きゅうちゃんのしょーとな

お手々を

170305-1.jpg

組んで、かっこいい決めポーズ。

170305-2.jpg

からの、渾身のどや顔♪

170305-3.jpg

手を組んだままあくび〜♪
きゅうちゃんは、しょちゅうあくびをするので、
あくび写真がたくさんあります。
どうやら、カメラを構えるとあくびしてしまうようなんです。

170305-4.jpg

そして、二回続けてあくびをします。まちがい探しのようなテイク2です。

170305-5.jpg

ハッチ師匠も手を組みながら、あくびをしていました。
はっちゃんは肘下が長いですね♪
同じポーズであくび写真が見つかるとは……おかんもびっくりしました。


↓人気ブログランキング
banner170305.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

決めポーズはかっこいいけど、どや顔は、どや顔が得意な体操選手の内村航平選手にそっくりだね。

その後の、きゅうちゃんとはっちゃんの同じポーズでの大あくびの3枚組のお写真で、私まであくびがうつってとまりません・・。


はっちゃんは、余裕のよっちゃん、クロスポーズ。
しょーとのきゅうちゃんは、重ねのポーズでどや顔で、こちらは、思わず、ニンマリ。きゅうちゃん、大人になりました~!
あくびは、どちらも豪快で、なんか、吸い込まれそう!

きゅうちゃん、ポーズがばっちり決まりましたね。可愛いドヤ顔。
ホントにはっちゃんと同じポーズで大きな欠伸ですね。はっちゃん譲りの技をまた一つマスターしたきゅうちゃんですね。

きゅうちゃんのぷっくりしたヒゲだまり可愛い(*´ω`*)
はっちゃんときゅうちゃんの鋭い八重歯もすてきです♡

はっちゃん 手を組んであくびしてんだね。 きゅうちゃんが真似してるよ。 お口はきゅうちゃんのほうが大きくあけてるねえ。はっちゃんはお上品な口だね。
 でも同じように手を組んであくびしてるのがあるなんて。 やっぱり きゅうちゃんは はっちゃんのお着替えすがた!

かわええ

はっちゃんは上アゴに黒いポチがあるのですね。きゅうちゃんはキレイなピンクですね。

きゅうちゃん、キュルピンからなかなかな決めのどや顔!
お手手がショートだから可愛い迫力かな(*^^*)
はっちゃんと同じように手を組んだままの大あくびは
間違いさがしのようなテイク2あり。
どこが違うかって言うと‥‥
いえ、そういうことじゃなかったでした。
どちらもゴジラ怪獣さながらな大あくびです。
お口から見える2本の牙があっ、大人?
そんなふうに、おこちゃまなきゅうちゃんがずいぶん男らしく思えます☆
はっちゃんきゅうちゃん
今日の大怪獣かっこよかったよ。ありがとう♪

(一度目)

コーデュロイソファのひじ掛けクッション?で、
よく考える賢者の雰囲気をまとう、きゅうちゃんの
選んだ、かっこいいポーズ。
多少はしょーとかもしれないけど、さり気な~く
重ねてるように見せているお手々がいいのね。
DOYA!!、ってくらい得意な気分を顎上げで
表現しちゃって、わー、どや顔♪、わー、可愛い。

そして、あくび、本当に多いですね。
イベントで写真講座をしてくださる八二先生の
お教え、猫さんは続けて2回あくびすることが
多いので、もし1回目を撮影し損ねても、すぐ次に
備えてカメラを構えれば、うまく写せます。

だから、外猫さんのあくび写真もお上手で。
八二家では、はっち先生と同じように、
きゅうちゃんも連続あくびの習慣なのね。

はっち先生は2012/10/18 『占いはっちゃん』。
粋でおしゃれなハロウィン魔女の館では、
素敵なお帽子のマダム調。
長くて優雅なお手々をクロス。
上顎裏のポチまで見せる大開口で気合いを
入れてくださってた筈なんですが。
はあ~ん、て、やっぱり、あくび?
(8時58分)

どや顔さえかわえぇにゃ^^

あら、なんすか、その正面向いたモナリザのようなおてての組み方。
そう見れば微笑んでる感じもなんかしらん、謎めいてる???
.........てなことを考えつつスクロールしたら、なんだ!
ギャオース!!!!!
顔中口だらけっ。

ま、可愛いから許す。

寸分たがわず同じポーズであくびなんて、きゅうちゃんやりますね!
毎回思うのですが、同じ写真を探されるのって大変でしょうね。
枚数もさるとこながら、はっちゃんの写真を探しているうちに、あ、これはこの時の、あ、あれはあの時の・・・と。

いつも、本当にはっちゃんときゅうちゃんで楽しませて頂いて感謝しています。
はっちゃんも、おかんさんの横で、あ、その時はぼくめっちゃ楽しかったんやでーーって同じ写真を見みてるんでしょうね。

あくびしてくれたら、お口の中をすかさずチェック❤
綺麗に歯が生え揃ってますね😆
はっちゃんは、上顎のほくろがポイント✨
2にゃんとも、虫歯もなくて、きれいな歯並びです。
きゅうちゃんのどや顔、やっぱり可愛いってわかってるよね??
しょーとな手をクロスしてるところが微笑ましいです。
きゅうちゃんが○っさんになったら、どんな感じかな?はっちゃんみたいに、シブくなるかなあ?楽しみです❤

あくび顔のきゅうちゃんも可愛いね
はっちゃんのあくび貫禄ありますね😆
きゅうちゃんのあんよも可愛い❤

きゅうちゃんもはっちゃんも大あくび!
手を組んで、かっこよく決めたきゅうちゃん
かわいいですね♪
はっちゃんのハロウィンの魔女帽子姿が
なんかなつかしいですね~。

お目目ぱっちり!いい顔いい顔♪OKだよ~。
ナニワのニャンコはね-ドヤ顔キマらなきゃ話にならないから(笑)。
きゅうちゃん、よくやった☆ヽ(▽⌒*)
カメラを構えるとあくびをするのは、やはりキンチョー感のせい!?
あくびすることが、きゅうちゃんのリラックス法なのかもね。
おかんの言う二回続けてあくび説、確かにそうかも!
はっちゃんも、同じポーズでのあくび写真☆
きゅうちゃんの写真見ながら、デジャブを感じることは、よくありそうですね。

違いは・・・
「舌」ですね(笑

いやぁ~
しょーとなお手々クロス
可愛い・・・
頑張ってるんやね(笑

家族に
「きゅうちゃん
手足短いねん・・・」って言うと
「そういう猫やろ」って・・・
きっと「マンチカン」だと思ってます(笑

はっちゃんはお腹は垂れてるけど
手足はスリムで長かったもんね(笑

「ショート」ではなくて「しょーと」
がぴったりですね!

んまあ、はっちゃんもきゅうちゃんも
あごがはずれそうな大きなアクビですこと!!\(◎o◎)/!

しょーとなお手々で腕を組むきゅうちゃん、なんだかおもしろかわいいですねー。
あくびをするのはリラックスしている証拠。
カメラを向けられるとうれしいきゅうちゃんは、ハッチ師匠と同じでモデルさん気質。
たくさん撮ってもらえると、ますますいい気分になっちゃいますね。

ほほぅ、「カメラを構えるとあくびしてしまう」?? 不思議ですねぇ。
なんでしょう、「太陽を見るとくしゃみが出る」とか、「本屋さんに行くとトイレに行きたくなる」みたいなもんなんですかね?
じつは逆で、「きゅうちゃんがあくびをすると無性に写真を撮りたくなる」なーんてことは、ないですかね。 (どっかのCMみたいだなw)

きゅうちゃん、今日はおすましさんなの?
また師匠と二人羽織だね~🎶

はっちゃんは口の中にも黒柄があったのですね?カメラの前でも2ニャンはのんきな様子(^^)

はっちゃんときゅうちゃん♪

リラックスあくび♪きゅうちゃんどんなお顔もKSG!!(*^^*)
はっちゃんは上顎にワンポイント♪二人とも大あくびのお口は顔いっぱいでワイルドな可愛さに癒されてます(^^)
組んだお手てもいいですね~~~(^o^)!!

おてて組んでのあくびかわゆい( ^ω^ )

はっち師匠とおそろ~♪

きゅうちゃん、おっきなあくび❤ハッチ師匠もなんと同じポーズで‼︎
本当に何しててもかわいい2人です〜〜(*≧∀≦*)♪

はっちゃん、きゅうちゃん、今日も癒してくれてありがとう❤

そういえばハッチ口の中にも黒の斑点があったんです余ね。思い出しました。

間違い見つけました!舌が出てるか出てないかですね! 
     
…ていうかこれ本当にテイク2なんですか!?笑 同じすぎます!!笑笑

こんにちは。SuKiという仲間集めサービスを始めたものです。
猫好きのための猫写真のポートフォリオサイトを作りたい!という方が仲間を集めてます!
猫写真たちを写真集のようにサイトにまとめられます!
http://www.su-ki.jp/project.php?id=3
よければ仲間になっていただけませんか?

ハッチ師匠、
ハロウィンのコスプレであくびしてたんですね。
最初見たときわからなくてびっくりしました~。

きゅうちゃんよりハッチ師匠のほうが
たてながあくびかな?

最近、うちのにゃんこは「自然百景」というTVで
鳥とか動物が出てたりしたら手を画面に
チョイチョイとするようになりました。😹
微笑ましいです。

お手手はしょーと。
だけど可愛さは超ド級!😆💕👍👍

アゲハさんの、モナリザ コメントにうけてしまいました!
モナリザポーズから、まさかの大あくび!笑

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ