FC2ブログ

スイッチを入れると

101026-1-.jpg

電池で虫のように動くおもちゃを床に置くと、

101026-2-.jpg

最初はひるんでいたはっちゃん。

101026-3-.jpg

ちょっと電池が減って、動きが鈍くなってきた頃、

101026-4.jpg

ようやく強気でつかまえられるようになったのでした……。


↓人気ブログランキングへ
banner101026.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズの通販にて発売開始いたしました。

2011calendar-tsuhan.jpg

10月のガンレフFeatured Photosで選考を務めさせていただきました。
投稿された全写真の中から、毎週30枚の写真をチョイスし、計4週にわたりアップします。
毎週金曜日更新の最終回、第4弾です。

● 10月31日(日)『Nikon×女子カメラの写真教室in大阪』無料講座
10時30分より新発売のD3100に触れてもらう、八二一の初心者向けの講座を行います。
jyoshicamera.gif 詳細はこちら

● 10月19日発売英語の通訳、翻訳を手がけるこてちさんのブログ『猫ネコ英語』の書籍版『つぶやき猫』(世界文化社)が発売されました♪
tsubuyakineko2.jpg
はっちゃんにそっくりな白黒猫ひなちゃんをはじめ、てっぺいくん、はなびちゃん他、たくさんの猫たちのつぶやきが英語で紹介されます。猫のつぶやきで英語が学べて、かわいい写真で癒されるお得な一冊です。帯にはっちゃんも登場させていただいています

* * * * *

● 2010年9月13日発売
『はっちゃんち。改訂新版』

hatchanti-kai.jpg マーブルトロン(1,365円)
公園から、家猫へ…。はっちゃんとの出会いのストーリー。
写真家のマンションにやってきた白黒猫「はっちゃん」の毎日を綴った
写真集『はっちゃんち。』が改訂新版として復刻しました!
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

● 10月5日(火)~10月28日(木)キデイランド大阪梅田店プレゼンツ 梅田ねこパーク2010
kiddy0110.jpg

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

大丈夫だよ!

はっちゃんは、お利口さんだから、
何事も慎重に行動するんでしょうね。
ちっとも怖くないから、安心して遊んでね!
何をしても可愛いなあ。

(一度目)

本物の虫さんだと、窓の外にきて、とまったりゆっくり動いたりしてくれます。
動画、10/06/08(火) 、『小さいクワガタがきた』、
窓の外に小さいクワガタを見つけました(音声あり)、でのはっちゃんは、
興奮して、おかんとお話しながら、眼が離せない様子でしたね。

同じく、09/08/17(月)、『はっちゃんVSカマキリ』 、(こちらは書籍の、
【白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日】の付録CDにも収録されてます。)
やはり窓ガラスを隔てて、しかも一番上にとまってる大カマキリくんに、
興奮しているはっちゃんが、本棚からアプローチも試みましたね。

このおもちゃは、クワガタさんくらいのサイズなのかな。
電池だから、動きに勢いがありすぎて、それに呑まれてひるんだとか。
キャットウォークの棚に触れるようにして、不安を和らげていたのかな?

そうして、電池が減って弱ってきた時こそ、チャーンス!
攻勢に転じて、つかまえられるようになったのか。
はい、あげる、って、一旦はおかんに持ってきてくれるんだよねえ。

ななこさんの、キディランド猫ぱーく情報、ローリーちゃん親子がいた。
18日のtwitpic、あ〜ん!にゃう… http://twitpic.com/2ynvp6でも、 
22日の日記、『寝転び中のはっちゃんに』でも、気になった、
白いねころんベッド、アヒルさん、カエルさん、青白のシャカシャカトンネル、
はっちゃんのお道具類の配置変えは、ローリーちゃんご不在のせいだったのか。
(7時44分)

お~はっちゃん、ちょっとビビッてしまったかな?いやいや、それとも相手が弱る時を見計らっていたと言うべきか、、。ハンター魂を忘れないはっちゃん、、、嬉しいな。

きよぅ(^ ^)

よっよっ♪

電池が減って動きが鈍くなった所をゲットとは…
猫らしからぬ要領の良さ!!

はっちゃん、天晴れだッ!

まだ動きが早い時に捕まえなくちゃ(笑)

強気で捕まえた気でいるけど、今日はどや顔しないの~(>_<)

はっちゃんでもビビっちゃうことあるんだなぁ☆

つかまえたおもちゃ、ちょぉだぃ(*^.^*)

はっちゃん、手つきが“びびってます”と言う感じ見えるんだけど。
踊っているようにもみえる。

はっちゃんて不思議です。
写真によって、仔猫に見えたり
とってもお痩せに見えたり、きょうのように
ちょっと立派な体格に。。。コホコホ失礼。

最初は、電池で動く虫さんに警戒してたのかな・・・
じっとチャンスをうかがって、動きが鈍ったところをゲット
かわいいですね。

はっちゃんのそんなところが愛おしいんですよね。
そして、相変わらず毛並みつやつや!!見とれてしまいます。それもこれも、おかんの愛。

もしかして、もしかして…ゴキと思ったのかな(>_<)

凄く面白そうなオモチャですね!
ちなみになんていうオモチャですか?
良ければ教えて下さい☆
お願いします。

はっちゃん!!
神戸時代を思い出すんだ!!

はっちゃんは虫は虫でも
「弱虫」さんかな・・・?
まぁ、そんな感じなはっちゃんも
魅力なんだけど(^_-)-☆

どうしちゃったんでしょう、腰が退けてますねぇ。
びびっちゃったのかな。
大丈夫だよ、はっちゃん。
本物のかまきりさん、くわがた虫さん、かぶと虫さんみたいに、
襲いかかってこないから。
ただ、ブィ~……って、動き回っているだけだから、
安心して狩りを楽しんでね。

おかんさん、あれはもしかしたら、HEXBUGなんでしょうか。
おれって本当に恐怖の生物、Gを連想させる動き方をしますね。

これは「ヘックス・バグ・ナノ」ですよね。
うちの子も最初はへっぴり腰でしたが、
そのうち「ちょいちょい」と手をだし、今はあんまり反応ないのです。
飽きるのはやっ!!なのです。
はっちゃんは、まだまだ遊びそうですね~♪

弱ってきたところをしとめるのは、猫として正しい姿です。
こわいわけじゃないよね?

これ猫びよりで出ていた虫さんよね。
ばあばは赤い彗星と言ってます。
はったん、捕まえられてよかったニャ♪

毎朝会う猫さんがいるんだけど
おしっこしている姿みてしまったら
なんかとても恥ずかしがっていました。
嘘じゃないんだ。
モジモジしている姿が愛しいよう♪♪

こんばんは

こんばんは~☆
はっちゃん面白いおもちゃで遊べてよかったですね(^-^)
やっぱり本物の虫とおもちゃの虫では野生の感の反応が異なるのかしら??今日もかわいいはっちゃんにポチ☆

そうそう、猫的ハンティングとしては正しいですよね。
強い相手(?)にむやみに攻撃して怪我なんかしたら大変!
ちょっかいを出しつつ、弱るのを待って止めを刺す。
一連の手続きを踏んで、獲物をゲットしたんだよね。
決して弱腰ではない・・・ハズ。

はっちゃんは、おもちゃいっぱい持ってるね。
そのおもちゃでたくさん遊んで、ずっと元気でいてね。

はっちゃん楽しそう~。
ななこさんと同じく、踊っているようにも見えます。
はっちゃん、昔は怖いもの知らずだったのに、
大人になって、怖いものを知ったの…?

こんばんは。

いつも元気で楽しそうな、はっちゃんの姿見せていただきありがとうございます。ブログの中のはっちゃんの写真、ブログやツイッターで使用してもいいですか?肖像権で無理かな・・

はっちゃん、ちょっと弱ってから襲うのって、
動物の本能にゃりよね!
何事にも、賢いはっちゃんだもの!
思いっきり、楽しんだかにゃ?

ちょっと腰が引けてるけど(笑)
新しいおもちゃですか
パクっとくわえられて、おかんさんに持ってくこともできるのね
動きが鈍ったら強気になれる、そんなとこがかわいいよ♪

確か、

これって「猫びより」に掲載されてたのと同じですね。
動きが鈍くなった途端強気になるはっちゃん。
ホント初めのビビリっぷりがウソみたいです。
おもちゃでさえ完璧に腰が引けた状態だったんだから、
本物の○キ○リさんに遭遇したらどうなることか…。
想像するだけでごはん3杯はいけます。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ