
初めて見せてくださったお写真でしたねえ。
 一番高いところで、ご機嫌はっちゃん。
 2008年8月、6歳のはっちゃんです。
このタワーが日記でご披露される前なのですが、
2008年08月06日 『昼下がりの』はっちゃんの
背後の壁には、キャットウォークの段々が確かに
写っていたのでした。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post-cc45.html
(18時44分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪タワーのカップがお気に入りなんですね(^-^)/
寛いでいるにゃんこを見てるとこちらまで幸せになります♪
はっちゃんもきゅうちゃんもすっかり寛いで垂れていて癒されます!!
二人とも大好き!!!!

本当に前髪カットが似てきていますね。
はっちゃん師匠のを見て「かっこいいな」と思ったのかな?

あくびしながらおててがぱー、なんてかわいい癖でしょうね。

ハッチ師匠の教えをマスターしてますね?きゅうちゃんの小さな目がかわいいです!

きゅーちゃんお気に入りのキャットタワーのの頂上。カップのくぼんだところに頭突っ込んでるのがめちゃかわいい。
手をたれ、しっぽをたれ、はっち師匠のよう。やることなすことはっちゃんに似てきてうれしいね。
ハンモックに乗ってるはっちゃんの手足が浮き出て見えるのを愛でていたっけ。顔はあくまでりりしいはっちゃん。
きゅーちゃん、あくびでパー、いつまでもやってね。かわいいから。

もうすっかりきゅうちゃんの場所ですね。
高いところからだと見晴らしがいいでしょ?
ハッチ師匠に教えてもらったのかな。

きゅうちゃん独特のパーあくび。
おもしろいねぇ。
パーになってる肉球に
指つんつんしたくなっちゃう~~😸

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ