緑のはっちゃんイスに

座って、

170304-1.jpg

きゅる顔のきゅうちゃん。

170304-2.jpg

ハッチ師匠はポーズも視線も大人の色気!
はっちゃんのお気に入りのイスにきゅうちゃんも座るようになりましたよ。

170304-3.jpg

あくびをした後には……、

170304-4.jpg

右手上げ〜♪

170304-5.jpg

両手上げ〜♪♪のきゅうちゃんでした。


あごにきび、
きゅうちゃんはよぉーく見たら
黒いの(粉ぐらいのサイズ)あるよね?という程度なので、
まだまだ軽度ではありますが、
悪化しないようにこれからタオルで拭いていこうと思います。

はっちゃんも家に来たときには
あごにきびがあったのですが、
毎日タオルで拭いていたら、いつの間にか
まったくきれいになくなりました。

きゅうちゃんは始めたばかりで
今はまだタオルをあごに当てて10回だけこしこしして、
きゅうちゃんが嫌がる前にやめる、という段階です。

それ以前は、そもそも捕まえることができなかったので
拭くことさえ無理だったのでした。

なので、あごにきびでお悩みの方は、
毛が清潔になるだけでも違うのではないかと思いますので、
毎日一緒に少しずつ拭きつづけていきましょう。


↓人気ブログランキング
banner170304.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

純真無垢なきゅうちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶からの〜艶めかし過ぎるはっちゃん˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
セクシーなはっちゃんにドキッとしました\(//∇//)\

みどりのお椅子でご機嫌のきゅうちゃん。貫禄のはっちゃんとは趣の違いを感じますが、二人ともみどりのお椅子がよく似合いますね。

はっちゃん きゅうちゃんが緑の椅子に座ってる!今月のはっちゃんカレンダーに はっちゃんへんてこりんな かわいい格好でいるあの椅子だよね。
きれいな緑だね。はっちゃんもきゅうちゃんもとてもよく似合うよ。

きゅうちゃんもはっち師匠が大好きだった
椅子がお気に入りになったのかなぁ?(,,^_^,,)

キレイにふきふき
きっと気持ち良くなるね♪

はっちゃん、やっぱり大人の魅力!
色っぽいわ〜!
そして、きゅうちゃんは、可愛いのひとこと。きゅっと抱き締めたくなります。

やっさしいなぁ~おかん♥

あたしなんざ(顎の黒ゴマ)が唯一美しくなくて、猫用ブラシでバリバリ引っ搔いてやったもんです。

ブーニャン御免ね(T_T).........
(数十年も前の事を今頃謝る)

きゅうたんもモノトーン被毛だからか椅子のモスグリーンによく映えますにゃ。
お寛ぎのようで、ケッコウけだらけ♬

緑のイス💺きゅうちゃんはっちゃんかと思った(笑)
タオルできれいになってはっちゃんみたいに艶々になって

きゅうちゃんのきゅる顔を見て
今日も一日がんばるにゃん

きゅうちゃんは目がまんまるですよね。
はっちゃんはアイラインばっちりですね~
歌舞伎の女形みたいでとても美しいですね!
きゅうちゃんも大人になったらそうなるのかな?

イケニャンはっちゃんと違って
まだまだ色気がでるにはおこちゃまなきゅうちゃん
だけど、そのきゅるきゅるなお顔だけでやられちゃうね。
よーく見るときゅうちゃんのおひげはとっても長くてご立派。
あごにきびのお手入れがオーケーなきゅうちゃんはえらいなぁ〜
タオルふきふきが10回
これが毎日の習慣になってお利口さんしてるんですね。
はっちゃんはタオルふきが大好きでしたよね。
はっちゃんの絵の前でおかんがお手入れしていたのが懐かしいなぁ(*^^*)
きゅうちゃん、きれいにふきふきしてもらってキュルピン王子に磨きをかけるんだよ☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日もキュルピンありがとう♪

はっちゃーん、カッコ良すぎる〜。
「猫パンチしたろか〜」
ハーイ、猫パンチきぼ〜う。
きゅうちゃんはとってもカワイイけど、色気では師匠には敵いませんな。

(一度目) *修正しました。

これまでは、きゅうちゃんの周りに可愛いタワー
のような明るい黄緑色があって、最近のおもちゃの
魚さん、ねずみさんもこの色の羽根飾り付き。
そんなお子様カラーから、大人のグリーンへと
本格デビュですね。
そう緑のはっちゃんイスの上の初きゅうちゃん。

2008年05月31日 『はっちゃんイス』と呼ばれる
事情のご説明。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post-0eee.html

2007年10月24日『おニューのイスで』初登場
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-98fb.html
以後の5週間で愛着を深めて。
12月3日『 ラックの上のはっちゃん』コメント欄で、
お訊ねしました。
 いくらおとんさんが、はっちゃんの言いなりだとしても、自分のたった一つの座席を譲っていては、お仕事にならない筈。
 短い間の所有権を、いさぎよく手放してあげたのは、ニュー椅子へのはっち先生の執着が最初から並々でなく、写真映りも抜群だったから。
火花散る熾烈な椅子取りゲームはしていませんよね。
ちょっとはあるのかしら。

おかんさまのお答えが、
イスをとられたおとんは、イスの横で正座しながら
パソコンを使っとります・・・うふふふ(涙)。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post-9683.html

2008年03月発行の文春 【CREA CAT 1】の見開き
2ページの原寸美猫図鑑も、この椅子で。
KOTOBUKI60/バンクチェアー/モケットグリーン。
安定感あり、背もたれ、肘掛け、座面と緩いカーブが
途切れず続くフィット感で、自在な動きを引き出され、
滑らか起毛のモケット布張りが好まれてるの。

今回のはっち先生、グリーンが瞳に反映して
魅力が深くなり、キラ~ンと悩殺してはります、
2010/06/04 『緑のはっちゃんイスにて』。
表情の生き生きした変化が、とてもよく見えるのも
この椅子の特徴です。

きゅうちゃんもしっくり治まってリラックスあくび、
右手で、はいっ♪。
両手で、はい~ん♪。
    *    *
2003年、公園からやってきた直後は全体的にグレー
に汚れていた(そしてくちゃかった)はっちゃんですが、
毎日タオルで拭いていたら、少しずつきれいになって
いきました。あごにきびもなくなりました。
生まれつきの美形さんだけど、心を込めたお世話で
磨いてもらったからこそ飛躍的に麗しくなれたのね。

既に、じゅうぶんかわいい光の子の、きゅうちゃんも、
まだ発展途上で今後が楽しみ。
(12時20分)

わー、はっちゃん椅子にも座るようになったのですね❤❤
きゅうちゃんは仔猫さんらしく、可愛らしく、はっちゃんはおとニャの魅力ですよねー😃くっきりアイラインが素敵。
同じ椅子に座ってる姿、とっても嬉しいです。
いつも、目やにもなくて、あごニキビもなくて✨うちの子も、ほのぬくタオルで拭いてみよう👍

みわこ@奈良!さん、イベントでお会いできたら嬉しいです❤

何をやってもカワイイきゅうちゃん。
はっちゃんの大人の色気まではまだまだだね〜😅😅😅😅

おとにゃのはっちゃんのセクシーな視線&仕草にキュン(≧◇≦)
当たり前だけどはっちゃんイスに座るときゅうちゃんの小ささが
分かりますね。

お顔ふき、気持ち良さが分かると自分から来るようになりますよ。

緑のはっちゃんイスに座るようになったんですねー。
はっちゃん、大人の色気があってセクシーなお写真
お子ちゃまきゅうちゃんは、両手上げてかわいいポーズ♪

きゅうちゃん、タオルでお顔拭きが好きになってくれたら
いいですねー。

はっちゃんの緑のイスにきゅうちゃんが座るなんて、感慨深いです〜。
はっちゃんはそこで、くるんくるん自由にくつろいでいたよ。
きゅうちゃんもね。
あごの下をふきふきしてもらって気持ちがいいねえ。

はっちゃんの素敵なオリーブグリーンの
椅子にきゅうちゃんが座ってるなんて(≧▽≦)♪

はっちゃんの魅惑的な表情にドキドキです☆

きゅうちゃんが嫌がる前に拭くのをやめる、
というおかんさんの上手な子育て術、勉強になります。

きゅうちゃん!その緑のイス、居心地いいでしょ?
上等なのよ(笑)。
きょとんとしたお顔のかわいさったら(・_・)
あらためて見ると、はっちゃんはお色気たっぷり男子!
妖艶すぎます~♪

きゅうちゃん、あごにきびキレイになってよかったにゃ。
そうですか…タオルで9回じゃなく10回ふきふきするのね♪
おかんにされるがまま、おかんを信頼しているからこそ!
お利口さんなきゅうちゃんですね。

はあ~~、はっちゃん、なんて色気なんだあ・・。
あごにきび、うちの猫にもあったような・・・。
どうしようにも無いかな?と思ってたけど、拭くという手があったんですね。
おかんさんの愛ではっちゃんもきゅうちゃんもピッカピカ~。

またもや
「ポスカ」のような写真・・・♪

きゅうちゃんにも
はっちゃんの様な
「大人の色気」が出せる日が
いつかくるのかな・・・?(笑

チルンもブッチも
「顎にきび」は出来てないです・・・
でも油断は禁物ですね
おかんやおとんが
「割れ物」にさわるように
育てられてるんですね・・・
きゅうちゃん・・・
大物になるんだよぉ~☆

きゅうちゃん緑のイス似合ってますね煜どんどんお家に慣れて早くおとんの膝の上が定位置になりますように。

ツイッターやってみましたが
「メディアは再生できませんでした」と・・・
つれない返事・・・
なかなか難しいですね・・・

緑のはっちゃんいイスできゅるぴん顔〜(≧∇≦)♪
たまりません〜〜❤
きゅうちゃん、ハッチ師匠の教えを着実に受け継いでますね!!

はっちゃんは全くもって大人の魅力全開のイケニャンぶりですなぁ(*≧∀≦*)

はっちゃん、きゅうちゃん、今日も癒されました❤️
ありがとうね♪

おおっ、あの椅子にきゅうちゃんもお座りに💕
今日も活力得ましただ~(^^♪
はっち師匠、セ・・セクシーだ(/ω\)

くうちゃんのあごにきびが早く治りますように!お顔ふきふきが好きでいます様に(^^)

名前、くうちゃんになってました。きゅうちゃんなのにごめんなさいm(_ _)m

あごにきびってプチってできるやつですかね?
1回みたことがあるかもです。

きゅうちゃんもハッチ師匠もあるんだ。

きゅうちゃん、おかんに拭いてもらって
早く治すんですよ~~~😹

緑の椅子にハッチ師匠の匂いしてなかったのかな。
きゅうちゃんも大事に使ってくれるでしょう。🙆

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんは愛情いっぱいに育てられてますね~(*^^*)
きゅうちゃんの気持ちを一番に考えての細やかなおかんのお手入れ…その積み重ねがはっちゃんのようなイケニャンで相手の心がわかるスパーキャットに育つんでしょう(^^)v
そして相乗効果が生まれ幸せの空気が溢れるのでしょうね~(*^^*)

はっちゃん。。。妖艶すぎる。。。
(猫に「妖艶」なんて言葉使ったの初めてですヨ!)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ