ラフィアを束ねた

おもちゃ(友人からいただいた)を

170227-1.jpg

無垢な瞳で狙うきゅうちゃん。

170227-3.jpg

そして、無垢な瞳でパンチするきゅうちゃん……、

170227-2.jpg

ああっ、いきなり立ち上がるから見切れましたー!

☆ラフィアにパンチするスローモーションの動画をツイッターにアップしました。

170227-4.jpg

遊んだ後は、あんよを上げて毛づくろい♪

170227-5.jpg

ハッチ師匠もおみ足を毛づくろい。おかんでさえも、パッと見だとふたりの区別がつきません〜。

170227-6.jpg

その後、いきなり倒れ込んでおっぴろこてりんポーズをするあざとかわいいきゅうちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner170227.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<猫写真展のお知らせ>* * * * *

野田トモコ写真展『TAIWAN好猫2』
haomao2-bnr.png
2017年 2/22(水)~28(火)
平日 13:00~19:00
土日 12:00~19:00
会場:ホイマイギャラリー
入場無料

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まります。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おもちゃを狙うきゅうちゃんのまなざしが良いですね。いい表情をしています。
ペロペロ中のお姿は本当にきゅうちゃんなのかはっちゃんなのか。
どちらも可愛いこと。

はっちゃん 足の毛づくろいの格好 きゅうちゃんとはっちゃん まったく同じだよ~ォ。おかんさんでさえパッと見 わからないって。フアンわかるはずないよねえ。でもふたりともかわいいから どっちでも どっちもいいんだよォ~。

自分のかわいさを知ってて
見せつけてくるこのあざとさ!笑
たまりません(/ω\)

ラフィアにてぃてぃするきゅうちゃん
狙いを定めるお目目が可愛いすぎるぎょん!
片手から両手になった時の本気度が違うね(*^^*)
立ち上がって着地した時もきちんと両手がそろってるのは
スローモーションならではの発見。
お行儀がいいのがわかります。
やっぱりお猫様は気品があるんですよね。
きゅうちゃんとっても気品あふれる狩人だにゃ☆
遊び終わった後のうんぺの毛づくろいはオヤジ感がちらつきますが(*^^*)
はっちゃんもおなじ、おっさん感ありのポーズが大好きでした!
はっちゃんきゅうちゃん今日も楽しかったよ。ありがとう♪

きゅうちゃんおはよう👋😃☀
可愛いお顔で元気もらえましたので
今日一日仕事頑張れます😺💕

またまた素敵なおもちゃですね❤
やっぱりきゅうちゃん左利き?安定感ありますね🎵
わー、フレームアウトー!!
遊んだ後は、身だしなみを整えて。
やっぱりきゅうちゃん、はっちゃんに比べてあんよがショートです😆
今日も純粋無垢な瞳と、あざと可愛すぎるきゅうちゃんですね❤
はっちゃん師匠と同じスタイル今日も嬉しいです😆

全国うまいものまつりで、551の豚まん、餃子、焼売、ラーメン買いました❤
はっちゃん、きゅうちゃんを想いながら、食べ過ぎました。美味しかったー❤

何をしても可愛すぎる〜〜〜ッ‼︎😆💕💕💕💕

猫の動体視力って凄いなあ~~と、動画を見させてもらいながら思っていました。
そしてころんころんしながらのおもちゃ遊び。
かなり激しーー!
もう可愛すぎです。
短いお手てとあんよがきゅうちゃんらしさになりましたね!
はっちゃんと見分けるのは、手足の長さ?
はっちゃんの綺麗なおみ足、堪りません。
今日もありがと!

(一度目)

ラフィア椰子の木の巨大な羽根のような葉を何度も
蒸しては乾かしを繰り返して、内側から紐状の繊維
が取り出されます。
軽く、肌触りは柔らかく、含まれる樹脂で防水性が
多少あり、使い込むほどにしなやかさとツヤが増して
味わいが出るのが特徴で、編まれて上等な籠バッグ
など作られるそうです。

きゅうちゃんがいただいたのは、生成りのままの紐
と、食用色素で染色された黄色の紐とでできた
タッセルの猫じゃらしでしょうか?
天然繊維ならではの繊細な動きで、タフユースにも
耐えてくれるという優れものですね。
動画でも手の当たる感触を楽しんでいる風情で。
スローモーションを堪能しました。

ふぁさ…、と目の前を横切るおもちゃに気持ちを
吸い込まれてる、きゅうちゃんの瞳は無垢そのもの。
てーい♪、に興じるうちに、ばーん!
満ち足りて、んぺんぺだねえ。

はっち先生も、おみ足ペロペロ。
お玄関のドア脇の壁のコーナーで毛づくろい。
2014/6/15 『ごはんを食べた後・・・』、
キッチンから出て涼しい壁に寄りかかりながら、
食後のくつろぎ毛づくろい♪、の時でしょうか?

2016/9/8 『涼しい玄関の』もありまして。
これは、2013年9月、11歳のはっちゃんを
未発表写真で回想した記事でしたが、
このコーナーでこの体勢がお決まりだったのかな?

坊ちゃんがたは血はつながらなくても、
賢い、可愛い、面白い八二家のお子さんらしく、
おっぴろこてり~んして見せる体質も共通なの。
てへー♪、やっぱりぼくって可愛いんですよね。

twitter動画、おとんをお出迎えきゅうちゃん。おとんが部屋に入ってきても逃げません。逃げませ……逃げたー!
確かな足取りでドアの前まで行って、ガラスを透かして
おとんの姿を見てるし覗き込んでたのに。
実際に入室の一歩を踏み出されると、そそくさと
通り過ぎ、もう一度振り向いて確認したうえで、
ストライプ猫の巣の陰に避難?
きゅうちゃん、何故だい?
(14時27分)

キラッキラのお目々でオモチャを見つめるきゅうちゃん❤️たまらん‼️たまりません〜(≧∇≦)
ハッチ師匠とウリ双子であんよを毛づくろい〜からの、おっぴろこてりん♪にも瞬殺ズッキュンです( ´∀`)
本当に本当に、かわゆいですね(*≧∀≦*)

今日も癒してもらいましたよ〜❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう♪

おとんさんのシルエットをぐぃーんと首を伸ばして見てたのに…お膝は好きだけど立ってる姿はちょっとこわいのかな?
はっちゃんのように「おと〜〜ん」ってスリスリしてくれる日はいつかなぁ。

おもちゃを見つめるきゅうちゃん、かわいいですねー♪
毛づくろいする、はっちゃんときゅうちゃん
よく似ててわかりづらいですが
はっちゃん、ややねじれてて(めちゃくちゃニャン体だから)
ここが見分けるポイントかなって思いました。
さいごのおっぴろこてりんポーズ、かわいすぎです!

無垢すぎます

きゅうちゃんはお顔がまだ幼くて、本当に愛らしいですね。大人になってもその童顔のままでいて欲しいです。
遊んでこてりん。。
無邪気の極みです。

子供心をくすぐる
いや・・・
ニャンコ心をくすぐる
ラフィアのおもちゃ
そりゃぁ~見切れますよね(笑

きゅうちゃん・・・
どんだけ頑張っても・・・
はっちゃんみたいに
複雑な「足ペロペロ」は・・・
無理やなぁ~(笑

スローモーション動画、
両手でキャッチするきゅうちゃん、かわいいっ。

また、お気に入りのおもちゃが増えたみたいですねぇ。

遊び大好き、絶好調!ってカンジで
もっともっと遊ぶ時間が増えそう。
おかん、頑張って~~~🙌

らふぃあ…
あぁ、あの、なんか、ヨーグルトの!

って思った人が少なからずいるとかいないとか

最後は必ずあざとかわいいポーズしますね、きゅうちゃん(^^)

あ〜、Twitterのきゅうちゃん、おもちゃが水没・・・回りはびちゃびちゃ・・・
でも怒れないんですよね。可愛い❤️

はっちゃんのネジネジの柔らかい身体も凄いなあ❗私も柔らかくなりたいですよ、はっちゃん。

又明日ね。

ファサファサのおもちゃに
夢中の弟子・きゅうた
スローモーションみましたよ~(^^♪
今日もたくさん遊んだ?
ばあちゃんはお菓子屋さんの
パートに初めて行ってきたよ
色んなお菓子があって覚えるの大変!!
来年の猫の日に
きゅうちゃんのお顔のお菓子が出来たらいいな~(大夢)
師匠どうか見守っていておくれ~!!!!!

はっちゃんときゅうちゃん♪

いや~~(^o^)!!本当にはっちゃんときゅうちゃん♪見分けがつきませんね!
はっちゃんの教えは容姿まできゅうちゃんに浸透してますね♪流石です!!はっちゃん(^^)
動画見ました(*^^*)スローなきゅうちゃんの動きKSG!!!
おとんの長い足はきゅうちゃんにはまだ完璧ではないのかな?
おとん、ファイトp(^^)q♪

きゅうちゃん、目が寄り目!
スローモーションもケラケラ笑いながら見ましたよ。
夢中になればなるほどおもしろいきゅうちゃん。
そしてお手入れとこてりん。
そっくりハッチ師匠も笑ってるかも。

chirurunさん、きゅうちゃんはしょーとな足をあげるとき、
一生懸命手で抱え込んで持っているんですよ。
あざとかわいい……。

いのこさん、それケフィアー!
最初わからなくて、しばらく考えてたどり着いて笑ってしまいました。

ゆみりんさん、見事に周りがびちゃびちゃで水の足跡だらけでした(笑)。

とらだんごさん、聞いただけでもかわいくておいしそうなきゅうちゃんお菓子!?
食べちゃいたいです。あ、食べ物ですね!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ