おかんのお膝で

まったりする

170209-1.jpg

きゅうちゃん。

170209-2.jpg

デスクにもたれるのがお気に入りです。

170209-3.jpg

時々、おかんを見つめてくれるので、

170209-4.jpg

お礼に頭をなでなで。

170209-5.jpg

基本的に手で支えていないと落っこちるほど自由なきゅうちゃんです。

170209-6.jpg

ハッチ師匠は、ぎりぎり自分で体勢を保っていましたが、
きゅうちゃんは平気で膝からはみ出すので、常に片手が使えません。。。


↓人気ブログランキング
banner170209.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


猫びよりで、きゅうちゃんの新連載が始まります。

PEPできゅうちゃんの新連載が始まります。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おかんのお膝は、きゅうちゃんにとっても、絶対・安全地帯♬ どんな恰好してたって、落っこちる心配のない、はっぴはっぴ・シートなんだ!
はっちゃんはきゅうちゃんに、ずーっと自慢してたにちがいない。、でしょ、はっちゃん!

きゅうちゃん、甘えん坊していますね。おかんさんのお膝の上でも奔放なきゅうちゃんなのですね。
まったりした表情ははっちゃん譲りですね。

はっちゃん  きゅうちゃんもおかんさんのお膝で まったりしてるよ。はっちゃんもおかんさんの膝が好きだったね。    同じだけど きゅうちゃんは落っこちそうになるんだって。
きゅうちゃん幸せなお顔だねえ。よかったね。

きゅうちゃん
見た目はちょっとずつ大人っぽくなってるかにゃ
でも、あまあまだにゃ^^

見つめられたら

たまらなくかわいくて、ぎゅうっと抱きしめたくなりますね。でも「いや、そうじゃないから」と怒られそう(笑)
おかんさんを見つめるまなざしが、愛であふれてます。きゅうちゃん、今日は寒いから、おかんさんのそばでぬくぬくするんだよ🎵

猫びよりできゅうちゃんがの連載がはじまるんですね!😆😆😆
はっちゃんびよりからきゅうちゃんびよりへ。こんなに早くバトンが繋がるなんて、ホントにしんじられません‼︎
早速本屋さんに行ってきます。楽しみだわ〜😁😁😁😁

おかんさんの膝を占領している時の姿勢の微妙な違いにも、はっちゃんときゅうちゃんの差が現れてますね。
はっちゃんと較べるときゅうちゃんはまだまだ子供👶なんですね。
でもそこがカワイイというか、はっちゃんと共に過ごせなかった時代の重みと言えるのでは⁇

はっちゃんよりきゅうちゃんのが
やんちゃ感がありますね笑
自由猫というか( ^ω^ )

またそこがかわいいんだろうけど♪

きゅうちゃんおかんの膝の乗り心地はいかが?
そんなんええ気持ちに決まってるにゃん!
そうよ、そうだよね。
デスクにもたれて時々おかんを見つめるきゅうちゃん
あぁ〜もう☆
この光景はまぶしすぎて、目頭アツではありませんか(*^^*)
おとんのこの光景もいつか見れますよね。
おとんファイト!

自由なきゅうちゃんのニャンタイはおかんの片手が支えになってるのにゃ。
おかんのお仕事がはかどったりとまったりかな。
はっちゃんも好っきーなおかんの膝の上
きゅうちゃんもまったりして降りるの嫌だよニャ。
あぁーまた眠くなってきたよ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

きょうちゃんのおかんLOVEビームがしっかり出てますね^^
はっちゃんの教育の賜物でしょうか(笑)
大きくなりましたね~4ヶ月あっと言う間!!

(一度目)

きゅうちゃんの、んにゃ♡顔。
おかんデスクはL字型、そのコーナーあたりだと
いい具合に安定して頬乗せ、もたれかかり。
そして愛のこもる眼差しで、おかん♪。
じーん♡と嬉しくて、ありがとうの撫で撫で、
頭を指先でつまむように、うにうに♪。

きゅうちゃんは一回り小柄で、体重も1㎏くらい
少ないので、抱っこは楽々かと思いきや。
寝相が自由すぎて、支えるために手を貸して
あげないと落っこちちゃう?
あの警戒心のかたまりだった、きゅうちゃんが、
まるっきり気を許せるようになってます。
おかんのスイートなお声で、繰り返しやさしく
話しかけていただいていると、きっと骨抜きに
なってしまうんですなあ。

はっち先生は、ご安心の表情ですね。
2010/12/2 『おかんのひざの上で』、眠たい~、
って子猫がえりの、あまあま全開でしたが、
本日出してくださってるお写真のように、
まったり…と素敵な余裕も見せていらしたのね。

おかんが好きで見つめたくなる、見つめると、
もっとおかんが好きになるんニャ。
きゅうちゃんにも同じ気持ちが育ってるって、
その眼の色でわかるで。
一番大事なことを伝えられてよかった。
(12時12分)

はっちゃんのうっとりお目目
やっぱり一番!

幸せを絵に描いたような、富士額のきゅうちゃんの寝顔(o^^o)私もほんわか優しい気持ちになれます。
はっちゃんと同じく、おかんさんの魔法の膝が大好きなんですね♡

おかんを見つめる瞳から
強力なLOVELOVE波動が出てますねー。

はっちゃんときゅうちゃん♪

おかんの膝の上でマッタリと…
はっちゃんもきゅうちゃんもおかんの膝の上はスペシャルシートなんでしょうね~(^o^)
寒い季節にお互いに心も体も温まりますね~(^^) いいな!!いいな(^o^)!!!!

きゅうちゃんだけを見ていると、大きくなったなぁ~
もう、はっちゃんと見分けがつかないな~って
思うけど、時々登場するはっちゃんは、やっぱり貫禄ありますね(笑)

きゅうちゃんも、すっかりお家猫ですね♪

きゅうちゃんは、全幅の信頼をもっておかんに身も心もあずけてますね……いじらしいな。
おかんを見つめるうっとり目が、なんとも色っぽい♪
あまあまべたべたモードのきゅうちゃん(*´∀`*)
おかん的には、願ったり叶ったりですな。
きゅうちゃんの幸福顔!見せていただいて、私もにんまりしてきますよ♪
はっちゃんが、愛して止まなかったおかんのお膝…今年の冬もぬくぬくしていて良かったな~と、嬉しい限りです!
はっちゃんとおかんのラブラブショットは数々あるけれど、かつて「クレアキャット」で公開されたふたりのモノクロ写真は、大好きで忘れられない一枚です。
書店で見たとたん、涙が止まらなかったもの…泣かされました~。
カラー版は「はっちゃん日記」で見たけど、ぜんぜん違う印象でしたが(笑)。
「猫びより」のきゅうちゃんも、どんだけかわいいのか!!早く拝見したいです☆ヽ(▽⌒*)

おかんのお膝の上でねんねするきゅうちゃん、可愛いよ。
今日できゅうちゃんは8カ月になったのね。
体は大きくなったけどまだまだ甘えん坊さんですね。
そしてはっちゃんの月命日……いつも側できゅうちゃんを指導しつつおとんさんとおかんさんを見守っていてね。

きゅうちゃん、おかんさんに全身を預けて
安心しきっているのね。
幸せそうなお顔にうっとりします。

ししょー!「ちょっとだけ自分でもがんばるにゃ」と
きゅうちゃんにご指導くださいませんか?

きゅうちゃん、すっかりお膝猫になってしまいましたねー。
はっちゃんが乗ってたように、きゅうちゃんも乗って
おかんさんを見つめる目がうっとり
愛されてますねー♪

きゅうちゃん、おかんさんのお膝はいいね~。
もう見つめて来たりしちゃって、ラブラブですね♪
はっちゃんの方が上手にお膝に座ってたのかな?
でも、きゅうちゃん的にはまったりリラックスしきってるからこその“自由ですね”なお膝だっこポジションなんでしょうね。

えぇ~!!
おかんの膝から
上半身垂れまくってた
はっちゃん・・・
バランスとってたんですか(笑

きゅうちゃんは子供だから
バランス具合が分からないのかな?

ブッチも仔猫の頃
ご飯を食べてる私の膝で
ゴロゴロ カミカミ
片手でささえて
片手でご飯食べてました(笑

自由な寝相、ですか。
手で支えなくても済むように、抱っこひもとか…?
なーんていうのは、無粋ですよね!手で支えてるのが、いいんですよね♪
今日もお花、飾ってますかー♪

今日はお外は寒いですが、きゅうちゃんもおかんさんも暖かいですね〜。
全身をおかんさんに預けて信頼しきっているきゅうちゃん、かわいいなあ。
ハッチ師匠なんて、おかんさんのひざの上でうっとりしちゃってますよ。

はっちゃんときゅうちゃんの「おかんlove❤️」の熱い視線・・・
幸せだなぁ✨おかんさん、めちゃ羨ましいです。

明日の「猫びより」楽しみにしています🎵
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、とろけそうですね。
オカンさん幸せですね😄うらやましい‼

1月12日、はっちゃんと同級生の白黒はちわれ猫『ロミロミ』が逝っちゃいました。
自暴自棄やさぐれ状態が続いておりますが、きゅうちゃんとはっちゃんに励ましてもらっています。
ありがとうございますm(__)m

きゅうちゃん、あごモフもゴージャスに、時々おかんを見つめながらのお膝抱っこ❤
自由すぎて落ちちゃうかもだけど、きっと落ちるなんて思ってないんだろうなぁ。
怖いもの知らずで、チャレンジャーきゅうちゃん❤はっちゃんは、いつもちゃんと落ち着ける体勢でしたね。
おかんさんも、きゅうちゃんも、ぽかぽかですね🎵

いつも朝ブログを見てコメントするのですが、何故か全然ネットつながらなくて。。もやもやしながら1日を過ごしました。やっとコメントできましたー😆
昨年のGWに急に姿が見えなくなった外猫のぐれちびが、昨日の朝ひょっこり現れたって、友達が写真送ってくれました❤小さくて、脚がブラブラしてたみたいだけど、元気にしてたみたいで本当に良かったです。ご飯いっぱい食べて行ったそうです。
友達が、ぐれちびとくろどん、どうしてるかな?元気にしてるかな?って考えてたそうで。。思いが届いたのかもしれません。

きゅうちゃん、堕ちるとこ見てみたい・・・😸

おかんになでられると
みんなトロけちゃうんでしょうか!?
なでられてみた~~~い😻

「きゅうちゃんびより」もうすぐですね❗❗
こちらは発売が2日後なので
もう少しおあずけです。

きゅうちゃん、はっちゃんよりも
液体状態にゃのね(=^・^=)

きゅーうちゃんっ(^o^)笑ってるように見えるよん。しあわせそうだねぇ。
おかんのお膝は心地良いでしょう?
はっち師匠もおかんのお膝好きだったんだよ〜。
それにしても、きゅーちゃんは、はっちゃんよりも自由な格好なのね。はみ出しちゃうから片手しか使えないとは…。きゅーちゃん、もうちょっと大人になったら、はっちゃんみたいにギリギリ体勢保ってくれるようになるかなぁ?

おかんさんのお膝でマッタリ!のきゅうちゃん
余りにもよく似ててはっちゃんと見間違いますね

当たり前だけどお母さんが大好きな子供のきゅうちゃん!
やはり何処の猫さんも男性より女性の方が好きですね

そして徐々にお父さんに慣れて行くと言うのが普通ですね
おとんさんガンバ!!!

あずうるさん、そうなんです。その日の未公開ショットでした。
きゅうちゃん、体つきははっちゃんよりも一回り小さいのに、
体重差は500グラム差ぐらいに迫ってきています。
はっちゃん:4.85キロ きゅうちゃん4.35キロ

ロンドさん、月命日を覚えていてくださってありがとうございます。

chirurunさん、今思えば、はっちゃんはたれながらも
あれでバランスをとっていたんですね。
だって、支えなくてもよかったですもん。
きゅうちゃんは、膝がないところまではみ出していて、
どういう感覚?ってつっこまずにはいられません。

いのこさん、今日ははっちゃんにかわいいミニブーケを飾りました♪
右手で支えたり、左手で支えたり、両手が必要なときは、
きゅうちゃんをくるくる回したり……(楽しんでますね)。

ロミロミさん、お辛いですね。
やさぐれわかります。でも自暴自棄にならずに、
幸せな猫生をまっとうしたロミロミちゃんと
ご自分を誇りに思ってくださいね。
ロミロミちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ねこたちのママさん、えっ、GWから昨日までですか!
それはびっくりで嬉しいですね!長い間どうしてたんでしょうね。
お腹いっぱいになってよかったです。

ねこたちのママさん ぐれちびちゃん 元気だったのですか!
よかったですね! うれしいです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ