ソファのひじ掛けに

座って、

170206-1.jpg

ご機嫌のきゅうちゃん。

170206-2.jpg

ここにいるのが定番になりました。

170206-3.jpg

あくびをして……、

170206-4.jpg

そのまま転がって……、転がって……!?

170206-5.jpg

カメラ目線のままソファから落ちていきました!
こういう無防備な一面があるおちゃめなきゅうちゃんです。

170206-6.jpg

ハッチ師匠もよく落っこちていました。落っこち芸まで似ているとは〜♪


↓人気ブログランキング
banner170206.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

落ちる時もカメラ目線のまま(≧∇≦)かわおかしくて最高です!
きゅうちゃんのお顔が見切れて、はっちゃんと見分けがつかないところにセンスがきらりですね☆

きゅうちゃん!カメラ目線のままソファから転がるとは。素晴らしい技を身につけましたね。
それもはっちゃん譲りでしたか。

はっちゃん きゅうちゃんも落っこちてるよ。はっちゃんもよく落っこちてたのね。おかんが言うようにそこまでそっくりなんて! 
きゅうちゃんのお目め まん丸だね!
はっちゃんもきゅうちゃんも大好き!

め、目線が…
無心の目線が…
ちょうどフレームの角に…(笑)

ひじ掛け好っきーなきゅうちゃん
きゅるきゅるでそのポーズ、いい感じだよ。
くつろぎすぎて気持ちよすぎてあくびも思い切りでるよね。
ありゃりゃー
あくびの後のひねりが大きすぎて、どーん、どたっ!
落っこちたね(*^^*)
きゅうちゃんたら落ちる時もカメラをしっかり見てるなんてね。
これぞニャンドルの落っこち芸の秘訣だよね。
はっちゃんとやっぱりいっしょだった。
ニャンタイだからどんなアクロバットもイケると思うけど
イケニャンの顔だけは怪我しないようにね☆
はっちゃん、そこんとこよろしく指導してね。

はっちゃんきゅうちゃん
今日も可愛いかったよ。ありがとう♪

昨日の黒きゅっち(私もこれいただきましたー❤)とはジキルとハイド?的な、きゅる顔のきゅる王子😆しかもお気に入りの場所で、笑ってますねー😆
お気に入りのひじ掛けから笑いながらフレームアウトするあたり、お笑い芸人気質を感じます❤
はっちゃん、こんなところも教えてくれたのね🎵
ますます師匠にそっくりで、嬉しいよー😃

きゅうちゃん、大丈夫だったかな?
片目のカメラ目線がツボで、朝から笑わせて頂きました。
今日も元気をありがとう。

カメラ目線のまま、転がっていったきゅうちゃん、可愛すぎます!
はっち師匠は、なが〜いうなぎみたいになる姿が印象的。はっち師匠もきゅうちゃんも、何でもない日常の姿も面白いし、可愛いし、やっぱりかけがえのない存在です。

カメラ目線でキュル顔からの落ち芸…きゅうちゃん出来る子ですね!
ニャンドルはっち師匠の教えをきっちり受け継いでて目頭熱い!

5枚目の写真、おもしろすぎます!何とも絶妙な位置にあるバッチリカメラ目線!!

こてりん

の後のカメラ目線落ち最高です!全くあわてていない、は~い落ちてま~すみたいな余裕とリラックス感。はっちゃん同様、落ちることがもはや芸の域に。
今日もかわいくてありがとう🎵

きゅうちゃん、いい男になってきたじゃないか~~♪
これからが楽しみだぎょん!と思っていたら・・・
カメラ目線のままフェードアウト・・・
どこまでいい男なんだ!
朝から大笑いしてしまったじゃないか~~!
はっちゃん、指導完璧!

今週も楽しませてや~~♪
あー、なんぼ見ても笑ってしまいます。

大阪に来て5カ月足らず。
早くも吉本新喜劇張りのコケ芸を身につけたとはッ!😳😳😳
きゅうちゃん、恐るべし‼︎👏👏👏👏

ねこなのにゃ^^

カメラ目線のまま落ちていく
きゅうちゃんツボですwww
たまりません(≧▽≦)

はっち師匠もやってたのねー笑

きゅうちゃん、すっかりリラックス全開ですね❤️
カメラ目線のまま転げ落ちて行くなんて、もうリラックス以外のなにものでもないですよ〜〜❤️
きゅうちゃん幸せだね❤️❤️❤️
目を細めて見てます❤️❤️❤️

何やってるにゃ、きゅうちゃん(・・?
そういえば、はっちゃんも落っこちてたにゃねー

5枚目の落っこちてるきゅうちゃん、カメラ目線もそうなんですけど、表情が変わってないところもすごいですね。やっぱ大物の予感・・・?がします。
面白くてほっこりアンド笑わせてもらいました。ありがとねきゅうちゃん

ソファのひじ掛けの、クッションがちょうどいいのかな
きゅうちゃん、お気に入り場所になりましたね♪
あくびをして、そのまま転がって・・・って、ああーー!
落ちていくときも、カメラ目線を忘れないきゅうちゃん
ハッチ師匠から、そういう細かいところまで習ってきたのでしょうか・・・
再び、ひじ掛けに戻って一安心
今度は慎重にね☆

大きなお耳もきゅうちゃんのチャームポイントです。
何でも聞き逃さにゃいぞ〜って、集音機みたいだね。
これは賢い子のお耳です。
もちろんはっちゃんもそうだったね。

きゅうちゃん!

きゅうちゃんはほんと見てて飽きないし楽しいです(o^^o)
はっちゃんも昔、椅子からズルズル落ちて行くとこを見て、へ〜ネコさんてこんな事が出来るの??と何度も見て楽しんでました♪

(一度目)

大きくて安心なコーデュロイソファのあっちこっち
を試してみたらね、この肘掛けクッションがね、
しっくり具合がよくて、しょっちゅう乗ることに
していましゅよ。
ぼくの場所でしゅ、ここ好っき~♪、るん♪。

カメラに向かってお眼々をいっぱいに見開いて、
撮影される気満々のきゅうちゃんですね。

クッションの角に両手を寄せて、大あくび、ふぁ~♪
しがみついたままで、こてりん☆。
座面に、どーん!!
更にソファから床に落ちたんですか???
カメラ目線キープのままって。
身を委ねて展開を楽しんでるわけね。
きゅうちゃん、実は臆病とは違うらしい。

ぼくもよく落ちてたでー♪、と、はっち先生。
2013/3/31 『赤いはっちゃんイスに』寝転んで、
おもちゃを捕まえようと熱中して乗り出し、
上半身がすっかり椅子からはみ出してます。
もうこのまま落ちそう。
後ろ足をめちゃくちゃ踏んばって、こらえ切ったけど、
落ちることもよくあったのね。

あるいは別パターンもお遊びの時で。
2014/11/26 『赤いはっちゃんイスで』きゅるぴん
待機してらして。
イスの下に……、おもちゃが現われ、奥に隠れて
しまうのを引き止めたくて、転がり落ちるような
勢いで飛び込み前転、ごっ・・・、ろ~~ん!って。
(13時29分)

ずっと思っていたのですが…正面から見たきゅうちゃんのきゅる顔 口角がキュッ…とあがって見えて(^^;
ますます はっちゃんの大御所感がハンパないなぁと日々楽しんでます。

大きくなったね、きゅうちゃん!

ぶはは!意地でもカメラ目線(カメラの向こうのおかん目線)を、はずさないきゅうちゃん(^_^;)
見せ場を作るよねー(笑)。
ニャンドルになるべく、師匠に導かれてますにゃ!

はっちゃんの赤いイス、たくさんの思い出がありますよー。
ひじ掛けにあごのせの基本形からはじまって、多種多様な芸を披露してくれましたね。
赤いイス、大好き☆

カメラを見ながらそのまま落っこちてるきゅうちゃん
笑っちゃいました♪
はっちゃんもよく落っこちてたんですね
そういうところもよく似てるということは、
はっち師匠の指導がよく行き届いてる証拠ですね~♪

きゅうちゃん、うまいところを見つけたね。
小さいきゅうちゃんには、肘掛けがジャストサイズかな。
お得意のきゅる顔で、フレームアウトして落ちて行くところが、KKSGです!(きゅうちゃん可愛過ぎるぎょん)
「僕もよく落ちたで~」ってはっちゃん椅子から参加するハッチ師匠。
はっちゃんはいつも可愛いよ~。
チビ王子きゅうちゃんに、お気に入りの場所が増えて来て良かったですね。

きゅうちゃん!
カメラ目線のまま落ちていく~!
大阪の子ぉらしくなってきました!(笑)

きゅうちゃん、何をしても可愛すぎ!♡(=^・^=)♡

師匠、この子すっごいね!!
カメラ目線のまま落ちたよ!!
指導のたまものですね、師匠!!
写真家の子だ、やはり( ゚Д゚)スゲー

おかん・・・
きゅうちゃんに
「吉本新喜劇」観せたんですかぁ~(笑

あまりにも
「ナイス!!」な行動に
大爆笑です(笑

きゅうちゃん
すっかり「大阪のニャンコ」になったね☆

はっちゃんは
「ずり落ち芸」も
得意だったよね
おかん
いっつも支えてましたよね・・・

一枚目のきゅうちゃんかわいい!ほんとに慣れきってデレンデレンになっていますね、ハッチ師匠と同じ(^^)

カメラ目線のまま、落ちいくきゅうちゃんに
大爆笑させていただきました。

フレーム見切れぎりぎりに、きゅうちゃんのいつもの
きゅるりんお目目が映っててそれ見て
大爆笑でした^^

はっちゃんもよく落ちてたから、怖がりのきゅうちゃんに
落ちても大丈夫やで~ってちゃんと教えてあげてたかも
ですね。

今日の大爆笑で、明日も仕事頑張れそうです!
おかんさん。ありがと~です^^

きゅーちゃん(笑)。カメラ目線のまま落っこちるなんて、どんだけモデル魂あるのん? はっち師匠にどう教わったの?
うんうん、はっちゃんも落ちてましたよね。でも動じないのよね。そんなところまで受け継いだんだね、きゅーちゃん。
これからも楽しませてね(^o^)

カメラ目線で落ちていくきゅうちゃんに爆笑!
ハッチ師匠も落ちたまま寝続けたりしてましたね。
はっちゃんもきゅうちゃんもおかしすぎる〜。

きゅうたん、スマイル☺️最高だニャ。
落っこちてしまうほど、リラックスリラックス・・・

はっちゃん、良かったね。
きゅうちゃん幸せ🍀だよ。おとんさんもおかんさんも、みんなも。
きゅうちゃんスマイルで涙ホロリです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんKSG(^o^)!!!!!
今日は特にカメラ目線~~~( ☆∀☆)
きゅうちゃんもはっちゃんも落ちる♪(*^^*)それって安心している証拠ですよね(^^)v

最後の、表情を変えずに(きゅるぴん顔のまま)
落ちていくきゅうちゃんに笑いが止まりませんw
いやー大物になるよ、きゅうちゃん!

はっちゃんもよく落っこちてたけど、これも直伝!?
和ませてくれて、笑わせてくれて、
はっちゃんときゅうちゃんには脱帽です☆

ぷぷ。
今日も笑っちゃったよ、きゅうちゃん。
おみごと~~~🙆
落ちてもちゃんと戻るのね。

これもまたハッチ師匠の教えですねぇ。🙌


KSG

カメラ目線のまま落ち
可愛すぎるぎょん(⌒‐⌒)

ハッチ師匠直伝の落っこち芸がカメラ目線のまま決まりましたね。
すごいなあ きゅうちゃん。

はっちゃん同様にきゅうちゃんも『中の人』がいるのかなぁ?

私は、きゅうちゃんのお腹の毛並の線がチャックに見えてしょうがないです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ