キャットタワーに

きちんと、

170325-1.jpg

お座りのきゅうちゃん。

170325-2.jpg

本日は、新技をマスターしました。タワーの上を狙って、狙って〜!

170325-3.jpg

柱に飛びつきっ!

170325-4-.jpg

柱をよじのぼることを覚えたのでした。

170325-5-.jpg

今までは、ステップが邪魔で柱をのぼれなかったのですが、
後ろ側からいけばのぼれることを学習したのでした。

170325-6.jpg

ハッチ師匠は正統派でジャンプしてのぼっていましたよ♪


↓人気ブログランキング
banner170325.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの「よいちょ」、はっちゃんの「よいしょ」…かわいいかわいい╰(*´︶`*)╯♡

はっちゃん きゅうちゃんは よじよじと登るのが上手になったね。
はっちゃんはステップをピョンしてたんだねえ。登ってる姿は はっちゃんとときゅうちゃん 全く見分けが付かないねえ。
はっちゃんみるとなつかしくなる。きゅうちゃんみるとうれしくなるよ。 今日もありがとう。

よじ登るきゅうちゃん!
力強い良い姿ですね。
はっちゃんのお手本を基にした、きゅうちゃんならではのキャットタワー応用編でしょうか。
素晴らしい新技です。

きゅうちゃんは毎日が学習♪
ひとつずつ色々と覚えていってて
偉いね(*'ω'*)

きゅうちゃんのペースでいいにゃ

頂上目指して、「んしょんしょ」登るのが楽しみだね!きゅうちゃん^ ^

柱の飛びつきのポーズ
お子ちゃまなきゅうちゃんらしくて、笑っちゃったよ(*^^*)
足の広げ具合にきゅうちゃんの一生懸命感があふれてる。
きゅうちゃんファイト!
大人はっちゃんは華麗なステップやジャンプでひょいって
うまくこなしてたよねっ☆
バナーのきゅうちゃんの表情がたまんない!
この時の足はどんなんかなぁ〜
もしかしてジタバタしてる?
きゅうちゃん更にファイト!
はっちゃんきゅうちゃん
今日のジャンプもおもしろ楽しかったよ。ありがとう♪

きゅうちゃん賢い😆💕
各ステップにオモチャが置いて有るんですね😆

キャー❤きゅうちゃんが柱を登ってる❤
また1つできることが増えましたね😆
はっちゃんは、しっぽでしっかりバランスとって登ってますね。
きゅうちゃんも、はっちゃんと同じタワー登頂できる日も近いかな😆

とらだんごさん、和菓子屋さんでお仕事始められたのですね。お花見🌸🍶✨シーズン、大忙しですね。頑張ってください!とらだんごさんが作ったおはぎ、食べてみたいです。
黒白の、はっちゃん&きゅうちゃんのおはぎとか、どうですか?

きゅうちゃん、またひとつ覚えましたね。
一度成功したら、何度でも柱登りをしてそうですねー。
登ってる姿がかわいいです♪
はっち師匠は、ぴょんぴょんとジャンプして登ってたんですね。

きゅうちゃんの「よいちよ!」が可愛すぎるッ!
鼻血モンですわ〜〜‼︎😍💕💕💕

よじよじ上っている途中の横から見たお腹のあたり
何とも言えずかわゆいではありませんか~~
色々と覚えてきますね。。

そうそう
きゅうちゃんは
まだお子ちゃまだし
運動能力すごいしね(笑

毎日出来る事が増えて
楽しいだろうね・・・きゅうちゃん

はっちゃんは
少し落ち着いてるから
大人な登りかた(笑

我が家も
チルンが仔猫の頃
キャットタワー
縦のぼりしてました(笑
女の子なのに・・・(笑

>とらだんごさん
頑張って下さいね☆
つまみ食いは・・・ダメですよね・・・

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪頑張れ~(^o^)!
一途に上に登る姿は一生懸命でいじらしい~愛くるしい~(*^^*)
これからも色々とたくさんのことを学びなから成長していきますね(^.^)♪
はっちゃん♪大人の余裕の中にチャーミングさと可愛さが合わさって好きだな(*^^*)
尻尾でバランスとって美しい~(^^)

きゅうちゃんはジャンプがまだ恐いのかも?!
そのうち、ぽぼ~んとジャンプし放題になるかな。

ペピイプラスのきゅうちゃんの新連載見ました!!
今と比べるとやっぱり幼顔のきゅうちゃん。
おっぴろいっぱいですね😹

頑張れ!きゅうちゃん!

「大人の階段登る~♪」

華麗にジャンプで、登頂だー!

きゅうちゃん、えらいな♪
おりこうさんですね。
一生懸命足をかけて上る姿、応援したくなります。
はっちゃんはしっぽでバランスとって上ってるのかな?

毎日が学習で賢くなる次男坊
良い子じゃのう(^^♪
はったん、ぴょんぴょんジャンプ大得意だもんね✨✨

お花見初日・・無事終わりました。
朝から出て休む間もなくお客様来店。
終盤、口から霊体が出てきたかと思うくらい・・
すごかった~( ;∀;)
まだチラホラの咲き方なので
これからがもっとすごいのかしらん????
ねこたちのママさん、chirurun さん
応援ありがとうございます<m(__)m>
食べたい~と思ってもすぐに売れていくお菓子さまたち☕
が・・がんばぶます(=゚ω゚)ノ(/_;)ハッチシショーモ、アリガトー

ちょこん♪とお座りしているのは、おかんに「タワーのぼるから見ててなー」とか言ってるのかな?
そして、ステップの後ろ側から行けるやん♪って学習したのね〜。偉い偉い。またひとつかしこくなりました。
せーの、のときしっぽが立ってます。楽しいのね(^o^)
はっち師匠は、余裕でジャンプ。もちろんしっぽピーンです。あぁ、はっちゃんはいつでもご機嫌さんでしたねぇ。
横から見るとふたり似てますよ。毎度のように思うけど。

(一度目) *こちらでお願いします。

twitter動画、きゅうちゃんジャンプ……ではなく、
          まさかのよじのぼり!
https://twitter.com/hanihajime/status/808305101320269824
   22:38 - 2016年12月12日
可愛いタワーのてっぺんまでは登れなかったけど、
意志も機敏さも、じゅうぶんでしたね。

 きゅうちゃん、ラックの二段目に初めて登る感動の
 シーン……のはずが、登り方が完全に間違っている件。
https://twitter.com/hanihajime/status/794206058231177216
   24:54 - 2016年11月3日
エアコンの配管カバー?を登り、すぐ引き返して
降りるという技術がすでにありました。

そんなきゅうちゃんが、ご自宅のキャットタワーでも
学習熱心で、裏道を通る新技を今回ご披露ですか。
床から、せーの、闘志を燃やしちゃって、
先ずは、よいちょ!、と飛びつき、最初のお写真の、
ちょこん♪という場面に?

そして更に、よじよじ♪、んしょんしょ♪、ガッガッ。
クライミング好きだし、一段ごとに、おかんが置いて
くれてる、おもちゃが励みになってるかな?
もうちょっとー♪。

はっち先生はモダンでスタイリッシュなタワー、
キャットウォークが導入された頃ですね。
首輪が、SAKURA[Frog collar]tonosama(堀商店)。
オリジナルファブリック”SAKURA"の、殿様蛙を
迷彩にアレンジした柄だそうで、2008年の7月8月
9月に着けてらしたものですし。

2008年8月、6歳のはっちゃんです、として掲載の、
2016/8/10 『キャットウォークの』を撮影された
シークエンスの中の1枚ですね。
棚板から上の棚板へ、ピョン!、ラスト行きまーす!
の一呼吸前でシッポが上がったまま、よいしょ♪。

2017/2/4 『先月末からキャットタワーの』では、
ハンモックでご機嫌なお顔が選ばれていました。
その時にも書きましたが、
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-8f35.html
2008年9月13日 『今日は』でご披露される前に、
8月6日 『昼下がりの』はっちゃんの背後の
壁にキャットウォークの段々。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post-cc45.html
(22時10分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ