トンネルの陰から・・・

ねずみのおもちゃを

170321-1-.jpg

狙うきゅうちゃん。

170321-2.jpg

隠れながら強気で飛びつきます。

170321-3.jpg

ハッチ師匠も隠れながら遊ぶのが大好きでした。

170321-4.jpg

器用に立ち上がってたぐりよせたり、

170321-5.jpg

転がって噛みついたり、

170321-6.jpg

両手でじゃれたり、隠れても隠れなくても楽しく遊ぶきゅうちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner170321.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

トンネルの陰からおもちゃをねらうきゅうちゃんの真剣なまなざし。
良い表情をしていますね。
きゅうちゃんもはっちゃんも白いお手手が可愛いこと。

にゃんこの隠れ遊び
かわいいですよね( ^ω^ )

敵(獲物)から隠れて
テイテイ攻撃!!

はっちゃんもきゅうちゃんも
楽しそう(,,^_^,,)

(一度目)

飛び切り可愛いきゅうちゃんがピンクの花柄トンネル
に付いている、もこもこネズミ越しに、じ~っ…と、
パステルストライプのねずみさんを狙う。
獲物に果敢に挑戦するハンター魂がお眼々に表れ、
てやっ!と飛びかかるのね。

はっち先生は2014/12/18 『ねずみのおもちゃに』。
キャットテント、夜の遊園地が大揺れで傾くくらい、
エネルギー充実で、はしゃぎまくりでしたわ。
ていていてい!

見え隠れするおもちゃ、とか、ご自分が身を隠してる
つもりなのがお好きでした。
前夜迄の約2か月、緑のお魚さんと誤認されていた
おもちゃが、ねずみさんと判明(笑)しても、お楽しみ
には何の影響もなかった、はっち先生、ですしね。

お口もお手々も器用に使いこなし、上達を続ける
きゅうちゃんは二足立ちも安定。
おもちゃを手繰り寄せたり、はむはむ、お口に詰め
込んだり、噛みつき、ぐいー♪や、おっとっと♪。
バナーでは、トンネルに入りかけつつ、ねずみさんを
ぺし!ぺし!、視覚を遮断して触覚で探るという
高度な境地に?

いつもいつも私たちを笑わせてくれていた、遊び猫
はっちゃんの無心な没頭ぶりを、きゅうちゃんが
引き継いでくれて、同じように笑える幸せ。
    *    *
おかんさまのお胸の内に渦巻く葛藤を、いくらか
整理しようとしていらっしゃいますか?
お彼岸でもあるし、形になって、ようございました。
はっちゃんは変わることなく永遠です。
きゅうちゃんに肩入れしてくださる皆さま、
ブログのプロフィール上でも公式の存在になったと
ご安心いただけましたね。
(8時09分)

きゅうちゃんはっちゃんおはよう🙋❗
オモチャ狙ってる顔も可愛い💕
はっちゃんのハウス可愛いですね😆

隠れながらの遊び、ハンターの血が騒ぐのでしょうね😆
見つからないように隠れて。。捕まえた!!
バシバシガブガブ、おとんとおかんのためにも獲物とってきてくれる、優しいはっちゃんときゅうちゃんですね❤
食べれる獲物だったら、本当に嬉しいけど😵💦
うちの外猫の獲物、ねずみ、もぐら、鳥、セミ、ヤモリ、へび。。ありがとうって言って、そーっとドアを閉めました😵💧

春になったと思ったら、いきなり10度気温が下がって、冬が頑張ってます。外猫たちが心配です。

きゅうちゃん、顔つきがかなり大人になってきて、男前にますます磨きがかかりそうですね。

きゅうちゃんのプロフィール。はっちゃんと文章が対になってて二人の個性が分かりやすいですね!
きゅうちゃんのプロフィールははっちゃんきゅうちゃんの共通の記念日に、何かしら動きがあるかも・・・と思っていました。
おかんさん、おとんさん、ココログ時代からずっと読み逃げだったので、言葉が見つからないけれど・・・ありがとうございます。

きゅうちゃんにもはっちゃんと同じ遊びの天才の血が流れてますね(*^_^*)
隠れても隠れなくてもかわいさに違いはありませんッ!(*≧∀≦*)

ねずみさんに狙いを定めるきゅうちゃんのお目目がキュートだね。
両手で、つかまえたどの表情やくわえながら引っ張るきゅうちゃんのお顔も真剣さが溢れてる。
左手だけでペシペシするなんて、参ったかねずみさん!状態かな(*^^*)
もう好きにして下さいって、ねずみさんもきゅうちゃんにゆだねてるねっ。
ねずみさんとの遊びはきっとエンドレスかな。
はっちゃんもねずみさんとの格闘が楽しそうだったものね。
それにしても、きゅうちゃんがねずみさんをくわえた時の
寄り目っぽいお目目、たまらなくかわいいよ☆
はっちゃん、きゅうちゃん
今日のハッスル楽しかったよ。ありがとう♪

猫さんは遊ぶのもお仕事。
びっくりするくらいに色々な遊びを発見!の
はっちゃんと同じく、きゅうちゃんも
元気に遊んでいますね!

隠れたり隠れなかったり(^v^)
バナーの遊び方はもはや上級者です!

はっちゃんときゅうちゃん♪

おお(^.^)!ラブリーハンター♪
遊ぶお顔は真剣そのもの!!(^o^)!
そこがまたまた可愛いですね~~(*^^*)
二人ともキラキラ輝いていてお手手もすごーくキュート☆!!

隠れながらおもちゃを狙う遊びは、
はっちゃんもきゅうちゃんも大好き
獲物に見つからないように
わくわくどきどきしながら狙ってる感じなんでしょうねー。
遊ぶのが大好きな、はっちゃん、きゅうちゃん
毎日たくさん遊んでもらってハッピーですね♪

にくたらかわいいぞ、きゅうちゃん!
ピンクの花柄トンネルとか、カラフルなおもちゃとか、まるで夢の国の王子さま♪
うちには無縁のモノばかりなので(笑)、「はっちゃん日記」でかわいいキレイな色のものを見るのは快感です(・∀・)ノ

「隠れながら強気で飛びつきます」
って・・・
「怖いけど頑張って飛びつきます」
が「心の声」かな(笑

はっちゃんは
色んな所からの攻撃
得意でしたよね(笑
「手」が長いから余裕で(笑
きゅうちゃんは・・・
「しょーとなお手々」で
頑張って攻撃してね☆

遊びだすと
きゅうちゃん
すっごいパワーで
「もう おもちゃしか見えない!!」
状態ですね(笑

はっちゃんと
きゅうちゃんのプロフィール
場所は違っても
「公園出身」は同じ♪
きゅうちゃんのプロフィールを書かれたのは
今まで かなり気を使って
色々な事をクリアして
だんだん「家族」になってこられた
「証」ですね・・・
はっちゃんの姿は存在しなくても
「家族」ですもん・・・
私も失った仔達皆
私の家のあっちこっちで
「存在」として生き続けてます・・・

今日 保護主の姪っ子ちゃんが
硝子とかに貼る
「ニャンコ」のシールを作って
持ってきてくれました
なんだか「ほっこり」しました

はっちゃん きゅうちゃんが同じことしてるねえ。
はっちゃんが楽しさや優しさを 私たちはっちゃんフアンに与えてくれたそのままを きゅうちゃんが受け継いで 私たちフアンの心をほかほかにしてくれていることがとてもうれしいです。
あずうるさんがおっしゃるとおりです。 またはっちゃんにあえて きゅうちゃんに会えるのがうれしいです。
おとんさん おかんさん ありがとう。

トンネルはきゅうちゃんの、テントははっちゃんの基地だものね。
基地から獲物を狙うとは、ハンターの基本ですね。

きゅうちゃん、器用にお手々を使っておもちゃをつかまえるとは、なかなかやりますね〜。

きゅうちゃんは隠れて見ている姿もかわいい!(^^)

なんとも表情豊かですね〜(≧∇≦)
キラッキラのお目々、かわゆいお手手❤
かわゆい〜〜〜( ´∀`)

「隠れて遊ぶの、楽しいんやで〜」って、これもきっとハッチ師匠の教えですね!

今日もかわいい2人に元気をもらいました♡
はっちゃん、きゅうちゃん、ありがとうね♪

今日のきゅうちゃんも可愛すぎでKSG×∞

プロフィールにも載せてもらって良かったね。

もちろんはっちゃんは永遠のニャンドル!
ずっとはっちゃん日記で逢いたいです♪

きゅーちゃん、女の子みたいにかわいいなぁ。ごめんね、きゅーちゃん、女の子みたいとか言って。
隠れて遊ぶの楽しいね(^o^)
はっちゃんも隠れて遊んで楽しかったね(^o^)
やっぱり、似たような遊び方するのねぇ。
で…、バナーのきゅーちゃんは、見えてないのに遊べるの⁈ すごいねぇ。勘で獲物がわかるのね。能力高いわ。(何能力と言えば良いのやら。)

きゅうちゃんも鼻にシワが!
チカラはいってますねぇ~。

ハッチ師匠の頭金がかわいい!😹😹😺

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ