羽根のおもちゃを

慎重に、

170310-3.jpg

狙って、狙って……、

170310-4.jpg

ジャンプして、

170310-5.jpg

ゲットニャー!

170310-1.jpg

と思ったら、宙を舞うおもちゃに

170310-2.jpg

きゅうぱんちする、エキサイティングきゅうちゃんでした。

170310-6.jpg

ハッチ師匠も同じ羽根のおもちゃでとってもエキサイティングしていました。
これは、2016年の4月末(亡くなるひと月ちょっと前)のはっちゃんですが、こんなに元気に遊んでいました。


昨日(9日)は、はっちゃんの月命日でお花をお供えしました。
お花を買うと、お花が長持ちするリキッドが付いてくるのですが、
その効果がすごいです。
先月の月命日に買ったお花がものすごく長持ちして、
間引きながらもほぼひと月ぐらい飾ることができました。


この羽根のおもちゃ、2、3ヶ月前の体の小さい頃のきゅうちゃんは、
ちょっと怖がってなかなか喰いつかなかったのですが、
ここ最近のきゅうちゃんは、ぜんぜん怖がらなくなって、
パンチ連打してとってもお気に入りになりました。
きゅうちゃん、成長しました。

☆羽根のおもちゃをパンチするきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。


↓人気ブログランキング
banner170310.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *<<猫写真展のおしらせ>>* * * * *

猫八写真クラブ展 Vol.4
日時:3月8日(水)~3月12日(日)★入場無料
    午前11時~午後6時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田 3階第4展示室
    名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東(ナゴヤドーム隣)
名古屋・栄の八二一猫写真教室のメンバーによるグループ展です。八二一もきゅうちゃんの写真で参加しています♪
お気に入りの「猫アイドル」うちわと一緒に写真が撮れるコーナーもあります!

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

にゃにゃ、にゃんですか〜〜きゅうちゃん♡飛びつく時のそのしょーとなおてては٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

はっちゃんは長ーいおててで元気に遊んでますね♪
おかんさんが飾ったお花を「にゃっこにゃっこにゃ〜〜」って愛でてるのでしょうね。

きゅうちゃん、良い表情ですね。
そしてさすがの身体能力。
はっちゃんも元気に遊んでいますね。いつもきゅうちゃんの良いお手本ですね。

はっちゃん 去年の4月にはこんなび元気だったのに 5月過ごして6月初めに 思い出しても辛い。忘れられないよ。
きゅうちゃんの羽根でエキサイトしている姿に はっちゃんが合わせてくれたきゅうちゃんだと思って少し辛さが和らぐよ。
おとんさん おかんさん フアンのみなさん ごめんなさい。はっちゃんのことが忘れられなくて 書いてしまいました。


きゅうちゃん、あどけないお顔に時々のぞくワイルドな表情がたまりません(≧∇≦)
ハッチ師匠から受け継いだおもちゃ、最初は怖がってんですね。きゅうちゃんのめざましい成長ぶりにウルッときちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

はっちゃんは天国に行くほんの少し前までほんとに元気だったんですね。突然なのはとても辛いけど、病気で苦しむ姿をあまり見せずに旅立ったはっちゃんは優しい優しい子ですね。

ハッチ師匠の教えと、おとんさんおかんさんのたっぷりの愛情でスクスク育つきゅうちゃん❤これからもハッチ師匠と一緒にみんなに元気を分けてくれたら嬉しいです(^-^)♪

はっちゃん、きゅうちゃん、今日もありがとう❤

きゅうちゃん見えない部分も
毎日少しずつ成長してますね(。・ω・。)

はっちゃんの好きだったおもちゃで
遊べるようになってそばで見てる
はっちゃんも喜んでると思います(*'ω'*)

きゅうちゃんもすっかり一端の狩猫になりましたね!
感激やわ〜😭😭😭😭

昨日はっちゃんの月命日だったんですね。
今もきゅうちゃんの側であれこれ指導に忙しくて、ゆっくりする暇はないだろうけど、たまにはおかんさん達の夢枕に立ってあげてね。
待ってるよ!😉💕💕

どの写真のきゅうちゃんも可愛いですが、特に“ぴょん”“にゃっ”のお写真の可愛い事。
お顔と言い、短いモフモフのお手々と言い、にゃんて可愛いんだぁ~、罪作り~と思ってならないきゅうちゃんですね。
昨日ははっちゃんの月命日でしたね。
本当に元気で色々な様子を見せてくれていたはっちゃんの突然の訃報に、只々驚き、悲しかったですね。
人間地味て居た可愛いはっちゃんでしたね。

(一度目)

きゅうちゃんの真ん丸お眼々の黒眼MAXで、
じ~っ・・・、狙い決まって、にゃっ!!
ぴょん♪、しょーとな手が離陸しました。
ターゲットぴったりで着地どーん!、即はむっ!
ゲットニャー!
再び引き上げられるおもちゃを、キリッと見つめ、
立ち上がって、きゅうパンチ攻撃、ばーん!
体とともに心の成長を、おもちゃへの対応でも
知ることができるわけですね。

はっち先生は、2016/04/30『羽根のおもちゃで』
と、5/10『羽根のおもちゃを』で、楽しそうにして
らして、状況はそっくりですが、おとん服違い。
きっと、しょっちゅう遊ぶお気に入りだったのね。

もう思い返すと涙うるうる、危険水域のお写真なの
ですが、おかんさまが教えてくださった通りですね、
お元気に、お変わりなく熱中してらして。

寝転び遊び、ズザァ!、腹筋を使って頭を起こし、
揺れるおもちゃに向け両腕を差し出し、うにゃ!!、
連動して上がっちゃう右足。
いつも今も見惚れてますよ、可愛いお方に。
    *    *
月命日も9回目ですか。
ばんさんちの平太さんの祥月命日でもあり、
こちらはサンキューの日。
はっちゃんのはロックの日、忘れられない日。

そうですか、切り花の寿命を延ばすリキッドも、
研究が重ねられてるんですねえ、すごいな。
    *    *
とらだんごさん、
来年の猫の日に きゅうちゃんのお顔のお菓子が
出来たらいいな~(大夢)
新しいお勤め先はお菓子屋さん、とのお書き込み
は2月27日でしたね。
どんなお仕事でも始めは戸惑いばかりの上に、
恐らくこれまで長く従事されたのとは全く違って、
対面での販売職とあっては、ご苦労も半端じゃ
なかろうとお察ししています。
それでも、ご機嫌を損じられたお客様に、にっこり
笑顔が戻る良いことがおきるよう願われる、その
お心掛けで、凹まずにお続けくださいませ。

おかんさまも、食べちゃいたい、と楽しみにして
くださる、きゅうちゃん菓子を目指して!
心のお守りのはっちゃんがいてくれて、
元気が湧くきゅうちゃんがいてくれますね。
(11時28分)

きゅうパンチ炸裂!
はっちゃんが遊んでた羽根だったんですね。
それをきゅうちゃんが見事に引き継いでエキサイティングしてる。
まさかこの羽根で元気に遊んでいたはっちゃんと、その後ひと月ほどでお別れするなんて‥‥
思い出すと涙がでます。
はっちゃん昨日は月命日だったね。
おかんとおとんがきれいなお花をお供えしてくれたね。
はっちゃんの弟王子のきゅうちゃんが
はっちゃんの大好きだった羽根を怖がらずにきゅうパンチをするようになったよ(*^^*)
はっちゃんの指導がバッチリだからね。
これからもきゅうちゃんのこと頼んだからね☆
はっちゃんきゅうちゃん大好きだよ。
今日もありがとう♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの成長♪はっちゃんの若々しさ!!見れて嬉しいです。二人は本当に天使です☆!!
おとんとおかんの愛情とカメラの素晴らしい腕前があるからこそ私達は感じることが出来るんだと思いますが…
今日は特にじんわりとしました。
お花が長持ちするのは長持ちリキットのの効果はもちろんでしょうがおかんの気持ちがはっちゃんへ伝わってるからだと思いますよ(*^^*)

きゅうちゃん、またまた成長しましたね😆
はっちゃんがよく遊んでいた羽根のおもちゃ、もう怖くないし、ひらひらして楽しいってわかったんだね🎵
お尻ぷりぷりからの、右パンチ👊左パンチ👊動画見ましたー。可愛すぎます❤
はっちゃん。。こんなに元気だったのですね😭😭お花そんな長持ちしたんですね。
はっちゃんがパワーを吹き込んだのかも❤

怖がりきゅうちゃん、また一つ克服ですね。
キリッとしたお目目とみじか・・ショートな(同じやん)お手てとあんよがKSGGG!!!
9日ですね。うちのお仏壇のお花もよくもってくれています。冬場は花保ちが良いですね。
はっちゃん。長い手足で羽根を狙い撃ち!カッコいいですね!
今もはっちゃんは元気で遊んでいますね。

遊びでも手抜かりなし!
真剣なお顔のきゅうちゃん、真面目だなーと思うわ(笑)。
日に日に、きゅうぱんちも力強くなっておりますよ!
3枚目、まっ黒なオツムのかわいいこと♪

2016年4月末のはっちゃん、ごきげんさんで遊んでいたのね。
わたしは、この写真見てホッとしました。
いつもと変わらぬ日常だったんだなーってね。
おかんが手向けてくれる花畑の中で、はっちゃんは走り回っているでしょうね。
わたし、お花が長持ちするリキッド使わずに捨ててしまうことが多いです(笑)。
ちこさんへ
あやまらなくてもいいですよ~。
思いのまま書けばいいと思います。
ちこさんは、言葉だけじゃなく本当に優しい人。
わたしには、わかりますよ(^_^)

はっちゃんが遊んでた羽根のおもちゃで
思いっきり遊ぶようになった、きゅうちゃん
また、成長しましたねー♪
はっちゃん、こんなに元気よく遊んでて
その1か月ちょっと先で虹の橋を渡っちゃうなんて
考えられなかったですね...
お花がそんなに長持ちしてきれいなのは、うれしいですね
特別なリキッドがすごすぎです。

きゅうちゃんの表情はいつでもキュートにゃ
はっちゃん、お花きれいだにゃと見ていてくれているにゃ

「ぴょん♪」のきゅうちゃん
背中の白い毛の天使の羽効果で
手が長く見えるよ♪

そのおもちゃ
はっちゃんのおさがりなんだね
大切に遊んでね☆

はっちゃん・・・
この頃は元気だったんですね
慢性腎不全からの急変では
なかったんですね・・・
どうしても どうしても
私はビッくんを失った
辛さ 悲しみ 恐怖
が癒えません・・・
ビッくん
「鼻水が出てるから病院行こうね」
って・・・
で急に旅立ったから・・・
今でも「なんでなんやろうぅ」って思います・・・
頭での理解と心での理解が
バラバラなんですよね・・・

みわこ@奈良さん ありがとう。どうしてもはっちゃんのこと忘れられなくて。今きゅうちゃんがいるから 耐えれるけど。 一度もあったことないはっちゃんなんですけど 私の中にドンと入っていました。でもおかんさんのおかげで 毎日会えるから そしてはっちゃんに話しかけれるから。

知りませんでしたー
ウチはお花といっても、そこら辺に咲いてるのがメインなので(^^;)
その「リキッド」とやら、お花以外に、使えませんかね…もうちょっと長持ちしてもらいたいヤツがここに一人いるんですがw

夢中で遊ぶきゅうちゃん、まん丸お目々とお顔がまるでぬぐるみたん!
はっちゃんも同じおもちゃで元気に遊ぶ様子、いつもと変わらないかわいらしいはっちゃん。
はっちゃんはおかんさんが飾られるお花を喜んでいるのでしょうね。
それではっちゃんパワーでお花も長持ちなのかも。

きゅうちゃんの本気モードなお顔、かわいいです!はっちゃんがまさかこんなに元気だったのにと思うと残念ですが元気なきゅうちゃん来てくれて毎日もっと楽しくなりましたヨ(^^)

きゅうちゃんの元気に遊んでいる姿に
本当に癒されている毎日。
君はおとんとおかんに希望をくれる子だね(´ー`)
その希望をここに来る人たちにも
おすそ分けをしているのだよ('ω')ノ

はっちゃん、今日のお花どんなの?
きれいなお花はいいね~🌼❀🌷
王子様だからお花背負って
ふふーーんとハニ王国を闊歩されておるのじゃの
いつもありがとうね(^ω^)

あずうるさん、どうもありがとうございます。
最初から完璧にできるなんてことはないのだ~と
成長日記のきゅうちゃんを見て
励んでおります。
今月のはっちゃんも爪とぎにお座りで
みんなを見守ってくれていますものね(=^・^=)

きゅうちゃん、
まるでバタフライのような滑り出しみたいです~~~。
北島康介もびっくり?!


「元気に遊んでた」・・・なんかジーンときちゃいますね。

きゅーちゃんは、かわいいのが仕事で、遊ぶのが仕事。
ねぇ、きゅーちゃん。きゅーちゃんは、全国の(全世界の)みんながこんなにきゅーちゃんの、一挙手一投足に注目しているなんてわかってるのかしらん。
ぴょん♪のしょーとなお手手がかわいすぎ。2,3ヶ月前は、その羽、怖がってたのね。いまは普通に遊んでますね。成長したねぇ…(しみじみ)。
はっち師匠も遊んだ羽…こんなに元気なのが去年の4月というのが泣かせます。てか泣いちゃうよマジで。
はっちゃん、いつもお花飾ってもらえてうれしいね。どこからか見てるかな? お花が長持ちするリキッド、GJっすね〜。
毎日、はっちゃんときゅーちゃんに会えてしあわせだなぁ。おとん、おかん、ありがとうございます。

本当に、はっちゃん元気だった.....。
何があるかわからない、改めてウチの子達を大切にしようと思います。

あずうるさんのコメント、思い出の中のはっちゃん探しには欠かせない虎の巻で〜す。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ