猫の巣に入って

穴から顔を出して、

170218-1.jpg

あごのせきゅうちゃん。

170218-2.jpg

あくびしてー、

170218-3.jpg

あっ、今回は、穴が小さいからパァの手が出ませんでした……。

170218-4.jpg

そして、このアンバランスに傾いている猫の巣。

170218-5.jpg

ハッチ師匠も体重をかけて思いっきり傾いていました。
はっちゃん、きゅうちゃんが同じことをやっていますよー。


↓人気ブログランキング
banner170218.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まります。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、猫の巣からお顔をのぞかせてアゴ乗せですか。
傾け方まではっちゃんを真似て。
きゅうちゃんもはっちゃんが大好きなのですね。

はっちゃん はっちゃんときゅうちゃんが全く同じことやってるよ。 やっぱり きゅうちゃんは はっちゃんでしょ!
毎日 私が 元気で過ごせるのは はっちゃんときゅうちゃんのおかげです。ありがとう。
おとんさん おかんさんありがとう。

きゅうちゃん、はっちゃん師匠の行動を踏襲していますね!(^^)!
きゅうちゃんの可愛さもどんどん増していて、毎回ブログを拝見するのが楽しみです!

(一度目)

球形に近いけど前と後に入口と窓用のサイズの
違う穴があって出入りにも通気にも便利な、洞窟
トンネル、白地に黒い肉球模様の猫ハウス登場
(2014/9/13 『六角形のニューアイテム♪』)。

はっちゃんが毎日使っているので柄違いを購入
(2015/7/5『昨日のダンボール箱の中身は・・・』)
されたカラフルストライプの猫の巣は、今では、
きゅうちゃんの遊び場としても優秀ですし。

本日はこちらでお休みで、あごのせ、のせっ。
当然ですな、大あくび、ふぁ~っ!、
でもお窓は小さいから、出す筈のパァの手はなし、
それに驚いて、お眼々くりくりの、ムッ?
体勢はと申しますと頭隠して尻隠さずですか、
あるいは巨大な被り物みたいな?
扱いやすくて、斜めに傾いてるのもオッケー。

はっち先生は、わりと最初の頃から、つぶして上に
乗られるお好みでらして、今回も半球形のを傾け、
実は前半身だけしか入ってなくても気分は上々。
2015/06/15 『ご機嫌で猫の巣に・・・』、では
選ばれなかった、お顔が見えなくなってるショット
なのですね。

正面からは入ってるように見えて、横からだと
こんなに傾けてるの、上から見たところ♪では
軽くもたれてるだけ、というカメラアングル次第で
変わる面白さでしたね。

バナーでは仰向けきゅうちゃんを上から猫の巣を
通して写してるんですか?
力持ちだから自分で持ち上げてるんですか?
ばーん♪て。
(13時15分)

猫の巣から見えるきゅうちゃんが可愛いね。
お顔のサイズくらいの穴だからぱーは無理そうだね。
穴があればどこだって入ってしまう猫さまの習性。
この猫の巣の遊び方はいろいろできそうだよね。
きゅうちゃんのことだからまたまた新わざ披露してくれるかも。
はっちゃんもきゅうちゃんも傾いてるけど
頭隠して尻隠さない状態でも、ちゃんと入ってる感でいるのかな(*^^*)

いつも笑わせてくれて
可愛いさをアピールしてくれるきゅうちゃん。
そのポーズに癒されて元気になれる時間。
大好きな時間です。
はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ、ありがとう♪

きゅうちゃんの百面相、楽しいな~♪
3枚目、手を出せなくてあせってるかな!?
パァを出したいのに出せにゃい~なんで?みたいな(^^;
4枚目、壺に頭を突っこんで取れないみたいな図ですね(笑)。
ハッチ師匠のお手本、見事に再現してるねー!
アンバランスなバランスにゃ♪
いや~笑えました☆ヽ(▽⌒*)

中に入るか上に載るかの違いはあれど、やる事は全く同じって…😳
水は血よりも濃いというか、氏より育ちというか、赤の他猫とはとても思えませんな😆😆😆

きゅうちゃん、猫の巣で楽しそうに
中に入ったり顔を入れてみたりしてますねー。
はっちゃんもお気に入りだった猫の巣
きゅうちゃんも好きそうですね。
猫の巣が傾いたところがちょうどいい感じにリラックスできて
気持ちよさそうです♪

パァが出るか出るか!と思っていたら
ちょっと出しにくかったのですね(´∀`)

きゅうちゃんったらはっちゃんのマネっこ♡

バナーのお顔も愛らしい!

きゅうちゃんびより

「猫びより」やっと手に入れました‼「きゅうちゃんびより」本当に可愛い写真ばかりですね!これはもう必見です‼これからもきゅうちゃんの様々な姿、楽しみにしています。おとんに優しいきゅうちゃんもね(笑)

師弟同士で
逆かたつむり大会(=゚ω゚)ノ

一枚目の写真の
きゅうちゃん・・・
可愛いすぎるぅ~♪

で・・・
あくびの後の
お決まりポーズが
出来なかった・・・(笑
「手」だけ出てるのも
可愛いかも・・・☆

その「猫の巣」は
傾くようになってるのかも・・・(笑

猫の巣もお気に入りの場所になったのですね❤❤
いろいろな遊び方、入り方ができて可愛すぎますー。
おちりだけ出てたり、傾いてたり、はっちゃんもきゅうちゃんも、同じように遊んでますね😆

今日は、ちよだ猫まつりに行ってきました!!
昨年のおとんさんの写真講座から1年たちました。早いですね。
2年目の猫まつり、今年もたくさんの猫好きな皆さんが集まってました。
千代田区長のご挨拶に続いて、小池都知事もご挨拶されて、千代田区の殺処分ゼロ6年連続を全国にも広げたいと、みんなの気持ちがひとつになりました❤
とても楽しいイベントでした。明日も行けたら行きたいです😆

はっちゃんが愛用していた猫の巣、きゅうちゃんもとってもお似合い。
あくびのとき、ぱーは巣の中でしてたのかな?
自由な使い方は師匠譲り。
ほんとにはっちゃんもきゅうちゃんもおもしろいなー。

はっちゃんときゅうちゃん♪

猫の巣って多種多様の遊び方があるんですね~(^^)
はっちゃんもきゅうちゃんも楽しげに使いこなしてますね♪
おかんのセレクトセンスは改めてスゴイ!!って思います☆!!

きゅうちゃん、はっちゃんにそっくりだニャ🐱
猫の巣の使い方、はっちゃんが教えたんだね・・・
今日のバナーのきゅうちゃんの「ばーん!」いいな‼️

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね🎵

きゅうちゃんはハッチ師匠と同じしぐさをしますね(^^)

きゅうちゃん、ハッチ師匠、
おもしろすぎますよ~~~🙆

おけつもおもしろい~~~🙌

バナーのきゅうちゃん
インパクトすごい( ・∀・)笑
わらったー!かわいー!

きゅうちゃんもはっちゃんも
かたむけー(´^ω^)笑

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ