ベッドから

出た

170228-1.jpg

きゅうちゃんの肉球。きゅうちゃんの肉球は全部ピンク色です。
はっちゃんの肉球は、左手と右足に
あずき色のポッチがありました。

170228-2.jpg

フリースにもぐり込んだ後、よくこんな風に手が見えています。

170228-3.jpg

そして、伸びをすると大きくはみ出します。

170228-4.jpg

きゅうちゃんの頭はまあるくて広いです。このカーブが萌えポイントです。
きゅうちゃんの耳は三角にとがっています。
耳の位置がちょっと低く感じるのも反則級にあざとかわいいです。

170228-5.jpg

ハッチ師匠は丸みを帯びた耳が上に向かってピンとしていました。
この耳の形が独特でセクシーなんですよね。

☆おもちゃを水没させる一部始終の動画をツイッターにアップしました。
お水の器におもちゃを落として、手でていていするきゅうちゃん。
おかんは笑いをこらえながら動画を撮っていました。
まわりは水の足跡だらけでびしょびしょでしたが、
きゅうちゃんが水を嫌がらずにていていするという
意外な一面を知ることができました。


↓人気ブログランキング
banner170228.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<猫写真展のお知らせ>* * * * *

野田トモコ写真展『TAIWAN好猫2』
haomao2-bnr.png
2017年 2/22(水)~28(火)
平日 13:00~19:00
土日 12:00~19:00
会場:ホイマイギャラリー
入場無料

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まります。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

に、にくきゅう🐾ピンクの肉球🌸
アサリの様なテテ、これだけで破壊的にかわゆらしいのはなぜ?

きゅうちゃんのWIDE、はっちゃんの平ら、の表現も可愛くて、動画のきゅうちゃんも可愛くて♡
今日も朝からほっこりです╰(*´︶`*)╯♡

おかんさん独特の萌えポイント。
ご説明を受けて改めて拝見すると、なるほど、なるほど!セクシー・・、確かにイケにゃんの美しい佇まいを感じます。
何と言うか、燕尾服とシルクハットの
美男子、みたいな・・
きゅうちゃん、何をやっても可愛いなぁ。
あどけない何気ない?行動、本当に可愛い❤きゅうちゃん、はっちゃん、それぞれに魅力的。それがぐっと私達に届けられる「ハニーさん」の写真の魅力に改めて
「良いなぁ❤」です。

きゅうちゃん握手会でしょうか。ピンクの肉球にはほっこり感が漂いますね。
お耳の向きと形がはっちゃんと少し違うのですね。なるほど。
そしてお水の中におもちゃを…(笑)やらかすきゅうちゃん。今日も元気いっぱいですね。

はっちゃん きゅうちゃんは水の中のおもちゃをていていするんだって。はっちゃんもしてた?猫ちゃん水は嫌いだよねえ。
きゅうちゃんは楽しいんだ!
きゅうちゃんの 肉球みんなピンクだって!かわいいね。もちろんはっちゃんのポチがある肉球もかわいかったよ。 

きゅうちゃん、耳の位置が低めなのって仔猫さんっぽいですね〜。
反則級の可愛さです。
ツイッターのきゅうちゃん、ウォーターボウルを巻き込んで、オモチャとの関係を複雑にして。
ソファーやテレビ台などの下にオモチャを入れて取りづらくしたり、人の足を介してオモチャをていていして足がひっかかれるなんてことも。
猫ってそういうところがありますよね。

ホントだ!
こうやって検証すると
結構違う部分がありますね~
でもパッと見はそっくり♪

きゅうちゃん
おはよう👋😃☀の握手

水没したおもちゃの行方は?

きゅうちゃん、はみ出てるのが、手なんだか足なんだか😆
にゅ~んと可愛い寝顔❤毛布めくってすりすりしたくなります😆
おでこの模様もますます似てきたきゅうちゃんですが、頭の形と耳が少し違うんですね。むふふ、目が線になってはっちゃんもきゅうちゃんも可愛すぎ❤
おとんさんが部屋に入ってくる動画見ました。お迎え行ったけど。。逃げたー😱大きいからびっくりしたのかな。
おもちゃ水没の動画、かなりびしょびしょと思うけど、あまり嫌がらずにおもちゃ取ろうと一生懸命ですね🎵取れたかなー?

ウチの実家ニャンコは三毛ちゃんはやっぱり肉球も3色、茶トラはピンクと言うよりオレンジに近い色をしています。

薄ピンクの肉球、チョーかわいいです。桜色のあますみたいでおいしそう!
あむあむしたくなります。

おかんさん、肉球アップ写真のリクエストに答えていただいてありがとうございました!

ピンク

桜、桃、イチゴミルク、サーモン。。
きゅうちゃんの肉球はどれにも負けない美しくて愛らしいピンク色ですね。
心なしか、寝ている時の頬もうっすらピンクに見えます。ぬくぬくだからかな?
はっちゃんとよく似ているけど、それぞれ個性があって、かわいいですね。

水没・・
もしかして回収したかったのかも
でも、手が濡れるのいやにゃみたいな^^
いろんな遊びで脳トレにゃ

フリースから覗く手が二枚貝の水管みたいで面白いですね😁😁😁

肉球の色や頭の丸み、耳の形や角度、半ズボンとブルマーなどなど、はっちゃんと比較すると違いがいろいろ見えてきます。
でも最大の相違点はハンサムとキュートって点でしょうね😊👍👍

あら〜、お耳の形でもこんなに違うものなんですねえ。
きゅうちゃん、童顔だなあ〜。
はっちゃんのお耳はアゲハ蝶のように謎めいてますね。
ベルベットみたいにしっとり、スルスルしてそう〜。

ごぶさたしております。

ここのところバタバタしておりまして、コメント出来ない日が続いておりました。
その間いろいろと思うこともありましたがそれは後回しにして(いま書かないんかーい!)、今日の分だけ書いておきます。

きゅーちゃんとはっちゃん、肉球の色や頭のカーブ、耳の角度等が違うのですね。身近で見ていると細部までわかるのですね(^o^)
どちらもかわいいには違いない。

動画見ました。あたしも笑いながら見ました。きゅーちゃん、お水平気なのねん。
おもちゃを水につけるのは、獲物の息を止めるための習性が残っているかららしいですね。きゅーちゃん、やっぱかしこいにゃ。

きゅうちゃん頑張って水没したおもちゃをていていしてるね。
諦めきれずに何度もお手手を突っ込んで
チラ見をしてはまたトライ!
きゅうちゃん可愛いぃぃー!
チラ見はどゆことなん?
落ちてもーた。
おかん何とかして。
いやいや、見とってな。ちゃんとつかまえるでー
きゅうちゃんの頭の中はいっぱいいろんなことがかけめぐったかな(*^^*)
はっちゃんときゅうちゃんの頭の形が微妙に違うんだね。
アップだとよくわかります。
耳の三角の加減も2人とも個性的。
セクシー大人はっちゃん。
キュート萌えきゅうちゃん。
どっちも魅力的だから大好きだよ。
はっちゃんきゅうちゃん
今日もはまったよ。ありがとう♪

きゅうちゃんの肉球は全部いちごミルク色ですか♡
まだふわふわしていて柔らかそうですね。
はっちゃんのには少しだけチョコチップが入り。

おもちゃの水没!笑ってしまいました。
おかんさん、よくぞ笑いを我慢なさって。
次は何をしでかしてくれるか
目が離せませんね!

(一度目)

全部ピンクですか?とご質問いただきましたよね。
こんなきれいな粒粒肉球のきゅうちゃん。
ニャン体(軟体)はっち先生の手足どれがどれやら
の状態で発見されることが多く、あずき色ポッチは
判別の助けになりますの。

やはり、ついついフリース下に潜り込み寝になって、
お手々が、にゅ~ん♪、しかもパァの、伸び伸び
きゅうちゃん。
そして、あらあらほんとにカーブあたまで、とがった
鋭角フォルムのお耳をWIDE♡に配置してます。

猫さんは片耳ごとに小さな筋肉が32個も付いてて、
複雑微妙な動きができ、危険を避ける生命線である
聴覚能力を存分に発揮する助けとなってるので、
シーンによって変化して見えるんですね。

はっち先生の頭も拝見。
2016/07/31 『本棚の上に』は、2009年7月、7歳の
はっちゃんのメモリアルでして、デスクワークの合間、
おとんが見上げる棚の上段を独り占めしていらしたの
ですが、色合いがやや違う今日のお写真も同じ場所。

2009年7月13日 『棚の上で寝る』はっち先生✰発見。
おや、撮るニャか? 撮ってるニャか? 
下段が写ると、等身大ぬいぐるみより一回り小さい、
かわいいサイズの「おすわりはっちゃんぬいぐるみ」と
きゅうちゃんが似てるのがよくわかります。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-cef3.html

同月25日『最近、はっちゃんが』本棚に。
そのおかんビュー、寝顔としてはこちらに近いですね。
下段にはずっと賑やかなメンバーたちが。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-d9b7.html

2008年09月11日 『おとんの膝の上』でのバナー。
うしろあたますき?の可愛い文字列レイアウトを
思い出しました、余りにおかんらしくて。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-493f.html
額の側からだとむしろ平らさが目立って、
乗っけ物なら何でも乗せられちゃう。
この芸は、カーブ頭のきゅうちゃんも嫌がらずに
受け継いでくれて愉快だなあ。
    *    *
twitter動画、やらかすきゅうちゃん。おもちゃ水没までの一部始終。
https://twitter.com/hanihajime/status/836173647551213568
   20:18 - 2017年2月27日
追いかけて、お口で拾い上げたおもちゃを左手シュート
で机の下に転がした。
坊ちゃん用の飲み水容器の周囲でチョイチョイしてから、
水面を気にして、お口をつけたり手をつけたり。
右手でおもちゃを掴み、しっかりとくわえたのを、お水の
真上で取り出し落下させた。
浮いてるおもちゃを右手左手右手左手でかまってみる。
また、くわえ上げようとしてるのかしら?
時々おかんを見つめてるけど、お手々が濡れるのも、
飛沫が飛ぶのも足元びしょびしょも苦にはしてなくて、
これは要するに水遊びなのかしら?
もっとわかりたいな、きゅうちゃんのこと。
    *    *
おかんさまのchirurunさんへのお返事。
 きゅうちゃんはしょーとな足をあげるとき、
 一生懸命手で抱え込んで持っているんですよ。
 あざとかわいい……。
25日『手で足をぐいっと』抱えながら寝るきゅうちゃん。
の様子も見られましたし、ちょっと長くする努力も
してたりなんかしてねえ。
しょーとだから、いっそう、可愛さが際立ってるのは
絶対だけど。
(13時41分)

水に落としたおもちゃをていていしながらも
なんか悪さをしてるような気がするらしく
周りを時々見回すきゅうちゃんが最っ高に可愛いですね!!

きゅうちゃんの肉球は、全部ピンク色なんですね!
お耳が、はっちゃんときゅうちゃんでは、こうやってみると
ちがうのですね~。
おもちゃ、水没の動画
楽しく拝見させてもらいました!
一生懸命におもちゃをボウルから取り出したいけど
なかなかうまくいかない...
がんばってるきゅうちゃんがかわいいです。

きゅうちゃんのフリースからはみ出したお手々、可愛いですね。
きゅうちゃんのあざと可愛い“こてん”のポーズが可愛くて大好きです。(今回は載ってませんでしたが)
はっちゃんときゅうちゃん、少しずつ違うところはあるでしょうけれど、ふとした時に「やっぱりきゅうちゃんはお着替えしたはっちゃんだ」と思ってしまいます。
にゃんどるには、どの子でもなれる訳じゃないですからね。
きゅうちゃんもはっちゃんも「ボクを見て~」と言わんばかりな決め顔・ポーズ。
お膝も大好き、遊ぶの大好き!
やっぱりそうなんじゃないかなぁ。

「ぎゅぅ~」ってして
匂いが嗅ぎたい・・・
ニャンコって
肉球の感触と匂い・・・
違うんですよね・・・

家のニャンズは
オレンジががったピンク
綺麗なピンクの二種類です♪
軟らかい仔もいれば
少し硬めの仔も・・・
いい匂いの仔
ちょっとこげた匂いの仔
色々ですね・・・(笑

はっちゃんときゅうちゃん
色々違うパーツがありますよね
今日のはっちゃん・・・
「ほげぇ~」って感じ・・・

>しょーとな足をあげるとき
 一生懸命手で抱え込んで持っているんですよ
おかん・・・
きゅうちゃん頑張ってるんですね・・・(涙
うん?
あざとかわいさに騙されてる・・・?(笑

>あずうるさんへ
きゅうちゃん
それなりに苦労してるんですね(笑

肉球〜❤全部ピンクなんですね〜(*≧∀≦*)
ああ❤可愛すぎです‼️‼️

きゅうちゃんはまあるい頭にとがったお耳、はっちゃんは平らな頭にまあるいお耳♪こんなにそっくりな2人も、よく見ると微妙に違うのね(^^)

今日も会えて幸せ❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとうね♪


きゅうちゃんはっちゃんの頭の説明に、超ナットク!
なるほど、顔って、配置とかバランス大事ですね。ちょっとの差でキマったり、キマらなかったり。
アタシだって、パーツパーツでいえばきっと、鼻は上戸彩・おでこは北川景子・眉は松嶋菜。。。 (ごめんなさいもうやめます)

(あと昨日もすみませんでした^^;)

そうか!!はっちゃんがイケニャンでセクシーなこときゅうちゃんが可愛くてキュートなこと♪耳のカタチや頭のカーブ…確かにおかんのわかりやすい説明ですごく納得しました(*^^*)
二人とも大好き!!
きゅうちゃんのチラ見せ♪春爛漫ですね~~~開いた肉球は桜いろ、梅の花…
はっちゃんの小豆色のポッチは上質な和菓子…

はっちゃんもきゅうちゃんも肉球きれいですね!家に居たビーちゃんはやたら汚かったです。きゅうちゃんの頭ポッコリはおりこうさんな感じです(^^)

きゅうちゃんのお手々は表も裏も(どっちが表なのか?)美しくてかわいいなー。
耳の形、きゅうちゃんのとんがりお耳と、はっちゃんの丸みを帯びたお耳、それぞれ特徴があるんですね。
おかんさんに言われて、初めて気付きました。
きゅうちゃんの耳の位置が低いのは、まだお子ちゃまだからかな?
これからどうなっていくか楽しみですね。

きょうもごちそう写真ですにゃ!!!
大好物のアップで
もうだめだぁ(´▽`*)
師弟揃って良い寝顔(^^♪

おかん、コメントありがとうございます。
足手まといなパート人ですが
お雛様の前準備のちから貯めさせてもらいます<m(__)m>

きゅうちゃん、前から思ってたのだけど、ネコ耳ヘルメットを被っているように見えることがあるよ。
もしさしたら頭のカーブの影響もあるのかな。。もえー

肉球、ぷにぷにしたいですっ!!!

きゅうちゃん、水没したおもちゃは
自分で取ったんでしょつか?

そして、 隙間に入ったおもちゃは?
取れなかったでしょうね・・・たぶん。
結構、粘り強いのね。

ハッチ師匠もびっくり~😼

どっちも、かわいい部品をおもちの、おふたりだけど、さすがおかんさん、微に入り細を穿ち(って、ちょっと、オーバーでしょうか)チャームポイントの、解説!!ありがとうございます!

はっちゃんは、お水がちょっと苦手な、ボンボンだけど、きゅうちゃんは、平気なんだ、刺激的~とか、思ってるのかにゃ?

はるてつさん、肉球アップの写真が撮れて、見ていただけて、
よかったです〜。

Kyoto Nyankoさん、そうなんです!はっちゃんのお耳は、チョウチョみたいなんです。
ベルベットみたいなんです。チョウチョみたいって言おうかと思って、
わかりにくいかと思ってやめたのですが、おっしゃっていただいて嬉しかったです。

くっちゃんさん、おもちゃは偶然水に落ちたのではなくて、
かなりわざと落とした感ありますよね(笑)。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ