お気に入りのフェルトのおもちゃを

てーい!するきゅうちゃん。

170301-1.jpg

手がクニッとなっているところがかわいいです。

170301-2.jpg

口にくわえては……、

170301-3.jpg

何度も取ってくるきゅうちゃん。

170301-4.jpg

ハッチ師匠もねずみのおもちゃを取ってきましたよ。クールな視線がイケニャンです。

170301-5.jpg

一生懸命口にくわえては……、

170301-6.jpg

あっ、途中で落っことしました……!?

170301-7.jpg

安心してください。キャッチしましたよ……!?♪


☆すき間に入ったおもちゃを必死で取ろうとするきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。おかんの膝の上で甘々きゅうちゃんの動画もあります。


きゅうちゃんがやってきて5ヶ月が経ちました。
やっぱりひと月前よりも確実に甘々になっています!

このひと月でできるようになったこと。
おとんのひざの上に普通に乗るようになりました。
2月13日に初めておとんの膝の上に乗ったときから、
だんだんと膝に乗るようになってきて、
今ではすっかり慣れて、毎日ちょこんと座っています。

おかんの足にしょっちゅうスリスリするようになりました。
以前はフェルトのおもちゃで遊んでいるときに
スリスリしてくれていましたが、
最近は、遊んでなくてもスリスリしてくるようになりました。

あごにきび対策で一日一回あごの下を
ホットタオルで拭くことを始めました。
最初は嫌そうだったのに、数日で、全然嫌がらずに
拭かせてくれるようになりました。
ホットタオルが気持ちいいことがわかったのか、
タオルを持つと、自分から「やって〜」と、
走って来るようになりました(目頭)。

きゅうちゃんは、とっても怖がりで、
慎重に慎重に様子を見ながらテリトリーを広げてきましたが、
怖くないとわかってくると、ちゃんと心を開いてくれる子だなぁと……。
少しずつでも確実に慣れてきていて、
天真爛漫でユニークな一面がわかってきて、
本当にかわいいです(目頭アツ〜)。


↓人気ブログランキング
banner170301.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おもちゃをくわえてくる姿、そっくりですね!はっちゃんは大人の気品があって、その真っ白なおててにトゥシューズを履かせてみたいです♪

きゅうちゃん、おかんさんのお膝でフミフミして♡必ずお返事するんですね「んきゃ」
そしてそして…「にゃっこにゃっこにゃ〜〜♪」はっちゃんの鼻歌、歌えるようになったんですね❗️目頭ヤケドしそうです(/ _ ; )

きゅうちゃんのお手手の可愛いこと。上手にくわえて運べるのですね。はっちゃんの素晴らしいお手本あってのことでしょうか。
きゅうちゃんの日々の進化には、目を見張るものがありますね。おとんさんとおかんさんの愛情が、次々と才能を開花させているのでしょう。
今後がますます楽しみです。

はっちゃん とってきたで~のきゅうちゃんは はっちゃんじゃないと思いましたよ。そしたらその下に 取ってきたで~のはっちゃん う~ん ふたりともかわいいなあ。
きゅうちゃん おとんさんの膝にも乗るんだね。よかった!
はっちゃんもきゅうちゃんもおとんさん おかんさんから愛されてしあわせだね。そして 大勢のフアンのみんなも愛してるよ。大好きだよ。

きゅうちゃんが来てはや5ヶ月だなんてね。
色んなことがありましたね。
すっかりおとんとも仲良しになって
片隅からちまって様子見をしていたのが嘘みたいですよね。
こんなふうに余裕で遊んでくわえて持ってくるきゅうちゃんを見ていると本当に嬉しいです。
おとんとおかんの愛と温もりをいっぱい感じているきゅうちゃん
見て見て、持ってきたでって言ってるのかな(*^^*)
はっちゃんが受け止めたのと同じハニ家の温かさが伝わります。
目頭アツが何度もありました☆
あれって、動画を見て思ったのはお尻の所に少し模様があるのかな?
日に日に成長していくきゅうちゃんの新しい発見です。
きゅうちゃんおっきくなったなって目頭アツです。
はっちゃんきゅうちゃん
今日も楽しかったよ。ありがとう♪

はじめまして。

はっちゃんの頃から少しずつ見させていただいてます。はっちゃんはホント男前な猫さんですよね。ステキです。
きゅうちゃんの甘々動画、デレデレしながら見させていただきました。ホントかわいすぎます。お手手がグーパーになりかけてるから、フリースを広げてあげたら揉みチュパしそうですよね。うちのもうすぐ7歳のオッチャン猫さまは私の二の腕で揉みチュパします。笑
はじめてで長々とすみません。また、お邪魔させてください(^^)

おもちゃを捕まえて持ってくるところも、そっくりですね❤
ふはまへはー😆(つかまえたー)って、はっちゃんよく持ってきてましたよね。

動画の、おかんのお膝のきゅうちゃん、すごいアップ❤❤抱っこーって、あと少しで肩抱っこダラーんできそうですね。
そしてそして、スッゴいふみふみしてますよね。嬉しいんだなぁ。おかんのこと、ママと思ってるんだろうなぁ。

いろいろ興奮しすぎて書き忘れましたー😵💦
今日できゅうちゃんがきて5ヶ月、毎日毎日できることが増えて、かしこくて。。
おとんのお膝にも乗れて。もう目頭熱くなりまくりです。

きゅうちゃん、もうすっかりハニ家の次男坊ですね…(´∀`)
おとんさんとおかんさんの大きな大きな愛に包まれて幸せいっぱいのはっちゃんきゅうちゃんを見てると、こちらも本当に幸せな気持ちで満たされます❤️
臆病で慎重派のきゅうちゃんが、きゅうちゃんのペースでハニ家の子になっていく。そのきゅうちゃんの一歩一歩を温かく優しく慈しむおかんさんとおとんさんの愛に、目頭アツッ、です😊

おかんさんに甘々のきゅうちゃん、グルングルン喉を鳴らしながらお手手をニギニギお目々はウットリ❤かわゆいですね〜〜(*≧∀≦*)
おかんさんが優しく「きゅうちゃん❤」って呼ぶと「にゃ❤」ってお返事するとこなんてほんともう、かわゆすぎる〜〜(*´꒳`*)

おとんさんのお膝もすっかり定位置になったようで、ほんとに良かったですね(^^)

朝から幸せいっぱいいただきました❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、そしておとんさんとおかんさん、ありがとうございます♪

半年前はまさかおとんさんの膝の上に平気で載れるようになるとは、誰も予想してませんでしたよねぇ😊
きゅうちゃんがこんなに早く八二家に馴染む事が出来たのは本猫の資質もあるだろうけど、おかんさん達の気遣いとはっち師匠の導きがあったからこそだと思います。
どんどん浪速のボン化していくきゅうちゃんの明日が本当に楽しみです🤗🤗🤗

久々のにゃっこにゃっこにゃ~♪笑

きゅうちゃんまだ5ヶ月なんですねぇ
もっと長くいる感じがしています
特に最近は出来ることがいっぱい増えて!

毎日成長していく、きゅうちゃんの姿を見て
おとんさん、おかんさん嬉しいんだろうな♪

はじめまして

はじめまして、はっちゃんの頃からを少しずつ見させていただいてます。切れ長のお目々の男前なはっちゃんはステキでした。
きゅうちゃんの動画、デレデレしながら見ました。お手手がグーパーになりかけてるから、フリースを広げると揉みチュパしそうですよね。我が家のもうすぐ7歳のオッチャン猫さまも私の二の腕で揉み揉みです。笑
そして、今頃になりアゴニキビがでちゃいまして、ひどくなり通院中。涙
出来てしまった場合、あまりいじり過ぎも良くないみたいです。私もホットタオルで予防しておけば良かったと猛反省です。
はじめてなのに、長々とすみません。
また、お邪魔させてください。

おとんおかんの喜びあふれるリポートにほんわり^^

嬉しい気持ちを(*^_^*)

毎日可愛い 可愛いと きゅうちゃんに
会いに来ておりますが
きゅうちゃんの 楽しくて嬉しい成長に
おばちゃんも 感涙しています(⌒▽⌒)

あ、久しぶりに「にゃっこにゃっこにゃ~」を見た。

きゅうちゃん  今日は何をしてくれるのかな~
なんて思いながら毎日楽しみに訪問しています。
来たばかりに比べたら本当にすごい進歩ですね。
これからも毎日がワクワク!!!

きゅうちゃん、おもちゃ取れたのかしら?あの後が気になっちゃいます。一生懸命なのがもう可愛い~~。

バナーのにゃっこにゃっこにゃー、きゅうちゃんのにゃっこ・・あら、目から汗が・・・。

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんもお気に入りのおもちゃを大好きなおかんのところに持ってくるんですね(*^^*)
いじらしい!!愛くるしい!!!!可愛さMaxですね☆!!
きゅうちゃんがハニ家の子になってはや5か月、私、日々癒されてます(^^)
きゅうちゃんの成長、はっちゃんの不動のカリスマニャンドルの存在!!おとん&おかんににゃんこの育て方接し方に感激の連続です(^o^)!!

きゅうちゃんも上手におもちゃを持ってくるんですね
おりこうさんです♪
はっちゃんもよく捕まえてきてましたねー。
ほんとクールな視線が素敵でかっこいいはっちゃんです。
きゅうちゃん、おかんさんのお膝のうえで
めちゃくちゃ甘えてますね~。こんなに甘々になるとは、
5か月前には、考えられなかったですね!
これからますます甘々なきゅうちゃんになっていきそう!

わー♪久々のにゃっこにゃっこにゃ~♪ですね!
この5カ月できゅうちゃんはたくさんのことを覚えて
どんどんおうちのこ、になってきましたね。

きゅうちゃんは赤ちゃんの時に自分で自分を
守らないといけない時があったでしょうから
その分用心深いのでしょうね。

今もお外で不安や寒さや飢えと闘っている
たくさんの子たちがはっちゃんやきゅうちゃんのように
幸せになりますように!

なかなかコメント残せなくて…お久しぶりです♪
フェルトのおもちゃ、おかんに何度も投げさせては、誇らしげにおかんの元に運んでくるのでしょうか。
たぶん、おかんに獲物の捕り方を教えてあげようとしているのでは?
「ほら!こんな感じで捕るんにゃ。もう一回捕り方を見せるから投げてみて!」といったところかも。

きゅうちゃん、おうちにゃんこ生活5ヶ月!
おとんとおかんの子になって5ヶ月♪
一歩一歩、ほんとうの家族になって行く経過を見てきたので、わたしも目頭アツです。
きゅうちゃん、知的でおかん想いのいい子。
目いっぱいのおのろけ、ごちそうさまです~(笑)。

うちの女子猫も、あごにきびなるものが出来た時、痛くも痒くもない様子だったから、魔法の液体でこまめに拭いてたら自然に治っちゃいました。
あごの下って盲点なのですよね。
飲ませても塗ってもOK。
安心安全な魔法の液体のおかげで、人も猫も助かってます。
商品名書けないのが残念~。

(一度目)

てーい!、と遊んで、んま♪、とお口にくわえて、
意気揚々と、つかまえた♪ つかまえた♪。
また投げてニャ、の心づもりで飽きずに繰り返しね。
はむはむはむむ♪、ポロッと落とし再び、はぐー♪。

はっち先生は男らしくてクール。
2010/4/22 『はっちゃん、とってきて~!』。
白いねずみさん+沢山の赤い羽根のおもちゃを
投げてもらったら、見つけて、しっかり口にくわえ、
ぼくの獲物だから、咬み咬みもしたいんだけど、
大事なおかんに頂戴と言われちゃ、届けなきゃ。
取ってきたでー♪、シッポを上げた歩みが誇らしげ。

動画、・おもちゃを取ってくるはっちゃん、には、
はっちゃ~ん取ってきて~、 ちょ~だい、 
おーかしこ~い、すご~い、などなどの会話があり、
【白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日】の付録の
DVDに入っています。
    *    *
きゅうちゃんが口にくわえるにも好都合な形で、
床で弾むフェルトの弾力と羽根付きのせいで
起き上がり小法師のように立ち上がったりする、
このタイプのおもちゃ(2つかな、もっとかな?)、
すっごくお気に入りみたい。

2/23 『キャットタワーの』カップに入るよう、おかんに
投げてもらっては、はむ♡っと、おもちゃをお口に。
twitter動画、おもちゃをガブガブするきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/835814431179190272
   20:31 - 2017年2月26日
では、ラグに寝転んで両手で補助しながらガブガブ。
翌日は水没させちゃって、ていてい。

昨日は昨日で、ZEROHALLIBURTONのカメラケース
大小が置かれた、お部屋の隅で探し続ける動画に、
きゅうちゃんの堅い意志、粘り強さが。
やっぱり力持ちな坊ちゃん、お尻を振りながら色々と
試み、小型の方は自力で動かしたねえ、すごいわ。
大型はさすがに無理でしたが、ズラしてもらってから
隙間に入り、ちょっと苦労して、くわえて出しました

もっと動画、おかんに甘々きゅうちゃん。フリースの下に
      あったかゆたぽんを仕込んであります。
https://twitter.com/hanihajime/status/836522311528284160
   19:23 - 2017年2月28日
幾度か、きゅうちゃんのお顔が大アップされ、しかも
お眼々の色がグリーンがかってますね。
これまでより近くで録画されたお蔭でしょうか、
きゅうちゃんの、ゴロゴロ、も、きゅっ、という声も明瞭、
おかんのお言葉もよくわかるのが嬉しいです。
揉み揉み撫で撫でしていただいて、うっとりですね。
5か月経過して、あまあまの積み重ねだなあ。
    *    *
顎ニキビ予防ですか?、あごの下の清潔第一、
ホットタオル拭き拭きを始めたら数日で慣れてくれて
今や自分から「やって〜」と来るまでに、って、
君は本当にいい子だね。

はっち先生は輝く毛並みを保てるように、冬はお湯、
夏はお水で絞ったタオルで体の隅々まで拭き清めて
もらうのが好きで好きで。
2010/7/30 『最近のはっちゃんのマイブーム』と
翌31日の『昨日にひきつづき』にあったように、
準備中からはしゃいで、おかん、ぼくそれ好っき~!、
はよしてニャ~!!、とご催促。
大きくて素敵なお耳も、嫌がらずに拭いてもらうお方。
    *    *
みんなの心にはっちゃんの、にゃっこにゃっこにゃ~♪
が残っていて、きゅうちゃんもご機嫌テーマとして
使ってくれているのを、喜んでらっしゃるんですねえ。
    *    *
chirurunさん、可愛い可愛いと言われて、
もっと可愛くなる猫さんたちが愛しいですね。
きゅうちゃん、努力の人?
(18時25分)

オトンさんとの関係も、自然になってきてますね。
オカンさんには「オカン、好きやで〜」、オトンさんには「どや、嬉しいにゃろ?」って言ってる感じですかね。
本当に前髪が同じになってる、きゅうちゃんいつの間に散髪したの?
寄せてきてますねぇ、憎いですねぇ

きゅうちゃんより
はっちゃんの方が・・・
つかまえた「えもの」は
大きい・・・(笑

だんだん色んな事が出来るようになって
思い出もどんどん増えていく・・・
素敵な毎日ですね☆
きゅうちゃんも頑張ってるし
おかん おとんも
頑張ってる・・・
で・・・
おかんの「外出着 変装?」は
クリアに・・・?(笑

ブッチは全く警戒心が無い・・・
宅急便さんや
配達の人が来ると
下駄箱の上で「ウェルカム」(笑
皆 ブッチが出てこないと
寂しそうにしてくれます(笑

もしゃひゃ~♫
取ってきた報告えらいぞーっ!!
きゅうちゃんのガブガブ姿が
お肉かぶりついている
ニンゲンの男の子に思えます(゚Д゚)ノ🍖ガブガブ

タオルふきふきは師匠も大好きでしたな💕
きっとええもんやで~と
囁かれていたのじゃろう(´ー`)

おりこうさんなきゅうちゃん!ハッチ師匠のおもちゃをくわえている眼力はさすがです!(^^)

ポロッのきゅうちゃん、実が詰まってたくましく見えます〜。
にゃっこにゃっこにゃー、ハッチ師匠から引き継ぎましたね。
みんなが目頭熱くしてますね、きっと。

あんなに怖がりだったきゅうちゃんが、この5カ月でこんな風になるなんて、誰が想像したでしょう。
おかんさんとおとんさんとの生活が本当に楽しくて安心できるんでしょうね。
幸せなきゅうちゃんです♪

月またぎツッコミ

えー、今さらですが、つっこませていただきます。
無垢な瞳の、無垢な瞳の…と「無垢」アピールからの
「あざとかわいい」を繰り出すおかんさん、おぬしも存外、あざとかわいい奴よのぉ!

私信すみません・・・

あずうるさんへ
可愛い可愛い
お利口さん お利口さん
きゅうちゃんはきっと
「褒めてのびりタイプ」なんですね(笑

我が家はいっつも
「褒めてのびるタイプ」です(笑
実際
可愛いしお利口なんです(笑

久しぶりにコメントを残します。
ここはずっと覗いておりますよ。

おとんさん、ホント良かったですね~。
すっかり膝の上でまったりではないですか!( 〃▽〃)
きゅうちゃんへの想いが、しっかり伝わっていた証拠ですね。

動物は愛情をかけたらその分、素直にそれが返ってきますね。
薄情なのは人間くらいでしょうか…(-_-;)

はむはむしてるきゅうちゃんが
焼き鳥をうまそうに食べてるオヤジに見えちゃった。
(まだ1歳にもなってないのに)
そう見えるのはあたしがイヤシイからかも🙏

もう5ヶ月なんですね。
ずっと前からいるみたいだなぁ。
ハッチ師匠とそっくりだからそう思うのかも。

あぁ、凛々しいハッチ師匠😺

きゅうちゃん!
はっちゃんの弟になって5か月の
記念日おめでとう♪

毎朝起きたらすぐに会いに来ていますよ♪
そして寝る前にもね!

すくすく育っているきゅうちゃんの姿と
在りし日のはっちゃんの姿を見るのは
私の日常に欠かせないことです。

おかんさま、出来る限りながーーーーーく
ハッチ師匠のお出ましをお続けくださいね!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ