魚のおもちゃを

パンチするきゅうちゃん。

170302-1.jpg

ここで、きゅうちゃんの必殺技……、

170302-2.jpg

トンネルに叩き付けてゲット!

☆きゅうちゃんがねずみのおもちゃに肉球パンチする動画をツイッターにアップしました。おとんの膝の上に乗るきゅうちゃんの動画もあります。

170302-6.jpg

ハッチ師匠もおもちゃにパンチ連打していました♪

170302-3.jpg

慎重に狙って、狙って……、

170302-4.jpg

トンネルにアタック!

170302-5.jpg

打つべし!打つべし!!打つべし!!!


↓人気ブログランキング
banner170302.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

はっちゃん きゅうちゃんも おもちゃをバシッとやってるね。
これもはっちゃんが教えたのかな。はっちゃんは右手でバシッと狙ってるけど きゅうちゃんは左手だねぇ。
はっちゃんもきゅうちゃんもかわいい!

きゅうちゃん、真剣なまなざし。
なんと力強いパンチでしょう。はっちゃんがお手本なのですね。
末頼もしい若武者ぶり。

「はぁ〜〜っ」って(爆笑)
きゅうちゃんのお耳は小さくてスコティッシュちゃんみたい♡はっちゃんのお耳は大きくて上を向いてますね☆

おとんさんのお膝に乗るきゅうちゃん、かなり勿体ぶってますね〜
心なしか、お二人に若干の緊張感が…気のせい気のせいσ(^_^;)

きゅうちゃんの連続パーンチ!!
たのしいにゃ♪全開ですね。
はっちゃんの安定パンチ!も貫禄です~。
きゅうちゃん、5か月目で、あまあまも全開!
おとんさんの膝の上に、するっと移動するきゅうちゃん。
おとんさんの撫で撫でが大好きなんですね。
ちょっと手が止まると、もっと~~♪ってイカ耳になってるのが、もう可愛らしくって。
ほかほかタオルも大好きそうで良かった。
きゅうちゃんもお風呂要らになりそうですね~。
はっちゃん、きゅうちゃん、今日も一緒に一日楽しく過ごそうね。

きゅうちゃんは、やっぱり左利き、はっちゃんは右利きなのかな?
きゅうちゃんの連続猫パンチの動画見ました!すごいわー😆寄り目になってるところよ可愛すぎるー❤
きゅうちゃん、猫侍か!?
斬るべしでなく、打つべし!に笑っちゃいましたー。
おとんさんのお膝の動画、目頭熱くなっちゃった。おとんさんが呼んだら来てリラックスですね🎵

chirurunさん、おうちに行ってブッチちゃんのお出迎え見てみたいです❤
みわこ@奈良!さんの、魔法の液体気になります~✴

あぁ、昨日も書けずすみませぬ。。

おかんさま、きゅーちゃんきっとわざと落としてます(笑)。お返事ありがとうございます。

動画がたくさん見れてうれしい限りです。
バーチャルおかんとバーチャルおとんを堪能しております。
おかんにあまあまで、キャッと鳴くきゅーちゃん。(猫だけに…はいしつれーしました。)アップに堪える美貌のはっちゃんと同じく、アップに堪えるキュートさをお持ちのきゅーちゃん。(きゅーちゃんだけに…ってまたもやしつれい。)
おとんには安定の(?)ツンデレ。おとんを迎えに行ったかと思ったら逃げる。振り向いて逃げる。おいでとうながされてもすぐにはお膝に乗らない。いったん素知らぬふりをしてから、「乗ってあげよう」「そして撫でるが良い」の上から目線に見えてしまう。
(あー、これこそ失礼ですよあたし。)
でもねぇ、しあわせそうな顔なの。おとんにも甘えていいんだと理解した顔。
おもちゃをなんとかして取ろうとするきゅーちゃんもただただかわいい。応援しながら見てました。小さいケースは動かせたけど大きいのは無理で、どうするかなぁと思ったら助け舟。よかったね、きゅーちゃん。

あごにきび対策しているのですね。細やかな心遣いが随所に行き届いていてリスペクトです。
最初は嫌そうでも数日後には自らやって〜と走ってくるきゅーちゃんなのですね。何事においても、納得すれば受け入れて心を開いてくれるきゅーちゃん。天性のかしこさ&おとんおかんの愛情の賜物ですね。ステキすぎて涙涙です。
はっちゃんのように、全身を拭いてもらうようになるのかな?

みなさん同様、にゃっこにゃっこにゃ〜♪が聞けて(?)なつかしうれしいです。

この前書けなかったいろんな想い。全部は書けないので(ものすごい分量になる…既に長いし( ̄  ̄))、ひとつだけ。
きゅーちゃんのお誕生日までとは言わず、いつまでもはっちゃんを載せていただきたいです。もちろん、おとんとおかんのブログなので、そろそろはっちゃん引退(⁈)させようと思われましたらそうしてくださいませ。
きゅーちゃんとはっちゃんの共演競演は見ていて楽しいのです。
はっちゃんは永遠にニャンドルですもの(^◇^)



本日も必死に遊ぶきゅうちゃんを見てほんわかにゃ

きゅうちゃんの斑目久太郎はおかんさん?それともおとんさん?🤗🤗🤗🤗

おもちゃに連打するきゅうちゃん
最後はトンネルに叩きつけてゲット!
やるニャー(*^^*)
きゅうちゃんのお手手にかかるとイチコロだわ。
はっちゃんも上手につかまえてたね。
動画のきゅうちゃんはマイベッドから起き上がって
おとんの膝に乗っかったではありませぬか☆
し、しかもでれ〜んとカラダをもたれてる。
優しいおとんの手にナデナデされて気持ちがいいんだよね。
きゅうちゃんたらおとんとまったりーを撮影するおかんにも視線が熱い!
こういうのは本当にはっちゃんといっしょ。 可愛いすぎるぎょん☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もまったりしたよ。ありがとう♪

動画いつもTwitterで
見させていただいております(n*´ω`*n)

おとんさんももう全然OKですよね♪
ホント良かった良かった(,,^_^,,)

きゅうちゃん今日も元気に
猫パーンチ!笑

何たる集中力!

「もうあなたしか見えない」

きゅうちゃん、おもちゃを狙う目がすっごく真剣
バシッと決まったときは、やったー!って感じでしょうね
はっちゃんもパンチ、上手でしたよね~♪

えぐりこむようにして、打つべし!打つべし!打つべし!リピート~。
矢吹ジョーが、ジャブを連打しながら言った台詞だよ~。
はっちゃんもきゅうちゃんも、ほれぼれする打ちこみだにゃ!
かっこかわいいよ(^3^)/

ねこたちのママさん、魔法の液体に反応しましたか(笑)。
かなり有名な物だから、ママさんも知ってるはず。
半信半疑で使い始めたけど、今では手放せません。
こっそり教えて差し上げたいわ~(^ .^)y-~~~

(一度目)

白地に薄紫柄のおもちゃ、動画はマルチボーダー
に緑耳のネズミさんで、眼にもとまらぬ速さで
連続パンチを浴びせるきゅうちゃん。
興奮のせいなのか、お鼻が膨らんでますよ。
 きゅうちゃんの肉球パンチ!
https://twitter.com/hanihajime/status/836909855940079617
   21:03 - 2017年3月1日

日記はチェックのお魚さんを先ず、ていてい!、
そして容赦なく、バシ!する、きゅうちゃん。
花柄トンネルの高さがいいし、弾力もあるしね、
ちょうどいいんだ。
いつもは両手を交互に出すのが癖なんだけど、
今日は左手のみで。
はあ~~っ…、と気合い、気合い。
バン! バン! バン!叩くのが好き、
はぐ~♪も好き。

はっち先生は2012/9/30『キャットウォークの上で』。
フィルムの羽根でカシャカシャ音とともに頭上を
飛ぶおもちゃを、あーん、いただきます、のつもりが
スカッと逃げられ、も~っ、とご不満でしたが、この後
発奮して、うにゃ!、連続パンチ攻撃だったのね。

動画、おとんの膝に乗るきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/836844940630061056
   16:45 - 2017年3月1日
ベッドで目を覚ましたきゅうちゃん、右手伸ばし―、
あくびして、お座りで猫背をもっと曲げてると。
おとんが、きゅうちゃん、ここ来て、と招くように
胡坐のお膝に広げたブランケットを指で叩いたり、
つまんだりして。
それをを見て坊ちゃんは大あくび、舌ペロリの後、
乗りに来てくれました。
慎重にあご撫で、あたま撫で、背中撫でですな。

きゅうちゃんはお耳を随分動かしますが、じゅうぶん
受け入れて、お顔も向けてくれるね。
順調に仲良しへの道を進んでるようなのは、今は
ぼくのベッドがある安心ソファにいるし、背の高い
おとんは半分に縮んでいるから大丈夫ってこと?
2/26も、もしかして入室の際、しゃがんでらしたら
お出迎え成功だったのかしらね???
(17時13分)

バシバシ大会ですねえ~(^^♪
はっちゃんは真っ黒おメメで力強い叩き具合。
そしてきゅうちゃんは
5か月にもなりましたから叩き具合もしっかりと。
なにしろ1時間飛んだり跳ねたりで鍛えているもの・・
おてての筋肉量もさぞかし上がっておるのじゃな💕

必死に「獲物」を叩く
きゅうちゃんの
小さな耳が可愛いすぎるぅ~♪

今日はブッくんの命日です・・・
精一杯の治療をさせてくれたので
後悔はないのですが・・・
やっぱり辛いでね・・・
でも
ブッくんの生まれ変わりの
ブッチが癒してくれてます・・・

>ねこたちのママさんへ
出来る事なら ブッチに会いに来てもらいたい・・・
きっと「ウェルカム」だと思います☆

私も
みわこ@奈良!さんの
「魔法の液体」
知りたいです・・・☆

おとんさんのお膝に乗るきゅうちゃん、綺麗なみどりのお目々でおとんさんを見つめて「撫でて❤」ってアピールしてるみたいです♪かわゆい〜(//∇//)

今日もたっぷり癒されました〜❤️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう♪

今日も今日とて、カッコイイはっちゃん、カワユイきゅうちゃん。
昨日から、オバちゃんの頭の中で「にゃっこにゃっこにゃ〜」がぐるぐる回ってるよ。
気づくと呟きながら歩いてるから、とってもアヤシイよ〜。

「打つべし、打つべし、打つべし」いい表現ですね!おりこうさんきゅうちゃんはすっかり警戒心とれておとんさんとも仲良し、早くサロンドオトン見たいですね(^^)

おとんさんの「お膝トントン、ここおいで」に
すっぽりいい具合に入り込んでるきゅうちゃん♡
おとんさんのお顔は見えませんが
きっととろけそうなお顔なさっているんでしょうね。

きゅうちゃん、連打、連打!疲れを知らないパンチですね。
ハッチ師匠のご指導の賜物♪
おとんさんのひざに乗る動画見ました!
呼ばれたらちゃんとやって来てリラックス〜。
おとんさん、至福のひとときです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも思う存分おもちゃで遊んでますね(*^^*)
動画見ました!!
おとんはきゅうちゃんが可愛くてしょうがないようですね(^-^)膝の上に乗った瞬間私も目頭が熱くなりました(^^)v
良かったぁ~

今日も絶好調の
きゅうちゃんとハッチ師匠😺

3日はお雛さまで女の子の日だけど
(女の子のはおかんしかいないのね)
美味しいおやつもらえるのかな~?

まだ寒いけど、もう少しの辛抱で
‘’春‘’が来ますね。

きゅうちゃんのこれからも楽しみです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ