ぬくぬくベッドで

おかんの足を枕にして、

170214-1.jpg

寝ているきゅうちゃん。

170214-2.jpg

その下半身は、こんな感じで……、

170214-3.jpg

ベッドに足をかけて、もうすっかりリラックスな様子です。

170214-4.jpg

伸びー♪したりして。

170214-5.jpg

こちらは、ベッドに足をかけて寝ているハッチ師匠。
きゅうちゃんもますますポーズがゆるゆるになってきましたよ。


今日は、ついに……、
初めてきゅうちゃんがおとんの膝の上に乗りました。
あの、おとんが近くを通るだけで逃げていたきゅうちゃんが……(目頭アツ)、

自分から膝に何度も乗ってくつろいでいました。
昨日までは飛び越えられていたのに、
ある日突然できるようになるんですね。

もっと長くかかると思っていましたが、
こんなに早く実現するとは。
日々、成長を続けるきゅうちゃんでした。

☆おとんの膝の上にのるきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner170214.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まります。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まります。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おとんさん、良かったですね〜!
きゅうちゃんは、八二家での安心度が日に日に高まっているんでしょうね。ゆるゆるの寝姿も、なんだかはっちゃん化してきているみたいです。猫が安心して気持ち良さそうにしている姿は、見ているだけでイイですね!きゅうちゃんを撫でているおとんさんの手が、本当に優しいです。猫を膝に乗せてナデナデできる生活は、幸せですね!私も幸せのお裾分けをさせていただきました♪

おとんさん❗️記念日ですね㊗️
きゅうちゃんの乗せ心地はいかがですか?
はっちゃんも目頭アツですね💓

おかんさんのお傍で豪快な寝姿のきゅうちゃん。ベッドに足乗せするのははっちゃんを真似たのですね。
そしておとんさんのお傍でも。優しく撫で撫でしてもらっていますね。

お~! おとん膝乗り記念日。
こんなに早くこの日がくるなんて…
写真講座の生徒の方々、またまた生暖かく見守って下さいませ。う~ん、講座に参加できない自分が残念じゃっ。

しかし、これでおとん「親馬鹿ばかバカ 大爆発」ですね。
きっと大暴走することでしょう。
おかん、心中お察し申し上げます…

おっとぉぉぉぉぉーーーー!!!!!
ついについにおとんの御膝に💛
のりのりしましたかっ!!!!!!

うれしいSURPRISE日和でしたなっ!!!!!
も~ね~時間よとまれでんがな。
こんどはおニューのフリースでものりのりしてくれるかTRYしてみましょっ♪

あたしは昨日、猫カフェで久々にアメリカンカールちゃんと遊んでもらいましたぜぃ💕

私も含め、オトンさんのために目頭を熱くしている人がた〜くさんいますよね。
オカンさんには脱力しちゃうのに、オトンさんに対しては上からな感じのきゅうちゃんですが、撫でられるのは悪くないようですね。
ベッタリになるまでもうしばらく待ちましょう。

はっち師匠を見習ってか、、
ホントきゅうちゃんも自由なスタイルで
めちゃかわゆいです( ^ω^ )

きゅうちゃん、ものすごーく
怖がりさんかと思いきや
成長が著しいですよね!

おとんさんおめでとうございます«٩(*´∀`*)۶»
(Twitterでも言ったけれど笑)

贈り物

おとん、おめでとうございます。膝のり、きゅうちゃんからのバレンタインデーのプレゼントですね。

きゅうちゃん気持ち良さそうですね😺
おと~ん💕
良かったね💕
きゅうちゃんからのバレンタインのプレゼントですね❤

おとんさぁああああああああああああああああああん!おめでとうございます!
きゅうちゃん、賢い!!!

おっとーーーん!!!!

オメデトウ!!!
きゅうちゃんに塩対応されてるオトンも面白かったけど(ごめんねオトン)、
こんなに早くにビビりきゅうちゃんがお膝にあがってくるなんてーー!
オトン認定!祝!

祝祝祝!!!

おとんさんおめでとうございます。やっときゅうちゃんにおとんさんの気持ちが伝わりましたね。
確かに急かもしれません。猫ってやつは。昔仲よくなりたい野良ちゃんにかなり時間をかけて歩みよりました。まだだろーなと思っていたその日、急にごろーんすりすりーって。あの日の感動を思い出しました。

本当によかったですね。おとんさんのひざは広くて居心地がよいということを実感し、入り浸ることでしょう。

よろこび^^

あっ、でも、おとんの「動いてはいけない感」が満載でした^^

きゅうちゃん、のびのびしてますねー❤
思わず脚がにゅーんと伸びちゃって、はっちゃんと同じですね😆
ぬくぬくふかふかで、気持ちいいね😆
そしてそして、ついにきゅうちゃんがおとんのお膝に乗ったのですね🎵
やったー😆🎶祝初お膝乗り❗
Twitter見たいのに、何故かエラーになって見れないんです😭😭
是非きゅうちゃんonおとんのお膝の写真アップしてくださいー❤

フリーダムすぎる寝相もはっちゃん譲り。
これからはヘンポーズをどんどん披露してくれると信じて、大いに期待しておりますよ、きゅうちゃん!😊😊

早くもおとんさんのお膝の上に載ることができたとの報告、とても嬉しく拝見しました。
おとんさん、良かったですね😭😭😭😭

な、なんとおとんの膝の上できゅうちゃんがまったり!
飛び越えてたことが嘘みたいではありませんか。
この日をどんなに待っていたかしれません。
おとん、おめでとうございます!
目頭アツで嬉しすぎます(*^^*)
はっちゃんの時よりも早いかな?
すっかり安心して落ち着いて、なでなですると
お目目を閉じるきゅうちゃん、可愛いです。

きゅうちゃんがおとんとおかんの側でリラックスしてるのを見て
はっちゃんも安心したかな☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日ものびー、のせー可愛いかったよ。ありがとう♪

幸せそうな寝顔・寝姿にほっこりします(*^_^*)
きゅうちゃんもはっちゃんもここは気持ち良いよって体現してますね!

きゅうちゃんがおとんさんのお膝に乗ってる動画見ました。
きゅうちゃんの当たり前のようなくつろぎようと宝物をそぉ~っと
撫でるおとんさんの手の優しさにじ~んとしてしまいました。
おとんさんの喜びようが目に浮かびます。
きっとお二人ときゅうちゃんの傍にはっちゃんもくつろいでいるんですよね♪

こんにちは。
おとん初ひざ乗り記念日がバレンタインって
素敵ですね。

(一度目)

まさかでも、できる時はできるものですな。
皆様の熱いおめでとうが、コメントにtwitterに
じゃんじゃん集まってますねえ、おとん。
もうあと一息という段階でしたから、クッションを
飛び越えられたって、めげずにフリースで再挑戦、
その意気ですわ、粘りが成功の鍵。
ええ、はっち先生だって、おかんのお膝掛けで
誘致されてましたもん。

2016/10/11 『サロン・ド・おかん』の初体験で、
きゅうちゃんを白いボアベッドにかぶせた
赤いねこまんじゅうのフリース毛布に招いて、
撫で撫で揉み揉みでゴロゴロ言ってもらいました。

twitter写真、祝☆昨日のなでなでが効いて、ベッドを覚えたきゅうちゃん天才!ヒーターが入ってて温かいのです。
https://twitter.com/hanihajime/status/785806901241982976
 20:38 - 2016年10月11日

この実績あるフリースにアシストしてもらったのが、
やはり効いたんですかねえ、とにかくめでたい。
次はふたりとも、お互い更にゆったりまったり
できますように。

おかんとなら、この通り安らかに、むなー…、
どーん☆、どどーん♪、のびー♪なんですから。
きゅうちゃんのリラックスぶりを大きくアピール。

はっち先生が、脚伸び―、な寝相でいらしたのは、
2015/05/31『ボアベッドでの』ことですね。
中央にピンクハートのある大きな白のハート型敷物
(2015/02/21 『はっちゃん愛用の』)、と、
もちはったんあんかカバー、(2013/12/18
『クリスマスにやってきましたーー☆』、及び、
12/19 『も、も、もちはったん!!』命名)、で、
重ね重ね、みさこさんのお作品にお世話に
なっとられる、はっち先生なのでした。

記事に出たお写真よりも大胆に、ベッドの縁に
のせー♪してる、あんよが鑑賞ポイント、あるいは、
弟くんへの教育ポイントのようですね。

そして、おかんに甘え、もたれ寝してた、
きゅうちゃん、おとんカメラに向かって、キリッ。

動画もう一本、フェルトボールであばれるきゅうちゃん。
いつもに増した運動量で、黒いロンパースのお尻と
白い脚、とにかくシッポが大きく忙しく動くのに
眼を奪われました。
(12時56分)

あれれ…

私も動画が見られません(泣)

でも、おかん足にもたれて、まったりおっぴろ寝のきゅうちゃん、可~愛~いぃぃ~~と叫びたくなりました(^^)

おとんの初膝乗りも良かったですね!!
おめでとうございます!
私もほっこりしてしまいます♪

でも、ある日突然ポンと出来るようになる、するようになるスイッチって何だろ?

そういうのも込みでいろいろ日々成長しているって事なのですかね~

おとんさん、よかったですね~ 膝乗りナデナデ、ホントめでたいです!
今日はバレンタインですから、ハニ家は祝賀パーティーしましょう!代表でおかんさんがチョコケーキでも召し上がってくださいな🎵

ああああ・・・・ついにこの日が!
動画を何回も見ました。
おとんさん、本当におめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
愛おしそうにきゅうちゃんを優しくなでなでの
おとんさんに涙が出そうです!

はっちゃんときゅうちゃん♪

伸びやかな寝スタイル!!見ててニヤニヤしてしまった(*^^*)
はっちゃんもきゅうちゃんもハニ家は愛情溢れる極上の場所だって体に現れてますね~(^^)
おとん!!祝膝の上乗り♪
こんな日が来るとのはわかっていましたが想像以上に早かったです(^-^)
これからも益々仲の良さが深まることでしょう~楽しみです!!

おとんおめでとうございます煜きゅうちゃんこれからもいっぱいおとんに甘えてね。それにしてもきゅうちゃんゆるゆるですね、羨ましい一緒にゆるゆるになりたいです。

おとんさん おめでとうございます
頭をなでなでする顔がニヤついてますで(笑)

よかったよかった

すみません。二度目です。

おとんのなでなで動画、見られました!
すみません。
開くところを間違えてました(汗)

おとんに撫でられ、もふ~ん…としているきゅうちゃん、すっかりリラックスですね♪

動画に映ってない部分のおとんの様子が気になるーー(>_<)

め・で・た・や!!!!!
こりはお寿司でも注文して
宴会の準備にゃ!!!
ビールはすでにあり!!🍻
祝杯じゃ!!!!🍻🎉🍻🍶🍷🍸🎉

きゅうちゃんの幸せそうな寝顔がいいです。
おとんさん、よかったですねー!
お膝に乗せてなでなで
こんなに嬉しいことは、ないです。
はっち師匠もきっと喜んでるはずですね。
ほんと、よかったです。

おとんー!!(感涙)
ハッピーバレンタイーーーーン!!!

おとんさん、おめでとうございます!!!

わ~!!きゅうちゃんがついに、おとんさんのお膝に!!
おとんさん、おめでとうございます!!!
おとんさんの「絶対に動いてはいけない感」とおかんさんの慎重なカメラワーク・・・。動画、固唾をのんで拝見いたしました(涙)!!
きゅうちゃん、大きい男の人が苦手だったのかもしれないけど、「このおいちゃんは大丈夫だ」ってわかったんだね。
さすが賢いきゅうちゃん。きゅうちゃん、そうですよ、そのおいちゃんは誰より優しくてきゅうちゃんにメロメロの優秀な執事さん・・。
はっち師匠からきっとご指導済みですね?

はっちゃん ついにきゅうちゃんがおとんさんの膝に乗ったって!よかったねえ。きゅうちゃん おかんさんの足にくっついて眠ってるよ。しあわせそう!
よかった!
猫びよりやっと受けとりに行きました。きゅうちゃん かわいい!

\おとんおめでとうございます!/

苦節4ヶ月余り、ようやくおとんの愛情が
きゅうちゃんに伝わってくれたのですね❤
はっちゃんのご指導もあったのかな?ありがとね、はっちゃんv

始めは緊迫感のある、絶対に動いてはいけない感…?w
と思ったのですが、なでなでされてうっとりしてましたね♪
きゅうちゃん、ようやくおとんにオープンハートしてくれたのね^^♪

より一層八二家の絆が深まった記念日ですねv
これからも仲良く楽しく過ごしてね❤

ふかふかお布団の上で、すっかりリラックス・・。
きゅうちゃん、ますます可愛くなってましたね。
そしてそして・・・
おとんさんのお膝デビュー!!
何という事でしょう。きもちよさそうに頭を撫でてもらって・・・
イカ耳なのはご愛嬌かしらん。
おとんさんとおかんさんの合作動画、主演きゅうちゃん、感動しながら見させていただきましたよ~。

よぉございました よぉございました!
双方に若干の緊張感が漂っているように見えなくもないですが、自分から何度も乗ったのですね!ヨカッタ
なんというか、いろんなところからハッピーがダダ漏れしている感じが、たまりません…(*^_^*)


うちのパソコン、ぼろちゃんなので、動画が見られません。 
誠に残念ではございますが、想像をたくましくして、おとんさまの、にまにまお顔などを、思い浮かべております。
きゅうちゃん、平等主義で、おとんさんのお膝も、おおいに活用(?)しましょうね~!

きゅうちゃん・・・
その寝顔の・・・
鼻を・・・指で塞ぎたくなった(笑

はっちゃん
「足なっがぁ~」っと思ったら
足クロスしてるんだね(笑

おとん
良かったですね☆
きゅうちゃんへの「愛」が通じて・・・
ハッピーバレンタイン♡
ですね♪

今日 ブッチ
予防注射に行って来ました
行きのタクシーでは
ハイトーンボイスで鳴いてましたが・・・
注射されたの分かってないと思います・・・
ブッチ声が高いんです・・・
もちろん今年も
バレンタインチョコ持って行きましたよ(笑

きゅうちゃん、もう隠れてた幻ネコだったなんて信じられ無いくらいのリラックス振りと甘々振り♪
ハニ家は仲良く3人で、ソファーに並べるんですね。
しかもきゅうちゃんはお膝で。
お膝ダメな子って結構多いですよ。
歴代の実家の多々居たにゃんこも、お膝好きは2~3匹ですよ。
きゅうちゃんは、レジェンドはっちゃんの立派な後継にゃんどるですね♪

書き忘れましたー。
今日はバレンタインデー、おかんは、おとん&きゅうちゃん、そしてはっちゃんにもプレゼント✨🎁✨あげるのかなー❤
きゅうちゃんにはチョコは毒だから、スペシャルご飯かな❤

祝!おとんさんの膝乗り。ハッチ師匠の教えを受けてついに初乗りできましたね?おりこうさんなきゅうちゃん!サロンドオトンもそろそろかな?(^^)

おとん、㊗「初膝のり」おめでとうごにゃいま~す🙌

早かったですね~。
半年もかからず、わずか4ヶ月で・・・😿

みなさんもお祝いのオンパレード㊗
よかったよかった🙆

これもハッチ師匠の教えですねっっ🙌

おとんさん、おめでとうございます♪
この時は突然やってくるんですね!
お膝の上の、きゅうちゃんをなでなでしているおとんさんは嬉しいでしょうね~。
おかんさんの足の上で、リラックスしているきゅうちゃんも気持ち良さそう。

見ている私も幸せになります。

はっちゃんもきっと喜んでますね(*^^*)

おとんさま、ハッピーなバレンタインデーに
なりましたね!
おめでとうございます!

フェルトボールで暴れているきゅうちゃん!
登場から退場まで最高に可愛くて
何度も動画を再生しています!
しっぽがビビビって動いて興奮Maxなんですね!

きゅうちゃん、むなぁ〜で気持ちいいね。
リラックスは=安心で安全で、楽しくて。
動画のおとんさんの膝乗りも良かった、良かった❗

はっちゃん、きゅうちゃんのように、沢山の外猫ちゃんが、穏やかに過ごせるといいね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日〜

おとんさん、苦節4ヶ月半~。
よく耐え忍ばれました(目頭あっつ)!
次は、フリースなしのお膝直乗り目指してくださいね(*^_^*)

おとんさん おめでとうございます!!

きゅうちゃんがお膝に乗った感想を教えてください。
すごく優しいタッチのなでなで、きゅうちゃんも安心していますね。

はっちゃんも天国から喜んでこう言ってますね。

『きゅうちゃん やったにゃ。その調子にゃ。もっと甘えてもいいんにゃよ。』

な、なんと、動画が、見られました!
これまで何度やっても、エラーだったのに、これは、もしや、はっちゃんときゅうちゃんの誕生日(私、大変な歳になりました)プレゼント~?!
嬉しいですぅ、感謝感激! このまま、zzz~っと、見られますように!

おとんおめでとう\(^o^)/

そっかそっかー、こんなに早く、おとんのお膝デビューですかぁ…シミジミ。ジーンときますねぇ。
きゅーちゃん、突然できたのですね。すごい! けど、前日までの態度はなんだったの? やっぱりツンデレなところもはっちゃん似なのですね。
きゅーちゃん、若干緊張気味に見えますが、おとんが優しくなでなですると、目を閉じて眠る体勢に入りましたね。うんうん、それでいいのだよ、きゅうたくん。
バレンタインデイのちょびっと前ってところが泣かせるねぇ。きゅーちゃん、そんなこと知ってるはずないんだけどなぁ。

きゅーちゃんの寝相は自由。はっちゃんゆずりだぁね(^o^)

2回目投稿!

オトン、動画みましたでー。
きゅうちゃんに逃げられないように緊張感が漂う感じがまたなんとも。。!(^^)

はっちゃんにさえ手をつっぱられてた10年前のおとん。こんなに早く乗ってくれるなんてー!

良かったわ

おとんさん 男同士だけどバレンタインのプレゼントですね。目頭熱いです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ