猫型ハウス

ネコロンに入って、

170315-1.jpg

きゅる顔のきゅうちゃん。

170315-2.jpg

ネコロンに、おもむろに向かっていって、

170315-3.jpg

入ってくれるんですよね。

170315-4.jpg

そして、まぎれもなくきゅる顔を決めたりしてKSG(かわいすぎるぎょん)〜♪

170315-5.jpg

対して、ハッチ師匠はダンディイケニャンです。SKY(渋かっこよすぎ)〜♪です。

170315-6.jpg

まだ滞在時間は短く、

170315-7.jpg

おもむろに退室するのでした。


昨日は、情報tenのおとんを見てくださってありがとうございました。
ほんの一瞬の登場でしたが、レアな鹿写おとんでした。


↓人気ブログランキング
banner170315.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

白い猫型ハウスときゅうちゃん、シンプルな色味が清々しい印象ですね。可愛らしい表情をしています。
はっちゃんは大人の魅力満載。相変わらずのイケニャンですね。

まだまだ滞在時間の短いネコロンだけど
このスペースもなかなかいいにゃを確信したかもですね。
はっちゃんの渋めイケニャンに比べると
きゅうちゃんのきゅる顔が、ますますおこちゃま顔に見えるね(*^^*)
歩いてる姿や横顔なんかは、はっちゃんかなって
思ってしまうけれど。
きゅうちゃんのカメラを見つめる表情はかわいすぎるぎょん!
おかんとおとんへの親愛のまなざしかな☆
昨日のおとんのテレビ見たかったなぁ〜
はっちゃんきゅうちゃん
今日も渋・かわいかったよ。ありがとう♪

おぉ~

こうして見ると、きゅうちゃんは幼な可愛い!はっちゃんはダンディ!

ソックリなようで魅力が違うネコさん達ですね~

エ?もちろん、私は両方にゾッコンですが。

きゅうちゃんお部屋のいろんなところ
お散歩しては入ってるのかなぁ~?

ホント、こう見ると
はっちゃんは大人の渋みがありますね♪
きゅうちゃんは子供顔(*'ω'*)

昨日のten、見られませんでした😓😓
仕事だったから仕方ないけど、一瞬でも鹿写おとんさんご見たかった…😭😭😭😭😭😭

KSGなきゅうちゃんもSKYなはっちゃんも、どちらも素敵すぎて甲乙付けがたいッ!😑😑
ニャンとも罪作りな猫ちゃんでごぞいますなぁ🤗🤗🤗

(一度目)

猫顔型ポリエチレン樹脂製ネコロンの内側底面は
ふわふわ素材敷き仕様とか。
初登場、いきなり入ってます、『意外と長いのは』
おひげだった、2008年6月28日のはっちゃんでした。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post-27c6.html

今回のは、2009年01月22日 『天気がよいと』。
降りそそぐ外の明るい光が、キリッ!と、小顔で
イケニャンな、はっち先生を浮かび上がらせて。
黒シッポくるんが、うっすら透けていたショットと、
ネコロンでねころんだ♡なんてバナーもありました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-05af.html
本日は、SKY(渋かっこよすぎ)〜♪てことで。
ダンディーさんや。

背景としての登場ばかりの、ネコロンでしたが、
2010年1月14日 『はっちゃんの今日の気分はどっちっち?』
では、耳の上に立って、踏み切り準備、、
せーの、ダイブ!という場面が。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-d086.html

見た目の愛らしさがハウスやベッドとしての利用度
には結びつかなくて、ナイスなコラージュ猫ハウス
登場とともに、長い休暇に入ってましたが、
きゅうちゃん用に模様替えされたのを機に復帰。
そして本日、ついに、きゅうた坊ちゃんをお迎え。

入ってます♪。
トテトテ♪来て、よいちょ♪っと。
きゅる~ん、きゅる顔、KSG(かわいすぎるぎょん)〜♪
しばし、むふーん♪。
でも長居はせずに、はいはーい♪、トテトテと去るのね。
    *    *
昨日のテレビをご覧になれた関西の皆様、ご報告
嬉しかったです。
ふむふむ成る程な感じで、おとんの情景描写を
ありがとうございました。
(9時45分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

またまたおしゃれでセンスがあるネコロン♪ちらりと見えてる赤の椅子と緑の椅子…ぴかぴかの床下、きゅうちゃん、はっちゃんが居心地よく過ごせる空間が随所に感じられて私も見習わなければといつも思います☆!!

まん丸お顔のキュルピンきゅうちゃん♡「よいちょ」がかわゆくて(〃ω〃)
はっちゃんは一際おとニャン顔で、仮面舞踏会のマスクつけてるみたいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

ほんと、椅子とねころんの色味のセンスが素晴らしいですね。

見習いたいのですが、うちはまず大掃除から始めなければ…な状態です(泣)

昨日のten見ましたよー!
そっか、あれってローカル番組だったんだなーと今更に思いました。

おとんさん、久しぶりに拝見させて頂きましたが、若干緊張されてた…?
気のせいかな?
録画してたので、旦那にも見せましたよ。
『おおー』と感動してました(^^)

今日もきゅうちゃんはかわいいですね~

はっちゃんは貫録です。

朝からエエもん見せてもらいました♪

渋はっち師匠の域に達するのはまだまだ先なので、きゅるーんのきゅうちゃんは、可愛さ全快でよろしくね♡
でも、はっちゃんって若い時から渋みがあったような・・・。
うーん、個性ですね!

きゅうちゃん、ネコロンに入ってきゅる顔なんて〜❤❤❤
もう、瞬殺ズッキュンですっっ(≧∇≦)

そしてハッチ師匠はさすがのイケニャン‼️
歌舞伎役者さんのようにキリッと渋く決まってますね‼️

2人それぞれ個性があって、2人ともほんっとにかわゆいなぁ〜❤

はっちゃん、きゅうちゃん、今日もありがとうね♪

こうやって比較して見ると
はっちゃんは大人の魅力満載、
フェロモン全開だったのだな('ω')ノ
ずっとかわいい、かわいい子と言っていたのじゃが
すまぬのうハンサムねぇと
言ってあげられんかった(';')スマンオウジ
きゅうちゃんはニコニコ微笑みの次男坊💕
あどけないかわゆさが・・たまらん!!

はっちゃん、大人猫の魅力たっぷりのダンディイケニャンで
ポーズをキリッと決めて
きゅうちゃんは、まだまだお子ちゃま猫のかわいさの
きゅる顔で決めてくれましたねー!

ネコロンでの滞在時間が短いのは、他にもたくさん楽しい場所があるからかも! 家じゅうあちこちにきゅーちゃんのくつろげる場所があるもんね。
ネコロンの中できゅる顔。モデル業もバッチリです。
はっちゃんもネコロンの中でモデルのお仕事。キリッとSKY。また新しいおかん語ができました。はっちゃん、大人の色気がありますにゃ。
ふたりとも、カメラを怖がらないし、カメラ目線くれるし、おとんとおかんの仕事が何かわかってるよねぇ。いいこたち〜(^o^)

今さらですが

きゅうちゃんカワイイ!

はっちゃん トテトテ歩いている姿はきゅうちゃんははっちゃん!と思えるけど お顔はおこちゃまと キリッとした青年ですねえ。はっちゃん イケニャンだよ。きゅうちゃん かわいい!

ネコロン♪何年も前、すごく流行しましたよね☆
あちこちの猫ブログで、見かけたものです。
はっちゃんちにも、もれなくネコロン♪
ネコロンの白に白黒ニャンコが入ると、かなりクールな雰囲気。
夏向きかしら!?
白と黒のパッキリ感だけだとさみしいけど、きゅうちゃんの首輪の赤がね~いいアクセントになってます。
清潔感ただよう、きゅる顔きゅうちゃん!
ネコロンは、モデルハウスみたい~。

きのうのおとんは、時間にすればあっ!とゆう間でしたが、おかんが言うようにホント…レアな鹿写風景ですからね。
目に焼きつけましたよ(笑)。

この形を考えた人は素晴らしいですね。
きゅうちゃんが入るとさらにかわいさ倍増です。

はっちゃん、おこさまきゅうちゃんと比べると
以前よりも渋い大人の魅力がわかりますね。
かっこいいですー!

おとんさんが鹿さんを撮影なさるところ
テレビに映ったのですね。
見られなくて残念ですが皆様のリポートで
随分わかりました♪

テレビ映像が見れた!!!

関西の皆さんは、昨日のテレビが見られてよかったなあって、うらやましく思っておりました。

昨日の記事で、おかんさんがリンクを貼って下さった〔★かんさい情報ネットten(読売テレビ)16時47分~〕をクリックいたしましたら、ytvのホームページが表示されました。
右側の所を下へずずっとスクロールしていったら、〔特集ニュース、奈良…冬から春へ〕というコーナーがあり、昨日の映像が見られ、3分57秒からおとんさまがご登場されました!!!
そもそも最初の静止画像は、おとんさまが至近距離から鹿を撮影していらっしゃる映像です。
やったー、テレビ画像が見れたーとうれしくなりました。
昨日テレビをみられなかった皆様も是非ご覧いただけたらと思います。
おとんさま、かっこよかったです。
昨日のコメントにあった、「スナフキンのよう」には笑ってしまいました。

おとんさん、寒さにも花粉にも負けず、撮影をこれからも頑張ってください。

うん もう!!
一枚目の写真から
可愛過ぎる
きゅうちゃん♪

はっちゃんって
「ダンディイケニャン」だった事が
きゅうちゃんが来てから分かります・・・
目のまわりの
「バットマン率高め」だからかなぁ~(笑

>キウイさんへ
本当に偶然だったんです
「ten」もよく観てますが
他chの事も・・・
おとんの登場に
親戚が急にテレビに出た!!
くらい驚きました(笑
実際そんな事が数回あるもんで・・・(笑

ネコロン、というのですね!いい名前。(またまた知らなかった…)
使用頻度低くても、置物として成立してるからいいですよね♪
(中に本物がいてくれればそりゃ言うことないですけど)
それと、きゅうちゃん用の赤チェックのケージ、こないだ久々に登場のあれも、可愛いなぁと思って見てました。結構大きそうなので、何ならそこで暮らさせてもらえないか、と思ったりもしてw

はっちゃん FOREVER さん、見ることができました! 情報ありがとうございましたm(__)m
とりいそぎスマホでみたので、あとからPCでみまっす!

きゅうちゃん、体はすっかり大人猫さんみたいに大きいのに、この幼顔。
このギャップがまたかわいいなあ。
はっちゃんはアイドル顔だと思ってたけど、きゅうちゃんに比べると大人の魅力ですね。

はっちゃん FOREVERさん、テレビ画像見られました!
教えてくださって、ありがとうございます。
chirurunさん、びっくりしたでしょうねー。親戚が急にテレビに出た!って感じ、思わず笑っちゃいました。

はっちゃん FOREVERさん、ニュースがネットで見れることを
教えてくださってありがとうございました!
私たちも知らなかったです。
再度、告知させていただきます。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ