オレンジの猫の巣越しに

キリッとした

170330-1.jpg

眼差しのイケニャンきゅうちゃん。

170330-2.jpg

きゅうちゃんの横顔はこんな感じです。

170330-3.jpg

ハッチ師匠の横顔は、おおぅ……☆まぶしくもイケニャンです。
はっちゃんは鼻が高くて、鼻筋が通っていますね♪

170330-4.jpg

きゅうちゃんの後ろ頭〜。

170330-5.jpg

おもちゃを狙って、狙って……、

170330-6.jpg

飛びかかっていく時の、後ろ足の肉球が見えているところがポイントなのでした♪


↓人気ブログランキング
banner170330.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2月10日発売の猫びよりで、きゅうちゃんの新連載「きゅうちゃんびより」が始まりました。

ペピイの冊子PEP+(ペピイプラス)3月/4月号できゅうちゃんの新連載が始まりました。

NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

オレンジの猫の巣越しのきゅうちゃん。良い表情をしています。
はっちゃんの横顔はキラキラしていますね。
そしてきゅうちゃんはかくれんぼですか。おかんさんに探してきてほしいのですね。

はっちゃんときゅうちゃん、横顔もそっくりですね😆
はっちゃんは、本当に鼻筋通って大人の貫禄ただよってますね❤
子猫のきゅうちゃん、おもちゃで遊んで毎日が楽しいね😆肉球触ってみたいなー❤
年度末で、異動といろいろな締切に追われてますが、毎朝癒されてます❤
今日も頑張ります!!

そうそ、はっちゃんはね~鼻筋が通ってて、なかなかのイケニャンでしたね。

でも、あたしは個人的に(誰も聞いてないけど)きゅうたん的横顔が大っ好き!!!!!!!!!!!!!
おヘチャ顏でも、鼻がめり込んでるのはイヤだけど、きゅうたん的丸顔が大っっっ好きっ!!!!!!!!!!!!!!

う~~~~む.......きゅわゆい (-。-)y-゜゜゜

本当にはっちゃんはシュッ‼︎っしたイケニャンですね。
テルマエロマエでいうなら、彫りの深いローマ人😊
一方のきゅうちゃんはというと、凹凸の少ない平たい顔族…😅😅
でもそこがあざとかわいいんですよね、おかんさん!😁💕💕💕

はっちゃんの横顔は大人な
シュッとしたイケニャン!
きゅうちゃんもかっこいいけど
やっぱりどこか幼い感じ♪

おっ、お子ちゃまなイケニャンきゅうちゃん
なんと麗しいお顔!
大人はっちゃんのイケニャンぶりとは少し違って
まる〜んなキュルピンきゅうちゃんだぁ。
なんとはっちゃんは鼻が高くて鼻筋も通ってる。
ちょい何ミリかきゅうちゃんより高いかな(*^^*)
この差がはっちゃんをキリリとした王子にしているんですね。
だけどね、きゅうちゃんのこの愛しいうしろ頭には釘づけよ。
後ろから抱きしめたいくらいラブリー☆
この愛しい頭でいろいろ考えてるんだよね。
ねずみさん、好っきーとかねっ☆
あんよの肉球まで見えちゃって、可愛いすぎるぎょん!
はっちゃんきゅうちゃん
今日もイケニャンだったよ。ありがとう♪

“たっ”て、きゅうちゃんの後ろ足のピンクの肉球をばっちり押さえた1枚、後ろ姿まで可愛い過ぎです♪
確かにきゅうちゃんは丸顔の丸いお目々で幼い顔立ち、はっちゃんははっきりくっきりのイケニャンな顔立ちですね。
はっちゃん、鼻筋通って高かったんですね。
でもきゅうちゃんだって、“キリッ”と決め顔も出来るもんね~、フフフ。

きゅうちゃんのすっきりした横顔、はっちゃんの貫禄素敵な横顔、似てますね〜
きゅうちゃんの後ろ頭もポテポテした後ろ姿も肉球も、なぜにこんなにかわゆらしいの(〃ω〃)

はっちゃんは、ほんとにイケニャン ~!!!!!
きゅうちゃんは、愛嬌があって…芸人(猫)イケニャンな感じ(^^♪

毎日 楽しく拝見させて頂いてますぅ~

(一度目)

元気なオレンジストライプがグレーに薄められて、
ぼかされて、紗のストールみたいに体を隠しても、
きゅうちゃんのお顔はきゅるきゅる。
視線は真っすぐ、横顔もきれい。

はっち先生は、大規模修繕で組まれた足場が
窓外に見えるような気がしますが、どうかしら?
‎2013/‎3‎/‎7‎『太陽の位置が高くなってきたので』
3/13 『窓辺の日なたで』
3/17 『窓辺に置かれたカエルベッドで』
3/20 『日なたぼっこ中のはっちゃんに』
4/07 『カエルベッドから』
4/14 『お留守番はっちゃん』
もうヘビーローテーションで連日、昼も夜も
過ごしていらした頃の、この愛らしいカエルベッド
での1枚でしょうか?
それにしても素敵な横顔で惚れ惚れします。

うしろ~♪、おかん、たまりませんね。
お耳のフォルム、首輪のはみ毛、肩に配された
V字アクセント付きの白毛の模様がおしゃれ。

おもちゃ発見したのね、ムッ!と緊張の全身、
そのシッポの付け根にも、ぐるりと飾り毛?
タッ!と踏み切りの後ろ足で肉球見せサービス。
隠れんぼニャ!、遊びの工夫が楽しいニャよ。
(12時51分)

後ろ頭。
きゅうちゃんの後ろ頭。
なでなでしたい~~~~。
にゃうーんって言ってもらいたい~~。

はっちゃん、鼻も高くってほんとイケにゃんですねー。
きゅうちゃんの後ろ頭すがた、なでなでしたくなるかわいさで
たまりません!
おもちゃめがけてタッと飛び出すきゅうちゃん
いいですね~♪ 楽しそうです。

はっちゃんは貴公子という感じがします。

きゅうちゃんは色々と「まる」です!
わぁ、きゅうちゃんの後ろ頭♡
たまりませんねぇ・・・♪

あどけない仔猫顔のあざとかわいさもたまらんですが、猫の巣越しのきゅうちゃんとキリッと横顔きゅうちゃんは、どこか精悍さを感じさせるお顔立ち!
大人の階段をのぼってるのね〜(≧∇≦)
でもやっぱり、うしろあたまはあどけなく❤
タッ、と見える肉球もまたかわいらしいったらないのでありますよ( ´∀`)

ハッチ師匠の凛々しい横顔もさすがイケニャン、うっとりさせていただきました(≧∇≦)♪

今日もかわゆいはっちゃん、きゅうちゃん❤
おかげでもうひと頑張りお仕事頑張れます♪ありがとうね〜❤

はっちゃんの横顔見たとたん、ふっと力が抜けた気がしました。
ファインダー越しのはっちゃんは、いつも自然体だったなー。
愛しいはっちゃん☆
はっちゃんは、やっぱり別格なんだよね。
しみじみ…。

きゅうちゃんはねー。
カメラ向けられると、ちょっとキンチョーしてる?(笑)
いや、それがまた初々しくて、きゃわいいのだ~(/▽\)♪
お人形さんみたいな瞳、ムダのない横顔!
極めつけは、悩殺ものの後ろ頭!
バネのように跳ねた後ろ足、弾力ぷりっぷり!
うらやましい…(^-^)v


またまた
可愛いお顔での登場♪

短いあんよだから
走った時
ウサギさんみたく
足の肉球が見えるのかな?(笑

私はブッチに
「鼻低くなぁれ 鼻低くなぁれ」って
呪文をかけて鼻をこすってましたが・・・
「すら~」と鼻筋の通ったお顔に・・・
チルンは鼻が低く
鼻の穴が分かりにくい・・・
はっちゃんは鼻高め
きゅうちゃんは鼻・・・普通め
でも・・・
おでこから鼻まで
お揃いですね(笑

はっちゃん きゅうちゃんとそっくりだけどどこか違うと思ってたのは お鼻でしたね。はっちゃんはお鼻が高いんだ。コネこちゃんのときからかねえ。きゅうちゃんはまだ子猫ちゃんだから お鼻がスッとしてないだけじゃないかな。でもきゅうちゃんのキリッはかわいいねえ。

はっちゃんときゅうちゃん♪

あーぁん♪すごーく素敵☆!!
UPのお顔♪横顔♪後ろのUP♪飛び上がった時の揃えたピンクの肉球!!!!
そうそう(^○^)はっちゃんは鼻筋がしゅっと通ってました~(^o^)!
いゃー♪堪能しましたぁ~~(*^^*)

はっちゃんは本当にきれいですね。
きゅうちゃんはまだまだかわいいっていう感じですが、成長するにつれ、はっちゃんのようなイケニャン間違いなし!
うしろ頭もかわいくってなでなでしたくなります。

1枚目、すっきりさわやか涼しげなきゅーちゃん。こんな顔もするのねぇ。
横顔は、けっこう違っているのね。はっちゃんは鼻筋通って高かったもんね。文句なしのイケニャンっす。
きゅーちゃーん、後ろ頭も反則のかわゆさ。この小さな頭でいろいろ考えているかと思うと…って、おかんの受け売りですが、ほんとにいとおしい。
後ろ姿、おもちゃに飛びかかるきゅーちゃんの肉球が見えているのがポイントとか、なにげないところに気づくのは愛情だなぁ。
あずうるさん、そう、飾り毛って良い言葉ですね。いつもしっぽの付け根の白い毛をどう表現すれば良いかわからず…。あの白い毛がきゅーちゃんをよりいっそうかわいくしていると思ってます。

きゅうちゃんのお尻ぷりぷりっ。
にゃんこのぷりぷりするお尻ってかわいいですよね😸

ハッチ師匠、うん。凛々しい。😼

きゅうちゃんの眼差しって
どこか憂いを含んでいるようで
胸がキュンキュンします^^

うさぎさんみたいな後ろ姿も
可愛すぎるぎょん!

はっちゃんの横顔の美しさは
格別のもの。神々しくさえあります!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ