上体を反らしながら

カメラ目線で、

170316-1.jpg

お座りするきゅうちゃん。

170316-2.jpg

右あんよを上げて、毛づくろい。

170316-3.jpg

左あんよを上げて、毛づくろい。

170316-4.jpg

そして、かっこよく……、

170316-5.jpg

ポーズを決めるのでした。

170316-6.jpg

ハッチ師匠も足上げポーズを決めていました。さすがの安定感です。


3月14日におとんの出演したニュース番組がHPから見られます
ytvのホームページの「かんさい情報ネット情報ten.」内
特集ニュース → 2017年3月14日放送「奈良…冬から春へ」をクリックいただきますと、番組の映像が9分ほど放送されます。
おとんの登場は3分57秒あたりです〜♪


↓人気ブログランキング
banner170316.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

おぉ、カラフルベッドのきゅうちゃん、きょうも、ぱーのおみあしがかわいい。ちょき!出してみました、わぁい、じゃんけん、勝ったよ~!
はっちゃんは、くーるびゅーてぃーだにゃ~!

おとんさん、素敵でした。

毛づくろいから変身へ(笑)きゅうちゃん、ポーズを決めましたね。
はっちゃんのお手本をさすがです。

はっちゃん きゅうちゃん 二人ともシャキ~ン 決まってるねえ。 かっこいいよ。 ほんとに洋服そっくり! きゅうちゃんはお着替えしてと思ったけどそのまま はっちゃんから譲り受けて やってきたんじゃない?すてきだよ。
きゅうちゃん キリッはイケニャンだねえ、からだそらして!カメラ目線!

はっちゃんの足上げ状態の安定感やばっ!笑

きゅうちゃんの足上げはかわいらしい感じ( ^ω^ )

きゅうちゃん、仮面ニャイダーみたいなシャキーン✨カッコいいなぁ。
キレがありますね。
はっちゃんは、やっぱり安定の足上げシャキーン🎵
私は体硬いから、羨ましいなー😆

はっちゃんFOREVERさん、動画のこと教えてくださってありがとうございます❤
おかんさん、ご案内いただきありがとうございます❤
今夜じっくり楽しみに見させていただきます。

はっちゃんときゅうちゃん♪

毛繕い&キメポーズはちょっと幼さが残るきゅうちゃんに比べるとさすがはっちゃんは目力と風格ある華麗なる佇まい!!
二人のツーショットは今日も心が明るく優しいエネルギーをもらえます♪
はっちゃん日記も季節同様、春満開ですね(*^^*)

変身ポーズがなかなか決まってますよ👍👍👍👍
しょーとなあんよでもカッコいいっス‼︎😆😆😆💕💕💕💕

おとん様の 真面目なお姿

おとん様 このブログでは三枚目キャラばかりですが真面目にお仕事されているお姿を拝見し かっこいいです。別人のようです。

きゅうちゃん変身出きるんだ(笑)
後ろ足のパーもなかなかですね😆
1枚目の写真にちょっと写ってるのは
きゅうちゃんが持ってきたおもちゃなのかな?大事にしてるのね

きゅうちゃん
目線がばっちりにゃ
決めポーズで、オダリスク(アングルさんの)を思い出しましたにゃん
完璧にゃ

毛づくろい後のシャキーン!では、キリッと大人っぽいきゅうちゃんですね❤
でも、あんよがパァ♡ってキュートすぎっっ(≧∇≦)
たまらんです〜〜❤

決めポーズのハッチ師匠と比べると、やっぱりちょっぴりしょーとなお手手とあんよのきゅうちゃん♪
今日も元気をもらったよ‼️
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとう♪

変身きゅうちゃん
丹念にペロペロして男子に磨きをかけなくっちゃね。
身だしなみは大人もおこちゃまも一緒です。
きゅうちゃんしっかりと足をあげていっちょまえだね。
右、左と順番にペロペロして毛づくろいを完了したら
ピシッと決めのポーズに!
きゅうちゃんはおこちゃまのゆる感がたまらんかわいいよ(*^^*)
はっちゃんの決めは大人の雰囲気があってやっぱりかっこいいねっ!

おとんの鹿さん撮影は今ytvのHPで見ました。
鹿さんへの思いがいっぱいあるんですね。
優しいお心遣いと声がいいですね☆
きゅうちゃんもおとんの膝に乗っかるはずだわーと
思いました。

はっちゃんきゅうちゃん
今日の決めポーズよかったよ。ありがとう♪

(一度目)

ベッドのブランケットの上でキリッと。
胴が、ろんぐで、お手々がしょーとなきゅうちゃん、
座ると、お背中のカーブが大きくなるよね。

右あんよ上げパァ♡で毛づくろいペロペロ♪。
左あんよ上げもね。
シッポの絡ませ方もキュートに、変身ポーズ.
シャキーン!
丁寧にペロペロ~♪、楽しんでるのね。

はっち先生の模範演技はお首を立てたセレブ顔、
2012/06/20 『気品にあふれ・・・』です。
左脚を抱え込むように、シャキーンが見事に
真っすぐで、気合いが入っていますね。
いつも、かっこいいなあ。
    *    *
はっちゃん FOREVERさんのコメントで、14日の
おとんのテレビが、ネットで公開されてるのを
教えていただきまして、全国どちらのファンも
ご覧いたける運びになり、めでたいです。

 奈良…冬から春へ
開始3分30秒からが奈良公園の冬、鹿の話題で
勇壮なホルンの鹿寄せの後、鹿に魅せられここに
通い続ける写真家(おとん)がシャッターを切る姿。
雪が積もった時に親子で過ごす鹿さんを撮影した
お気に入り写真に、提供:八二 一(はにはじめの
振り仮名付きで)キャプション。
毎鹿、2014/02/16 『白銀の世界』でしょうか。
おとんの飽くなき挑戦テーマですが、雪中の鹿写は
降り積もった日に行けなければ不可能なのでねえ、
会心作。
奈良に来ない時が続くと ”あーもう行きたいな”
という気持ちが湧いてくる、ってね。
草原や森の中で保護色になるコーディネートで。
柔らかい自然体が持ち味ですから、それをよく引き
出してくださる取材だったんですねえ、いいお顔。
八二家の男子は少年の心の持ち主です。
(12時56分)

シャキーンと変身のきゅうちゃん
かわいく決めましたね!
はっちゃんの足上げポーズ、きりっとかっこいいです。

おとんさん、鹿さんを撮影する姿が、素敵でした!

きゅうちゃん、ばっちりカメラ目線やね~(基本中の基本)♪
ショートショートだけども、それなりによく上がるアンヨ!ぷっ!
ニャメンライダーに変身かな!?

そして~さすが、はっちゃん!
高度な足上げを難なくクリア!
大腿四頭筋、プルプル鍛えてるにゃ(●^ー^●)

きゅうちゃんのあんよパァは、かわゆいお花が咲いたみたいですね✨

シャキーン♪のポーズは二人おんなじだーと思ってしまいました☺

きゅうちゃんも変身できちゃうんですね!
ししょーのキメキメまではあとちょっとですけれど
これまたかわいいのです!

お陰様でおとんさんのご出演なさった
テレビを見ることができましたヾ(o´∀`o)ノ
いつもステキなお写真を本当にありがとうございます。
これからの季節の奈良もまた楽しみです。

関西の番組は見られないなぁと
あっネットで見られるんですか
おとん見ましたよー
寒い中、あつい仕事ですね^^

で・・・
何に「変身」したのかな?
私には
可愛いきゅうちゃんが
可愛いきゅうちゃんに見えるけど(笑

 >FOREVERさん
もう一度
スナフキンおとん見れました(笑

>キウイさん
本当に驚きの登場だったんですよ(笑

今日はおうちゃの命日なんです・・・
あの日の後悔は後悔のまま
自分を責める昨日から今日です・・・
でも発作から解放されて
おうちゃは楽になったのかな・・・
ブッチ・・・
本当に「癒し」です・・・

おかんさん、再度告知をして下さいまして、ありがとうございました。

昨日は「やったー!おとんさんのお姿が見られたー!」と、うれしくて大興奮でした。

読売テレビさん、ありがとう☆☆☆

はっちゃんの足上げポーズは足がすらっとしてますね?でもきゅうちゃんもかわいいポーズが決まってますよ(^^)

ytvさんのサイトでおとん出演番組を拝見して思ったこと…冬の奈良は寒そうで、そんな中でカメラを構えているおとん、素晴らしいです。保護色ルックで楽しそうに話していらっしゃるのを見て、鹿が好きなのとプラス鹿の写真を撮るのが好きなのが伝わってきました。春も夏も秋もずっと鹿さんを見つめてきたのですね。今後は心して鹿ブログに訪問いたします。

今日のきゅーちゃんは、おみあしをあげての毛づくろい。はっちゃんも同じポーズですね。
きゅーちゃんがどれほどのニャン体なのかまだわからないけど、はっちゃんのようにおもしろ変ポーズを繰り出してほしいものです。(片鱗は少しづつ見えてきてますし。)

「ピッチャー、振りかぶって、第1球!」
猫ピッチャーかと思いましたヮ

「奈良…冬から春へ」おかげさまで拝見できました。
初めのうちはおとんさん目当てで、ミーハー魂満載で観ていたのですが、けっこうマジなやつだったので、途中からは心を入れ替えて拝見しました。落ち着いて観ましたらば、風情のあるいい番組でした。そしてこれからは、毎鹿もちゃんとチェックしよう!と、思いました。

きゅうちゃんライダー、変身‼
そうくるとは、さすがおかん。

きゅうちゃんもハッチ師匠も
おかんもおとんもシャキーン!♪(??)

はっちゃんFOREVERさんのお陰で
おとんの勇姿を見ることができました😹
ありがとうございます😹
おとんがしゃべってる~~~🙌
なんか、寡黙なイメージを勝手につくってたので・・・

3月も中旬ですね。
もう少ししたらポカポカになるかな~

きゅうちゃんは、変身してもかわいいきゅうちゃん♪
はっちゃんは決めポーズすてきです。
雪の中のおとんさんもすてきでした〜。

おとんさんのお姿、見させて頂きました!想像していた通りの優しいお声、素敵でした♡

きゅうちゃんの変身ポーズ、最高です♪ はっちゃんはインストラクターみたいですね☆

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ